ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

オススメオヤツ・猪肉ジャーキー

こんばんは、イギーです。


170724_01.jpg

「あ、どうもワンス。みなさん今日もお疲れ様ワ~ンス」
↑笑顔ながらも、飼い主に遊びを強要する恐ろしい男・イギー氏。

なにげにもう、世の中の子どもたちは夏休みなんですね!
・・・・・大人気なく、ひたすら羨ましいとしか考えられないぜ^^b



ところで最近、ようやく例のオヤツを開封したのです。


170724_02.jpg

今年4月のインターペットにて購入した
イノシシジャーキー氏であります。

記事でも書きましたが、
人間が食べても無茶苦茶美味かったこのジャーキー!


170724_03.jpg

「そ、そのお肉ちゃんは・・・ワンス」
↑唐突に集中しだす食いしん坊バンザイおじさん氏。

ここのお店で、このジャーキー以外にも
色々な部位のオヤツを購入したのですが、
ダントツでこのイノシシ肉ジャーキーの食いつきが違います。
ニオイがすごく良いからでしょうか。


170724_04.jpg

↑うっかりヨダレをこぼしまくってしまったご様子。
 ・・・クールマットがあってよかったですね^^b(偶然)

ちなみにいつもはこんなデカイサイズでは与えていません。
このときはイギーにとっての苦行・風呂&ドライヤー後でしたので、
ご褒美です。


--------
17/07/23のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・鶏ささみ少し
・きゅうり少し
・ゆで卵1/4
・かつおぶし少し
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ドライミンチ少し
・猪肉ジャーキー少し
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170724_05.jpg

「ハワワワワ~ンス!!!もぐっ!!!」
↑鼻水をぶっ放しながら真剣に咀嚼するおじさんなのであった。

うーむ。よっぽどウマイのでしょうね!!
次回購入する機会があれば、ぜひとも人間も食べられるよう
大人買いをしようと考えております^^b
おすすめです!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

葛を試してみる

こんばんは、イギーです。


170708_01.jpg

「今日は暑かったワンスな・・・ゴロン・・・・・」
↑この体勢でわりと長時間おやすみされていたご様子のイギー氏。

いやー今日は今年初レベルで、朝暑さで目が覚めました。
(朝というか、10時過ぎだったのだが^^b)

おう・・そろそろベランダに日光対策をしなければいけません。
すだれは後々の始末が面倒だったので、
今年はまた別なモノを試してみようかしら。。



さて、明日はここのところイギー氏が
確実に腹を壊す日曜日です。
「今週こそは穏やかな週末を!」と、
平日色々と調べていたところ、
わりと良さげな食品を見つけました。


170708_02.jpg

↑葛粉氏であります。

人間(赤ちゃんも!)はモチロンのこと
ワン氏のお腹にもだいぶ良いらしく、
さらにスーパーで手軽に購入できるため
一度試してみようではないか!

というワケで、近所のスーパーにて
試しに葛粉を購入してみました。


170708_03.jpg

「ま!オデはもう少しスーパーちゃんで休憩していくワンス」
↑いつもの近所のスーパーにて、帰宅拒否を行うおじさん氏。

・・・本日、だいぶ涼しくなった20時前に散歩へ出たのですが、
今日もウン○を終えるとスーパーへ一直線なのであった。
途中抱っこをしたり、スーパーから遠ざけようとしてみたものの、
どうやってもスーパーへ行きたがるんですよ!
どんだけ好きなのか!?


170708_04.jpg

↑コレだとあまりわかりませんが、ダマができた葛スープ氏。

飼い主、葛湯系はまったく作ったコトがなく
わりと適当に色々ぶっこんでしまったのですが、
ちょっと失敗してしまった感が。

やらかした後、ダマにならない方法をぐぐったところ、
「水でとく」「少しずつぬるま湯でとく」等々、
人によってやり方はまちまちなもようであります。

ちなみに今回飼い主が作ったレシピ。

▽材料
・葛粉 大2
・葛粉をとく水 50ccくらい
・鶏ささみ 1本
・鶏ささみを茹でる水 300ccくらい

▽手順
1.鶏ささみを鍋で茹でる。
2.茹で上がったささみ、茹で汁を別々に鍋からあげる。
3.その鍋に葛粉と水半量を入れ、火にかけてとく。
 (この時点でわりとダマになる^^b)
4.ダマを気にしつつ、残りの水をさらに投入して木べらでとく。
5.ダマが解消されないため、ヤケクソでささみの茹で汁を投入。
 さらに混ぜて完成。

5の手順で、けっこうダマ感は減りましたが
残ってはいたので、葛粉のときかたがポイントに違いありません。
次回はもっとキレイに作れたらいいのですが。


170708_05.jpg

↑茹でたささみも久々に加えたことにより、
 普段より豪盛になった本日のイギー氏の夕飯。


170708_06.jpg

「!?鶏ちゃんのカオリがするワンス!?」
↑カメラ目線はくれず、皿をガン見系男子・イギー氏。


170708_07.jpg

食いつきはかなり良かったです!
つっても葛スープ云々は関係なく、
単純に鶏ささみもトッピングしたことが
嬉しかったんだろうとは思う^^b

なにげに肉や魚のトッピングは
ここ数ヶ月、まったくしていませんでしたからね。。
ごちそうだと思ったのかな!

--------
17/07/07のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ馬肉ミンチ少し
・チーズキューブ1
・ドライ鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170708_08.jpg

「オデは元気モリモリになったので、遊ぶワ~ンス!!!」
↑食後、大ハリキリでイモムシくんを
 運搬してくださった心優しき男・イギーおじさん氏。

いやー、明日は腹を壊すことがなく過ごせればいいのですが・・。
とりあえず明日は早く起きたいと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

受験生ではないが、夜食を食う男

こんばんは、イギーです。

170628_01.jpg

「・・・まだワンス?」
↑恐ろしい表情で飼い主を睨む男・イギー氏。

留守番が長い我が家では、
平日の夕ご飯には例の自動給餌器を使用しております。

一時期使わなくなっていたものの、
飼い主の帰宅がここのところめっぽう遅いため
ここ1ヶ月ほどはほぼ毎日稼働しているのである。

で、帰宅後にはまた別に夜食を与えております。
※自動給餌器からは大体55gほどフードを出してもらい、
 足りていない量&トッピング等は人間があげる。


170628_02.jpg

↑20gのフード、ゆでたまご1/4、すりごま、茹でキャベツが今日の夜食。
 あと出汁ですね!(昆布&干し椎茸)


170628_03.jpg

「今日はいつもに増して遅いワンスな・・ぺろろろーん」
↑たまごを茹でていたら、23時になってしまったのである。

しかしキャベツを与えるのは久々でした。
イギーのウン○食いに悩んでいたときは、
ほとんど毎日与えていたものです^^b

ちなみにいくらキャベツを食わせようが
ウン○食いに効果はなかった。


170628_04.jpg

「さ!オデは準備万端ちゃんワンス。ヨシと言うワンス」
↑冒頭と表情が異なり、まったくの別犬レベルな男・イギー氏。

--------
17/06/27のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布&干し椎茸出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・チーズキューブ2
・鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------


170628_05.jpg

「・・・・・・・」
↑無心でがっつかれるおじさん氏。

しかしこの時期、フードを水分でふやかす・・・
というか、別にふやかすまでいかなくともフードに混ぜる、
水分も一緒に摂れる食事はいいかもしれません。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

もやしを可愛く食べられるおじさん氏

こんばんは、イギーです。

170526_01.jpg

「どうもワンス。オデは今、美味しいオヤツちゃんを待っているので
 わりと忙しい思いをしているというワケワンス」

↑だいぶ右まぶたの腫れが引いてきた
 安心の男・イギー氏。

とはいえ、やはりまだ鼻横っちょのポチは
小さくなる気配もないのだが・・・。
とりあえず経過観察も兼ねて、
日曜は再度病院で診てもらおうと思っております。



ところで以前、イギーはもやし好きだとお伝えしましたが、
現在も相変わらずのもやしおじさんであります。

飼い主は忙しいと、例のもやし&ワカメの和物を
作りまくるという暴挙に出るため、
(もやし&乾燥ワカメを茹で、ポン酢をかける1分クッキング^^b)
最近は2日に1回はコレが食卓に登場します。

イギーもニオイでわかるのか、
もやしを茹でザルにあげて冷ましていると
確実に台所まで小走りでやって来るのである。


170526_02.jpg

↑確実にやってきた男・その名も
 もやしおじさん・イギー氏。

うーん。鼻横っちょのポチが目立ちますね。。


170526_03.jpg

「いやっほいワーーーンス!!!ガッフガフ!」
↑とんでもない勢いでもやしにかじりつく男。


170526_04.jpg

「も、もやしちゃん!オデはしっかり味わって食べるワンス」
↑コレは1本まるっとあげておりますが、
 本来は細かく切って与えたほうが消化に良いそうです!

いやー親バカで申し訳ありませんが、
とてもかわゆいお顔でお食べになる男・イギー氏ですね^^b
この顔を見るために毎度数本あげてしまいます。


--------
17/05/25のイギー飯

▽朝
・ドライフード(お湯でふやかす)
・抗生剤

▽夜
・ドライフード(お湯でふやかす)
・抗生剤

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・馬肉ドライミンチ
・チーズキューブ2
・フリーズドライ納豆3
・グリニーズ半分
--------


170526_05.jpg

「ルン!!ワ~ンス」
↑絶好調もやし男・イギーおじさん氏。

いやはや、みなさん今週もおつかれさまでした。
明日明後日は休みで嬉しいのですが、
コチラの地方かなり暑くなるようですね!

みなさま&ワン氏も体調にはお気をつけください!
ウチも気をつけよう・・・^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

ひとりだと飯を食べない男

こんばんは、イギーです。

170524_01.jpg

「あ、どうもこんばんワンス!オデワ~ンス!」
↑馴れ馴れしさ全開おじさん男・イギー氏。



早速すぎるレベルで本題に入りますが、
イギー氏の夕飯について。

以前ルスモを導入した我が家でありますが、
なんだかんだ3月、4月あたりはわりと早めに帰宅できたので
あんまり起動することがなく放置状態でした。

しかし、しばらく飼い主が忙しくなりそうなのと、
気温が高くなってきたため
朝飯の時間を早めたい(=朝散歩の時間を早めたい)こともあり、
先週末からルスモをセットして出勤することにしております。

夕飯は19時に50g出るようにしているのですが、
なんとイギーおじさん、この出て来たフードを放置して、
人間が帰宅するまで食べないんですよ!
以前はそんなことなかったのだが・・・。

本日も飼い主が21時前あたりに帰宅したところ、
50gのフードが放置されており
飼い主が「よし!」と言ったところふつうに食べておりました。


170524_02.jpg

「よしちゃんワンスな!!ハム!ハフッ!ハフッ!」
↑お、おう^^b

我が家ではフセをさせてからの「よし!」で飯を与えているため、
今更ながら急にお利口ぶっているのでしょうか。
しかし、こんな様子だとルスモを買った意味がまったくないのである。。


--------
17/05/23のイギー飯

▽朝
・ドライフード(お湯でふやかす)
・抗生剤

▽夜
・ドライフード(お湯でふやかす)
・きゅうり少し
・ゆでたまご1/4
・抗生剤

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・馬肉ドライミンチ
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ半分
--------


170524_03.jpg

「いや~、なんというか、気合を入れてもらわないと
 食べる気力が沸き起こらないワンスな」

朝飯の時間が早くなったのに
ルスモ飯を食べないとなると、
余計に空腹の時間も長くなるし非常に心配です。

うーむ・・むしろ空腹ではないから食べないのか!?
この件に関してはしばらく様子を見たいと思います。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08