FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

がんばった結果

こんばんは、イギーです。

141106_01.jpg

本日は朝から快晴でしたので、長めの散歩へ行くぞ~と張り切って出たのですが、
ウン○だけすると即家へUターンしたイギーさんです。
張り切っていたのは飼い主だけのようですね^^b

まあ夕方の散歩で歩いてもらえばいいか・・・。
そう考えて引き返したわけですが、昼過ぎから雨になり現在もいっこうに止まず。
失敗しました。



それでは昨日の続きです!


141106_02.jpg

「ゴールデンちゃんワンス!?」
件のゴールデンさんが猛スピードで近くに来るたび、
フリスビーを中断して身構えるイギー氏。


141106_03.jpg

「はあ~気になってまったく集中できないワンス!」
こんな隅っこにまで来てしまいました。


141106_04.jpg

投げずに持ったままの状態のフリスビーを追いかけるという、
新しい遊び方を開発したようです^^b


141106_05.jpg

このしおさいドッグランや、東扇島公園だとオモチャを使って遊べるので、
イギーのような他のワンさんと上手に遊べない子には非常にありがたいです。
新横浜公園はオモチャ禁止なので、毎回我々(主によしだま)が一緒に走ってあげており、
非常に疲れるのであります。


141106_06.jpg

イギーがなかなか集中してくれないので、隣の小型犬専用エリアへ移動することに。
300㎡とのことで、けっこう狭めです。
何頭かワンさんがいらっしゃいましたが、みんな走り回る!遊ぶ~!というよりも、
ニオイを嗅いだりしてゆったり過ごしているようでした。


141106_07.jpg

「オデが1番大きいワンス!」
調子をこいていると、イギー氏は何かに反応したようです。


141106_08.jpg

「あ・・・あの子は・・・・・!ワンス」
イギーの半分以下のサイズの、とっても小さいチワワの男の子が近づいてきたのです。

この日初、イギーが自ら率先して挨拶に行き、
ついには遊ぼう遊ぼう!と誘っているではありませんか!
(完全に写真のことは忘れていました^^b)
やるじゃんイギーさん!!

しかし、世の中うまいことコトが運ぶことはそうそうありません。
しつこくニオイチェックをしまくるイギーに辟易したのか、
チワワさんからギャウられてしまったのでした。
それでもしつこくニオイを嗅ぎまくり続けていたイギー氏・・・
チキンの上にKYだということが判明したわけです。

この時のチワワさん&飼い主さん、イギーがしつこく申し訳ありませんでした。
飼い主もすぐにイギーを止めればよかったです。

それにしてもチワワさんって、ものすごい小さいですね!
友人のデカチワワ(4.5kg)を基準にしている飼い主ですので、
たまに標準的なチワワさんを見るとおったまげます。


141106_09.jpg

その後またフリーエリアへ戻り、フリスビーで遊んだのですが、
トイプーさん+飼い主さんが遊んでいた音が鳴るボールの方が良かったのか、
呼ばれてもいないのに一緒に走り、ボールを奪うという
またしてもKYな行動に出ておりました。

ちなみにこのトイプーさん、めちゃくちゃ足が早くてビックリしました!
それにとってもフレンドリー^^b

それにも飽きたのか、イギーの野郎はドングリやら小枝を食い始めたため、
帰宅することに・・・。
結局あまり走れなかった気がします。


141106_10.jpg

なんだかんだで、イギーも新しいランへ来れて楽しかったであろう・・・
と思いたいです^^b


141106_11.jpg

「ゲフッ!・・・ワンス」
ランを出た途端に水をがぶ飲みした男。
空気が読めないなりに、緊張していたんですかね。


141106_12.jpg

勝島橋にてぱちり。
イギー氏は、奥の方に座っている女性に夢中なようです。


141106_13.jpg

大森よりも京急の大森海岸駅の方が近かったので、
帰りは京急に乗って帰宅いたしました~。
京急だとペットは無料で乗車できるようです!
(駅員さんからは頭は出さないで、との注意だけうけました)

新しいランを開拓しよう!と目論んだ今回のお出かけでしたが、
やはり我が家からだと、新横浜公園が1番行きやすいようです~。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11