FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

まぶたにデキモノが

こんばんは、イギーです。

141107_01.jpg

「何やってるワンス?」
ブログを書いていたら、ジャマをしにきた犬。


141107_02.jpg

「オデのこと、かっこよく書いてほしいワンス!」
やめろ!!

せっかくの休日だというのに、明日以降また雨みたいですね。
近所に室内ドッグランがあれば便利なんですけどね~。



先日ちらっと書いたのですが、水曜にイギーかかりつけの病院へ行きました。
というのも、先週金曜ごろから右目のまぶたにデキモノが出来たからです。


141107_03.jpg

↑昨日の朝撮った写真です。
最初に気づいたときはぽちっと1つだけでしたが、
ある日急に3つに増えてしまいました。


141107_09.jpg

特に痒がっていたり、気にしている様子もなかったので
のんきに様子を見ていましたが、さすがに病院へ行くことに。
しかし、すでにここから失敗は始まっておりました・・・。


かかりつけの病院は先生の人数がとても多く、
イギーもこれまで数人の先生に診ていただいていましたが、
ここしばらくは1人の先生にお願いしていました。
(イギーがやたら懐いている・・・)

水曜はその先生が休みの日だったのですが、
木曜は休診日なので悠長に金曜まで待っているわけにもいかず、
まあいいか~とこれまたのんきな気持ちで出かけたわけですが。

なんとこの日担当だったのが、イギーがおそらく最も苦手な先生だったのです。
以前診ていただいた際に色々あり、それがトラウマなのかもしれません。
※ちなみにその先生の、腕が悪いとかそういうわけではありませんので!
案の定診察台の上でガタガタ震えだしたイギー氏。

で、色々と診ていただいた結果、
細菌に感染して腫れている可能性があるとのことで、
ひとまず炎症止めの塗り薬をいただきました。
これで良くならないようなら、組織検査になるかもしれないので、
なんとか腫れが収まってくれることを願います・・・。

それから最近イギーの涙の量が多いような気がし、気になっていたので
ついでに涙量の検査もしてもらいましたが、特に問題ありませんでした^^b


141107_05.jpg

検査が終わり診察室へ戻ってみると、
なんとハーネスに付けていたネームタグがぶっ壊れていましたよ!
この写真だと見えませんが、ナスカンも変に曲がってしまいました・・・
どんな暴れ方をしたんでしょうか。

来週また病院へ経過を見せに行くことになっているのですが、
この暴れっぷりなので、曜日をずらして行こうか迷っております。
うーむ。。。


141107_04.jpg

↑今朝の写真です。
この写真だと、目立たなくなっているようにも見えますが、
実際あまり変わっていない気が・・・1日めにできたモノは小さくなったかな?
デキモノは3つからは増えていないので、そこはちょっと安心です。



141107_06.jpg

ちなみにデキモノができただけで、
その他に関してはまったく変わりのない、お元気野郎イギーさん。
いつの間にかぱん吉おやじがズダボロに!
そして臭います^^b


141107_07.jpg

「おじさんをどこに連れて行くワンス!?」
楽しく遊んでいたところを妨害され、思わず口が歪むイギー氏。


141107_08.jpg

洗濯機に連れて行かれるぱん吉おやじを
微妙な笑顔で見送るイギーなのでした。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11