ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

夜間の散歩・・に焼き鳥!?

こんばんは、イギーです。


171008_01.jpg

「あれっ?今って10月ワンスっけ?」
↑10月だというに、完全ハカ顔&夏服まっさかり系男子・イギー氏。

いやー、本日の昼間はアホのように暑かったですね!
11時過ぎくらいに毎度の三ツ池公園へ散歩へ出たのですが、
日差しが真夏のようで男どもはバテまくっておられました。
(よしだまの場合、入院による体力低下のおかげ^^b)

イギーおじさんに関しては、
とにかく日陰を求めるあまり
よそのワン氏にすら目が行かないご様子でした。
す、すまん・・こんなに暑いとは思っていなかった。



そしていつものように話が激変いたしますが、
本日夜散歩へ出かけた際に
ヒヤヒヤしたことがありました。

ほぼ毎日散歩で通る道があるのですが、
そこで途端に地面をフンスカワンスしだしたイギー氏。

その地面がけっこう濡れていましたが、
向かいの一軒家宅が洗車でもしたのだろう・・
もしくはよそのワン氏がちょいとオシッコでもしたのかと、
特に気にせずニオイを嗅がせていたところ。

「イギーが何かを食ってる!!」とよしだまが騒ぎ始め、
慌てて口の中のモノを取り上げました。
(飼い主はまったく気づかなかった。。。)

イギーはオトナの男になって以来
外で拾い食いをするのなんか大抵石ころでしたので、
今回もそうだろう^^bとタカをくくっていた飼い主でしたが
イギーの口に手を突っ込むと、・・・石より柔らかいモノが。


171008_02.jpg

「・・・・・・・」
↑やはり枯葉スポットで勝手に休みだす、研究家・イギー氏。

離せ!でなんとか口から取り出すことに成功。
石ではないとなると、一体何なのであろうか!?
・・・・・どうやら焼いた鶏肉のようでした。
焼き鳥串のサイズのヤツです。

うーむ、おそらくコンビニ等のお店で購入した串を
食いながら歩いていて、道中一部落としてしまい
拾わずに放置した結果がコレなのでしょうか。
もしくは近辺の家で、焼き鳥大会やBBQでもやっていた?

それならそれで逆に安心な部類なのですが、
心配なのは「悪意を持ってこの肉が放置されていた」場合の一点のみ!
一時期、毒を混ぜたオヤツ的なモノが
道端にばらまかれていた~とかいう恐ろしい事件もありましたものね。。

しかし今回、その肉が落ちていたことなんか
まったく気づかなかったのです。
やっぱり暗がりの散歩は、昼間より10倍気をつけるべきですね。
むしろ日が沈んでからの散歩は、なるべく避けるべき!
(我が家はどうしたって守れないのだが^^b)


171008_03.jpg

「よしだまさんは、ノロマさんワンスな~!ぐったり」
↑休みを入れつつよしだまを待ってくれるという。
 心優しき男子おじさん・イギーおじさん氏なのであった。

--------
17/10/07のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・茹で牛肉ミンチ少し
・出汁(昆布&干し椎茸)
・茹で小松菜少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライ馬肉ミンチ少し
・サメトロ軟骨1つ
・ヨーグルト
・グリニーズ半分
--------


171008_04.jpg

「やっぱりよしだまさんが1番ワンチャンス。ぷぬぬ」
↑三ツ池公園から帰宅後、よしだまの元でおねむなご様子。

みなさまも、夜間の散歩時はじゅうぶんにお気をつけください!
暗がりだとまじで、道端に
何が落ちているのかわかりませんからね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

サボりすぎ

こんばんは、イギーです。


171006_01.jpg

「やまだかつてないテレ・・ではなく、
 いまだかつてないサボりっぷりワンスな」
↑昭和な発言をする平成男子おじさん・イギー氏。

久々の更新になってしまいました。
今週に入ってからは主に仕事がバタバタで
(先週まで、あんだけヒマだったというに。。)
ブログの更新がおろそかすぎてビックリですね!!

仕事&家事&イギーの世話を単独でカンペキにこなすのは
ずぼらな飼い主にとっては相当難しく、
ブログが後回しになってしまっている現状。。
はあ~、もっと余裕がほしい^^b


171006_02.jpg

↑おじさんの肛門で癒される飼い主なのであった。

ちなみに、入院治療中のよしだまおじさんは波はあるものの、
だいぶ体調が良くなってきたようで一安心です!
明日には一時帰宅できそうなので、
イギーもきっと喜んでくれるでしょう。
・・・よしだまのこと、忘れてないよな^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

やっと5日間終わったぞ!!!

こんばんは、イギーです。


170929_01.jpg

「どうもみなさん、今月もお疲れワンチャンス」
↑真顔でねぎらってくれているもようの男・イギー氏。

やった!今週もようやく金曜になったぞ!!
(先週も同じことを言っていた気が・・・^^b)
はあ~、今週と言うか先週くらいから仕事がヒマすぎて、
色々考えたりムダによしだまの心配をしたりで
精神的に疲れた一週間でありました。

ただ、ヒマなおかげで早めに帰宅できており、
イギーの面倒(特に散歩)をしっかり見れたので
その点は本当に良かったと思っています。
・・・そのぶん、来週からはヤバそうな気がするのだが^^b


170929_02.jpg

「ちいぼうさんは干されているワンスな!同情するワンス・・・」
↑とんでもなく失礼なことを言い放つ、
 若干の顔だけ男・イギーおじさん氏。

イギーも5日間、留守番おつかれさん!
土日はなるべくたくさん遊んであげたいと思います。
散歩も長めに行こう!イギーおじさんよ!

--------
17/09/28のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・出汁(昆布&干し椎茸)
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ鹿肉ミンチ少し
・サメトロ軟骨
・チーズキューブ2個
・乳酸菌ジャーキー1本
--------


170929_03.jpg

「え?オデがおデブちゃんに見えるワンスって!?きっと目の錯覚ワンス」
↑・・・まじでとんでもなく体格が良い犬に見えるな^^b

・・・・・・・。
ラピュタを観たいので、今日はここらで終わります。
~FIN ^^b ~


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

さ、寒かった1日

こんばんは、イギーです。


170928_01.jpg

「寒くてもアルミプレートちゃんが大好きなオデワンス」
↑季節感ゼロおじさん男・イギーおじさん氏。

いやー・・今日は涼しいを通り越して、
むしろ寒くなかったですか^^b
天気予報では「雨が上がったら30度以上になるよ!」とか
見た気がするのですが、気のせいでしたかね!
うっかりサンダルで出かけてしまったではありませんか。


そのサンダルのせいがだいぶにあるのですが、
帰宅時かなり寒い思いをしたため
夜散歩は秋服をイギー氏に着せていくことに。


170928_02.jpg

↑ぱっつんぱっつんになっていたらどうしよう^^bと
一瞬心配しましたが、特に変わりなく着ることができた。

この服を着せて散歩へ出かけても、
終始ハカハカせずに歩くことができました。
一体何ヶ月ぶりだ!?これくらいの気温が
イギーにはちょうど良いのかもですね。
※飼い主は靴下&スニーカーで行ったので、あまり寒くなかった。
 足元は大事だということですね^^b

--------
17/09/27のイギー飯

▽朝
・ドライフード
・出汁(昆布&干し椎茸)

▽夜
・ドライフード
・出汁(昆布&干し椎茸)
・牛肉ステーキ少し(残りぶん消費)
・ゆでたまご1/4
・きゅうり少し
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライ鹿肉ミンチ少し
・サメトロ軟骨
・チーズキューブ2個
・グリニーズ半分
--------


170928_03.jpg

「そろそろ夏服ちゃんとはお別れワンスか・・・
 ということは、新しいお洋服を買ってもらえるワンスな」
↑実はファッションに気を遣っていたもようの、
 シャレオツエンペラー的な存在に憧れる男・イギー氏。

明日はようやく金曜です!
今日は早く寝よう。疲れた^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

早起き体質になってきた

こんばんは、イギーおじさんです。


170927_01.jpg

「いや~、そろそろ秋めいてきたワンスな!フンスカワンス」
↑枯葉研究家の本領が発揮されつつある
 今日このごろ・イギー氏。

本日は入院初日以来の
よしだまの見舞いに行ってきた飼い主。
もともと夕方会社を早退して行く予定でしたが、
(飼い主の定時だと、面会時間に間に合わない・・・)
午前中の方が体調が良いとのことで急遽予定を変更、
会社を遅刻して行くことになったのである^^b

数日ぶりに顔を見れたし、
必要なモノを渡せたのでちょっとは安心しました。
イギーもよしだまに会いたいだろうなあ;;
週末に期待したいものである。


というワケで、よしだま不在の間は当然のように
飼い主がイギーの世話をすべてしております。
ここ数ヶ月、平日散歩はだいたいよしだま担当でしたので、
大きく変わったところといえばそこですね!
特に起床時間がだいぶ早くなりました。

飼い主はイギーの朝散歩の時間&家事の時間を確保するため、
最近は遅くても6時半には起きるようにしています。
え?遅いですって!?^^b

よしだまの場合、8時前に起きるという
どんだけ遅いねん的なサイクル野郎でしたので、
それに習ってなのかイギーもだいぶお寝坊野郎でした。

が、昨日あたりからはイギーも
7時前くらいには起き出すようになったんですよ!
ただ問題なのが「イギーは朝飯後じゃないと朝散歩をしない」^^b

というのも、我が家はよそのお宅よりも帰宅が遅いため、
必然的に夕飯の時間が遅くなるのです。
なので、空腹の時間をなるべく短くするように
早い時間に朝飯を与えられないのである。
・・・これじゃいくら早起きしようが無意味ではないか!

うーむ。
飼い主がほとんど散歩を担当していた時期は
「飯の前に散歩」がデフォルトでしたので、
コレに戻したいな・・・。
よしだま入院中はコレを目標に過ごそうかと考えております。


170927_02.jpg

「ごはんちゃんの後の方が、ウン○ちゃんが捗るワンスけどな!」
↑ウン○の爽快さ加減が基準男・さすがのイギー氏。

せっかくイギーも早起きしているのに、
ぼけーっと飯を待っているだけなんて
かわいそうですしね!

よし、明日から実行しよう^^bと決意したところ、
明日は朝っぱらから雨じゃねーか!!

--------
17/09/26のイギー飯

▽朝
・ドライフード
・出汁(昆布&干し椎茸)

▽夜
・ドライフード
・出汁(昆布&干し椎茸)
・牛肉ステーキある程度(フード節約のため)
・ゆでたまご1/4
・きゅうり少し
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライ鹿肉ミンチ少し
・サメトロ軟骨
・チーズキューブ2個
・乳酸菌ジャーキー
・グリニーズ半分
--------


170927_03.jpg

↑病院のデイルームに貼ってあった週の献立表を、
 帰り際激写することに成功した。

が、コレ先週のヤツではありませんか。無意味^^b
それとは別に、洋食メニューなんかもあるんですね~!
(おそらく朝だけ?)
「パン」が一体何パンなのか気になる
ごはん党の飼い主なのであった。

ちなみにイギーもよしだまも、パン党です^^b
(イギーにパンなんて、めったにあげないが)


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10