FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

またしても池の公園にて

こんばんは!イギーです。

140920_01.jpg

「オデの眠りを妨げないでほしいワンス」
9月に入ってからかなり涼しくなったこともあり、
ここのところ平日は朝夕散歩へでかけているイギーです。

暑い間は夕方以降の散歩のみでしたので、
昼間はたびたび遊んでくれワンスアピールをされていたのですが、
最近は朝の散歩後のごはんの後は、勝手にスヤンしてくれるので
非常に助かっております。

夏の間、早い時間に起きれていればよかったんですが・・・
すまんイギー!


140920_02.jpg

↑昨日と同じ服を着せられているイギー氏。

本日は東横線沿いの、とある公園へお散歩へ行きました。
家を出る際に雨がパラついておりましたが、そのうち止むだろ~!と、
のんきな考えで出発したのですが、歩を進めるにつれ状況は悪化。

車の往来が多いのに歩道が狭い道でしたので
(我が家の近辺はこういう道路が多く、非常に難儀しています・・・)
傘をさしつつイギーを抱っこして歩いていたのですが、
さすがに限界を感じ、もう戻るか~!と一旦あきらめたところ、
急に雨が上がりました。


140920_03.jpg

なんやかんやでようやく辿り着いた公園ですが、
先日記事にした三ツ池公園同様、池があるようです。
うっそうとしております。


140920_04.jpg

「フンスカスカスカワンス」
初めて来る場所なので、ニオイチェックに余念がないご様子のイギー。
よしだまのチラリとはみ出たシャツが気になりますね。


140920_05.jpg

このあたりだとこの公園はワンさんのお散歩コースなのか、
短時間でしたがけっこうたくさんのワンさんと出会いました。


140920_06.jpg

何やら湧き水が!
見るからにかもですが、飲用ではないようです。


140920_07.jpg

ちなみにこの公園の広場にて、明日なにかのお祭をやるようですよ!
人がたくさんいてなにやら設置などの準備をされていました。
明日来ればよかったなー。


140920_08.jpg

車道をまたいで、近距離にもうひとつ公園が。
公園と言うより、市民(こども用かな?)プールがメインのようです。


140920_09.jpg

9月も半ばを過ぎましたので、さすがに人はいません。


140920_10.jpg

「プールちゃんワンスか・・・」


140920_11.jpg

「来年の課題ワンス・・・・・」
プールを見て、突然元気がなくなってしまいましたよ!


140920_12.jpg

そんなこんなで、このまま帰路へつきました~。

最近急激に涼しくなったこともあり、飼い主は久々に風邪をひいてしまいました・・・。
みなさまも特に夜間、あったかくしてお休みください!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ロープは誰かと遊ぶモノ

こんばんは、イギーです。

140919_01.jpg

朝の散歩にて、ガッシガシ歩くイギーさん。
行きはそこまで引っ張らないのですが、帰り道は毎回こんな調子です。
そんなんだから擦れるんだよ!


140919_02.jpg

↑飯がなく、呆然とするイギー氏。


140919_03.jpg

ところで先日ペットエコへ行った際、新しくロープのおもちゃを買ってあげました。
我が家に縄状のおもちゃは例のヤツしか用意していないため、
一人遊び用として使えるかな~と!


140919_04.jpg

しかし、しばらく一人でカミカミしたあと、必ず飼い主の膝の上に持ってきます。


140919_05.jpg

「ちいぼうさん、引っ張ってほしいワンス・・・」


140919_06.jpg

「オデ、こっち側持ってるワンスから~!」


140919_07.jpg

「早くするワンス!!」


140919_08.jpg

しょぼくれるイギーさん。


140919_09.jpg

ほれっ!!
「やったワ~ンス!最初から言うこと聞いてほしいワ~ンス!」


140919_10.jpg

「あばばばばばばばば」
引っ張りっこ用のロープではないので、持つ部分がなく危険すぎますね。
例の玉つきロープの方が100倍安全&安定いたします。


140919_11.jpg

「ファッス!ファッス!」
本人(犬)はやたら楽しそうに盛り上がっております。


140919_12.jpg

「んっ?」


140919_13.jpg

「ハァーーー充実してるワ~ンス!ゴロンゴロ~ン」
リア充なイギーさんなのでした。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

夏も終わりの三ツ池公園

こんばんは、イギーです。

140918_01.jpg

「ちいぼうさん、オシリがスースーするワンス・・・」
前回着せたときよりも、さらにつんつるてん度が増している気がするこの洋服。

基本的にふだんは裸族なイギーさんですが、
本日の散歩は服を着用しております。

今朝、ゴロンゴロ~ン中に腹を撫でまわしておりましたら
前足の脇の下が赤く、少しだけ血のにじんだような傷を発見!
おそらく散歩中の引っ張りで、ハーネスが擦れたのでしょう。

調べてみると、イギーが現在使用しているイージーウォークハーネスで
同じように擦れてしまった~という情報をいくつか見つけました。

擦れ防止に布をあてた方がよいとのことで、さっそく服を着せてみましたが、
散歩中に会ったMダックスの子+飼い主さんや、
優しいお子さんたちにたくさん構ってもらい
調子に乗って大暴走を繰り広げたため、服の効果はあまりなかったように思われます。


140918_02.jpg

いつものごとく長い前置きでしたが、
先日の連休の最終日にこちらを訪れました。


140918_03.jpg

我が家から割と近い、三ツ池公園です。


140918_04.jpg

けっこう広く緑もかなり多いため、お散歩には持ってこいの公園ですが、
夏場は虫が多い上に暑いので、なかなか久しぶりにやって参りました。


140918_06.jpg

↑謎の薄ら笑いを浮かべるイギー氏。

虫が気になるので服を着せてきましたが、この服も小さい・・・。
本格的な夏が来る前に、イギーの服をセールでまとめ買いしたのですが、
やっぱり子犬だとすぐに着れなくなってしまいますね。
(とはいえ勿体ないので、キッツキツになるまでは着せる貧乏根性飼い主)


140918_07.jpg

「緑豊かな公園ワンス」

この日は涼しかったこともあり、ワン散歩の方々以外にも
家族連れでレジャーシートを敷いて、ピクニックをしている方も多かったです。
紅葉の季節になったらお弁当を持って、また来たいものです!


140918_09.jpg

↑ウッドデッキにて、なぜか突然ゴロンゴロ~ンをおっ始めるイギー氏。


140918_10.jpg

涼しいとはいえ、まだこの時間帯(15時ごろ)は
ワンコにはちょっと暑いかもしれませんね。


140918_11.jpg

三ツ池公園という名の通り、園内には池が3つあります。


140918_12.jpg

「ここは何ていう池ワンス?」
しかし飼い主も、いまだにどの池がどういう名称なのかイマイチ分かりません。


140918_13.jpg

園内には芝生がたくさんあるため、ロングリードでイギーを遊ばせようと思い、
ボールやフリスビーを持参してきたのですが、
なんとここは芝生で犬を遊ばせるのは禁止なんですね!
非常に残念ですが、仕方ない・・・スゴスゴ帰ることにします。

三ツ池公園はとても広いし、家からも行きやすいので
ドッグランが併設されればすごく便利だなーと毎回思うのですが、
やっぱり管理などが大変なんでしょうね。


140918_14.jpg

出入り口近くに「少女」という題の銅像が建てられていましたので、
(なにを抱いているかは不明)
特に少女とは無関係な男どもを記念に撮ってみました。


140918_15.jpg

↑この恐ろしい急斜面を下って帰宅いたしました。
本当にこの辺りは山なので、このような坂を登ったり下ったりの毎日であります。
飼い主はこの歳ですでに膝が若干悪いので、足腰を鍛えられればいいのですが・・・。


おまけの2枚。


140918_17.jpg

↑4月ごろに三ツ池公園へ行った際の写真。
イギーはまだワクチンが終わっていなかったため、抱っこ散歩でした。


140918_16.jpg

↑今回、同じ場所で撮影。
あきらかにデカくなりましたね!
4月の写真より、飼い主の腕に余裕がないのがまるわかりです。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

体臭と食事の関係性

こんにちは、イギーです。

140917_01.jpg

なんだかものすごく暗い目をしているイギーさん。
大丈夫なんでしょうか。


さて、前回まで長々とデート記事を書き続けましたが、
今回は久々に別な話題を!
イギーの体臭に関してです。
※ここからは先日の三連休中に行った、散歩の写真でお送りたします。
 我が家は連休中、特になにもしませんでした^^b


140917_02.jpg

↑ただの川です。

イギーさんは、ワクチンプログラムがすべて終了するまで
シャンプーをしなかったため、4ヶ月過ぎるくらいまではめちゃくちゃ臭い男でした。
※このときイギーの足にオシッコがかかったりしているのに気づかず、
 足の裏だけでもこまめに洗ってあげていればよかったのですが・・・
 すまんイギー!


140917_03.jpg

「川ちゃんワンス・・・おそろしいワンス」

シャンプーをするようになってからは、ニオイもだいぶ改善されたのですが
やっぱり独特のケモノ臭というのか、それはまだ気になっておりました。
しかし犬を飼育するのは初めてだったこともあり、
犬ってこんなものか~と大して気にはとめていませんでした。

それからしばらくして、6ヶ月を過ぎた頃に去勢手術前の検査をうけることになり、
この時の血液検査の結果、とある数値が標準よりも高いことが発覚。

先生の見解によると、イギーの年齢だと臓器からくる異常とはまず考えられないそうで、
食べているフードが影響を与えている可能性があるとのことでした。
※それと、若いワンさんだと数値がまだまだ安定しておらず、
 時々変な数値になってしまうこともあるらしいです。


140917_04.jpg

イギーはこの時まで、ブリーダーさんのところでもずっと食べていた
某パピー用ドライフードを与えていたのですが、
もうそろそろ(去勢もすることだし)成犬用に変えてもいいですよ~と、
先生からのススメもありまして、思い切って変更することにしました。

飼い主は当初、1歳になるまではごはんはドライフードのみにしようと
考えておりましたが、検査結果のこともありなんだか心配になってしまい、
変えるついでにドライフードの上に、肉や野菜などもトッピングしてあげることに。


140917_05.jpg

ドライフードを変更し、トッピングもし始めてからしばらくして、
一番変化があったこと。

屁が臭くなくなった!!!

イギーの屁は本当に破壊力抜群で、一発するたびに窓を全開にしなければ
やってられないほどの威力を誇っていたわけですが、
屁をしたことに気づかないほどニオイがなくなりました!

体臭も前ほどそんなに気にならなくなってきたような気もします。
(マメにシャンプーをしているってのも勿論あると思いますが)
ドライフードを変えたのと、トッピングを始めたのが同時期なため、
どちらの効果なのかはよくわからないのですが
やっぱり食べ物とニオイは関係するんだなーと感心いたしました。


140917_06.jpg

以前食べていたドライフードは、パピー用ということもあるのか
香りがけっこうキツめだったのですが、
現在食べているフードはなかなかナチュラル風な香りです。
こういうのも関係があるんでしょうかね。

※変更前のフードに関して嫌な言い回しになってしまいましたが、
 飼い主的にはこのフードはけっこう気に入っており、
 検査結果に異常がなければずっとこのシリーズでいこうと思っていました~。


140917_07.jpg

「秋晴れワ~ンス」

トッピングに関しては、肉類(馬肉が主)と野菜類(大根、小松菜、きゅうり、かぼちゃ、さつまいも、
にんじん、オクラ、キャベツなど)や、豆腐やゆで卵、海苔など、その日あったものを適当に加えています。
それから毎日欠かさず混ぜてあげるのは納豆です。
納豆はすばらしい健康食品ですよね!(飼い主は納豆信者であります)

魚類もたまに、生鮭やタラを茹でたものをあげることがあるのですが、
肉よりやたら高いので、そう毎日あげられません^^b


140917_08.jpg

魚といえば、お刺身をあげると口というか、体臭がキツくなりませんか?
こないだからイギーさんがやたらニオう気がしたのですが、
その時何日か連続でサーモンのお刺身をトッピングしていたんですよ。
肉に変更したら、ピタリとニオイは収まりましたが・・・。
飼い主は海鮮好きなので、非常に残念なことです。

そういえば先日久々にイギーの屁が臭い!!と感じたのですが、
そのときは茹でたモヤシとゆでたまごを多くあげた、ということくらいしか
原因は思いつきませんでした。
いつかじっくり検証してみたいものです。

ちなみに、やっぱりウン○はほどほどに臭いままであります。


140917_09.jpg

元気になったようでよかったね!イギーさん!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イギーの初デート その4

こんばんは、イギーです。

140916_01.jpg

今朝、フロントラインとフィライアのお薬をもらうため、
動物病院へ行くついでに散歩と称してイギーも連れて行ったのですが、
久々に朝から暑かったですね~。

帰りなんかは日差しが真夏のようでしたので、
散歩もそこそこに家に帰りました。

ちなみにイギーは、なぜかフロントラインをオヤツだと思っているようで
(台所で用意するからでしょうか)
取り出したりなんだりしていると、喜びの舞を踊り出します。


さて、ダラダラと続いていた初デートのお話ですが、
ようやく今回でおしまいです!


140916_02.jpg

ソファだけじゃ飽きたらず、今度はベッドに飛び乗り寝ようとするイギー氏。
そしてhamtanさんに捕獲されております^^b
「私、ベッドにも乗ったことないのにーーーーー!」


140916_03.jpg

すると、ヤケクソで桃ちゃんはトイレットペーパーで遊びだしました。
「怒りを動力に、新たな芸術作品を創作するよーーー」
「桃ちゃん、何してるワンス?」


140916_04.jpg

「見てなさい!イギーちゃーーーん!」
「楽しそうワンス!」
桃ちゃんはトイレットペーパーを散らかしても、食べたり飲んだりしないようです。
お利口さんだからできる遊びなんですね!
(人間的には微妙ではありますが)

イギーの場合、なんでも飲み込もうとするので絶対無理でしょう・・・。


140916_05.jpg

「眠くなってきたワンス」
「イギーちゃん!寝るにはまだ早いよーーー」


140916_06.jpg

「じゃああっちで遊ぼーーーっと」


140916_07.jpg

「ふう。ようやく桃ちゃんも諦めてくれたワンス!」


140916_08.jpg

「なんちゃってーーーーー!」
桃ちゃんの突然のダッシュに固まるイギーさん。


140916_10.jpg

「へとへとワ~ンス!!」
このあたりから2頭とも寝てくれましたので、
ようやく人間たちも一息ついて、おしゃべりなど出来ました~。


しかし今回、イギーはかなりたくさんお部屋で粗相をしまくってしまいました。
(久々にウン○を素手でつかみましたよ!)
以前よそのお宅へ連れて行ったときや、先月行った那須の旅館でも
まったくしなかったため、完全に飼い主が油断していたのが原因です・・・。

イギーはまだ去勢前なので、そのへんもあるのかなーと思いますが、
とりあえずマナーバンドは購入しようと思います。
hamtanさん、たくさん汚してしまい、申し訳ありませんでした!


140916_09.jpg

パワフル女子桃ちゃんに圧倒され、終始逃げ腰のチキン野郎イギーでしたが、
これから少しずつ慣れていき、仲良く遊べるようになればいいなーと思います。

hamtanさん&桃ちゃん、今回もありがとうございました!
また遊んでくださいね^^


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イギーの初デート その3

こんばんは、イギーです。

140915_01.jpg

「プヌ・・・パグちゃんワンス・・・・・」
散歩でお疲れなのか、プヌプヌぐっすり寝ているようです。


それでは前回の続きです!


140915_02.jpg

何を思ったのか、突然桃ちゃんハウスに空き巣に押し入るイギー氏。
「女の子らしい部屋ワンス!」


140915_03.jpg

「ちょっとーーー!乙女の部屋に勝手に入らないでーーーーー」
何かおいしいニオイがするのか、失礼にも嗅ぎまわる。
そして桃ちゃんのオヤツが少し落ちていたのを発見し、
素早く拾い食いをしておりました・・・。
どんだけハラペコなんでしょう。


140915_04.jpg

「イギーちゃんて、モテなさそうだよねーーー」
「そうワンス?」


140915_05.jpg

ちなみにこの↑謎の写真ですが、桃ちゃんをナデようと
飼い主がカメラアプリを起動したままスマホを床に置きましたら、
偉大なる芸術家の桃先生がスマートな仕草でスマホをタップし、
見事な技術でじゅうたんを撮影した作品です。


140915_06.jpg

「って、イギーちゃん、それはなにーーーーー?」
桃ちゃんの目線はイギーの股間に釘付け。
恥知らずのイギー氏はなぜかこのとき、ちん○んが若干丸出しでした・・・。
※さすがにこれは修正を加えております。


140915_07.jpg

「見ないでほしいワ~ンス!」
「男の子って不思議だねーーーーー」


140915_08.jpg

桃ちゃんのベッドを嗅ぎまわるイギー氏。
この時点でたしか、お家にお邪魔してから1時間以上は経っており、
あまりのワンさんたちの落ち着かなさに人間たちはいい加減疲れてきております!


140915_09.jpg

そこで落ち着かせるために、イギーをスリングに入れようとしたのですが
桃ちゃんはイギーが気になって仕方ないご様子。
(この写真の桃ちゃんの表情、とってもかわいくてお気に入りです!)


140915_10.jpg

「どっこいしょワ~ンス」
スリングから出したところ、ようやくお部屋のすみっこで落ち着いた模様。


140915_11.jpg

「何してるのーーーーー?」
しかし桃ちゃんの監視は続きます。


140915_12.jpg

「どうして私だけーーーーー!」
ここでついに、桃ちゃんはケージに入れられてしまいました!
桃ちゃん本当にごめんねー!!
イギーの奴は失礼にもソファの上に飛び乗って、得意気な顔をしています。


140915_13.jpg

↑桃ちゃんに突進され、逃げまどうイギーの図。


140915_14.jpg

「私はソファに乗れないのに、どうしてイギーちゃんだけーーー!」
「特訓するといいワンス!」
桃ちゃんは小柄なせいか、まだソファの上には上がることができないようです。
本当に失礼な奴ですね・・・・・。

すると、おもむろにトイレへ向かう桃ちゃん。


140915_15.jpg

こ、これは!!
桃ちゃんの得意技、立ちションではありませんか!
この日何度か目撃したのですが、うまい具合に激写することに成功いたしました。
「ちょっとーーー!何勝手に撮影してるのーーー!?」

飼い主はこれまで、動物は男の子しか飼育したことがないため、
なんだか女の子って不思議だなあ~と感心いたしました。
女の子はオシッコが飛び散らなそうでいいですね!


長々と申し訳ありません・・・あと1回続きます~!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イギーの初デート その2

こんばんは、イギーです。

140914_01.jpg

「ごはんはまだワンス?」
ノビノビしつつ飯を待つ、リラックス男イギーさんです。


早速ですが、前回の桃ちゃんデートの続きをお送りいたします。


140914_02.jpg

相変わらず顔が近すぎるお二方・・・。
犬同士の挨拶で、いきなり顔を近づけまくるのはよくないと
どこかで聞いたことがあるのですが、イギーは毎回このように顔面を押し付けます。
それなのに怒らない桃ちゃん。
なんて良い子なのでしょうか!


140914_03.jpg

hamtanさんがキッチンで食事の用意を始めると、
すっ飛んで行き張り付く図々しいイギー氏。
「hamtanさん、ごはんの時間ワンス?」


140914_04.jpg

「まだお昼だから、ごはんの時間なわけないでしょーーー」
桃ちゃんに突っ込まれてしまいましたね。


140914_05.jpg

「ちょっと失礼するワンス!」
桃ちゃんがhamtanさんに気を取られている隙に、
姑息に桃ちゃんのニオイを嗅ごうとするイギー氏。


140914_06.jpg

「いつの間にーーー!?」
しかしここでも大人な桃ちゃんは、イギーの好きにやらせてくれます。


140914_07.jpg

と思ったら、再びガンの付け合いに。


140914_08.jpg

「hamtanさん、やっぱりごはんの時間ワンス?」
よその家にお邪魔しても、どうしてもキッチンが気になる
食い意地張り過ぎなイギーであります。


140914_09.jpg

近いよ!


140914_10.jpg

見慣れぬ男(イギー氏)の出現により、ハカハカ状態だった桃ちゃんが
ここでクールダウンをはかります。
桃ちゃんが氷をぺろんちょしていると、すかさず奴がやって来ました。
「桃ちゃん、なに食べてるワンス!?」
↑もらう気満々で、誰に指示されたわけでもなくお座り始める男。


140914_11.jpg

「夏はやっぱり氷よねーーーーー」
グルメ評論家の桃先生。


140914_12.jpg

「イギーちゃん、もっとお上品に食べなよーーー」
イギーは氷を入れた水は飲んだことがありますが、氷自体を食べるのはお初です。
ファッスファッスとても美味しそうにがっついておりました。

※ちなみにこの直前、イギーは桃ちゃんがゆっくり食べていた氷を奪い取りました・・・。
 それでもやっぱり桃ちゃんは怒らずにいてくれました。
 本当に桃ちゃんは優しい女の子です!


140914_13.jpg

「氷あげたんだから、お尻嗅がせてよねーーー!」
この後も執拗に尻を狙われるイギーさんなのでした。

すみません、まだ続きます~!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

イギーの初デート その1

こんばんは、イギーです。

140913_01.jpg

「久々のエアバギーちゃんワンス!」
本日は所用があり、トレッサまでやって来ました。


140913_02.jpg

ペットエコの壁の、ボステリパピーちゃん!には
目もくれないイギーさんです。
今回は主に飼い主の用事がメインでしたので、
イギーに関するできごとは特にありませんでした~。


ここからようやく本題に入ります。
昨日、イギーと電車に乗ってあのお方に会いに行ってきました。
それは!


140913_03.jpg

「ひさしぶりねーーー」
hamtanさん家の桃ちゃんです!
よそ者がいても気にせず、木こりのお仕事に励む桃先生。

前回伺ったときは飼い主一人だけでしたので、
桃ちゃんとイギーは今回が初対面になります。
果たして仲良くできるのでしょうか・・・?


140913_04.jpg

「おじゃましますワンス」
いきなり顔を突き合わせるお二方。


140913_05.jpg

「・・・・・」
桃ちゃんが遊ぼう!と激しく誘ってくれているのにも関わらず、
相変わらずの引き気味系男子のイギー氏。


140913_06.jpg

「あっちが台所ワンス?」
ひとまず桃ちゃん家の把握を優先したいご様子。


140913_07.jpg

ガン付け合うお二方。


140913_08.jpg

「イギーちゃんて、ノリが悪いねーーー」
早々にイギーに見切りをつけ、元気っ子桃ちゃんは飼い主の元へ挨拶に来てくれました。
イギーよ・・・・・。


140913_09.jpg

「フンスカワンス!フンスカワンス!」
それから間もなくして、長時間のイギーのフンスカタイムが始まりました。
念入りにニオイのチェック。


140913_10.jpg

片や桃ちゃんはというと、イギーのお水に興味をしめされた模様。


140913_11.jpg

「意外とイケるねーーーーー」
いつもと違う水の味なのか、けっこうガブガブ飲んでおられました。


140913_12.jpg

「桃ちゃんってアイドルやってるワンス?」
ようやく桃ちゃんに挨拶をする気になったようです。


140913_13.jpg

「この高くてフワフワしてるものは何ワンス!フガ!」
しかし今度は、我が家にはないベッドに興味がいってしまいました。
「イギーちゃんて、失礼ってよく言われないーーー?」


140913_14.jpg

顔が近いよお二人さん。


140913_15.jpg

「桃ちゃん家って、いいニオイがするワ~ンス」
本当にこの日はフンスカがものすごかったです。


140913_16.jpg

↑の写真は、桃ちゃんがちょっとだけリバースして拭きとった後を、
懸命になめているイギー氏のお姿であります。
「イギーちゃんて、いつもハラペコなんだねーーーーー」


次回に続きます!

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

新1号がやってきました

こんばんは!イギーです。


140912_11.jpg

「プヌ・・・ベッドちゃんワンス・・・・・プヌヌ」
本日は久々にイギーをキャリーに入れて、1人+1頭で電車に乗りました。

前回は5月。
その頃はまだイギーの体重も軽かったので
まだ余裕がありましたが、今回は腰がかなり痛くなりました・・・。
次回こそはカートで行こうと決意を固めた飼い主であります。

ちなみに現在、イギーは冒頭の写真のように
キャリーでプヌヌしておりますが、
出発前はかたくなに入ることを拒否し大幅に遅刻しました。
キャリーが好きなのか嫌いなのか、そろそろハッキリしていただきたいものです。


さて、突然ですが
我が家の歴代パン吉おじさんをご紹介いたします。


140912_02.jpg

旧1号さん。


140912_01.jpg

旧2号さん。
そして、昨晩我が家に新たなおじさんが!


140912_03.jpg

新1号さんです。
よしだまが仕事帰りに西○で買ってきてくれました。


140912_04.jpg

向かって左から古い順なのですが、
旧2号さんのボロボロっぷりが際立ちますね。


140912_05.jpg

「パン吉おじさん、どこ行ってたワ~ンス!」
さっそく新1号さんが悪魔の餌食に・・・。


140912_06.jpg

「アブちゃんも好きワンスが」


140912_07.jpg

「・・・・・・・」


140912_08.jpg

「やっぱりパン吉おじさんが1番ワ~ンス」


140912_09.jpg

カジカジ噛り付くのがイギーさんの愛情表現のようです。


140912_10.jpg

「ハワワワワ~ンス!」
新1号さん、今後ともよろしくお願いいたします。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

知育トイで成長を実感 その2

こんばんは、イギーです!
早速ですが前回の続きをお送りいたします。

140910_10.jpg

「転がしても出ないワンス・・・」
毎回同じことをやってるのに、効率よく遊べないイギー氏。

140910_11.jpg

「カミカミしてこじ開けるワ~ンス!」
なぜだかものすごく伸びております。

140910_12.jpg

「ハグッ!フォグッ!」
目をひん剥きつつ頑張っていますね!

140910_13.jpg

「ここまで開ければオヤツちゃんが出るワンス」
鼻先で赤いヤツを転がしだしました。

140910_14.jpg

「出たワ~ンス!」
ボリボリ!!

140910_15.jpg

「フォグッ!」
オヤツの出が悪いのか、またカミカミしております。

140910_16.jpg

「出ないワンス!?」
かなり真剣な顔つきですね。

140910_17.jpg

しつこく転がしますが、なかなか出てこない。

140910_18.jpg

「これでどうワ~ンス」
判りにくいのですが、赤いヤツを咥えて床に落とそうとしています。

140910_19.jpg

「まだあるんじゃないワンス?」
あらかた食べつくしたハズなのに、しつこく飼い主の足元まで持ってきました。

140910_20.jpg

最終的にはここまでこじ開け、オヤツを完食いたしました。
※ヨダレでべとべとな上に、髪の毛までくっついていて汚すぎたので、
 赤いヤツに若干の修正を加えております。

ここまでの時間は4分でした。
昔はゆるく閉めても30分はかかっていたので、
イギーも成長したんだな~と嬉しく思う飼い主なのでした。


140911_01.jpg

「オデはアタマ良いワンス~」
イギーさんは最近、アブちゃんのことが大好きでたまらないようなので。

140911_02.jpg

でかポルちゃんはマクラになっていることが多い
今日この頃であります。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09