ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

おとぼけ顔血統のボストンテリア

こんばんは、イギー氏です。


170720_01.jpg

「いや~、今日もごはんちゃんが美味しいワンスな!!」
↑クソ暑くとも、平日はいつでも食欲旺盛おじさん・イギー氏。

今日は夜でもやたらめったら蒸し暑いですね。。
なんと明日は、今年一番レベルの暑さになるらしいですよ。
(たった今、ニュースの天気予報を聞いた^^b)
みなさま、暑さ対策は万全に!



ところでみなさん、ご自宅のボステリ氏は
どんなお顔をされていますか?
おそらく「世界一かわゆい顔をしているわい^^b」と
お答えになる方がほとんどだと思います。

ご多分に漏れず、飼い主もイギー氏のことは
宇宙レベルで一番かわいい顔だと思ってはいるものの、
別の頭では「コイツは本当にとぼけた顔をしているぜ・・」と
冷静に考えているのである。


170720_02.jpg

「・・・・・・・」
↑コレ、イギーおじさんのまじ顔なのですが、
 本当におとぼけ顔ですよね!?

イギー氏はイケメンではないものの、
ボステリのおとぼけ顔選手権があれば
優勝を狙えるレベルのおとぼけ顔だと
飼い主は自負しております。

キリッとしたイケメンや、童顔でキュートな
ボステリ氏はわりとよく見るのですが、
イギーおじさんタイプの
おとぼけフェイスの子ってあんまり見たことがない。


170720_03.jpg

「ちなみにオデ、お夜食ちゃん待ち中ワンス・・・」

しかしイギーと血のつながりがある子でも
ここまでおとぼけ顔の子ってそんなにいないものの、
一頭だけお父さんが一緒の子ですごく似ている男の子がいるんですよ!
※その子はおとぼけ顔以上に優しいお顔をしているのだが^^b

お父さんが一緒の子は他に数頭いるものの、
この子だけなんですよね!似ているのは。
血筋って不思議だなあ。

--------
17/07/19のイギー飯

▽朝
・ドライフード(お湯でふやかす)

▽夜
・ドライフード
・鶏ささみ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・きゅうり少し

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・馬肉ドライミンチ少し
・猪肉ジャーキー少し
・試供品のワンコクッキー1つ
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170720_04.jpg

「・・・・・・・」
↑ガーーーーンといった男・イギー氏。

ちなみにイギー氏とお母さんが一緒の子は
現在一頭だけ判明しているのですが、
その子は無茶苦茶イケメン男子です^^b
・・・強く生きていこうな!イギーおとぼけおじさんよ!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

病院の受付が気に入らない男

こんばんは、イギーです。


170123_01.jpg

「どうもワンス。なぜか木ちゃんでマテなオデワンス」
↑若干ウンザリ気味な被写体男・イギー氏。

しかし今日も寒かったですね。特に夜!
夜散歩をとっとと終わらそうとしたのですが
(なかなかにヒドイおじさん・飼い主なのであった)
こんな日に限ってある場所でのニオイ嗅ぎがしつこく、
結局40分は付き合わされたのであった。

本当に歩くだけの散歩なら
暖かかくなるのでまだ良いのですが、
ニオイ嗅ぎだとずっと立ち止まっていなくてはならず
キツイ・・これも飼い主のしつけの結果ですね^^b



話はものすごく変わりますが、
昨日かかりつけの病院に
イギーのノミダニ予防薬を貰いに行きました。


170123_02.jpg

今回、特に先生には診てはもらわず
薬だけの処方なのでわりと早めに会計ができた!
で、会計の際「(飼い主の名字)さ〜ん」と呼ばれるのですが。


170123_03.jpg

↑無駄にハツラツとされているご様子の男・イギー氏。
 ※本文とは関係のない写真でお送りしております^^b

飼い主が席を立ち、受付まで行くと
イギーがものすごい勢いでクゥン鳴きをするのです。
待合室は広くない・・というより、むしろ狭いので
イギーとの距離1mもないというに!

以前からこのような状況で鳴くことはありましたが、
昨日のはかなりヒドめでした。
待合室にはこの時我が家だけしかいなかったので
ある意味良かったですが、
受付のお姉さんも苦笑されていた・・恥ずかしいぞ!


170123_04.jpg

「またちいぼうさんは、オデの恥ずかしい話を
 暴露しているワンスな!!ガッフガフ!!」
↑怒りのあまり真顔で木ちゃんをかじりまくる男氏。

みなさんのお宅のワン氏もこのような
謎行動をとったりしますか??

ちなみにイギーの場合、
よその飼い主さんの名前が呼ばれた時は
すっくと立ち上がり、ずっと受付を眺めております。
・・・支払いに憧れているのでしょうか^^b

--------
17/01/23のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・すりゴマ少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒(トレーニングをしたので普段より多め)
・フリーズドライ納豆3
・いわしの無添加小魚4(食い過ぎ!)
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ
--------


170123_05.jpg

「ちいぼうさんが大好きすぎるので、
 片時もそばを離れていたくないだけなオデワンス」
↑完全に言わされている感半端ないおじさん・
 イギーおじさん氏なのであった。

イギー氏の名誉のために付け加えると、
会計時以外はわりとおとなしく床でフセしてるんですよ!
以前はオシッコを漏らしたこともあったが・・・^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

お湯での脚洗い

こんばんは、イギーです。


170113_01.jpg

「いや〜冷えるワンスな。皆さん体調には気をつけるワ〜ンス」
↑生活感がモロに出ているイギー家なのであった。

実は昨日ものすごいギリギリの時間に
ブログを更新しようとしたのですが、
PCが重すぎて途中でギブアップしてしまいました。
(写真を溜め込みすぎていたせい)

というワケで、
昨日書こうとして途中でぶん投げた内容を
今回アップいたします。



昨晩はちょっと帰宅が遅くなったため、
イギーに夕飯を与えたあとに
夜散歩へ出かけました。

夕飯前に散歩へ行くより
食べてから出た方がたくさん歩く男なのですが、
今日はそこまで歩きたがらず帰宅。


170113_02.jpg

「・・・一体何の音ワンス!?恐ろしすぎるワンス」
↑救急車のサイレン音にビビり、
 道路の真ん中で固まる男氏。

寒かろうと、厚手の服の上に
上着を着せて出かけたのですが、
それでもやはり寒かったのでしょうか。
コンクリートも冷たそうだしな・・・。

寒さからくるものなのか
また別の理由なのかよく分かりませんが、
冬になってからというもの
イギーは脚を洗うことにやたら積極的になりました。

※我が家の場合朝散歩後は
 ウェットティッシュで拭くだけですが、
 夜散歩後は風呂場で脚を洗っています。


170113_04.jpg

「脚ちゃん洗うワンス!?ウキウキ」
↑おいで!と呼ぶと即風呂場に駆けつける、
 ハリキリ野郎系男子・イギー氏。

やはり肉球も冷たいのか、
お湯で洗うとわりと気持ちよさそうに
じっとしておられます。
お風呂嫌いは相変わらずなんですがね^^b

シャワーって、お湯を出しても
最初は冷たい水の状態で出てくるじゃないですか。

実は筋金入りの面倒くさがり・飼い主、
冬に入るまでこの水の状態から洗っていたのですが
(洗い終わる前くらいでお湯になる)
寒くなってからはしっかりお湯になってから
脚を洗い始めています。
これのおかげで洗うのを嫌がらなくなったのか?

そりゃ夏とはいえいくら暑くても、
水のシャワーとか嫌ですもんね。。。


170113_05.jpg

「ちなみに、よしだまさんはずっとお湯で洗ってくれてたワンス!」

そう、よしだまは季節関係なく
ずーっとお湯の状態から脚を洗っていたのである。
イギーが脚洗いを嫌がらなくなったのも、
よしだまのおかげというアレですね!

よしだまはイギーに関わることだと
かなりマメおじさんなので、
見習わなければいけない部分が多々あります。

ただ、朝の散歩を短時間で済まそうとするところは
かなりどうかと思っているのだが^^b


★昨日ブログを休んだこともありますが、
 今後は当日ではなく前日の飯を記録します!
--------
17/01/13のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・焼き海苔少々
・すりゴマ少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード数粒
・ヒマチーラスク
・無添加&無塩の小魚(イワシ)
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ
--------

しかし今日は強烈に寒い1日でしたね。
明日はさらにヒドイらしいので、
みなさんお気をつけください!

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

嬉しい時の行動?

こんばんは、イギーです。


161227_01.jpg

「こんな寒い日に散歩なんて行けるかってんだワ〜ンス!!」
↑あまりの怒りに、顔がだいぶ縦長になってしまった
 ご様子のおじさん・イギー氏。

今朝はものすごく暖か・・というか暑く、
ちょっと薄手の服装で出勤した飼い主でしたが、
反転夜はむちゃくちゃ寒かったですね!

風も強かったせいか、
マンションから一歩出た瞬間に
イギーは散歩を拒み自宅へ猛ダッシュ^^b
それも仕方ないかと思うほどの天候でした。

明日からまた一段と冷えるようなので、
みなさんも体調にはお気をつけください!



ところでみなさんのお宅のワン氏は、
嬉しい時にどのような行動に走りますか?

最近ようやく気付いたのですが、
イギーの場合嬉しい時は
ひとり遊び用のオモチャをガジガジし始めます。
(それもものすごい勢いで^^b)


161227_02.jpg

「お、お、おさんぽちゃんワンス!?ダッ」
↑本日の夜散歩へ行く前に服を着せようとすると、
 全力で木ちゃんを取りに行った男氏。

服を着せる前は毎度こんなんで、
捕獲に苦労しているため
「よっぽど服が嫌いなのでしょうね^^b」と思っていた飼い主。

しかしよく考えると、
服を着る=散歩なので喜んでいるのかもな!?
実際捕まえると、張り切って服を着てますしね!

さらに飼い主が帰宅した時も
一通りワンスワンス騒いだ後、
オモチャを噛みだします。


さらにさらに、歯磨きをするため
歯ブラシを持ってくる時も
カジカジしまくります。
意外と歯磨きを心待ちにしていたのかい?^^b


161227_03.jpg

「単純にストレスを発散させてるだけワンスが・・・」
↑思い上がる飼い主に対し、冷静なツッコミを入れてくる男。

嬉しいのではなくストレスだとしたら
服と歯磨きはまあわかりますが、
飼い主の帰宅にも
ストレスを感じているということなのでしょうか。
な、泣ける^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

散歩時のワンス!と、ウン◯後の蹴りの真相

こんばんは、イギーです。


161221_01.jpg

「さ!オデが遊んであげるワ〜ンス!どかっバキッ」
↑台所にまでやってきて、飼い主をどつき倒す
 恐ろしすぎるおじさん・イギー氏。

昨日に続き、今日も早く帰宅できた飼い主。
いや〜、人間らしい生活を送るには、
21時前には自宅に着いているべきですね^^b



昨日の夜散歩時の出来事なのですが、
イギーがウン◯をした後何度か立ち止まり
お座りをし出すという怪現象が起こりました。

心配になりなんとなく尻を拭ってみたところ、
デカめのウンカスがついているではないか!


161221_02.jpg

「ウン◯ちゃんが付いているのは、気分良くないワンス・・」
↑親友のウン◯に対してわりとひどい発言をする男。

これまで散歩中、稀にこのように
急にお座りをし出すことがあったのですが、
もしかして尻のウン◯のせいだったのでしょうか。

そう考えると、ウン◯後の地面蹴り行為も納得がいきます。
ウン◯を尻から振り落とそうとしていたのかも!
な、なるほどな!^^b


161221_03.jpg

↑イギー氏の鼻の穴にオヤツを突っ込んでいるワケではない。

それとは別に、散歩中イギーが
「ワンス!」と一度だけ急に吠えたのです。

イギーは吠えないことで(我々の間でだけは)有名な男ですので、
「なんか珍しい動物でもいたか!?」とまたまた心配しましたが、
よく見ると一軒家の塀の外に粗大ごみが。
どうもコレが怪しいワンスと感じたようなのです。

平日はほぼ毎日通るルートなので、
見慣れないデカいブツにびびってしまったのでしょうか。

そこを通り過ぎてからも
何度か振り返って確認していたという・・
さすがのチキン系男子・イギー氏なのであった。


161221_04.jpg

「オデは、おから納豆クッキーちゃんを待っていたワ〜ンス!」
↑無駄にどアップおじさんになってしまわれた男氏。

このように、わりと余裕を持って散歩できると
今更ながら色々と気づくことが多いですね。
散歩の時間はいくら忙しくとも
大切にしていきたいものです本当に!

いくら飼い主が腹ペコであろうとも!
※早く帰宅するとイギーの飯前に散歩へ行くので、
 必然的に飼い主も空腹状態で出かけるのであった^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08