ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

トレッサのプールイベント2017 ~その3~

こんばんは、イギーです。


170910_01.jpg

「よしだまさんのお尻は、最高の寝心地ワンス・・・オエエエ」
↑尻のニオイがあまりに臭かったのか、
 しばらくした後吐いていた男・イギー氏。

昨日ハッスルしまくったせいか、
やはり本日は朝から食欲がなく1回だけ吐きました。
夕方過ぎからはだいぶ調子が良くなったようで安心。
※今回腹のギュルギュルはなかったものの、下痢はしていた。


本日ですが、とんでもなく放置していた
7月にお友達と行ったプールイベントの記事の続きです。
・・・2ヶ月かかって書ききるスタイル^^b
こういうの、今後はまじでやめようと思っております。。


170910_02.jpg

「2ヶ月たっても泳がせられる、可哀想なオデワンス。」
↑悲しみのイギーおじさん氏。

なんやかやで、弁慶くんとこてちゃんと一緒に
1コマぶん楽しく水遊びができたのである。
(おそらく、犬たちは皆楽しくなかったであろう)


170910_03.jpg

「こんな茶番はウンザリワンス!」
↑何度目かの脱走を図るも、頑健なフェンスに阻まれるイギー氏。

我々のコマが終了した後は、パルムくん参加のコマですよ!


170910_04.jpg

「・・・・・・・!!!」
↑か、顔^^b


170910_05.jpg

↑パルムくん、プールに入っている間は
 ずっとこの表情で、笑ってしまった^^b

でも、泳ぎは抜群に上手でして
スイスイとパパさん&ママさんの元に移動していました。
たどり着くと、みんな↑この状態になる^^b


170910_07.jpg

「パルムくん、さすがの兄貴っぷりワンスな!尊敬ワンス」
↑イギーが使うと、兄貴の意味が若干違うように感じるのであった。

パルムくんのコマの後は、
このイベント会場のフードコートにて
みんな一緒に昼ごはん後、解散しました。

久々に犬仲間で集まれて、とても楽しかった!
特に暑い時期なんかはなかなか
お出かけなんかできませんしね;;;

--------
17/09/09のイギー飯

▽朝
・ドライフード
・昆布&干し椎茸出汁

▽夜
・ドライフード
・すりごま少々
・昆布&干し椎茸出汁

▽オヤツ、ご褒美
・ドライ鹿肉ミンチ少し
・ドライ鹿肉ハツ少し
・おから納豆クッキー3cmほど
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ半分
--------


170910_08.jpg

↑イギーおじさんによるプールからの脱出に
 加担した男・よしだまの腕についた、証拠の傷跡。

こ、こいつは痛そうですね^^b
イギーおじさんもかなり必死だったのであろう。。
来年もまた、みんなでプールイベントに行けると嬉しいね!イギー!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

トレッサのプールイベント2017 ~その2~

こんばんは、イギーです。


170815_01.jpg

「今日もごはんちゃんが美味し・・・ま、マズすぎワンスな。げんなり」
↑どうも最近特に朝、食欲がないご様子の男・イギー氏。

夏バテか!?と思いつつ、
最近はわりと涼しい日が続いているんですよね。。
実はここ1、2週間ほど、フードの切り替えを行っておりまして、
コレのせいな気がしなくもない。
※新しいフードに関しては、また後日記事にします。



そしてとても今更感半端ないのですが、
先月のトレッサプールイベントの続きです。
更新の遅さに鼻毛が伸びっぱなしになりますね^^b


170815_02.jpg

「・・・・・・・」
↑スタッフの若いお姉さんに、手ほどきをうける男。


170815_03.jpg

「・・・・・・・」
↑とりあえず泳がれているご様子の男。


170815_04.jpg

「またプールちゃんワンス!出してほしいワ~ンス!!ガッスガス」
↑やはりこの展開に持ち込む、わりと芸がないおじさんなのであった。

ちなみに今回もライフジャケットの貸し出しがありましたが
6月のわんダフルネイチャーヴィレッジの一件もあり、
あえて素っ裸で入水させてみることに。

このように、イギー氏はライフジャケットなしでも
わりと泳げてはいるようであります。


170815_05.jpg

「・・・・・・・」
↑避難場所にて固まっておられる紅一点・こてちゃん氏。

後方にビーチボート的なブツも見えますね。
飼い主、今回ムダに写真を撮ることに必死で、
(そのわりに全然マトモな写真がないのだが。。)
こういうモノがまったく目に入っていなかった。
もったいない。。。


170815_06.jpg

↑キリッとしつつ、なぜかはだけ出す恐ろしい女子・こてちゃん。

こんな様子ですが、昨年同様男どもを差し置いて
華麗な泳ぎを披露されておりました^^b


170815_07.jpg

「お、お、お、オレは怖がっているワケではないんだぜ・・・」
↑一方の、イギー以上にプール苦手系男子・ベンベン氏。


170815_08.jpg

↑オモチャ大好きなベンベンなので、
 コレにつられてバシャバシャ遊ぶことができたようです。

このへんすごく羨ましいです!
イギーもオモチャが嫌いなタチではないハズなのに、
プールだとオモチャをガン無視するというイヤなヤツなので。
・・・オモチャよりもプールがイヤすぎるというアレなのか?


--------
17/08/14のイギー飯

▽朝
・ドライフード(半分残す)

▽夜
・ドライフード
・ゆでキャベツ少し
・きゅうり少し
・サーモンの刺し身少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
※フードを少し残す

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ドライミンチ
・鹿ラングス少し
・ヨーグルト小さじ1
・抗生剤(朝晩)
--------

170815_09.jpg

「はあ~。ヒドイ目に合ったワンス。頭おかしいワンスな!」
↑さらに一方の、またしても避難所を占領する男氏。

トイプーさんに場所を譲ってあげろよ!
あとちょっと続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

トレッサのプールイベント2017 ~その1~

こんばんは、イギーです。


170730_01.jpg

「どうもワンス。オデはお散歩中限界を感じて、お休みしている最中ワンス」
↑限界にくるのが早すぎる男・イギーおじさん氏。

魔の日曜日な本日ですが、先週に続き体調が良かったのです。
朝ごはん(抗生剤入り)もほとんど残さずに食べ、
ウン○もゆるいこともなくいつもどおり!
一体何が良かったのだろうか。。。


話は変わりまして、先々週の三連休最終日、
毎年恒例のトレッサ横浜のプールイベントに参加して参りました。


170730_02.jpg

↑いつもは3Fのドッグランエリアで開催されるプールイベントですが、
 なぜかこの日は1Fのイベントスペース的な場所で開催されていたのです。

ここのイベントスペースは、フードコートも兼ねているため
ランよりもはるかに人が多い。


170730_03.jpg

↑そのせいか、プール参加ではない
 (むしろ犬すら飼っていない)観客もかなりの数でした。

犬が泳いでいる姿なんてふだん見ることもないですし、
こんなイベントがやっていたら足を止めてしまうかもしれませんよね。
(犬飼いの我が家ですら、泳ぐイギーをほぼ見ることはない^^b)


今回一緒に参加したボステリ氏はというと!


170730_04.jpg

↑こてつちゃん!

顔デカおじさんにキバを向いているワケではなく、
顔デカおじさんのフンスカワンス攻撃にストレスを感じまくり
アクビしているご様子の写真であります。
いつまでたっても距離が縮まらないのであった^^b

今回こてちゃん一家にお誘いいただいた上に、
予約などもろもろ済ませて下さったのです。
本当にありがとうございました!


170730_05.jpg

↑弁慶くん!
 後ろからひっそり尻を嗅いでおられるのは、こてちゃんです^^b

イギーもプール嫌いなのですが、
ソレ以上にプールが苦手なベンベン。
ベンベンは非常に活発&フレンドリー男子だというに、
プールだけはどうも苦手なようで・・意外ですよね。


170730_06.jpg

↑(完全にイギーにドン引きしている)パルムくん!

昨年末のプチオフ会以来です!
相変わらずのパピーフェイスなパルムくんですが、
お尻周りから白髪が増えてきたそうです。

イギーもすでに尻や顔に白髪が微妙にありますからね。。
ボステリは白黒なので、他の犬種と比べると
わりと目立ちますよね!

ちなみにパルムくん家は
予約がちょっと遅くなってしまったこともあり、
一緒の枠で予約できず1コマ後の枠での参加でした。


--------
17/07/29のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・葛スープ(昆布&干ししいたけ出汁)
・ゆでたまご1/4
・茹でオクラ
・きゅうり
・すりごま少々
・抗生剤

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ馬肉ミンチ少し
・ドライ猪肉ジャーキー
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------

170730_07.jpg

「いやー。久々にみんなに会えて嬉しいワンス!ルンッ!!」
↑プールに入れられるとは思っていないため、
 わりとウキウキ顔のおじさんなのであった。

続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

代々木わんわんカーニバル2017 ~チャリティー爪切り編~

こんばんは、イギーです。


170425_01.jpg

「どうもワンス。オデはこう見えて、今日も元気ワンス」
↑いつものごとく顔だけおじさん感が半端ない男・イギー氏。

イギーおじさん、今日もばっちり食欲もあり
お元気に留守番をしてくださいました!
たった今屁をこいたらしく、とても臭いのですが^^b

ちなみにイギーは、現在のフード(ACANA)に変えてから(?)
あんまり屁はこかなくなったような気がします。
たまにやると、ものすごい臭いのだが。。



今回でわんわんカーニバルの話は終わりですよ!
このようなイベントへ参加すると、
毎度記事が長くなってしまい申し訳ないです。
1度にまとめられたら良いのですがね!


170425_02.jpg

↑毎回開催されているのかもしれませんが、
今回は動物系学校の学生さんが
チャリティー爪切りの出展をされておりました。

我が家はイベントへ行くと
毎度買いに走るだけという気の毒な感じですので、
今回はこういうイベントにも参加してみよう!
イギーもちょうど爪が伸びていましたし。


170425_03.jpg

「・・・・・」
↑黙って爪を切られる男・イギー氏。

最初にアンケート用紙に記入し、
空いていたのでスグに学生さんに切っていただけました!


170425_04.jpg

「ちいぼうさんと違って、お上手ちゃんワンスな!!」
↑若い女子にまたしても気を良くしたのか、
 意外にもお利口にされるがままおじさん氏。

高い台に乗せられたから大人しかったのか!?
とはいえ、病院の診察台なんか乗る時は大暴れなのですがね。。
やはり爪を切って下さった学生さんが
とてもお上手&優しい女子だったからに違いない^^

ちなみに普段、爪切りはほぼ我々が行っておりますが、
毎度嫌がられ逃走されます。
なのでこんな落ち着いている姿はめずらしい!


170425_05.jpg

「お姉さん、いいニオイワンスな~!ボーッ・・・」
↑あろうことかうっとりし始めてしまったおじさん氏。

このお姉さんから「とってもお利口な子ですね~!!」と
終了後褒めていただいたのですが、
確実にお姉さんの力であろう。
コレがおっさん(飼い主)だったら、逃走していたに違いない。

今回は買い物もあんまりしなかったため、
このような催し物に参加できて良かったです。
爪もキレイに切ってもらえたし!

--------
17/04/24のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・かぼちゃ少し(薬を包む用)
※すみません、昨日の記事でかぼちゃナシで薬を飲んだと書きましたが、
 やはり残したようでかぼちゃを使いました;;

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・フリーズドライ納豆2
・チーズキューブ1
・グリニーズ半分

--------


170425_06.jpg

「今日はいい夢ちゃんが見れそうワンス・・・スヤァ」
↑家に帰ってから寝てほしい男・イギーおじさん氏。

この後は代々木公園で散歩をし、帰路へつくことに。
いやー今回は偶然にも関わらず、たくさんの方にお会いできて
イギーともども本当に嬉しかったです!
みなさんどうもありがとうございました!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

代々木わんわんカーニバル2017 ~エルモんとうずさん編~

こんばんは、イギー氏です。


170424_01.jpg

「さ!ちいぼうさん。ハンバーガーちゃんを持ってほしいワンス」
↑クソ忙しい最中の飼い主を脅す恐ろしい男・イギー氏。
 (ブログを書く準備をしているだけ)

昨日からのイギーの調子ですが、
朝飯は少し残したものの
夕飯はちゃんとペロ完だったようです!
しかも薬もそのままで食べてくれたもよう。
やはり食欲がしっかりすると安心しますね。



時間もないため、早速わんわんカーニバルの続きです!

前回の記事のように、写真を撮ったりなんだりしまして、
ようやく一息つきエアバギーの元まで戻ると
またまた偶然にも知った顔のお人が・・・。

鼻ぺちゃ展から仲良くさせていただいている、
あのフォトジェニック大賞・ユキエさんではありませんか^^b
我が家のバギーが意味不明に放置されていたため
「誰のバギーだ!?」と心配(?)してくださっていたところ
遭遇しました。す、すみません^^b

ユキエさんは妹さんと一緒に来たそうで。
と、ということは、まさかの!?


170424_02.jpg

↑どこかへすっ飛んでいく最中のイギー氏を
 不審な目で眺める系女子・エルモさんと
 笑顔がまぶしい女子・うずらさん。

なにげに飼い主ら、生エルモんとうずさんにお会いしたのは初めて!
だもんで、ムダにテンションがあがってしまったのであった。
有名なモデル犬ですからね!


170424_03.jpg

↑ユキエさんがオヤツでお二方を釣ってくださり、
 撮影できた2ショット。


170424_04.jpg

↑エルモんがそっぽを向きだすと
 自分もオヤツから目線を外すうずさん氏。

か、かわええええ!!


170424_05.jpg

ちなみによしだま、かなりのうずさんファンでして、
帰り道2ショット写真を撮ってもらえばよかったと
後悔しておりました。・・・だいぶキモい系ですね^^b


170424_06.jpg

「・・・誰かココでオシッコちゃんをしたワンス?フンスカワンス」

↑この写真を見てお分かりかと思いますが、
なんとうずさん、フレブルだというにイギーよりも小柄なんですよ!

ふだん写真で見ていると、エルモんとの対比で
そんなに小さく見えなかったのですが、
エルモさんもけっこう小柄だったからなー!

--------
17/04/23のイギー飯

▽朝
・ドライフード(食べず)

▽夜
・ドライフード(少し残す)

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
 (病院後、50gほど完食)
・かぼちゃ(薬をごまかすために使用)

--------


170424_07.jpg

「お二人さん!オデには心に決めた子(ナツくん)がいるワンスので、
 アプローチはムダワ~ンス!」
↑エルモん&うずさんから迫られていると勘違いしておられる
 非モテ系男子・イギー氏。

女子ふたりは、別のブースに行きたかっただけらしい。
な、泣ける^^b

いや~、今回はほんと偶然にも
たくさんのお知り合い&お友達にお会いできて
とても嬉しかったです!行ってよかった。

わんわんカーニバル記事、あと1回だけ続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10