ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

おとぼけ顔血統のボストンテリア

こんばんは、イギー氏です。


170720_01.jpg

「いや~、今日もごはんちゃんが美味しいワンスな!!」
↑クソ暑くとも、平日はいつでも食欲旺盛おじさん・イギー氏。

今日は夜でもやたらめったら蒸し暑いですね。。
なんと明日は、今年一番レベルの暑さになるらしいですよ。
(たった今、ニュースの天気予報を聞いた^^b)
みなさま、暑さ対策は万全に!



ところでみなさん、ご自宅のボステリ氏は
どんなお顔をされていますか?
おそらく「世界一かわゆい顔をしているわい^^b」と
お答えになる方がほとんどだと思います。

ご多分に漏れず、飼い主もイギー氏のことは
宇宙レベルで一番かわいい顔だと思ってはいるものの、
別の頭では「コイツは本当にとぼけた顔をしているぜ・・」と
冷静に考えているのである。


170720_02.jpg

「・・・・・・・」
↑コレ、イギーおじさんのまじ顔なのですが、
 本当におとぼけ顔ですよね!?

イギー氏はイケメンではないものの、
ボステリのおとぼけ顔選手権があれば
優勝を狙えるレベルのおとぼけ顔だと
飼い主は自負しております。

キリッとしたイケメンや、童顔でキュートな
ボステリ氏はわりとよく見るのですが、
イギーおじさんタイプの
おとぼけフェイスの子ってあんまり見たことがない。


170720_03.jpg

「ちなみにオデ、お夜食ちゃん待ち中ワンス・・・」

しかしイギーと血のつながりがある子でも
ここまでおとぼけ顔の子ってそんなにいないものの、
一頭だけお父さんが一緒の子ですごく似ている男の子がいるんですよ!
※その子はおとぼけ顔以上に優しいお顔をしているのだが^^b

お父さんが一緒の子は他に数頭いるものの、
この子だけなんですよね!似ているのは。
血筋って不思議だなあ。

--------
17/07/19のイギー飯

▽朝
・ドライフード(お湯でふやかす)

▽夜
・ドライフード
・鶏ささみ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・きゅうり少し

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・馬肉ドライミンチ少し
・猪肉ジャーキー少し
・試供品のワンコクッキー1つ
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170720_04.jpg

「・・・・・・・」
↑ガーーーーンといった男・イギー氏。

ちなみにイギー氏とお母さんが一緒の子は
現在一頭だけ判明しているのですが、
その子は無茶苦茶イケメン男子です^^b
・・・強く生きていこうな!イギーおとぼけおじさんよ!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

ポケモン歯ブラシを購入

こんばんは、イギーです。


170719_01.jpg

「今日もオデはスーパーちゃんに来たワンス!どっこいしょワンス」
↑もはや夜散歩時にスーパーで休憩するのが
 日課になってしまった男・イギー氏。


時間がないため急激に本題に入りますが、
今日イギーの新しい歯ブラシを購入してみました。


170719_02.jpg

↑ポケモン歯ブラシ氏である。

我が家はしばらくこの歯ブラシを使用しており、
特に問題はなかったのですが
例の週末腹壊しの件で、試しに変えてみることに。

というのも、以前の歯ブラシは値段も高く
だいたい1ヶ月ちょいは使っていたため、
最後の方はちょっと黒ずんでいたりしたのです。

清潔ではない歯ブラシを使っているのも悪かったのか!?
安い子供用歯ブラシにして
週1ペースで取り替えてみようかと。

ちなみに本当はさらに以前使用していた
アンパンマン歯ブラシにしたかったのですが、
近所のスーパーだと子供用が
このポケモンとアナ雪しか置いておらず!
しかも10歳~12歳用で、ヘッドがデカイという。
し、失敗した。。。


170719_03.jpg

「ポケモンちゃんといえど、歯ブラシちゃんは許さない対象ワンス」
↑急に駆け寄ってきて、イギーパンチを繰り広げる格闘家おじさん氏。

とはいえ、100円もしないので今週はコレを使ってみようと思います。
いやー、安価ってのは素晴らしいですね^^b


※すみません、時間がないためイギーメニューは今回おやすみします!


170719_04.jpg

しかしこれまで使っていた歯ブラシ、
飼い主的にはすごく気に入っていたので残念です。
週1で取り替えたら、1ヶ月で3,000くらいになるからな。。

歯ブラシを変えても特に変化はないようなら、
また戻そうとは考えております。
すごい持ちやすくて磨きやすいんですよ!
3週間に1度取り替えるくらいでもダメかしら^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

ブラッシングの頻度は!?

こんばんは、イギーです。


170718_01.jpg

「いやー。今日はビックリしたワンスな・・・」
↑ビックリ最中ではなく、
 単純にオヤツを待っているだけの男・イギーおじさん氏。

本日昼過ぎ頃から急に天気が悪くなった関東地方。
横浜の方ではかなりの世帯が停電になったようで、
エアコンフル稼働中の我が家は
気が気じゃありませんでした。
夏場はこういうの、ほんと怖いですよね;;;


ところで毎度のごとく唐突ですが、
みなさんはどれくらいの頻度でブラッシングを行いますか?
さすがに長毛の子は毎日レベルでやられているかと思いますが、
毛が絡むコトはほぼないボステリ氏。

なるべくウソを書かないことにしているこのブログ。
我が家はシャンプーのときくらいしか
ブラッシングしないのである^^b
さ、さすがにウチくらいか!?


昨日プールへ遊びに行ったため(後日書きます!)
必然的に帰宅後風呂に入るハメになるイギーおじさん氏。
風呂の後、ドライヤーで乾かした後
ブラッシングをしてみたのですが。


170718_03.jpg

↑もっさり毛がとれましたよ!
 なにかの虫のようにすら見えますね・・・。

久々にブラッシングしたせいなのか、
何度とかしても次から次へと毛が溢れ出しまして、
もはや無間地獄と化してきたため
ある程度のところで終了したのだが。

日ごろこまめにブラッシングをしていたら
こんなどっさり取れることはないのでしょうね。。
我が家は絶対に毎日ブラッシングはできないので(言い切る^^b)、
せめて3~4日に一度でもやってあげたいものです。
※ワシワシとかすだけなら毎日でもできるのですが、
 散らばった毛の始末がね!!


170718_04.jpg

コレ、飼い主の悪い癖なのですが、特に頻繁にやらずとも
イギーの身体に問題がなさそうなお手入れは
さぼってしまうんですよ。

イギーが皮膚が弱いとかだったら
きっともっと気を遣って頻繁にやっているに違いない。。。
あ、あかん^^b


170718_05.jpg

「オデもなんだかんだ、ブラッシングちゃんは好きワ~ンス」
↑最初は嫌がるものの、意外と大人しくしてくださる
 ブラッシング好きだったことが判明したおじさん氏。

よし!ちゃんとブラッシングする日を決めてちゃんとやろう!
カレンダーにちゃんとやる日を登録しておこうと思います。
いやいや、まじで!!

--------
17/07/17のイギー飯

▽朝
・ドライフード(ちょっとだけ食べる)

▽夜
・ドライフード
・葛スープ(鶏ささみ出汁)
・鶏ささみ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・きゅうり少し

▽オヤツ、ご褒美
・猪肉ジャーキー
・試供品のワンコクッキー1つ
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170718_02.jpg

↑どうでもいいのですが、
 本日帰宅したら台所の床がこんな有様に。

いや、コレが常態の我が家の台所紹介というワケでなく、
イギー氏がとっ散らかしたサマなんですよ!本当に!
紙系の不要物をまとめて床に置いていたら
こんなことになっていました。
柵の扉が開いていたらしい。。。

ちなみに、飼い主の帰宅時
よしだまとイギー氏は夜散歩にて不在だったのですが、
こんな状態のままよくふつうに散歩へ行けるな^^bと
よしだまに感心したのであった。
~完~


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

安心を買うのも良い

こんばんは、イギーです。


170716_01.jpg

「どうもワンス。今日も暑かったワンスな・・げっそり」
↑イギーおじさんより、むしろ人間の方がげっそりしたのである。

実はイギーおじさん、昨日は毎週末恒例の具合悪い日でした。
※説明しよう!
 イギーはここ数ヶ月、週末(大体日曜日)に1日だけ
 食欲なし&下痢&嘔吐状態になるのである。
 ほぼその日の夜から食欲が復活する。

ただ、昨日は夜に食欲は戻ったものの完食せず、
さらに朝もちょっとしかフードに口をつけませんでした。
すごく暑かったこともあったのでしょうか。。

こんな調子がだいぶ続いているため、
とりあえず一度病院で診てもらおうと
本日久々にかかりつけの病院まで行って参りました。


謎のタイミングでの腹壊し関係で
病院へは何度か相談はしているものの、
「週末1日だけ、必ず食欲なし&腹壊し状態になる」ことについては
今回初めて先生には伝えたものの・・・
やはり原因不明とのこと^^b

このブログでもよく書いていますが、
我が家が週末と平日で違うことって
本当に「週末は人間がほぼ1日一緒にいる」ことくらいなんですよ。

週末だからって特別めずらしいオヤツやごはんを
与えるワケでもなく、量も多め(少なめ)にするワケでもなし。
「週末のみランやロング散歩で、連れ回すせいか!?」と思いきや、
自宅で大人しく過ごしていても結果は同じでしたし。

・・・完全に人間の存在が原因としか思えないのだが^^b
うーむ。人間の存在がストレスになるレベルで平日、
イギーはひとりぽっちでいるのだろうか。
そこまででもないだろう!と人間的には思うのですが、
イギーからするとそうなのかもしれませんよね。

そもそも、イギーを迎えた当初は
飼い主は家で仕事をしていたんだもんな。。。
(現在、家にいない時間が一番長いというウン○野郎ぷり)

はあー。仕事なんてイギーのためなら
いつでも辞めてやるぜ^^bというスタンスでやってはいますが、
「週末の1日体調を崩すくらいなら、まだ大丈夫!」と思っている
自分もいるんですよ・・クソすぎますね!

とか言っていますが、
仕事のことはもうちょっとなんとかしたいと思います。


170716_02.jpg

「家に帰るんじゃなかったワンス!?」
↑病院後、ホームセンターに付き合わされるおじさん氏。

血液や便の検査をやっていただきましたが、
案の定特に何の異常も見つからず終了。
分かってはいたものの、
こう検査したり話を聞いてもらったりすることで
安心できている部分はありますよね!

それを知ってか、イギーなんかは
病院後に急に元気になったりしますからね。。^^b


170716_03.jpg

「・・・さっきからみなさん、何を歩き食いしているワンス!?」
↑食欲が急激に戻られたのか、
 コンビニオニギリを食いながら歩く人間に
 海苔ちゃんをよこすワンス目線を送り続けるイギー氏。

しかし今日はびっくりするくらい暑かったですね。
暑さのせいかまったく食欲がなかった人間たち。
ホームセンター後にやっとオニギリをひとつ食べられました。
ちなみに飼い主、夏ヤセというモノを
これまでの人生一度も経験したことがない^^b


170716_04.jpg

↑とりあえず今回は、お腹の薬を処方していただきました。

毎日ではなく、調子が悪くなったら与える感じで。
今日は下痢はまったくなかったのですが、
一応夕飯には砕いて混ぜて与えることに。
ペロ完で安心!

--------
17/07/15のイギー飯

▽朝
・ドライフード(ちょっとだけ食べる)

▽夜
・ドライフード
・葛スープ(鶏ささみ出汁)
・鶏ささみ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
※1/3ほど食べる

▽オヤツ、ご褒美
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170716_05.jpg

「さ!ごはんちゃんはまだワンスかなー!!!」
↑このような張り付き状態ですと、
 100%飯を完食してくださるのである。

そうそう、病院では
「一度フードを変えてみるのもいいのでは」と
提案されました。

・・・たしかに今のフードに変えてから
腹が弱い系男子になってきたような気がしなくもない!?
(いや、今のフードに変えたことにより
 肝臓の数値が改善したので、disるつもりはまったくない。。)

フードは定期的に変えたほうが良いと聞きますし、
コレを機に他のモノも試してみたほうが良いかもしれません。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

芝生がキレイだった新横ラン ~もちくん!編~

こんばんは、イギーです。


170715_01.jpg

「グオオオ・・ミミズちゃんワンス。ブヌヌヌヌ」
↑気持ちよくおやすみされているご様子のおじさん氏。

三連休初日の本日、みなさまいかが過ごされたのでしょうか。
我が家は早起きしたにも関わらず(飼い主のみ^^b)、
朝っぱらからぐうたらマンガを読んだりアイスを食べまくったりで、
出かけたのは18時過ぎてからでしたよ!

しかし湿気のせいなのか、20時くらいでも
いやーな暑さでしたね。。



話はかなり巻戻りますが、
先月新横ランへ行った話の続きです。
・・・どんだけ書くのが遅いのでしょうか^^b


この日、ボステリはいないなーと諦めモードだったのですが、
しばらくしてからやたら動きの早いボステリ氏が
フリーエリアに入場されたのです。


170715_02.jpg

↑お久しぶりのもちくんでした!

もちくん、小柄なこともあるのか無茶苦茶動きが早いのです。
(完全に、こてちゃん系男子)
おかげでぶれまくった写真を量産してしまい、
↑この写真はわりと貴重^^b


170715_03.jpg

「あ!もちくんワンスな!?お久しぶりワンス」
↑微妙な間合いで挨拶をするボステリ氏。

・・・しかしイギーはデカイですね。


170715_04.jpg

「フンスカワンス。もちくんのおケちゃん(尻の意)も、良いニオイワンチャンス」
↑もちくんはとても利口な男子なので、
 ストーカー系おじさんにもちゃんとお尻を嗅がせてくれるのです。


170715_05.jpg

↑相変わらず、来られると若干引く系おじさん氏。

もちくん、飼い主が手に持っていたウン○袋
(ランでもウン○キャッチに励むため、大体手にしている)
を狙って、だいぶ飛びつかれました!
しかしもちくんは小柄で軽いので、ノーダメージ^^b

というか、ふだん何も気にせずラン内でも
ウン○袋を手に持って歩いておりましたが、
もちくんのようにコレ系が好きな子もいますよね!?
今後もっと気をつけようと思いました。


170715_06.jpg

「どうもワンス!もちくんとオデワンス。お名前は何ワ~ンス?」
↑いきなりボステリから囲い込みを行われる
 ノーフォークの子なのであった。

イギーおじさんの顔が近すぎるのが気になりますね。。

--------
17/07/14のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・葛スープ(鶏ささみ出汁)
・鶏ささみ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ馬肉ミンチ少し
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170715_07.jpg

↑最後に、もちくんのすさまじいお顔と
 イギーおじさんの尻で本日は終わります^^b

もちくん、久々にお会い出来たのに
ゆっくりご挨拶できず申し訳ありませんでした;;
(イギーが途中、暑さのせいか帰りたがったのです)
また遊んでくださいね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07