ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

犬の似顔絵というもの

こんにちは、イギーです。

140813_02.jpg

朝飯を食べるよしだまをガン見しております。
このおっさんみたいな横顔が、なんともかわいいですね!

今日からお盆休みに入る方々が多いと思いますが、
よしだまの仕事が忙しいので、特に何もする予定のない我が家です。
イギーを連れて実家へ帰る予定はあったのですが、
色々と都合がつかずに今年は取りやめに・・・。


140813_03.jpg

今朝はいつもより早く起きたので、イギーのおもちゃを洗うことに。
デンタルボーン系のおもちゃは、ほぼ破壊されています。買い換えねば!

140813_06.jpg

ぬいぐるみもヨダレ臭かったのですが、洗濯機にぶち込んでサッパリ~。
手前のパンダさんは「アブドゥル」ことアブちゃんです。(これもIKEA)
カラーリングがボステリカラーなので、
床に放置されているとイギーと見間違えてびくっとします。


さて、今回のタイトルの犬の似顔絵について。
実は飼い主は大昔、似顔絵の仕事をしていたことがあったのですが、
人間の顔だけじゃなく、犬の似顔絵もけっこう描く機会がありました。
※だいたいペット不可の場所にブースを出しているので、
 写真を持ってきてくださって、そこからお願いします~って感じでした。

これがまた難しいんですよね。
人間の顔面の構造の勉強はしていたのですが、
犬なんて骨格から何からまったく違うわけですし
当時犬が身近にいなかったため、余計に何が何だか状態でした。

なので参考の写真そのままに、似顔絵じゃなく模写をしていました・・・。
人間1人15分くらいで描くのですが、犬には3時間以上かかっていました。
まさにお犬様!
当時私に描かれてしまった飼い主様、申し訳ありません・・・・・。

今思うと、犬を描いてくださいというご依頼は多数あったんですが、
猫を描いて~というのは1件もありませんでした。
やっぱり犬と猫では、飼い主との距離感が違うのでしょうかね。
(ちなみに私は昔実家で猫を飼っていたため、猫も大好きです!)


というわけで、イギーを描いてみましたよ!

iggy_01.png

↑ここまで描いて飽きた。
(飼い主は凝り性ではあるのですが、尋常じゃなく飽きっぽいのです)

似・・・・・てるのか?
なんかちょっとバランスが違いますね・・・。
まったく成長していない飼い主です。

完成することがあれば、また後日アップいたします。


140813_01.jpg

「そんなことしてるヒマがあったら、オデのごはん代を稼ぐワンス!!」
イギーに怒られてしまいましたね。
たしかに今日はいったい何をしていたんだ・・・。

ところで私、ボステリちゃんのアクビ顔が大好きなのですが、
イギーを迎えた当初、叔母(犬大好き)にアクビ写真を添付して
「イギーだよ^0^」とメールを送ったんですが、しばらく無視されておりました。
犬かどうかわからなかったのでしょう。
※その後我が家まで会いに来てくれ、イギーと和解したようです。


------------

調子にのってランキングに参加してみました!
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08