ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

連休最終日のラン

こんばんは、イギーです。


170821_01.jpg

「こんばんワンス。たまごちゃん遊びは楽しいワンスな!」
↑とても充実されているご様子のおじさん・イギーおじさん氏。

恐ろしいことに、本日から出勤だった飼い主。
休みボケがヒドすぎて自分で引きましたよ^^b
久々にイギーも長時間留守番に戻ったワケですが、
寂しい思いを・・・いや、逆にせいせいしているかもしれません。



というワケなのかよく分かりませんが、
昨日は連休最終日でしたので
いつもの新横ランへ遊びに行って参りました。

この日は1日曇り空で、
気温もそこまで高くなかったので
15時過ぎに出かけてみることに。


170821_02.jpg

↑初めましての「レイくん」にお会い出来ました。

フリーエリアでは黒ラブさんがけっこう多かった印象です。
天候のせいかこの時間から賑わっておりました。

しかし今回、アホ過ぎることに
なんと携帯を自宅に忘れてきた飼い主。
さらに言うと飲水の水筒まで忘れたというボケっぷりである。
必須ではない蚊よけグッズは準備したというに・・・
確実に頭がおかしいようですね^^b

そのため、よしだまに写真を撮ってもらいました。
す、すまん!!


170821_03.jpg

↑楽しい・・・というか、だいぶ暑そうなご様子のおじさん氏。


170821_04.jpg

「暑いワンチャンスな~!調子はどうワンス?フンスカワンス」
↑フレブル氏にとてもしつこくする男氏。

今回も(主に男子に対し)、しつこく股間を嗅いでおられました。。。


170821_05.jpg

「んっ。誰かからのお手紙ワンスな!フンスカワンス」
↑黒ラブさんに嗅がれていることに気づいていない男。

--------
17/08/20のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでキャベツ少し
・昆布&干し椎茸のだし汁

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ドライミンチ
・鹿ラングス少し
・おから納豆クッキー4cmほど
・ヨーグルト小さじ2
・グリニーズ1/2
・抗生剤(朝晩)
--------


170821_06.jpg

ちなみにこの後、暑そうなイギーに水をかけたところ
土の上でゴロンゴロンしまくり出してドン引きしましたよ^^b
おニューの服だったのだが、
イギーおじさんにはそんなこと関係ないワンスだったもよう。

今週も頑張っていきましょう!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

芝生がキレイだった新横ラン ~もちくん!編~

こんばんは、イギーです。


170715_01.jpg

「グオオオ・・ミミズちゃんワンス。ブヌヌヌヌ」
↑気持ちよくおやすみされているご様子のおじさん氏。

三連休初日の本日、みなさまいかが過ごされたのでしょうか。
我が家は早起きしたにも関わらず(飼い主のみ^^b)、
朝っぱらからぐうたらマンガを読んだりアイスを食べまくったりで、
出かけたのは18時過ぎてからでしたよ!

しかし湿気のせいなのか、20時くらいでも
いやーな暑さでしたね。。



話はかなり巻戻りますが、
先月新横ランへ行った話の続きです。
・・・どんだけ書くのが遅いのでしょうか^^b


この日、ボステリはいないなーと諦めモードだったのですが、
しばらくしてからやたら動きの早いボステリ氏が
フリーエリアに入場されたのです。


170715_02.jpg

↑お久しぶりのもちくんでした!

もちくん、小柄なこともあるのか無茶苦茶動きが早いのです。
(完全に、こてちゃん系男子)
おかげでぶれまくった写真を量産してしまい、
↑この写真はわりと貴重^^b


170715_03.jpg

「あ!もちくんワンスな!?お久しぶりワンス」
↑微妙な間合いで挨拶をするボステリ氏。

・・・しかしイギーはデカイですね。


170715_04.jpg

「フンスカワンス。もちくんのおケちゃん(尻の意)も、良いニオイワンチャンス」
↑もちくんはとても利口な男子なので、
 ストーカー系おじさんにもちゃんとお尻を嗅がせてくれるのです。


170715_05.jpg

↑相変わらず、来られると若干引く系おじさん氏。

もちくん、飼い主が手に持っていたウン○袋
(ランでもウン○キャッチに励むため、大体手にしている)
を狙って、だいぶ飛びつかれました!
しかしもちくんは小柄で軽いので、ノーダメージ^^b

というか、ふだん何も気にせずラン内でも
ウン○袋を手に持って歩いておりましたが、
もちくんのようにコレ系が好きな子もいますよね!?
今後もっと気をつけようと思いました。


170715_06.jpg

「どうもワンス!もちくんとオデワンス。お名前は何ワ~ンス?」
↑いきなりボステリから囲い込みを行われる
 ノーフォークの子なのであった。

イギーおじさんの顔が近すぎるのが気になりますね。。

--------
17/07/14のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・葛スープ(鶏ささみ出汁)
・鶏ささみ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ馬肉ミンチ少し
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170715_07.jpg

↑最後に、もちくんのすさまじいお顔と
 イギーおじさんの尻で本日は終わります^^b

もちくん、久々にお会い出来たのに
ゆっくりご挨拶できず申し訳ありませんでした;;
(イギーが途中、暑さのせいか帰りたがったのです)
また遊んでくださいね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

芝生がキレイだった新横ラン ~ニオイ嗅ぎ男編~

こんばんは、イギーです。


170701_01.jpg

「どうもワンス、オデワンス。今日は涼しかったワンスな!」
↑言わされている感半端ない系男子・イギー氏。

涼しかったのは良いのですが、
朝から夕方くらいまで雨が降ったり止んだりで
お出かけはできなかった今日。
(しかも午前中、人間は用事で出かけていた)
もったいなかったなー!!

明日からしばらく天気もよさそうなので、
どこか遊びに行けたらと思います。



先々週?の週末の話。
このブログではムダにおなじみ・新横ランへ
遊びに行ってきました。


170701_02.jpg

「なんだか緑々しいワンチャンスな!」
↑芝生が美しいのである。

前回遊びに来たときは、芝生の張り替え?か何かで
歯抜け状態になっていたりしたので、
こんなに一面キレイな緑は久々に目にしました。

新横は本当、ランだけではなく
全体的に管理が行き届いており
素晴らしい公園だと個人的には思っております。


170701_03.jpg

「緑ちゃんがたくさんワンス。フンスカワンス」
↑お決まりのコースをフンスカしまくり始める男氏。

ちなみにこの日新横に来たのは、
ランの会員登録の更新が目的でした。
本当は5末で切れていたものの、
暑い日が続きなかなか行く気になれなかった。。

この日は気温は高かったのですが、
カラッとした晴れで気持ちの良い天気。
日陰なんかはかなり過ごしやすかったし!

しかし、更新のために必要な「利用申込書」を
自宅で印刷するのにアホほど時間がかかってしまい、
到着したのは16時前くらいの時間だったという。
※利用申込書はランの受付でも記入できますよ!
 事前に書いていったほうが、さっさと登録できます。


170701_04.jpg

「あ!どうもワンス。オデはイギーくんというワンス」
↑ひととおり散策を終えると、他の子の尻を嗅ぐことに
 熱中しだすストーカー気質男・イギー氏。


170701_05.jpg

「この長いフワフワちゃんは、一体何ワンス!?」
↑尻尾の存在を知らない、尻尾がないレベルの犬・イギー氏。


170701_06.jpg

↑しつこく嗅ぎまくったため、当然怒られる男・イギー氏。


170701_07.jpg

「びっくりしたワンス。しかしみんなのお尻ちゃん、いいニオイワンスな」
↑お尻研究家をも志す、将来の夢がたくさんある男氏。

--------
17/06/30のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布&干し椎茸出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・チーズキューブ2
・鹿肉ハツ少し
・カツオジャーキー少し
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170701_08.jpg

↑かなりの勢いで珍しい、
 よしだまと一緒に走るイギー氏を激写。

普段はランで人間が走ろうが、
完全しかとをする技を会得している男なので
「えっ!?」と驚きました。
・・・我が家は大丈夫なんだろうか^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

今年もわんダフルネイチャーヴィレッジ!~ハイキングで〆編~

こんばんは、イギーです。

170625_01.jpg

「いやーまんぷくまんぷく!ワンス」
↑ロープちゃんを枕代わりに寝る男・イギー氏。

日曜日の本日ですが、
飼い主は午前中に美容院へ、
よしだまとイギー氏は昼から実家へという
別行動で過ごしました。

いや、特にケンカをしていたワケではなく、
よしだま実家の集まりのコトを昨日知ったため
時間的に参加できなかっただけですよ!

イギーはまたしても朝から腹壊しでしたが、
(昨日はほとんどカートinだったのだが・・・)
みんなに会えたことによりテンションがあがったせいか
いつもより復活が早く、
帰宅後すぐに食欲が出たようでした。



ムダに長い前置きはこの辺にしておきまして、
わんダフルネイチャー続きです!


170625_02.jpg

「はあ・・・オデは一刻も早く眠りにつきたいワンスが」
↑あきらかに足取りが重いイギーおじさん氏。

プールから出た後、閉園までの残りの時間で
ハイキングコースを散歩することに。

しかし、プールから出た後、
あきらかにイギーが帰りたそうで
駐車場方面まで行こうと頑張っておりましたが、
半ば無理やりお付き合いいただきました。


170625_03.jpg

↑右方向に行くと小さい滝があるのか。
 (今、この写真を見て気づいた飼い主であった)

しかしなるべく長い距離を歩くべく、
以前みんなで集まったときと同様
展望台までのコースを歩くことにします。


170625_04.jpg

↑歩いたら歩いたらで、ハリキリだすイギーおじさんに
 付き合わされるよしだまおじさん氏。

この時点で16時過ぎていましたが、
ご覧のとおり我々以外、人がほとんどおらず!

ハイキングコースの出入り口あたりで
数グループとすれ違ったくらいで、
この時間コースには我々くらいしかいなかったと思います。

他の人やワン氏を気にすることなく
わりと自由に散策できるので、
遅い時間も案外良いかもしれませんね^^b
つっても、ノーリードは絶対ダメですが!


170625_05.jpg

「ちいぼうさん。遅すぎワンス・・お年寄りはしょうがないワンスな!」
↑たびたび立ち止まって、年寄り(飼い主)をいたわってくれる
 心優しい・・・のだと思う男・イギー氏。


170625_06.jpg

↑まだまだ陽も高く明るいですが、
 緑のおかげでとても涼しく歩きやすかったです。


170625_07.jpg

↑息切れしつつも展望台まで到着!

はあ~。定期的にこのような、
自然MAX感溢れる(語彙力に問題がある飼い主)
場所に来るべきですね!
犬だけではなく、人間も相当リフレッシュできます。

これからまた暑くなってくるので
難しいかもしれませんが、この夏もう一度くらいは
わんダフルネイチャーヴィレッジに
遊びに行きたいなー!
飼い主はとにかく、プールが気に入りました^^b

--------
17/06/24のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・スイカ少し
・鹿肉サラミ少し
・鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半
--------


170625_08.jpg

「・・・オヤツちゃんワンス?早くよこすワンス」
↑あきらかに覇気が感じられない表情の男・イギー氏。

犬って疲れていると、
かなりブサイクな写り方しませんか^^b
イギーはオヤツ待ち中だとたいてい
かわゆい表情なのですが、コレはないだろう!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

今年もわんダフルネイチャーヴィレッジ!~プールでオモチャは良い!編~

こんばんは、イギーです。

170624_01.jpg

「あれ?ココはいつもの三ツ池公園ちゃんワンスな?」
↑別の場所へ行くと思っていたのでご不満であろう・・・
 と思いきや、笑顔大全開おじさんだったイギー氏。
 いや、暑かっただけだな!

本日イギーと横浜の方に遊びに行こうと
家を出たのですが、時間も遅かったこともあり
急に面倒になりまして三ツ池公園に行ってきましたよ^^b

遅くなった原因はといえば、
よしだまが12時過ぎまで寝こけていたことと、
飼い主がベルセ○クの最新刊を読みふけっていたからである。
す、すまん!イギー氏!

とはいえ今日はだいぶ蒸し暑かったので、
遠出しないで良かったのかもしれません。
という言い訳^^b



週末にしか書けないお出かけ記事。
前回のわんダフルネイチャープールの続きです!


170624_02.jpg

「こ、このオモチャは一体何ちゃんワンス!?ダッ!」
↑水面にいることを忘れ、プラーに熱中するおじさん氏。

ライフジャケットを脱いだ途端、
プラーのことを認識しだしたようであります。
ちなみに手前の大型ワン氏も
このプラーに熱中していました。かわいい!!


170624_03.jpg

↑プラーで釣り、なるべく深い位置まで誘導。

よしだまのパンツが濡れまくっているのが気の毒ですね^^b
次回は短パン持参だな!
(今って、短パンをショーパンて言うらしい)


170624_04.jpg

「え?あんなところまで行けるワケないワンス」
↑そして深い場所までプラーをぶん投げるものの、
 思慮深い系男子・イギー氏は
 さすがにそこまで深追いしないのである。


170624_05.jpg

「無理ワ~ンス!さ、オデはあっちで遊ぶワンス。タッタッタッ・・・」
↑プラーを置き去りに、去っていった男・イギー氏。

おーい!!!!!
しかし、浅瀬でもイギーが自ら水の中に入ってくれたのは
だいぶ良い経験になったと思います!

これまでなんだかんだ、プールの水の中へは
強制的にぶっこんでいましたからね・・・。
オモチャを使って誘導できたのはすごく良かった!

ここの施設のプールやランでは、
サイズの基準を満たしていれば
ワン氏お気に入りのオモチャも持ち込みOKですので、
それで特訓なんかも出来るかもしれません。

我が家もフリスビーは持っていったものの、
イギー氏がかなりプラーを気に入っていたので
今回は出番がなかった。


170624_06.jpg

↑気に入っていたというに、置き去りにされたプラー氏。

--------
17/06/23のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・チーズキューブ2
・鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170624_07.jpg

↑せっせとプラー回収作業に勤しむ男・よしだま氏。

このあたりならまだ大丈夫ですが、
だいぶ奥の方のオモチャ回収は
身体ごと水に浸からないと無理そうですね!

しばらくこのようにプラーで遊ばせていましたが、
イギーが他の子にしつこくしだしたため
(モチのロン、男子^^b)1時間ほどでプールを出ることに。

次回でわんダフルネイチャーヴィレッジ記事は
最後にできるかと思います!
毎度長々申し訳ない。。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08