ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

インターペット2017 ~ドッグランⅡ DR2がスゴイ編~

こんばんは、イギー氏です。


170415_01.jpg

「いや~。都会の芝生はまた一味ちがうワンスな!フンスカワンス」
↑久々(1年ぶり!?)に都会に出たことにより、
 自分もシティーボーイになれると信じて疑わない系男子・イギー氏。

すみません、昨日の記事ですが
イギーではなく飼い主の頭が相当おかしかったようですね。
先程見返して見ると、同じこと何回も書いてるじゃねえか!
最近更新がギリギリになることが多く、
文章を見直さずあげているからな。。。
申し訳ありません。

本日ですが、代々木公園で開催されている
わんわんカーニバルに参加してきましたよ!
しかし、先日のインターペット記事がまだ終わらぬため
今日もその続き記事になります。
リアルタイム更新への道は、果てしなく遠い^^b


170415_02.jpg

↑みなさん、このマシンはご存知ですか?

かの老舗食品加工機械メーカーが開発した「ドッグランⅡ DR2」。
なんと犬氏のトレーニングマシンらしいのです。

人間のランニングマシンと同じような機能、
さらに水を入れてプールでウォーキングができる!
さらにさらにプール後はシャワーで清潔にもなれるらしいぞ!
(犬リラックスなアロマ効果もある)


170415_03.jpg

↑・・・デカイですね^^b
こちらはたしか10kg以内のワン氏用のマシンです。

お友達がとても上手に歩けていたのをIGで見て、
(それがものすごくかわゆかった)
イギー氏にもやらせてみよう!とはりきって
乗せていただいたのですが。


170415_04.jpg

「・・・・・・・」
↑足元のベルト部分が動き出しても、
 微動だにしないさすがのおじさん・イギー氏。

一応動画を撮ってみたのですが、
(縦画面撮影だと)拡縮がおかしくなるので
ブログに貼るのはやめておきます;;;
スマホだとどうしても縦で撮影してしまうからなー。


170415_05.jpg

「いや、オデはちょっと何言ってるのかわからないワンス」
↑スタッフの方が2人がかりでフォローしてくださったというに、
 ただ後方へ流されていくだけの悲しいおじさん氏。

ようやく学んだのか、最後の最後で
ちょっとだけ歩いてくれましたが
マシンのフチに手をかけ、出してワンスアピールで終了^^b

まあたしかにいきなり謎の機械に入れられたら
そりゃ固まりますよね!イギー氏ですしね^^b
※スタッフさんも「入ってすぐに歩ける子は多くない」と
 仰っていましたし・・ん?慰めの言葉だったのか!?

しかしこの商品、絶対ウン百万レベルでするだろうと
特に値段は聞かなかったのですが、
公式サイトを見ても資料請求しないとわからんのですね!
病院や犬の幼稚園関係の企業向け商品なのかな?
一般家庭だと色々厳しそうですが、非常に面白かったです。

--------
17/04/14のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ドライ馬肉ミンチ
・ゆで卵1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・フリーズドライ納豆3
・無添加小魚3
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ

--------

170415_06.jpg

「さ!お台場ちゃんツウのこのオデが案内してあげるワ~ンス!!」
↑はりきって台場を闊歩されておる
 さすがのシティボーイ男氏なのであった。

なんやかんや会場を出た後、
特大サイズのいもむしくんを購入するため
ヴィーナスフォートへ向かったものの、
なんとピンポイントでソレだけ品切れだったという^^b

どでかいもむしくん、
今のところココでしか見たことないんですよね。
次回入荷を待ちましょうかね!
(なぜかこのへんは、ネットで購入しない我々)


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

マナハレさんに集合!〜マナハレさんのラン編〜

こんばんは、イギーです。


160618_01.jpg

「はあ〜。ちいぼうさんとふたり散歩になってしまうとは・・・ワンス」
↑明らかに気落ちしまくっている失礼な男・イギー氏。

本日なぜかまたしても休出だった飼い主。
帰宅後よしだまとイギー散歩へ行く予定でしたが、
よしだまが入れ違いで急きょ会社に行くことになってしまい
結局夜散歩はイギーと飼い主のみに。

イギーもつまらなすぎたのか
10分も歩かずに帰宅。ひ、ひでーな!!!
日が落ちても暑かったこともあると思うのですがね・・・。
明日はイギーとたくさん遊んであげたいと思います。



さて、今回はとんでもなく久々に
マナハレさんで集まった話の続きであります。
更新がむちゃくちゃに遅く本当申し訳ないです。


160618_02.jpg

マナハレさん店内を一通り見学した後
店を出ますと、イギー愛しのぼぶくん登場!

「ぼ、ぼぶくん!?お久しぶりワンスな!フンスカワンス」
↑しかし、ぼぶ氏は弁慶くんに夢中なご様子なのであった。

ぼぶくんはイギーより歳下ですが、
ヤツよりも体格が良いハズだったのだが・・・
なんだかイギーよりもスマートに見える!?

この日イギーが着ていた服がかなり
デブに見えるせいもあるのかもしれませんが、
やっぱり太った気がします。
贅肉はほぼないのですが、首肉がすごいのである^^b


160618_03.jpg

↑しかしなぜか、今日はそこまで
 ぼぶくんに対してしつこくなかった。

最近食事制限により、
納豆を食べていなかったからかもしれません。


160618_04.jpg

↑とりあえず周囲を嗅ぎ回る犬たち。

ランに入ると、すでに到着していた
ウーゴくん、おはぎちゃん、クシェくん、徳ちゃんが
遊んでいました。


160618_05.jpg

「フンスカワンス・・・って、ウーゴくんワンスな!」
↑本日もへそ天が絶好調の甥っ子・ウーゴ氏。


160618_07.jpg

↑たくさん走ったのか、
 クシェくんも良い笑顔で迎えてくれました^^b


160618_08.jpg

↑「俺が弁慶だ!」という服を着る
 自己主張が半端ない系男子・弁慶くん。

同じ犬種で多数集まるとき、
こんな名前が書いてある服だと便利ですね!
多数いると「あれ?あの子は誰だっけ?^^b」と
一瞬誰が誰なのか混乱することもありますし。

我が家もイギーに
名前入りの服を1着くらい購入したい!


160618_09.jpg

「・・・・・・」
↑いつものぼっちっぷりをアピるための写真ではなく、
 ランの傾斜具合をご紹介するための写真なのである。

駐車場からマナハレさんのお店まで
ちょっとした坂を登らなくてはいけないのですが、
そのちょうど中間にランがあるので
ランも必然的に坂道なのです。

そのせいか、特にボールなどのオモチャを追いかける時に
すっ転んでいる子も多数おられたもよう。
普段平坦な場所で遊んでいると、
坂道での加減がわかりませんものね。

犬はモチロンのこと、
人間たちもランを歩くだけで
だいぶいい運動になりましたよ^^b


160618_10.jpg

「ぽっつーーーん・・・ワンス」
↑やはりぼっちな状況が、この上なく似合うおじさん氏。

などと言ってイギーを下げておりますが、
この日はあまりぼっち状況は少なかったんですよ!


160618_12.jpg

↑証拠写真。
 他の子の輪にちゃんと入っているように見えます^^b

・・・というか、デカいな!イギー氏よ!


160618_14.jpg

「ねえ、ちょっと!」
↑今回の集まりの幹事ワン氏・紅一点のおはぎちゃん。

おはぎちゃん、以前他のボステリ会では
なかなかスゴイ系女子だったようですが、
今回はかなり落ち着いて遊んでいたようで
みなさんから「大人になったね!」と称賛されておりました。


160618_13.jpg


「抱っこしてってば!!」
↑可愛い〜〜〜^^b

飼い主的に、女子は気が強い系が好きなのです。
2頭目を迎えるなら(いつもの妄想である)男だと考えていますが、
女の子を見ると女子も良いよな〜と悩ましい。。


ひとまず本日はここまでです!
続きはまた明日に!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

イギーさんと!

旅に来ました!

ノートを持ってこなかったため、
スマホから投稿してるのですが
写真のサイズのせいかエラーで写真のアップが出来ない…。
ので、簡素な内容で失礼いたします。

明日以降またしっかり更新いたします〜。
ひとまずめちゃくちゃ疲れました\(^o^)/


-----

本日もありがとうございます!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08