FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

マナーポーチは素晴らしい

こんばんは、イギーです。


141120_01.jpg

歓喜のゴロンゴロ~ンを披露してくれるイギー氏。


141120_02.jpg

そして、相変わらず気の毒なことになっているでかポルちゃんです。
今日は朝ゴタゴタしていたので、昼過ぎに散歩へ出かけたところ
いきなり雨に降られてしまいました。

おかげでイギーさんは本日ほぼ布団で寝ております^^b
明日は長めに散歩へ行きましょう!



141120_03.jpg

突然ですが、新しく購入したマナーポーチ氏が本日届きました。
※イギーが使用しているのはコチラです。

実は先月末くらいに散歩へ出かけた際、
どこかでマナーポーチを落としてしまったようで、
それから古典的にスーパーのレジ袋で間に合わせておりました。


141120_04.jpg

↑足のニオイがきになるお年ごろなイギー氏。

マナーポーチとは異なり、レジ袋の方が毎日変えられるし
こっちの方が案外衛生的じゃないか?
一瞬マナーポーチは不要^^bと考えた飼い主でしたが。


141120_05.jpg

「香ばしいニオイワンス!ペロペロ~ン」

レジ袋だとけっこうニオイが漏れるんですね・・・。
平日の1時間ほどの散歩ならまだマシなのですが、
休日遠出をしたりすると、時間の経過とともに
けっこうなニオイがレジ袋から漂います。


141120_06.jpg

↑自分の足のニオイ&味に夢中なイギー氏。

なくしてわかる、マナーポーチ氏の偉大さ。
身を持って知った飼い主は、
新たなマナーポーチの購入に至ったというわけでした。


141120_07.jpg

「そんなに見ても、ナメさせてあげないワンス」
そんなつもりは毛頭ございませんので、ご安心を^^b

それにしても落とした(であろう)マナーポーチには
ウン○が2個ほど入っていたんですよね・・・。
散歩後に外せない用事があり、外出しなければいけなかったため、
次の日に同じコースを歩き回収を試みたのですが、
どこにも落ちていませんでした。


141120_08.jpg

そして耳をかく男。

あのマナーポーチを拾ってしまった方、本当に申し訳ありませんでした。
まさかウン○が入っていたとは思わなかったことでしょう・・・。
これからはもうちょっと気をつけて散歩を楽しもうと思います。


141120_09.jpg

「こうやってツボを刺激するのがオデ流ワ~ンス!」
最終的にカジカジしつつ、あくびをして〆るイギー氏。

最近寒すぎて、家にいるといつの間にか正座をしてしまいます。
みなさまも体調には十分お気をつけください!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

薬の量が多かった?

こんばんは、イギーです。


141119_01.jpg

「水曜ワンス・・・・・」
朝っぱらから不機嫌フェイスのイギー氏。
水曜といえば、ここしばらくは毎週通院の日なので
そろそろ覚えてきたのでしょうか^^b

ちなみにイギーは、病院内では例のクゥ~ン鳴きをしたり
毛が抜けフケが出まくるわりに、なぜか病院へは
自ら率先して入っていくという謎の行動力を発揮いたします。



141119_02.jpg

先週いただいた抗生物質のおかげか
右目のデキモノもだいぶ目立たなくなりましたが、
まだちょいとポコッとはしているようですね。

本日の担当は、先週診ていただいた先生ではなく、
初回担当してくださったイギーの苦手な先生でした。
(この呼び方も失礼極まりないですね^^b)


141119_03.jpg

やはりまだポコッとしている部分もあるし、
皮膚の裏側の炎症も完全に治しておこうということで、
もうしばらく抗生剤の投薬を続けることになりそうです。

抗生物質でスッと治るモノかと思いきや、意外に長引くんですね。
デキモノ1つの時点ですぐに病院へ連れて行けばよかった・・・
と、イギーに申し訳なく思います。
次からは変に様子見はせず、気になったらすぐに連れて行くよ!

抗生物質を飲むようになってからの変化ということで、
ウン○が多少ゆるくなった~ということも
一応先生にお伝えしました。

イギーもそこまでビビりまくることもなく
無事に診察が終わり、待合室でお会計を待っていると
突然先生から声をかけられました。

前回処方した抗生剤の量が
イギーちゃんのサイズにしては多いので、
今回は少なめにしますね^^b

えっ・・・・・。
そういうのもあるのか。

と、思わず井之頭さん状態になってしまった飼い主ですが、
先生によって処方する薬の量が違うことってあるんですかね??
先週診ていただいた先生はかなりベテランっぽかったですし、
さすがに量を間違えたと考えにくい・・・たぶん。

今回の先生いわく、抗生物質の量が多かったから
ウン○がゆるくなってしまった可能性があるため、
減らすことによって改善するかもしれないそうです。


141119_04.jpg

で、抗生物質の量がどれくらい減ったかと言いますと、
先週は1回1錠半だったところが、今回は1回半錠+1/4錠に・・・。
完全に半分は減っているという結果^^b

うーむ。
今回はだいぶなんだかなーな気持ちになってしまいました。
しかしこれでイギーのウン○も落ち着いてくれたら嬉しいですね!

ちなみに本日病院へ来ていた患者さんは、
イギー以外全員M・ダックスの子でした。
完全アウェイ^^b



141119_05.jpg

「ま・・・また来週も病院ちゃんワンス!?」
絶望のあまり魂が抜けそうなイギー氏。
もうしばらく病院通いは続きそうですが、がんばろうイギー!

塗り薬を塗るたびにオヤツを貰っているのだし、
イギーにとって悪いことばかりではないと思うのですがね!


141119_06.jpg

「たしかにワンス!」
納得のイギー氏。

帰宅後、朝飯にさっそく抗生物質を混ぜて食べさせまして、
18時ごろから散歩へ連れ出しウン○を2回したのですが、
気持ち固くはなったような気がしました。

関係ないのですが、ウン○の始末をしている隙に
イギーが小石を拾い食いしたため
しゃがみこんで口を開かせていたところ、
通りがかりのバイクに乗った男性が急に止まり
「大丈夫ですか?」と飼い主に向かって声をかけてきました。

ビックリして「大丈夫です」と真顔で答えると
その方は去って行ったのですが、
一体なにをしているところだと思われたのか、今更気になってきましたよ!

憤怒の表情のヨレヨレの服を着たあやしい女が
犬を道路で締め付けている、という風にとられていないことを願います^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食べ納め

こんばんは、イギーです。


141118_01.jpg

↑ご覧ください、この服のポサッポサッぷり・・・。
購入した秋冬服の中で、このカモフラ柄の服を1番洗濯する機会が多いのですが、
(伸縮性の高い素材のため、伸びてオシッコがけっこう付く)
すでにこのような悲壮な状態になってしまわれました。

手洗いしてから脱水だけ洗濯機氏にお願いしていますが、
それが悪いのか?
ワン氏の服選びはなかなか難しいですね。


141118_02.jpg

「変な音がたくさんするワンス・・・」
本日は晴天でしたが風がかなり強く、イギーもけっこうビビっておりました。
強風のせいでウン○キャッチ後のウン○袋がヒラリと裏返り、
飼い主の手にウン○が直撃するという、かなりイヤな事件も発生した今日の散歩でした^^b
あなどれませんね、風。



先週末、よしだまがイギーにこんなモノを買ってくれました。


141118_03.jpg

またしても牛皮のガムです。
ちなみに、以前あげたガムはイギーのヨダレでベトベトになったあげく、
ホコリや小さいゴミがかなり付着したため、結局1回で捨ててしまったのです・・・。

今回のモノは前回のガムよりは小さいサイズです。


141118_04.jpg

「これは・・・牛皮ガムちゃんワンス!!」
大喜びで思わず踊りだすイギー氏。
カーペットだとガムも床も汚くなることを、前回のガムで身を持って知ったため
今回はサークル内であげることに。


141118_05.jpg

「あぐーーーーーー!!」
興奮が止まらぬイギー氏。


141118_06.jpg

「カジッ!カジッ!」
大喜びのイギー氏ですが、彼がこの牛皮ガムをカジれるのは
これで最後になることでしょう。

イギーは2回めということもあるのか、かなり上手に食べることができるため、
飼い主的にはたまにあげても良いのでは~と思っているのですが、
カジる様子を眺めていたよしだまが、丸呑みが怖い・・・と
なぜか今更及び腰になってしまったのです。


141118_07.jpg

丸呑みしたらヤバそうなオヤツに関しては、
我々の目が届く範囲であげてはいるのですが、
いきものですし何が起こるかわかりませんものね。

今後牛皮ガムをあげるにしても、かなり小さいサイズのモノにしようと思います。
イギーすまん!最後のデカホネさんを思う存分堪能してくれたまえ。


141118_08.jpg

「この時は、コレが最後のホネちゃんになるとは思いもしなかったワンス・・・」
と、イギー氏もいつの日か思うことがある・・・ワケないですね^^b

それにしてもこの、ガムを食べる写真がすべてボケボケですね。
なぜかというとよしだまが撮影したからです^^b

そしてこの牛皮ガムを食べた翌日、ウン○がゆるくなるという
昨日の記事に続くわけであります。
ちなみに今日はイギーもだいぶ調子が良さそうです!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ゆるんゆるんなブツ

こんばんは、イギーです。


141117_01.jpg

なぜかバッチリカメラ目線の、モデル願望がある系男子・イギーさん。

最近毎日言っていますが、今日はまた一段と冷えますね~。
家の中よりも外のほうが暖かい気さえします。


141117_02.jpg

「・・・・・・・」
お手みたいなのが出てますが、頑張って待つ男。

先日病院で処方された抗生物質のせいか、それ以来ウン○がゆる系なイギー氏。
土日の散歩時には5回ほどのウン○をしてくれたわけですが、
最後の5回めにはほぼ水っぽい状態のブツまで出してしまいました。
※これまでは、1度の散歩で5回出そうと形はあったのですが!


141117_03.jpg

「オデの時代ワンス!ファッスファッス!!」

とは言え、家の中では散歩時よりもゆるくはないウン○をしてくれていたので、
散歩中だから仕方ないかのう・・・と思っておりました。

しかし、今日のお昼過ぎあたりに、ものすごくゆるんゆるんなウン○が出ました。
水っぽくはないので下痢というほどではないかもしれませんが、
している途中もブピブピと音まで出しており、完全にいつもと違う・・・。


141117_04.jpg

「舌ちゃんにも、ダシが染み込んでいるワンス!」(イギー氏のヨダレですね^^b)

心配になってしまい、病院に電話しようか迷ったのですが、
実はイギーは昨日、中サイズの牛皮ガムを丸々1本カジリ尽くしていたのです。
そのせいで腹が緩くなっている可能性がかなり高いため、様子を見ることに。
夕方過ぎにしたウン○はゆるくはありますが、
ゆるんゆるん状態ではなかったのでちょっとだけ安心・・・。


141117_05.jpg

「毎回毎回、ウン○の話ばかりするのはいかがなもんワンス?」
キリッとするイギー氏。

しかし食欲は普段どおりのがっつきおじさんですが、若干元気がないような。
本日朝からちょっと忙しく、18時過ぎまでまったくかまってあげられなかったのですが、
布団でプヌプヌずーっと寝ているようでした。

先ほどちょっと起きてきたので、散歩に行きましょうよ!と
イギーに服を着せてから準備をしていたら、そのまままた布団にもぐっていきましたよ!
うーん・・・土日かなり歩かせたからでしょうか。

ちなみに昼間寝ている時、寝室からやたらイギーの屁のニオイが漂ってきました。
やはりお腹の調子がよくないのかもしれませんね。
イギーの屁好きの飼い主とはいえ、何発もされるとさすがに気が滅入ります^^b

水曜に通院の予定でしたが、イギーの様子を見て
微妙そうでしたら明日病院へ行ってみようと思います。



おまけの1枚。

141117_06.jpg

↑よしだまの座布団を奪った上、股間に鼻を押し付けて寝るイギー氏。
どんだけ好きなんだよ!

それにしても最近よしだまは↑のパジャマをやたら着ているのですが、
寒くはないのでしょうかね。(もともとスウェットを着ていたのに・・・)
飼い主ももう長いこと寝る時はスウェット系なのですが、
パジャマの方が睡眠の質が良くなる、という話も聞きますよね!
一度試してみたい今日このごろであります。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

秋よ、さらば

こんばんは、イギーです。


141116_01.jpg

↑なんだか立ち上がるポーズが微妙すぎるイギー氏。

今週末はやたらと寒かったですね!
昼間でも陽が当たらない場所だと凍えそうでした。
昨日衣替えを済ませてよかった!とつくづく思います^^b

ちなみに冬物のタイツを昨日今日履いたのですが、
2足とも親指部分に穴が開いていました^^b
このような状態のことを、我が出身地では「おはよう靴下~」と呼ぶのですが、
これってローカルルールなんですよね!?
おはようと呼んでいる方、お友達です^^b


141116_02.jpg

↑アイコンタクトができているように見えるお二方。

昨日は先週に引き続き、三ツ池公園へ散歩へ出かけました。
我が家からは割りと近い公園なのですが、
坂道がキツかったり公園を周るのに時間がかかるため、平日はほぼ行きません。


141116_03.jpg

「あのオジちゃんは・・・ワンス」
ベンチで準備体操をするおじさんを興味津々に見つめるイギー氏。
イギーは外だと、まったくカメラ目線になりません!
毎回尻を追うような写真で申し訳ありません^^b


141116_04.jpg

「このベンチちゃんでお弁当を食べた人がいるワンス!」
嗅ぎ回りがしつこいイギー氏。


141116_05.jpg

「オデのお弁当はまだワンス?」
残念ながら弁当はありませんよ!


141116_06.jpg

先週よりもさらに秋・・・というより冬に近づいた気がしますね。
いつの間にか今月も半分を過ぎました。
来月の今頃は、クリスマスの音楽がどこでも流れているんでしょうね~。


141116_07.jpg

イベント事にあまり感心がない我が家なので
(いえ、感心はあるのですが、なんだかんだで毎年何もせずに終わる)
クリスマスの飾り付け~なんて楽しそうなことは今年もやらないでしょうが、
近所は一軒家ばかりなので、よそのお宅のイルミネーションを見るのを楽しみにしております^^b


141116_08.jpg

秋よ、さらば!また来年会いましょう。
※飼い主は秋が1番好きです。
冬は寒いのがイヤですが、虫も出ずイベントが色々あって割りと好きです!


141116_09.jpg

↑拾い食いが止まらないイギー氏。


141116_10.jpg

この日、ものすごく回転寿司が食べたくなり
三ツ池公園近くの某チェーン店でテイクアウトを頼みましたよ!
注文してから40分ほど、近くの公園で待つハメに・・・。
よしだまとイギーはお互い寄り添い暖かそうですが、
飼い主はかなりブルッておりました^^b


141116_11.jpg

「どうせ寿司ちゃんは、オデはもらえないワンス・・・」
悲しみの表情のイギー氏。

回転寿司でテイクアウトするのは初めてでしたが、
あまりの安さに感動いたしました。
ネタの大きさはやはりそれなりですが、普通に美味しかったです!
今度は電話で予約したいと思います^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

生後11ヶ月のトイレ事情

こんばんは、イギーです。


141115_01.jpg

「ダシが効いててうまいワンス・・・ハグッ」
いまだにリードの持ち手を噛むのが止められない
謎の生物・・・もといイギーさんです。
おかげで新しいリードが買えませんよ!

本日の朝、飼い主はようやく本格的に衣替えをいたしました。
(やるやる詐欺で、今まで結局やってなかったのです^^b)
これでようやくタイツを履いて散歩へ行けます~。



さて。
今日で生後11ヶ月目となり、来月でオトナの階段を昇るイギーですが、
10ヶ月のときに記事にしたかった現在のトイレ状況について
今回はお伝えしたいと思います。


141115_09.jpg

↑我が家にイギーを迎えてから、1、2ヶ月の間つけていたトイレノートです。
(文字が異常に汚い系なのは、目をつぶっていただければと思います^^b)
子犬のペースを掴むため、トイレメモはつけたほうが良いよ!と聞いたので、
涙ぐましくマメにつけていたモノと思われます。

つけなくなったのは、別にペースを掴んだわけではなく
単純に面倒になったのか忙しかったんだと・・・。
イギーの成長の記録にもなりますし、もっと長く続ければよかったと
今更後悔しています。
しかし、この時からイギーのウン○食いが際立っているようですね^^b


141115_03.jpg

※本文とは関係のない写真でお送りいたします。

イギーは現状、家では98%の確率でトイレトレイの位置で用を足すことができます。
正確には覚えていませんが、おそらく8~9ヶ月の時点でこの状態になりました。
もしかすると他のワンさんは、イギーよりももっと早い時期に
ここまで持っていっているのかもしれないのですが、
1歳になる前にほぼ覚えてくれたので、飼い主的にはとても喜ばしいことです!


141115_04.jpg

イギーの場合ですと、ウン○に関してはオシッコよりも先に
「トイレでするモノ」と理解していたようです。
ウン○は5ヶ月くらいから完全にトイレでしてくれていた記憶ですので・・・。
食糞を阻止すべく、ウン○をしたときは無駄に大げさに
褒めていたおかげかもしれませんね^^b


141115_05.jpg

オシッコに関しては、6、7ヶ月目あたりからトレイでしてくれたのですが、
男の子というのもあるのか、トレイからはみ出して床を汚すことが多かったです。
現在は床を汚すことはほぼありませんが、
トレイを置いているサークルの床部分が汚れることがしばしば・・・。

以前に比べて身体も大きくなったので、トイレトレイのサイズが合わないのかも!
と思うわけですが、現在使用しているサークルのサイズにぴったりなトレイなので、
大きいトレイに変更するのは躊躇しております。
(せめて2年はこのサークルを使いたい!という貧乏根性^^b)

サークルのトイレ部分の床にトイレシーツを敷いたこともありますが、
トレイがズレたり余計掃除に手間がかかったりしたので、
現在は汚れたらその都度掃除する~という方法(?)に落ち着いています。


141115_06.jpg

イギーは今のところ、家の中でも外でもトイレをしてくれるのですが、
(外でのウン○キャッチが大変なので、散歩前になるべくさせるようにしてはいます)
年齢を重ねるにつれ、外でしかしなくなる子もいるみたいですね!
先日このことを知り、かなり驚きました。

犬の習性によるモノなのでしょうかね。
昔、叔母が飼育していたマルチーズさん(男)も完全に外でしか
トイレが出来ないようで、大変だろうな~と当時から思っていたものです。
※叔母の家の中に、トイレトレイなども置いていなかったようなので、
 あえてトイレは外だぞ!と教えていたのかもしれません。昔なので。


141115_07.jpg

ひとまず、イギーのトイレに関しての今後の課題。
・食糞やめようね!(これは後日記事にしたいと思います!ってずっと言ってますね^^b)
・オシッコはもう少し中央よりにしよう!
・散歩時のウン○の回数をもっと減らせませんか?(飼い主の希望)

飼い主の今後の課題。
・トイレトレイを大きいサイズに変更する。
・散歩時のウン○キャッチ確率を100%にする。

お互い頑張りましょう、イギーさん。


141115_08.jpg

「前向きに善処するワンス!」
関係ないのですが、以前↑のロープが危なくてかなわん。と文句を言っておりました。
しかしこのロープが1番安全、さらにイギーが最も喜ぶオモチャだと
最近ようやく気づきましたよ!
非常に疲れるのが難点ですが^^b


141115_02.jpg

↑本邦初公開、ウン○しようと頑張るイギーさんです。
※オシッコの部分をぼかしたら、余計に汚く見えてしまいました。

飼い主はイギーのウン○をするポージングが大好きなのですが、
散歩中はウン○キャッチ業務に追われるため、撮影の機会があまりありません。
よしだまの奴が気を利かせて撮ってくれればいいのですが!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

犬のやさしさ

こんばんは、イギーです。

141114_01.jpg

イギーさんは朝方、カーテンをくぐり抜け窓際にへばりつきながら
プヌヌしていることがよくあります。
お日さまが暖かいのかな?

ほほえましい光景ではあるのですが、
カーテンに隙間が出来てものすごい眩しい上に
ドスンバタン!とデカイ音と共に床へ倒れるため、かなり騒々しいのです。
ゆっくり寝かせていただきたいものです^^b



141114_02.jpg

実は先日、初めてイギーの前で大泣きをしました。


141114_03.jpg

仕事関係でどーーーーーしても納得できないことがあり、
あまりにも悔しすぎてどうにも発散できず、
最近はあまり見ない「くやしいです!」の人のような形相で
グギギギギギギと悔し涙を流していたところ。


141114_04.jpg

イギーが近づいてきて、涙をずっとペロペロしてくれたのです。
なんという優しい男に育ってくれたのでしょうか・・・・・。
ただ単に、しょっぱい水が珍しかっただけかもしれませんがね!


141114_06.jpg

犬は悲しんでいたり、寂しがっている人に寄り添ってくれる、という
研究結果もあるみたいですよね。
本当に犬は、人間にとって素晴らしいパートナーなんですね。
その時本当に神様サンキュー!と、神に感謝しましたよ^^b

ちなみにこんなに優しいイギーさん^^をアピールしておいてなんですが、
以前飼い主が疲れ果てて帰宅した際、
ウン○食いまくり汚しまくりのイギーを発見し、泣きながら掃除をしていた時は
ペロペロしてくれるどころか大暴れされました^^b



141114_07.jpg

「イギーちゃんは優しいナイスガイなんだね!」
イギー氏を褒め称えるアブちゃん。


141114_08.jpg

「オデ、こう見えてジェントルワンス!」
調子に乗り出す男。


141114_09.jpg

「よっ!このイケメンおじさん!ウリウリウリウリウリウリ」


141114_10.jpg

「ちょっとアブちゃんうるさいワンス・・・」
イギー氏に成敗されてしまいました。


141114_11.jpg

↑特に理由もなく、ゲートの扉の上にアブちゃんを放置したら、
イギーはビックリしたのか近寄りもしませんでした。
優しいことはとても良いのですが、ビビリは直そうな^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウン○の変化と、たまらんニオイ

こんばんは、イギーです。


141113_01.jpg

「フンスカワンス!フンスカワンス!」
今日は久々にスッキリ晴れたので、朝からしっかり散歩できました。


141113_02.jpg

「子どもちゃんたちと一緒に遊びたいワンス・・・」
↑公園で遊ぶ子どもたちを見つめる、ぼっちマン・イギー氏。

昨日の朝ごはんから与えている抗生物質ですが、
特に体調に変化もなくいつもどおり過ごせております。
ただ1点、ウン○がちょっとゆるくなったかな?と感じました。

普段わりと固めのウン○を排泄するイギー氏なわけですが、
昨晩の散歩(結局21時ごろ行きました^^b)から
柔らかめで途切れない、いわゆる巻き○ソが作れる系のウン○の状態です。
※家の中だともう少し固いので、外だからかもしれません。

抗生物質の影響なのか!?と考えましたが、
一昨日あたりから山芋を(初めて)食事に混ぜたりしたので、
一概にコレだ!とは言えなさそうですよね・・・。
とりあえず、現状の変化はウン○くらいです^^b


141113_03.jpg

↑元気にオヤツを転がす、便のゆるい男・イギー氏。
突然話は変わりますが、飼い主は最近気づいたことがあります。

それは、イギーの臭いニオイがたまらなく好きだということですよ!!

少し前に、イギーの耳掃除を念入りにやりまして、
その後ものすごくイイ香りになったのですが、なんだか物足りない・・・。
あの微妙に臭いニオイが非常に恋しくなった出来事でありました。

それからあの肉球の香りがシビレますね!
犬の肉球を「ポップコーンのニオイ」と揶揄される方が多いようですが、
我が家のイギーはそんなステキな香りではなく、
オシッコも混ざったかなり微妙な部類に入るニオイです。

しかしこのニオイ、めちゃくちゃクセになる臭さで、
何があろうと必ず1日に1度はクンスカ嗅ぎまくってしまう中毒性が^^b


141113_04.jpg

屁に関しても、最初こそクセー!バカヤロウ!と鼻を摘んだものの、
(といっても、フードを変える前はビックリするほど臭かったんですよ・・・)
今となっては目の前でこかれようともニッコリ笑えるくらいです^^b

ニオイといえば、みなさんの愛犬は散歩から帰った直後に体臭がキツくなりませんか?
夏ごろからこの件について気になっておりまして、
自分が汗をかいた手で触ってるからかな?とか考えていたのですが、
先日、とある方のワンさんブログでも似たようなことが書かれているのを発見しまして。
イギーだけではないようで、安心いたしました^^b


141113_05.jpg

「オデのニオイにみんな夢中ワンスな!」
とは言え、さすがにウン○やオシッコのニオイは特に好きではありません^^b

しかし、この↑の服ですがオシッコがけっこう付くので
いい加減裾上げをしなけりゃいけない状況です。
本当に裁縫が苦手すぎる飼い主ですので、
苦行もいいところすぎるのですががんばろう・・・。
生地も痛むので、1回着ただけで洗濯したくないんですよね。



おまけの1枚。

141113_06.jpg

ホラーな形相で佇む、イギーの親友・でかポルちゃん。
これ夜中に見るとけっこうビックリするんですよ・・・。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

デキモノの経過

こんばんは、イギーです。


141112_01.jpg

イギーの今朝のデキモノ氏です。
以前よりだいぶ目立たなくなりましたが、まだ完全に治ってはいません。

それにしても昨日から寒いですね!
冬物コートを引っ張りだしましたが、クリーニングに出し忘れたため
イギーの毛が付きまくり状態でしたよ^^b

先週デキモノの件で病院へ行ってから
ちょうど1週間が経ちましたので、経過を診てもらうため本日は病院へ。


141112_02.jpg

「グ・・・グヌヌヌヌ~ン」
↑そうとは知らず、楽しくゴロノビしまくるイギー氏。


141112_03.jpg

「コレをやらないと、1日が始まらないワ~ンス!ゴロ~ン」
この顔、以前もどこかで見たことあるぞ!と思ったら。


141112_04.jpg

↑生後3ヶ月半くらいの本人(犬)でした。
身体はデカくなりましたが、表情はまったく変わっていませんね!
というか、飼い主が履いているパンツも同じですね。
※ちなみに母親のお下がりです^^b


141112_05.jpg

「えっ、病院ワンス!?」
驚きのあまり、変な顔になってしまったイギー氏。



先週の病院がよほど怖かったのか、院内でイギーは終始プルプル震えっぱなしでした。
やっぱり曜日を変更して来ればよかったかな・・・と後悔しかけましたが、
幸いにも(?)本日の担当は別の先生でした。

初めて出来たデキモノはほぼ消えていますし、
あれから大きくなったり数が増えることもないので、
このまま塗り薬で大丈夫であろう!と飼い主的には思っておりました。

しかし先生からすると、思ったよりも塗り薬の効果が見られないとの所見で、
抗生物質を追加してまた1週間様子を見る、ということになりました。
デキモノがスッキリするまで、まだしばらくはかかりそうです。

それにしてもペット保険てスゴク便利ですね!
なんだかんだでイギーはちょくちょく病院へかかっていますので、
すでに1年分の元はとれた気がします^^b
今後色々と適用範囲が広がってくれますと、もっと便利になりますよね。



141112_06.jpg

抗生物質は1日2回、1錠半飲まなくてはいけないようです。
なにげに抗生物質はお初なイギーさん。
先生から、飲んで吐いたり具合が悪くなったら電話してください~と
言われていたため、若干心配ではあります。


141112_07.jpg

薬を袋から出していると、何を勘違いしたのか期待満面のイギー氏。
大好きなフィラリアの薬(クッキータイプ)と間違えているに違いありません。


141112_08.jpg

「お腹が減りすぎワンス・・・!!」
渾身の伏せを行うイギー氏。


141112_09.jpg

「ハムッ!ハフハフ!ハフッ!」
ごはんに錠剤を巧みに混ぜ込んだわけですが・・・。


141112_10.jpg

「ハフッ!ハフッ!」
さすが細かいことは気にしない男ですね^^b
薬の存在にまったく気づいていないようです。


141112_11.jpg

「ぺろぺろ!!」
入念に皿を舐めまわし、
皿洗いの手間を軽減させてくれる優しい男・イギー氏。


141112_12.jpg

「もうないワンス!?」
なんだか色々とズレていますが・・・。
もうごちそうさまだよ!

今のところイギーの体調に変化はないようで、とりあえず一安心です。
ただ、飯の後から寝っぱなしのため、夕方の散歩へ行けていないのですが^^b
抗生物質と塗り薬で、あと1週間様子を見てみようと思います!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食う > 遊ぶ > 寝る

こんばんは、イギーです。

141111_01.jpg

イギーがスヤンと寝ているスキを見計って洗濯物を畳んでいると、
さっさかやって来て、タオルを掘り始めました。


141111_02.jpg

「オデの寝床、いっちょあがりワンス!」
ドヤな表情のイギーさんです。
なんてことしやがるんだ!



141111_03.jpg

↑スキップをしながら歩く男たち。
なにか嬉しいことでもあったのでしょうか^^b


141111_04.jpg

先週の土曜に三ツ池公園へ行った記事(長い)をアップしましたが、
その際遊び道具を持って行かなかったコトが悔やまれましたので、
日曜日にもしつこく行って参りました。

土曜の夜に雨が降ったせいか、土が湿っている場所が多く
なんとかあまり汚れていない地帯を発見。


141111_06.jpg

「がんばるワンス!」
本日はフリスビーの特訓をしたいと思いますよ!


141111_07.jpg

↑不思議なポーズになってしまったイギー氏。


141111_08.jpg

「勢いをつけすぎたワンス・・・」
↑やはり上達していないイギー氏。


141111_09.jpg

「新しい草ちゃんワンスな!」
頑張って特訓しているように見えなくもないですが、
この日イギーがちゃんとフリスビーで遊んだのは5回くらいでした。
音が鳴るボールも投げたのですが、最初だけ飛びついて後は無視^^b

イギーは遊ぶことよりも、枯れ葉や小枝などをカジることに夢中になってしまうので、
なるべく落ちモノがない場所を選ばないといけませんね。
といってもこの季節、そんな場所探すほうが大変です!


141111_10.jpg

「カジってる方が楽しいワ~ンス!」
ぐぬぬ・・・。


141111_11.jpg

「ハグッ!ハグッ!」
結局この日も人間だけでフリスビーを投げまくりましたので、
全然イギーを鍛えられませんでした。



そしてそろそろ帰宅しようと、荷物を置いていたベンチを見ると、
なんとカラスさんがイギーのウェットティッシュ袋を咥えて
持ち去ろうとしているではありませんか!


141111_12.jpg

「カラスちゃんワンス!!」
よしだまが近づくと、袋のそばからテッテッと離れていきましたが、
その代わりイギー氏がカラスさんのそばへ。
普段の散歩中も、やたらカラスに反応している男です。


141111_13.jpg

オメー何だよ!ジャマだし!!
カラスさんにもフラれる、やっぱり非モテ系なイギー氏。


141111_14.jpg

「オデも大人になったら、カラスちゃんみたいに羽根が生えるワンス?」
夢は想えば叶うんだ!と、某若大将もおっしゃっていますしね^^b

この後近くのドッグカフェで一杯やろうと思いましたが、
混んでいそうなのと天気が心配でしたので、今回はあきらめました。
次回こそは!

ちなみにこの日、歩いた歩数が1万歩近かったです。
こんな数字を見たのはしばらくぶりでした^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11