ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

生年月日が同じ系男子・伊三くん その3

こんばんは、イギーです。


161019_01.jpg

「忙しぶっているちいぼうさんのために、
 たまごちゃんを持ってきてあげたワ〜ンス!」
↑ドヤる男・イギーおじさん氏。

本日は暑かったので半袖でした。
・・もう10月も後半に入ったというに
どういうことでしょうかね^^b



謎の気候は置いておきまして、
伊三くん話の続きになります。


161019_02.jpg

「伊三くん、楽しそうで何よりワンス・・・」
↑フリスビー遊びによりハカ顔な伊三くんを、
 どこか切なげな表情で見守る男・イギー氏。

しかし、首肉が気になりすぎる1枚ですね^^b


161019_03.jpg

「オデのおケちゃんを嗅いでくれるワンス!?」
↑伊三くんは、イギーの尻を嗅いだ途端
 即座に顔を背けたという悲しい現実なのであった。
 相当臭かったのか!?


161019_04.jpg

↑そして伊三くんがノンビリノビノビ休憩されている横で。


161019_05.jpg

「あ、いやいや、オデはココで良いワンス」
↑なぜかベンチ下に穴を掘り、
 そこで休憩しだすという根暗系男子。


161019_06.jpg

「ん!?こ、この味は・・・ワンス」
↑土を舐めだすという、根暗以前の問題だった男氏。


161019_07.jpg

この日は終始このような感じで、
まったくと言っていいほど遊びに集中しなかった
イギー氏なのでありました。
ランで遊べると思っていたのかしら・・。
(とはいえ、ランへ入ったところで遊ぶワケではない^^b)

伊三くんご一家、異常にノリが悪いイギーで
本当に申し訳ありませんでした;;;


161019_08.jpg

↑最後に、オヤツ待ち中の伊三くん!

公園で遊んだ後は、
近く(?)のドッグカフェでランチをして
伊三くんご一家はお宿へと出発。

遠方からのお友達をお迎えすることは初めてで、
かなりの勢いで不手際野郎だった我が家。。。
伊三くんご一家よ!申し訳ありませんでした!!

次回はもっとスマートに横浜を案内したいものであります。
(横浜在住と言って良いものなのか考えるレベルの
山の上在住な我々なのであった・・・)

伊三くんご一家、
楽しい時間を本当にありがとうございました。
来年くらいには伊三くん在住方面へ
遊びに行く計画をたてたいと思っております!

ぜひまた遊びましょうね〜!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

生年月日が同じ系男子・伊三くん その2

こんばんは、イギーです。


161018_01.jpg

「いや〜、ムネ肉ちゃんは美味しいワンスな!!」
↑あまりのうまさに、思わず二足歩行を繰り出す男・イギー氏。

昨日は帰宅がアホほど遅くなってしまったため
ブログの更新ができませんでした。月曜なのに。。
・・いや、酒ではなく仕事です^^b


早速伊三くん話の続きですよ!


161018_02.jpg

↑フリスビー遊びにより、ちょっとハカハカしてきた伊三くん。

この日、午前の時間のわりには気温が高く、
日差しが出ると夏くらいの暑さになりました。
普段は神奈川より涼しいところで過ごしている伊三くんなので、
結構こたえたかもしれません・・ごめんよ〜!


161018_03.jpg

↑カマキリ(手前の細長いブツ)がいることに
 気づきもしない系男子・伊三くん氏。


161018_04.jpg

「今がチャンスというヤツワンスな!フンスカワンス!」
↑パパさん&ママさんの努力により、
 カマキリに気づいた伊三くんに忍び寄る恐ろしい男。


161018_05.jpg

「・・・・・」
「いや、オデ何もしてないワンスけど!?」
↑シラを切り通そうとする卑劣漢なのであった。

ちなみにイギーもカマキリの存在には気付かず、
危うく踏みつぶすところでしたよ・・・^^b
(カマキリさんは無事芝生へ行けたようです)


161018_06.jpg

日差しが出てきた!と場所を変えたところ、
急に雨が降り出したりなんだりでしたが
天候はすぐに回復し芝生広場で遊びました〜。

イギーがかなりの勢いで遊ばなかった系なので、
ほぼ伊三くんのひとり遊び大会になってしまいました。
イ、イギー氏よ・・・^^b


161018_07.jpg

↑バッチリキャッチ!

ほんと上手にフリスビーをキャッチできる伊三くん。
よしだまによると、伊三くんとイギーは
キャッチしようとジャンプする際のモーションが違うらしい。

伊三くんは全身を使ってジャンプしているのですが
イギーの場合、上半身が先に行っているんですよね。
家の中のような狭い場所でボール投げをよくやっているので、
それで変なクセがついているのかもな〜。

ちなみに伊三くん、足もすごく早いんです。
イギーは鈍足^^b


161018_08.jpg

「伊三くん、かっこいいワンスな〜!!」
↑完全にギャラリーと化しておられる男・イギー氏。
 お前も遊ぶんだよ!!


次回に続きます!

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

生年月日が同じ系男子・伊三くん その1

こんばんは、イギーです。


161016_01.jpg

「ち、ちいぼうさん。ごはんちゃんはまだワンス・・ウトォ」
↑なかなかに凶悪な顔で地団駄をしておられる男・イギー氏。
 眠いのなら寝てほしいものであります。


今年6月くらいの話になりますが、
このブログのコメント欄に
「生年月日が一緒なのだが、もしや兄弟か!?」という
コメントをいただいたのです。

生年月日が一緒ならば、もう兄弟確定ではないか^^bと
狂喜乱舞した我々ですが、
なんと犬舎が異なるもようなのであります。
(その子は群馬、イギーは栃木)

しかし諦めきれず、血統書を確認してみると
血縁があったことが判明しましたよ^^b

その子のお父さんはイギーと同じ犬舎出身で、
その子の曾おじいさんがイギーのお母さんの曾おじいさんと
同一なんですと!
・・・とんでもなく複雑な血縁であるが^^b


近所にお住まいでもないので、
いつかお会いできればなあ〜くらいに考えていたのですが、
なんとその子のご一家、
本日関東旅行のついでに横浜まで寄って下さったのです!


161016_02.jpg

↑2013年12月15日生まれの伊三くん。

目元がキリッとしている伊三くんですが、
(よしだま曰く、佐々木蔵◯介に似ているらしい。なぜ?^^b)
この写真のたれ目具合がまさに似ている!
あと、頬肉の比率。


161016_03.jpg

お鼻もイギーより高いイケメンですよ!

ちなみに場所は、いつもの新横浜公園です。
せっかくのご旅行ですので、
横浜らしい場所へご案内すべきか?と思いつつも
そういう場所は決まって混雑していますしね・・・。

伊三くんが楽しく遊べる場所!ということで
今回は新横でお会いすることに。
ランの利用も考えてはいましたが、
登録などに時間がかかることもあり
芝生の場所でロングリードで遊ぶことにしました。

先週に続き、なぜか今日も公園内でイベントがやっており
結構な混雑っぷりでした。
伊三くんご一家、すみませんでした;;


161016_04.jpg

「伊三くん!おケちゃんを嗅がせてほしいワ〜ンス」
↑やはり伊三くんからも引かれている
 相変わらずのKY男子・イギー氏。

BL男のため、伊三くんに挨拶しようと必死こいておりましたが
伊三くんの猛進攻撃によりなかなか近づけず^^b


161016_05.jpg

「伊三くん!オデはイギーと言うワ〜ンス!」
↑伊三くんはイギーよりも、芝生で遊びたいもようである。


161016_06.jpg

なんと伊三くんはフリスビー系男子のようで、
むちゃくちゃフリスビーキャッチが得意なんですよ。
キャッチできない回数の方が少ないくらい!

・・・イギーがフリスビー得意だと思い込んで、
調子こいてブログに書いていた飼い主は
現実を思い知ったのであった。
イギーは10回中2回成功すれば良い方ですからね!
泣ける^^b


161016_07.jpg

↑さらに伊三くん、尻も慎ましいのである。

昨日書いた途端に慎ましい系に遭遇するとは。


161016_08.jpg

「・・・・・」
↑フリスビーで遊ぶ伊三くんを目の前にしても、
 一緒に遊ぼうとはしないおじさん・イギー氏。

休日なのに早起きしたせいなのか何なのか、
全然遊ぼうとしなかったんですよ!
「一緒に遊べるボステリ」と遊びたかったはずの
伊三くんご一家、本当に申し訳ありませんでした。。。
朝は大ハリキリでキャリーINしたというのに。


161016_09.jpg

「ま、オデ、とりあえず転がっておくワ〜ンス。ゴロンゴロン」

・・・ミミズでもいたんですかね^^b
明日に続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

アイドルと、その弟に会った日

こんばんは、イギーです。


160502_01.jpg

「あ、あそこにお宝(ウン◯)があるもようワンス!!」
↑秘境探検の旅に行かれてしまった男・イギー氏。

おお・・・いつの間にか連休も4日目ですね。早い!
本日はよしだまが仕事なのですが、
さらに親戚関係で広島へ数日出かけねばならず
仕事帰りに直で羽田へ。

しばらくよしだま抜き生活が続くので、
イギーにはちょっとかわいそうかもしれません。
飼い主は飯作りから解放されまくるので
ある意味ラクではあるのだが^^b
(一人だと絶対に飯を作らない、ズボラの極み系飼い主なのであった)



ムダに長い前置きでしたが、本日飼い主は
例のアイドル先生に会いに行ってまいりました。


160502_02.jpg

「ワタシよ〜!この後ろ姿、モチロン見覚えがあるでしょ?」
↑ナウい感じでスカーフを巻いたこのお姿。


160502_03.jpg

「・・・って、このオバさん誰だっけ?不覚にも忘れたわ・・・」
↑お友達の桃ちゃんでしたよ!

桃ちゃん、お会いするのは1年ぶりレベルのひっさびさであります。
飼い主のことも確実に忘れていたに違いない^^b
それどころか、hamtanさんとも昨年の鼻ぺちゃ展以来になりますよ!
わりと近場に住んではいるのですが、
お互い仕事も忙しいためなかなかお会いできず。


そんな桃ちゃんでありますが、
最近何と弟氏をお迎えなさったのこと!!


160502_04.jpg

↑現在3か月の、小鉄くんですよ〜!
 このくらいの年頃のパピー氏にお会いできることなんて
 めったにないため、大興奮してしまったキモい飼い主^^b

イギーのパピー時代をほぼほぼ忘れているため、
「こんなにちっちゃいのか〜〜〜!」と
飼い主は何だか感動してしまいました。

パピーちゃんだと人間の赤ちゃん同様
人見知りをしないせいか、
お腹を見せてゴロンゴロンしまくってくれて
本当に愛らしかったです。


160502_05.jpg

あと驚いたのが、
パピーだと噛む力がとっても弱いということ。
普段イギー氏のファッスに付き合いまくっている飼い主としては
「ふわ〜〜!遊ぶのめちゃくちゃ楽ちん^^b」と思った。


160502_06.jpg

↑参考画像。
イギーと本気で引っ張りっこ遊びをすると、確実に息切れするのである。


160502_07.jpg

「ワタシはそんな、野蛮な遊びはしないけどね〜」
↑腹を撫でられ至福の表情のアイドル・桃先生氏。
 背中の肉が気になるお年頃である。


160502_08.jpg

↑至福の桃ちゃんをケージでひっそりと見守る小鉄氏。

コテキング氏はトレーニング中のため、
ちょっと外で遊んでからケージイン生活。
懐かしい!イギーもそんなことやってたな〜!!と
思わず涙がちょちょぎれそうになりましたよ^^b


160502_09.jpg

↑シンクロしておられる姉弟。

今回イギーも連れて行こうか迷いましたが、
桃ちゃんと小鉄くんの体調も考慮して
(イギーはかなり高レベルなKYのためストレス源になる可能性が高い^^b)
留守番をお願いしました。

おう・・・次はイギー連れで遊びに行けると良いですね!
BLなイギーですので、桃ちゃんよりも
小鉄くんにまっしぐらになりそうで
その辺りが心配ではありますが。

しかし飼い主、なにげにブログメインの
犬友達が極端に少ないため、
今回ひっさびさに非常に楽しかったです。
hamtanさんどうもありがとうございました〜!
次は中華を食いましょう^^b


160502_10.jpg

「こ、このニオイは!桃ちゃんワ〜ンス!!!フンスカワンス」
↑帰宅後、イギーのフンスカ攻撃にあう気の毒な飼い主。


160502_11.jpg

「桃ちゃん、ここに隠れてるワンス?ペローン」
↑飼い主のロングスカートをめくる、とんだ変態野郎・イギー氏。

帰宅後、夜散歩へ出かけたのですが
その間もスカートへのフンスカ攻撃は止まりませんでした。
どんだけなのでしょうか^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お久しぶりの!

こんばんは、イギーです。


150131_01.jpg

「ファッスファ~ッスファッス!」
↑アブちゃん相手にお相撲に励む、孤独なイギー氏。

先週に引き続き、イギーとよしだまを置いて
本日飼い主はあるお方に会いに行って参りました。
それは・・・。


150131_02.jpg

「桃ちゃんだよーーー!」
そうです、あのhamtanさん家の桃ちゃんです!

前回お会いしたのは昨年8月の暑い時期でした。
その後hamtanさんもお仕事に復帰され、
かなり多忙なご様子でしたのでなかなかお誘いできず、
なんと5ヶ月ぶりの再会です^^b

イギーも連れて行こうかとも考えましたが、
前回マーキングしまくり野郎でしたし
(なんといまだマナーバンドを購入していないという^^b)
飼い主同士積もる話もあったため、
今回は単独でお宅へお邪魔させていただくことに。


150131_03.jpg

ひとまずビックリしたのは、桃ちゃんの成長っぷりです。
前回よりもかなり大きくなっていましたよ!
犬にしろ子どもにしろ、しばらく見ない間に
ものすごい成長を遂げていますよね。

イギーもしばらくぶりに会う人々からは
大きくなったね!と言われることも多いです。
毎日一緒にいると、けっこう気づきませんよね~。


150131_04.jpg

「イギーちゃんはいないのーーー?」
まだイギーの方が体高はありそうですが、
フレブルの貫禄が出てきたアイドル先生桃ちゃん。
オトナに近づいたのね・・・と飼い主はちょっと感激^^b


150131_05.jpg

↑分かりにくいですが、ロープをカミカミしている桃ちゃん^^b

とはいえ、まだまだパピーな桃ちゃんですので、
ヤンチャな部分はご健在なようです。
イギーも1歳になってもアレな感じですし、
落ち着くにはもう少し時間がかかるのでしょうね~。

しかし、飼い主は桃ちゃんのとある行動におったまげました。
それはといいますと(話がくどいですね^^)、
桃ちゃんはオヤツを出すそぶりを見せても
非常に落ち着いているのです。

イギーの場合、トイレ報酬(オシッコだとドライフード一粒)を
与える時にすら喜びのあまりビヨンビヨン飛び上がりまくり、
飯の準備中に至ってはクゥンクゥン鳴きまくり、
飛びまくりという状態で
飼い主がストレスを感じるレベルであります。


150131_06.jpg

hamtanさんいわく
「ココでオヤツを貰えなくても、またすぐに貰えるし~」と
思っているが故の落ち着きっぷりだそうですが、
飼い主的には桃ちゃんが
かなりのお利口さんだとしか思えません・・・。
う、うらやましい。


150131_07.jpg

「もっとナデてくれてもいいんだよーーー」
↑この桃ちゃんの表情、ものすごくかわゆいですよね!

久々にゆっくり飼い主同士でお話できて、
とっても楽しい時間を過ごせました!
桃ちゃんもおとなしくしてくれてありがとう^^



そして帰宅後。


150131_08.jpg

「こ、このニオイは、桃ちゃんワンスな!?」
執拗に服のニオイを嗅がれまくりました。
しかもヨダレまで垂らし、服が若干ベトベトに・・・やめてください^^b


150131_09.jpg

「次回は絶対、オデも一緒に行くワンス!!」
決意を固めたご様子のイギー氏。

前回桃ちゃんのパワフルっぷりに恐れおののいていたイギーですが、
最近は他のワンさんにも多少慣れてきた気もしますので、
次はもう少し仲良くできると嬉しいです!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10