ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

お久しぶりの!

こんばんは、イギーです。


150131_01.jpg

「ファッスファ~ッスファッス!」
↑アブちゃん相手にお相撲に励む、孤独なイギー氏。

先週に引き続き、イギーとよしだまを置いて
本日飼い主はあるお方に会いに行って参りました。
それは・・・。


150131_02.jpg

「桃ちゃんだよーーー!」
そうです、あのhamtanさん家の桃ちゃんです!

前回お会いしたのは昨年8月の暑い時期でした。
その後hamtanさんもお仕事に復帰され、
かなり多忙なご様子でしたのでなかなかお誘いできず、
なんと5ヶ月ぶりの再会です^^b

イギーも連れて行こうかとも考えましたが、
前回マーキングしまくり野郎でしたし
(なんといまだマナーバンドを購入していないという^^b)
飼い主同士積もる話もあったため、
今回は単独でお宅へお邪魔させていただくことに。


150131_03.jpg

ひとまずビックリしたのは、桃ちゃんの成長っぷりです。
前回よりもかなり大きくなっていましたよ!
犬にしろ子どもにしろ、しばらく見ない間に
ものすごい成長を遂げていますよね。

イギーもしばらくぶりに会う人々からは
大きくなったね!と言われることも多いです。
毎日一緒にいると、けっこう気づきませんよね~。


150131_04.jpg

「イギーちゃんはいないのーーー?」
まだイギーの方が体高はありそうですが、
フレブルの貫禄が出てきたアイドル先生桃ちゃん。
オトナに近づいたのね・・・と飼い主はちょっと感激^^b


150131_05.jpg

↑分かりにくいですが、ロープをカミカミしている桃ちゃん^^b

とはいえ、まだまだパピーな桃ちゃんですので、
ヤンチャな部分はご健在なようです。
イギーも1歳になってもアレな感じですし、
落ち着くにはもう少し時間がかかるのでしょうね~。

しかし、飼い主は桃ちゃんのとある行動におったまげました。
それはといいますと(話がくどいですね^^)、
桃ちゃんはオヤツを出すそぶりを見せても
非常に落ち着いているのです。

イギーの場合、トイレ報酬(オシッコだとドライフード一粒)を
与える時にすら喜びのあまりビヨンビヨン飛び上がりまくり、
飯の準備中に至ってはクゥンクゥン鳴きまくり、
飛びまくりという状態で
飼い主がストレスを感じるレベルであります。


150131_06.jpg

hamtanさんいわく
「ココでオヤツを貰えなくても、またすぐに貰えるし~」と
思っているが故の落ち着きっぷりだそうですが、
飼い主的には桃ちゃんが
かなりのお利口さんだとしか思えません・・・。
う、うらやましい。


150131_07.jpg

「もっとナデてくれてもいいんだよーーー」
↑この桃ちゃんの表情、ものすごくかわゆいですよね!

久々にゆっくり飼い主同士でお話できて、
とっても楽しい時間を過ごせました!
桃ちゃんもおとなしくしてくれてありがとう^^



そして帰宅後。


150131_08.jpg

「こ、このニオイは、桃ちゃんワンスな!?」
執拗に服のニオイを嗅がれまくりました。
しかもヨダレまで垂らし、服が若干ベトベトに・・・やめてください^^b


150131_09.jpg

「次回は絶対、オデも一緒に行くワンス!!」
決意を固めたご様子のイギー氏。

前回桃ちゃんのパワフルっぷりに恐れおののいていたイギーですが、
最近は他のワンさんにも多少慣れてきた気もしますので、
次はもう少し仲良くできると嬉しいです!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

お礼と、最近のトイレ

こんばんは、イギーです。


150130_01.jpg

「おはようワ~ンス!フワワワ~ン」
予報通り、コチラ地方は本日朝っぱらから雪でした。

ちょっと雪が収まってから散歩へ行こうと思っていましたが、
なかなか止まずそのまま雨降りになってしまったようで、
イギーの初・雪遊びは叶わず・・・。

ちなみに飼い主は都会まで買い物へ出る予定でした。
しかし、この雪と電話待ちのせいで結局1日引きこもり状態というワケです^^b


150130_02.jpg

「雪ちゃん・・・楽しそうワンスが、濡れるのはゴメンワンスな」
イギーは雨に濡れるのは大嫌いですが、
雪の場合はどうなのでしょう。
外に出してみればよかったかな。



さて、昨日までの食糞記事に対して、
たくさんコメントやアドバイスをいただき
みなさん本当にありがとうございました。

思っていたよりも、食糞をするワンさんたちが多いようで
飼い主も生きる希望が湧いてきましたよ^^b


150130_03.jpg

「アブちゃんがボロクソ状態ワンス!」

これまで食糞をしないワンさんの飼い主さんに、
ウン○食いをやめさせる方法を色々聞いたりしていたのですが、
みなさん特に何か対策をしたわけでもなく
いつの間にかスンナリ収まった話をよく耳にします。

そのワンさんの元々の性分
(ウン○に興味しんしんな子や、逆にウン○にまったく興味がない子)も
もちろん関係があるとは思いますが、
飼い主のウン○に対する行動によるところもあるのでは・・・!?


150130_04.jpg

↑飼い主がアブちゃんをボロボロにしたと思っているような
視線を送る、ちょっと面倒臭い系男子・イギー氏。

飼い主の場合、イギーがトイレでウン○をし始めると
すぐに片すべく飛んでいき、
最中に笑顔で 「トイレ♪トイレ♪」などと声を掛けております。
そして終わったら、褒めまくりご褒美オヤツを与える。

この一連の流れが知らずと
イギーにプレッシャーを与えているのかもしれません。
オシッコのときのように、多少無関心っぽく装い
即片付けるようなことは止めてみようかと思ってきました。
(もちろん食う前には片付けたい^^b)


150130_05.jpg

食糞に悩む飼い主さん、先はまだまだ長そうですが
共にがんばっていきましょう!
我が家の食糞おじさんについても、
変化があれば都度ご報告いたしますね^^b


150130_06.jpg

ウチではコレをやってるよ!という対処方や
オススメグッズ情報は大歓迎ですので、
いつでもご連絡いただけますと幸いです!



突然話は変わりますが、
今月に入ってからイギーのトイレが若干変わりました。


150130_08.jpg

以前、イギーは片足をあげてオシッコをしなくなった^^とかなんとか
得意気なことをブログにて書いた気がするのですが、
現状ふつうに足をあげてやりまくっております^^b

このトイレでオシッコをする際、
毎回右側下部のトレイ部分にオシッコがあたり、
トレイからはみ出してびしょびしょになることが多かったのです。

「コイツ、もしやトレイにわざと当てているのでは・・・?」と
疑うレベルでしたので、小さいペットボトル(水入り)に
切ったトイレシーツを巻いて置いてみることに。

すると、トレイからはみ出すことはほぼなくなりました!
やったね!


150130_09.jpg

しかし、ペットボトルを置いたせいでジャマなのか、
トイレトレイに収まらない位置でウン○をするようになってしまいました。
(↑の赤枠○のあたりに必ずウン○が落ちています^^b)
トイレトレイと、サークル床の間の溝に落ちると
さすがのイギーもウン○が食えないようなので、
逆に良い・・・のでしょうか^^b

ちなみにトイレシーツも今月から新しいモノに変えました。
厚手で長時間持つという触れ込みだけあって、
以前のモノよりは耐久性がある気がします。



150130_07.jpg

それから、以前よしだまがFacebookのボストンテリア同好会
入ったという記事を書いたのですが、
その中で数名の方が、なんとこのブログを見てくださっていたようです!
みなさん・・・ありがとうございます。
今後とも地味(それでいてケチ)ブログをよろしくお願いいたします^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食糞野郎との戦い 後編

こんばんは、イギーです。


150129_01.jpg

「やっぱり冬は、コタツでみかんちゃんワンスな!」
昨日より風はないぶんマシでしたが、本日も寒かったですね。
天気予報で明日は雪が降るようですが・・・
我が家の近辺は坂だらけのため、
積雪だけは勘弁していただきたいものです。

昨日食糞ネタを書いたせいか、
今朝またイギーはやらかしておりました。
ブログネタに反応してくれたのでしょうか。
そんな気遣いはいらなすぎますね^^b



早速前回の続きです!


150129_02.jpg

現状、イギーがウン○を食べるのは、
ウン○を即片付けられない状況・・・
すなわち全員就寝中の夜間にトイレをした時だけです。

だいたい家の中でのウン○のタイミングが掴めているので、
就寝中以外はササッと片付けることができるのですが、
さすがに寝ている時は無理すぎます^^b

一応ウン○をさせてから寝るように、
夜ごはんの前に遊んだり興奮させたりはしていますが
出ない時はいくらふんばろうが出ないモノです・・・。

飼い主は薄々気づいているのですが、
朝晩2回散歩へ行っていたときは
夜間ウン○はあまりしなかったんですよね。
これは夕方も、無理矢理にでも
散歩に連れて行ったほうがいいかもしれません!


150129_03.jpg

↑ボールキャッチの特訓に励むイギー氏。

ちなみにどうもイギーの場合、
「ヒマだからウン○ちゃん食べるワ~ンス!」などという
退屈しのぎに食糞をしているワケではないようです。

よしだまが明け方、イギーがトイレに向かうのを見守っていたところ
(ウン○を片すためだけに^^b)
視線に気づいたイギーはなんとウン○を中止したそうです。

さらによしだまの目撃情報によると、
イギーはウン○をしたあと即ウン○を食おうとしているようで、
コイツは明らかに確信犯ではありませんか。
「ウン○ちゃんを食べるワンス!」という
明確な意思をもって行動しているわけですね!
うーん・・・最悪です^^b


150129_04.jpg

即片付ける以外にやっていることといえば、
以前からも地味に続けている
ウン○をしたあとのご褒美オヤツです。
※現在はカツオへそチップスをあげています。小さくてちょうど良い!

これでウン○を発見されると、おいしいモノがもらえるんだよ!
ということを理解してもらえればいいのですが・・・。


150129_05.jpg

↑特訓を投げ出し、木の枝を食い始めるイギー氏。

犬は現行犯じゃないと叱っても無駄、とよく聞くため、
夜間の食糞は叱ろうにも叱れず
現在は上記のことくらいしか対策できておりません。

地味な方法なので、すぐにとは言わず
2歳を迎えるまでには食糞が直ればいいかな~と
気長に向き合っていこうと考えています。


150129_06.jpg

↑わかりにくすぎますが、キャッチに成功したイギー氏。

1歳を過ぎても食糞に悩む飼い主さんが
どれくらい存在しているのかわかりませんが、
みなさんのお気持ちは痛いほどよくわかります。
トイレにブツがないときの絶望感・・・
そしてあの口臭は半端ないですよね^^b


150129_07.jpg

イギーのヤツも、食べてからオエオエしたりと
毎回あきらかに具合が悪くなっているというのに、
何がヤツを食糞に駆り立てているのでしょうか。
もう少し学習してくださいよ!頼むよほんと!


150129_08.jpg

↑まだまだなイギー氏。
コレを試したら食糞がなくなったよ!というような情報等あれば、
ぜひぜひ飼い主までご連絡ください。
いつでもお待ちしております・・・!!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

食糞野郎との戦い 前編

こんばんは、イギーです。


150128_01.jpg

↑散歩中、めずらしくカメラ目線になったイギー氏。
それにしても今日はとっても寒かったですね。
手袋をしないと手がかじかんで仕方ないレベルでしたが、
飼い主の手袋は先日イギーにウン○をつけられたおかげで
洗濯中でしたよ^^b


150128_02.jpg

「花が咲いてるワンス!?」
おお・・・梅ですかね?
気の毒になるほど無知な飼い主であります。



ブログを始めてはや6ヶ月。
当初からタイトルの話を記事にしようと考えていたのですが、
きっとそのうち収まるだろう^^bという
飼い主の切なる願いを込めて延ばし延ばしにしておりました。

しかし、イギーも1歳になったというのに
一向に食糞が治る気配も見られないため、
ヤケクソで書いてしまおうと思います^^


150128_03.jpg

↑しゃくれっぽいイギー氏。
※本文と関係のない写真でお送りいたします。

イギーが食糞を始めたのは、我が家に来てから6日目のことです。
(当初つけていた、トイレ日記で確認しました・・・)

飼い主はイギーを迎える数年前から
犬のしつけ本などを読んでいたのですが、
食糞の問題行動に関してはけっこう小さめに扱われていました。
そのため、食糞なんてごく一部の限られた犬だけするんだろう^^と、
かなりナメたことを考えていたわけです。

まさか初めて飼った犬が、ウン○を食うとは夢にも思わず^^b
初めて食糞を目撃したときは、かなりショッキングでした。


150128_04.jpg

しかしイギーもまだまだ子犬でしたし、
パピーパーティーで出会った飼い主さんも
「ウチも食べます!」とおっしゃっていたり、
動物病院の先生も「子どもだから仕方ない^^」と
特に問題視していなかったため
そこまで心配はしてなかったワケですが、このザマです^^b

仕方ないと言われても、ウン○食いが趣味なのは
かなりアレすぎますので
飼い主も色々と調べて色々と対処したりしていました。

①ウン○をしたら、即片付ける。
②ウン○をしたら、褒め称えご褒美オヤツをあげる。
③フードを変える。
④あえてウン○を食わせ、現行犯で叱る。(もちろんオヤツなし)
⑤茹でキャベツを飯に混ぜる。
⑥ウン○を食ったら、現行犯で捕らえ水で口内を洗い流す。
⑦ウン○を食ったら、現行犯で捕らえウェットティッシュで口内を拭きまくる。

↑覚えている範囲で、これくらいはやってみましたが
まったく効果がありませんでしたよ^^b


150128_05.jpg

③は食糞対策という目的ではなく、やむを得ず変えたのですが
特に変わったことによる変化は見られなかったです。

⑥に関しては色々調べていた際、
食糞を目撃して、不潔さのため思わずシャワーで犬の口内を洗い流したら、
その後一切食糞はなくなった・・・という体験談を目にしまして
マネをしてみたわけです。
さすがにシャワーはかわいそうなので、水で流すだけでしたが・・・このせいか?

食糞防止用のシロップやふりかけ等も気になりましたが、
獣医さんいわくあまり効果がないとのことで、いまだ試していません。
ダメ元で1度買ってみようか・・・とすら思います。


150128_06.jpg

6ヶ月を過ぎるとさすがに病院の先生も「ええ?」という感じらしく、
普段お留守番が長いんですか?^^;;と尋ねられるわけですが。
平日飼い主はほぼ自宅にいるため
そういったストレスはないと思うんですがね!
逆に飼い主がいるのがストレスなのでしょうか^^b

この辺りのこともあり、余計にしつけが厳しすぎたのでは・・・と
(ほんの少し)気に病む飼い主なのであります。

ちなみにお腹に虫がいるのでは!?と疑ったこともありますが、
ソレに関しては検査していただき特に異常はありませんでした。


150128_07.jpg

↑仲がおよろしいお二方。

最初こそ困ったり、ブチ切れたりしたものですが、
もうここまでくると「そのうち治ってくれればいいか・・・」などと
若干あきらめの感情が沸き起こっている今日このごろです。

一応イギーは自分のウン○以外には興味がないようで、
他のワンさんのウン○はニオイを嗅ぐだけに留まっているため、
その点に関してはまだよかったと思います。
今後どうなるかわかりませんがね!!


次回は、ウン○食い防止のため現在実践していることなどを
アップしたいと思います。
最初から最後までウン○ネタで申し訳ありません・・・^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ひとり遊び用オモチャ

こんばんは、イギーです。


150127_01.jpg

↑ノンキに床に転がりまくるイギー氏。
先週体調がよくなかった(?)イギーですが、
あれから吐くことも謎の挙動を見せることもなく
いつも通り元気に過ごしております。
よかったよかった。



突然ですが、みなさんのお宅のワンさんが
ひとりで遊ぶ時は、どのようなオモチャを使っていらっしゃいますか?

イギーの場合、昔はもっと色々なオモチャをひとりでも
カミカミして遊んでいたと思うのですが、
ここ数ヶ月はひとりだと、遊ぶより寝てしまうことが多くなりました。
これも成長したということなのでしょうか。

しかし、そんなヤツでもひとりで遊べるモン的な
お気に入りのオモチャが存在します。


150127_02.jpg

↑コレです。
そう、イギーがビックリするほど興味がなかった木ちゃんです^^b
年末実家で紛失した木ちゃんでしたが、
先日ネットでまとめ買いをした際に一緒に購入しました。

前回はLサイズを購入したのですが、
そのデカさのせいかイギーも食付きが悪かったように感じましたので
今回はMサイズをチョイス。
Lサイズと比べるとかなり小さめです。


150127_03.jpg

「はッ!?木ちゃんワ~ンス!」
いつの間にやら木ちゃん大好き男になったようですね^^b

デンタルボーンなどのカミカミ系オモチャですと、
イギーは↑のようにわざわざ膝の上で噛みたがるのです。
そのためひとりだとあまりカミカミ遊ばないのですが、
この木ちゃんに限っては
放っておいても単独で噛みまくっています。


150127_04.jpg

「この自然のカオリ・・・」


150127_05.jpg

「たまらないワ~ンス!ぺろ~ん」
ブサカワ系男子・イギー氏。


150127_06.jpg

「やっぱりコレワンスな!」
いつでも相手をしてあげられるような時間の余裕はないため、
こうひとりでも楽しめるオモチャがあると
人間も犬も嬉しいですよね^^b


150127_07.jpg

「カジッ!カジッ!」
しかしイギーもこなれてきたせいか、
やたらカミカミペースが早くなってきたような気がします。
やはりLサイズの方がよかったのだろうか・・・。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

嬉しい出会い! ~こてつちゃん編~

こんばんは、イギーです。


150126_01.jpg

「なんだかよくわからないワンスが、気分が悪いワンス・・・オエッ」
ウン○を食べたからだと思います^^b
久々に夜間のウン○を食ったせいで、
朝からとんでもなく臭いゲップ臭を放っていたヤツでした。


150126_02.jpg

今日はめずらしくとても暖かかったのにも関わらず、
イギーにダウンを着せて散歩へ出てしまいました。
なんだか毎日服のチョイスを間違えている気がしますね!
まだ1月ではありますが、このまま暖かくなってくれることを願います・・・。



さて、昨日のランネタの続きです!

のぼるくんに出会えてウハウハだった我々は、
続けて昨日の日曜も新横浜のランへ行って参りました。
そこでなんと、またしてもボステリちゃんにお会いできましたよ!


150126_03.jpg

7ヶ月の女の子、こてつちゃんです!
※飼い主は男の子と間違え、こてつくん!と連発してしまいました・・・

さらに驚愕の事実なのですが、こてつちゃんファミリーは
この地味極まりないブログを読んでいてくださっているそうで、
以前コメントも下さった方々でした!

実は飼い主は、ブログにしろIGにしろ
リアル知り合いには一切教えていないこともあり、
ブログ読んでます^^と面と向かって言われたことは初めてで
混乱の極み状態に陥りました^^b


150126_04.jpg

↑こてつちゃんのオデコからほっぺ肉にかけてのラインが、
飼い主的にとてつもなく好みです。
むむ~な表情がまたかわいいですね!


150126_05.jpg

こてつちゃんは現在4.5キロ(?)ほどの小柄の子でした。
イギーがそれくらいの体重だった時期がまったく思い出せません。
定期的に計測して記録したほうがいいかもしれませんね・・・。


150126_06.jpg

ぜひともイギーと2ショットを!と調子に乗って
撮影させていただきましたよ!
・・・遠近もありますが、イギーおじさん顔がデカすぎやしませんか^^b

イギーは小顔だな~ハッハッハ・・・と
勘違いしていた自分にようやく気づきました。
ちなみにイギーは現在7.3キロですが、
やはり3キロ違うと体格差がけっこうありますね。


150126_15.jpg

「こてつちゃん、初めましてワンス!」
「こ、このおじさん・・・顔がデカイわっ」


150126_07.jpg

「オデ、まだ1歳なのでおじさんじゃないワンス・・・」
ガックリくるフケ顔小僧・イギー氏。

先週に引き続き、イギーは他のワンさんのニオイ嗅ぎに熱中していたため、
けっこうしつこくこてつちゃんを追い回してしまいました。
こてつちゃんが腰を抜かす寸前までに・・・。
のぼるくんには若干びびっていたというのに、
小柄な子に対しては強気というなんと卑怯なヤツなのでしょうか。


すると。


150126_09.jpg

「・・・・・・・」
のぼるくんの登場により固まるイギー氏。

偶然にも、先週に続きのぼるくんにもお会いできました!
のぼるくんのハイテンションお誘いっぷりには
まだ慣れないようです^^b

同時に3頭のボステリが集まっていることなんて、
いまだ経験したことのないステキすぎる空間!
そこで3頭そろって記念撮影をすることに。


150126_10.jpg

↑こてつちゃんがせっかくカメラを見てくれているにも関わらず、
男たちはゲイ的な感じになってしまいました。
今気づきましたが、
中央にこてつちゃんがいたほうが完全にバランスがよかったですね・・・。


150126_11.jpg

↑ツーンなかわいいこてつちゃん!
前足をつっぱり、早く撮影終わらせてよね!状態^^b


150126_12.jpg

↑まったく目線が安定しないお三方。
犬の記念写真なんて撮り慣れていない飼い主ですので、
もう完全グダグダ状態です・・・。
※よしだまの腕に、イギーのヨダレがべったり^^b


150126_13.jpg

↑なぜかイギーが暴れだし、さらなる混沌の世界へ。

しかし、普段よそのボステリちゃんを見かけることが少ないので、
この日は本当に素晴らしくものすごく楽しかったです。
ボステリはかわゆいな~!!!

残念だったのが、イギーが他の子の尻を追いかけるのに夢中で
まったく落ち着かなかったため、
こてつちゃんのパパママさんとゆっくりお話できなかったことです。
家もわりと近いので、またお会いできることを願います!
ぜひオフ会を開催しましょう^^b


150126_14.jpg

↑のぼるくんもこてつちゃんも姿を消し、ぽっつん状態のイギー氏。
いつの日かみんなと、ランを一緒に
走り回れる日がくるといいね!イギー!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

嬉しい出会い! ~のぼるくん編~

こんばんは、イギーです。


150125_01.jpg

「ちいぼうさん、めずらしくゴキゲンワンスな・・・」
飼い主は昨晩遅くまで(1人で)飲んでいたため
本日非常に眠くて仕方ないという自業自得状態でしたが、
よしだまの要望で新横浜のランへ行ったところ
とっても嬉しいことがありましたよ!

しかしその前に、
先週末の出来事を記事にしておきたいと思います。
なんだかんだで書けずじまいになっておりました。



150125_02.jpg

先週の日曜にも、新横浜のランへ行ってきました。
今年に入ってからは、目標を達成すべく
なるべく週末はランへ連れて行っております。


150125_03.jpg

そしていつものぽっつーーーーん状態全開なイギー^^b


150125_04.jpg

「オデは今年から、本気出すワ~ンス」
ぼっちを心配した飼い主でしたが、
やはり今年のイギーおじさんは一味違うようです。
自ら積極的にワンさんの輪に入れるようになりました。


150125_05.jpg

「フンスカワンス!フンスカワンス!」
イギーの場合、どうもフレブルちゃんやパグちゃんが好きなようで、
積極的にご挨拶周りをしていました。
体格が同じくらいからなのか、
はたまた同じ鼻ペチャ犬種を嗅ぎ分けているのか^^


150125_06.jpg

「こんにちワンス!」
鼻の長い子にも近づいていきます。
去年と比べると、大した成長っぷりですね!


150125_07.jpg

「フンスカ・・・・・!!?」
ん!?


150125_08.jpg

「こ、この子、似たようなニオイを感じるワンスが・・・」
なんとボステリちゃんにお会いできました!
イギーよりちょっとだけお兄さんの、のぼるくんです!!

のぼるくんもイギー同様、
ランへ来てもあまり他のワンさんと遊ばずに
影と追いかけっこをしたりと
かなりのマイペース系男子とお聞きしまして、
お仲間^^bと喜んだのですが・・・。


150125_09.jpg

イギーと遊ぶために、ゴロンと腹まで見せてくれるという
素晴らしく社交的な男子だということが判明いたしました。
なんという可愛さなのでしょうか・・・。


150125_10.jpg

「のぼるくん、何してるワンス?フンスカワンス」
↑それにも関わらず、空気が読めない男は
ニオイを嗅ぐことに熱中し、まったく誘いに応じず・・・。


150125_11.jpg

「キミ、そんなんじゃ犬生生きにくいとおもうよ!」
「前にもそんなことを言われた気がするワンス・・・」
↑さすがののぼるくんにも呆れられました^^b


150125_12.jpg

その後も結局イギーの野郎は遊ばずじまいでしたが、
ランのすみっこでぼっちマンをしていた頃に比べたら
格段に進化していますので、
頑張って慣れさせてあげたいと思います!


150125_13.jpg

↑写真だけ見ますと、仲良しな感じでほほえましい^^b
新横浜のランでボステリに出会ったのは
イギーくん以来でしたので、とても嬉しかったです~。


150125_14.jpg

「今度はのぼるくんと遊べるように、がんばるワンス!キリッ!」
↑草がつきまくり、キリリ顔が残念になってしまったイギー氏。


ランの記事については、また明日に続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ボストンテリア同好会

こんばんは、イギーです。


150124_08.jpg

「ニッコリワ~ンス!」


本日、飼い主は友人の誕生日会のため、
イギーとよしだまを置いて出かけていました。


150124_02.jpg

主役がアナ雪好きのため、
バースデーケーキは某アイスクリーム店の
アイスケーキ・オラフをチョイス。

しかしコレ、口と手の部分をなぜか購入者が
チョコペンで描かかなければいけない仕様だったため、
いい歳こいたオトナな我々には大不評でした・・・。
子どもなら喜ぶのでしょうけども!

↑しかもチョコペンを湯せんせず主役に描かせたため、
けっこうスゴイ出来になってしまいました。
何事も面倒臭がらずにやるのが大事ですね^^b


150124_04.jpg

↑そして、いい歳こいてUNOに熱中する人々。
今回罰ゲーム(大量のワサビ&からし入りクレープ)があったため、
異常なほど白熱いたしました。
ちなみに飼い主は全勝しました^^b


そして先ほど帰宅したのですが、
なんとよしだまがFacebookのボステリ同好会という
グループに入ったことを聞かされましたよ!

飼い主はFacebookのアカウントは持っておりますが、
完全に放置状態ですので使い方すらわからないです^^b
ソッチの方向はよしだまに任せるので、
もしイギーの写真を見かけましたらよろしくお願いいたします^^


150124_10.jpg

「よろしくワンス・・・プヌヌ」



オマケの1枚。


150124_05.jpg

↑時間が経つにつれ溶け始め、ホラーになったオラフ氏。
うーむ・・・なかなかリアリティがあり、切ない気分になりますね^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

空腹のせい?

こんばんは、イギーです。


150123_01.jpg

↑勝手にロープ氏を取り出して遊び始める男(1歳)。

実はイギーは昨日、朝(昼)飯の前に大量に吐きました。
おなじみのウン○食いによる悪心ではないようで、
無色のヨダレのような透明な液体でした。

普段より飯の時間が遅くなってしまったせいかな?と思い、
嘔吐後少ししてから飯を与えてみたのですが、
ドライフードが飲み込めないのか
噛み砕いても口からこぼしてしまうのです。

さらにブルブル震えが収まらず、
挙動も以前雑炊をあげたときのように、キョロキョロ落ち着かない。

トッピングで乗せていた、鶏肉やたまご等の柔らかいものを
手にとって少しずつあげると食べるようになり、
それからしばらくしてから震えも収まりまして、
ゆっくりでしたが完食いたしました。

飯の後はがぜんお元気野郎になり、
遊んでワンス攻撃が激しいイギーだというのに
この飯の後はコタツに入って寝てしまいました・・・。

イギー!!!と、たいそう心配いたしましたが、
夜からは平常運転に戻ったらしく
遊びまくり食いまくりの普段通りおじさんだったワケですが。

おそらく空腹で身体も冷え、
突然の食べ物にビックリしただけだろうとは思いますが、
本日動物病院へ行く予定もありましたので
ついで(?)にイギーも診てもらうことに。


150123_02.jpg

「おじさん、行ってらっしゃいワンス!」
↑見知らぬおじさんを、精一杯見送るイギー氏。


150123_03.jpg

「おじさん、お土産忘れないでほしいワンス!」
↑5分くらいしつこく見送っておりました。
毎度のことながら、季節感もクソもない服を着せられていますね・・・^^


病院では嘔吐が気になったようで、
異物を飲み込んでいないかレントゲンを撮りましたが
特に何の異常も見られないとのこと。

飯の食べ方がおかしい件については、
実際その食べ方が見たい~ということで
病院内でドライフードを先生からもらって食べたようですが、
ふつうにがっついていました^^
と言われてしまいました^^b

食欲も元気もありますし、現状特に問題はないとの所見で、
一応消化のお薬を5日ぶんいただいて帰宅。


150123_04.jpg

昨日はなかなかに心配いたしましたが、
ひとまず大丈夫なようなので安心です。
とりあえず、飯の時間はあまり間があかないように
充分気をつけます・・・本当にすまん、イギー!!


150123_05.jpg

「ごはんの回数を3回に増やしてもいいワンスよ?」
↑ニヒルにキメた割に意地汚い男・イギー氏。


150123_06.jpg

「3回がいいワンス!!3回がいいワンス!!」
↑要求を通そうと、大暴れするニヒルとは程遠い男・イギー氏。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

舌ではなく、タン

こんばんは、イギーです。


150121_01.jpg

「ぱん吉おじさん、ものすごく久しぶりワンスな・・・」
去年の記事以降、なぜだかお蔵入り状態だったぱん吉おやじですが、
久々に出すとイギーは大喜びしておりました^^b

しかし今日はとてつもなく寒かったですね。
コチラ地方は夕方以降の雨降りと聞いていたのに
ふつうに朝から降っていたおかげで散歩は中止でした。
天気は明日も回復しないようなので、
どうにかイギーのストレスを発散させてやろうと思います~。



今回は、昨日の歯みがき記事の若干の続き編です。
歯みがき後だというのにも関わらず、
ご褒美オヤツとして毎回ドライフードではないモノを
与えている我が家ですが、
昨晩はペット博で購入した例のブツをあげることに。


150121_02.jpg

Diaraさんの馬タンです。
噛みちぎりにくいことから歯みがき効果もあるらしく、
さらに試食させていただいたところ
イギーがフゲグゲ興奮するほど美味しかったようなので、
試しに購入してみました!


150121_03.jpg

開封すると、意外とデカいです。
そして枚数が少ない・・・!!
※購入時、保冷パックのまま売られていたため
中身が確認できなかったのです。

とはいえ、これで千円なのですからお買い得なのでしょう。
半分に切ってあげるか^^bなどとケチ全開なことも考えましたが、
開封してからあまり日持ちもしなそうなのでそのままあげることに。


150121_04.jpg

↑またしてもコルクマットが敷きっぱなしのだらしない我が家。
この時、よしだまにオヤツをあげてくれたまえと頼みましたが、
彼は直前まで海外ドラマのハンニバルを観ていたため
タンに対して絶妙な心境だった模様です^^b


150121_05.jpg

「こ、このニオイと食感は・・・ワンス」


150121_06.jpg

「タンちゃんワ~ンス!」
↑舌のように見えますが、タンです^^b


150121_07.jpg

「フゲッ!フゲッ!」
↑これもタンです。


150121_08.jpg

「幸せワンス」
↑ん!?
コレもタン・・・でしょう^^b


150121_09.jpg

「くっちゃくっちゃ!」
↑素晴らしい気分でいっぱいな男。


150121_11.jpg

「ゴクリ・・・」
↑とても嬉しそうな顔のイギー氏。


150121_12.jpg

「フゴッ!フゴッ!」
↑急いで食べたせいか、むせたイギー氏。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 01