ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

2015年、ありがとうございました!

こんばんは、イギーです。


151231_01.jpg

「一富士二鷹、三なすびちゃんワンス・・・プヌヌヌ」
↑若干気が早い、よしだまの座布団を占領して寝こける男・イギー氏。

ついに大晦日ですね。
いやはや、1年は本当にあっという間であります。

本日早朝から買い出しに行ったり
大掃除の残り分を片付けたりなんだりした後、
イギーの散歩納めに近所を歩いて参りました。


151231_02.jpg

↑華麗に階段を駆け下りるイギー氏。

昨年末も色々書きましたが、
今年もみなさまブログやIG(ほぼ更新していないのだが^^b)を
見ていただきどうもありがとうございました!

ブログを通じて知り合うことができた方々が
昨年に比べて今年はとっても多く、
地味なりにコツコツ続けていて本当に良かったです。

しかもお会いしたみなさんが
ことごとく良い方ばかりで感動^^b


151231_03.jpg

「オデ、大晦日でもかっこいいワンス?」
↑階段でさえも、華麗に引っ張り行為を行う恐ろしい男・イギー氏。

ブログをやっていなければ・・・というか、
それ以前にイギーを迎えていなければ
きっとみなさんとこう知り合うこともなかったんですよね。

すべてはイギー氏のおかげというワケですね!
ありがとう!イギー氏!!


151231_04.jpg

「すべてはオデのおかげワンス。ようやく理解したようワンスな」
↑華麗にイバる男・イギー氏。

と、このように相変わらずなイギー氏&我々でありますが、
2016年もどうぞよろしくお願いいたします。

来年はもっとたくさんのボステリ氏&飼い主さんと
会うことができたら嬉しいなー!
みなさん、新横でぜひ集まりましょう^^b


151231_05.jpg

「みなさん、来年もオデをどうぞよろしくワンス・・・ちらっ」
↑あきらかに挨拶する気ではないご様子の男・イギーおじさん。

今年あと数時間となりましたが、
みなさま良いお年をお迎えくださいませ!

我々は年末の特番を一切無視し、
これからスターウォーズおさらい鑑賞会を
開催しようと思います^^b
(一通り見直してから映画館へ行きたい、真面目系である)


151231_06.jpg

↑・・・って、鼻水がモロくそついていますね。
ラストの写真なのに泣ける^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

大掃除もハリキる男

こんばんは、イギーです。


151230_01.jpg

「さ!さっさと帰るワ〜ンス」
↑これ以上歩くことを頑に拒否するイギー氏。
ワケのわからない重ね着をさせたため、
恥ずかしかったのかもしれませんね^^b


今年も残りわずかということで、
本日は飼い主1人で大掃除に追われました。
(よしだまは結局、完徹で朝帰宅したのであった。。)

1番面倒な台所を掃除していたため、
イギーが入れないようゲートで封鎖していたのですが、
ヤツは特に興味がなかったようで
散歩後はよしだまと布団でプヌっておりました^^b


で、ふと起きてきたイギー氏に、
クッションシートの芯を与えおちょくってみることに。


151230_02.jpg

「こ、これは刺激的ワンス!!」
↑がぜんハリキリ野郎に変貌を遂げる男・イギー氏。


151230_03.jpg

「楽しすぎるワンス・・・フガッ」


151230_04.jpg

↑よっぽど楽しいのだろうか、顔・・・^^b


151230_05.jpg

「ファーーーーーー」
↑ちなみに床が汚いのは、掃除中だからだと思いますよ!


151230_06.jpg

↑とても楽しそうなので渡してあげたいのですが、
噛み付いた瞬間に芯がへこんだため
食いちぎりを恐れてのこのような状況であります。


151230_07.jpg

↑なんだかエロ目(死語^^b)感半端ありませんね。

飼い主も掃除の続きが残っていたため
3分ほどで遊びは終了!
イギーはとっととよしだまの元へ戻って行きました。
・・・よっぽど好きなのでしょうね^^b


151230_08.jpg

「はあ〜、よしだまさんと遊ぶのは楽しかったワンス・・プヌヌ」
↑その後よしだまとたくさん遊んだらしく、
飼い主が遊んであげた一件を完全に忘れている男・イギー氏。


結局掃除は今日中に終わらず!
明日夕方までにはリビングをさっさと片そうと思います。

そして夕方から三が日は、のんびり飲みまくるぞ!!^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

初・ペットホテル宿泊のハズが

こんばんは、イギーです。


151229_02.jpg

「あら?どうなさったのワンス?」
↑なぜか少女漫画並みに目がキラキラ系男子・イギー氏。
思わずオネエな感じになってしまいましたね!

なんだか急に年末臭が半端ない勢いですね。
しかし、よしだまは昨日で仕事納めのハズが
なぜか今日も出勤していきました。

おかげで大掃除が捗らない・・・という以前に、
年末年始効果でこの辺のゴミ収集の時間が変わっていたらしく
やばいことに燃えるゴミが出せなかったという
失態をやらかしました。

・・・ゴミまみれで新年を迎えることになろうとは。
2016年、良い年になるといいですね!!


151229_01.jpg

「なんだ。ちいぼうさんワンスか・・・どうでも良いワンス。プヌヌ」
↑完全に飼い主を相手にしていない恐ろしい男・イギー氏。

話は変わり、先日飼い主もよしだまも
帰宅がものすごく遅くなりそうな日がありました。

日付が変わってから帰宅の可能性がかなり高いため
どうしようか悩んだ結果、
かかりつけの病院のペットホテルに1泊させよう!ということに。
(割引券もありますしね^^b)

何気にこれまで我々抜きで、
イギーをよそに預けて宿泊させたことがありませんでした。
日ごろそのことが気になっており
一度単独お泊まり体験をさせてみたかったので、
ある意味ちょうど良い機会なのである。

よしだまが出勤前に病院へ預けに行ってくれたワケですが、
「預けるときに、イギーがキュンスしていた」と
連絡が飼い主の携帯に。

・・・・・・・・・・
飼い主は仕事を特急で終わらせ帰宅することにしましたよ^^b

預けた意味がない!とよしだまに文句を言われましたし、
たしかに経験をさせる意味でも
1泊させた方が良かったのでしょうが、
飼い主的にはイギーがかわいそうでかわいそうで!
早足で病院へ迎えに行ったという親バカっぷりでありました。


151229_03.jpg

「ええ???帰るって本気ワンス!?」
↑感動の再会を果たすかと思いきや、
あきらかに病院に未練たらたらな男・イギー氏。

そうなのです。
迎えに行ったらイギーの野郎はなんと
帰りたくないワンス・・・と、
病院のドアを押しまくる始末なのであった^^b

この日、イギーのかかりつけの先生もいたようで、
(イギーはやたらこの先生が好きなのです)
その辺りもあったのでしょうか。


151229_04.jpg

「オデ、1人でお泊まりして立派な大人になるハズだったワ〜ンス!」
↑やっぱり泊まらせた方が良かったかもしれない^^bと、
若干後悔した飼い主であった・・・。

迎えに行った際、イギーはかなり熟睡していたもよう。
(オシッコが大量だった^^b)
彼は繊細だとずっと思っていたのですが、
意外とどこでも順応できる系男子なのかもしれませんね!

とりあえずこの後、
帰宅するのに非常に苦労いたしました^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ボステリオーナーは若かった

こんばんは、イギーです。


151228_01.jpg

「みなさん知ってるワンス?コレはオデのエイトボールちゃんワ〜ンス」
↑なぜか得意げな男・イギー氏。

いやー、年末ですね。
飼い主もようやく禿げ散らかしそうになりつつ働いていた
案件が本日終わり、一安心おじさん氏というアレであります。
生え際は3センチ後退しましたが、
2センチは年内中戻る・・・ことを祈ることしかできません^^b


で、話は変わるのですが、
例の展示会がきっかけで仲良くさせていただいている
まっすいさんにお誘いいただき、
白黒大忘年会といっても、犬はおらず人間だけの
忘年会に参加してきましたよ!


151228_02.jpg

↑1次会の前に0次会を開催する人々。

ボステリ飼いの人々が大量に集まるという初体験でしたが、
その感想は、とりあえずみなさんお若い。。。^^b
みなさん年齢よりもほんと10歳以上若く見えました。

飼い主は実年齢最年少レベルだったのですが、
(最年少とは言え、三十路ですがね!)
他の方の年齢までいってあの若さを保っていられるとは
到底思えないレベルというアレであります。

確実に自分、やばい^^bと思いましたので、
本日からニベアを顔面に塗りたくって寝ようと思います^^b
それにしても若さの秘訣を教えていただきたいものです。


151228_03.jpg

「若さの秘訣!?それはいっぱい遊びまくることワ〜ンス」
↑そうだろうね^^b


151228_04.jpg

「こう!こうワンス!!よく見ておくといいワンス!!」
↑お手本を見せてくれるとても親切な男・イギー氏。

しかし飼い主のコミュ障っぷりが極まった会であった^^b
年々ひどくなっている気がするワケですが、
色々と精進したいものであります。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

天井が気になるお年頃

こんばんは、イギーです。


151227_01.jpg

「みなさんどうもワ〜ンス、オデワ〜ンス!」
↑飼い主の手を枕にするとラクワンスという事実に
気がついた系男子・イギー氏(2歳)。


151227_02.jpg

「って、アレは何ワンス!!??」
↑天井に何かを発見し、急に目が覚めたらしいイギー氏。

先月くらいに天井に蜘蛛がいることを発見して以来、
やたらと天井を見上げることが多いのです。いまだにね!

この間、蛾が天井付近に止まっていたというのも
原因なのでしょうか。
・・・というか、どんだけ我が家には天井に虫がいるのでしょうか。
恐ろしすぎて震えますね^^b


151227_03.jpg

「気のせいワンスか。ほっ」
↑一安心おじさん・イギー氏。


151227_04.jpg

「いや!?やっぱりアレは虫ちゃんワンスな!」
↑しつこすぎる男である。

今月初めに通院した際、
一応この天井を見上げまくる動作について
先生に聞いてみたのですが、
「うちの犬もよくやりますよ〜^^b」と仰っていたので
特に異常な行動ではないようです。
みなさんのお宅のワン氏も上を見上げたりしますか?


151227_05.jpg

「いや、大丈夫ワンス・・・大丈夫なハズワンス」


151227_06.jpg

「だ、だめワンス!!絶対天井にいるワ〜ンス!!!」
↑・・・しつこすぎて泣けるパターンというアレですね^^b


151227_07.jpg

↑その後飽きたのか、飼い主に背を(というか尻を)向けて
ぶーすか寝てしまったというイギーおじさん氏であった。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

アビタックス タグライト

こんばんは、イギーです。


151226_01.jpg

「みなさんこんばんワンス。オデは今日も人気者ワ〜ンス!」
↑あきらかにポルちゃんとアブちゃんをボコボコにした感モロ出しの、
人気者を気取りたいお年頃系男子・イギー氏。

本日ですが、昨日クリスマスを装った飯を与えたせいなのか何なのか、
午後の散歩時にものすごい下痢をしたイギー氏。
(勢いがよすぎて、飼い主の手についた・・・^^b)

その前のウン○は極めて良好だったため、
飯のせいではないと思いたいのですが。
食欲もあるしお腹もゴロゴロしていませんし・・・
ちょっと様子を見たいと思います。

ちなみに下痢をしたイギー氏に対し、
ゲーリー(ゲイリー)・オールド・バスター・ホームズと
色々混ざりまくった名を命名していたよしだま。
飼い主はとりあえず殴ろうと思いましたよ^^b



いつものごとく前置きが長いワケですが、
先日夜間散歩に必須ともいえる
ピカピカ光るライトを新たに購入いたしました。


151226_02.jpg

アビタックスのタグライトであります。
(飼い主の手が乾燥しまくっている件は、見てみぬフリでお願いします^^b)

これまでナイトアイズを愛用していたのですが、
経年劣化というアレなのかここ数ヶ月
電池の消耗が無茶苦茶に早く(1ヶ月持たずに切れるレベル)、
いい機会だし他のライトも試してみよう!ということで
今回試しに購入してみました。


151226_03.jpg

かなり小さいです。


151226_04.jpg

↑ナイトアイズと比較。
ナスカン部分も、ナイトアイズと比べるとかなり弱そうではある。

実際使用された方のレビューにて、
「いつの間にか取れていて気付かなかった」など
悪い点もあげられておりましたが、
全体的な評価は高かったんですよ!

サイズもかなり小さく軽量なため、
初めてこのようなライトを使う場合は良いかもしれません。
イギーも初めてナイトアイズをリードに付けた当時は
重さに多少ビビっておられたものです。

ちなみにこの軽量サイズなので、
犬用でなくても鍵に付けたり緊急用に使用できたりするようで、
使い勝手はかなり良いみたいです!


151226_05.jpg

↑以前使用した写真で申し訳ないのですが、
光りっぷりはかなりのモノであります。

ライト自体の色は白一択ではありますが、
本体の色は12色もの種類からチョイスできる!
我が家は今回バイオレットを購入したワケですが、
単純に他の在庫がなかったからである^^b
(でもバイオレット、かわいいです)


151226_06.jpg

「これで夜間の散歩も、ますます安心ワンスな!」
↑キメ顔おじさん・イギー氏。

ナイトアイズがぶっ壊れてからしばらく
ライトなし状態で夜間の散歩をしていたのですが、
やっぱり怖いですね。

このようなライトタイプのもの以外にも
反射グッズなど色々あるようなので、
今後そのような商品も試してみたいと思います!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

クリスマスにのっかった風・飯

こんばんは、イギーです。


151225_01.jpg

「何を隠そう、オデはキレイ好きワ〜ンス!ぺろぺろ」
↑自分で放出したオシッコが前脚に付き、
それを舐めてキレイにするという
実際キレイ好きなのかは定かではない男・イギー氏。

本日はひとまずメリークリスマスですね!
我が家の近所は一軒家がかなり多いため、
割と多くの家でのクリスマスイルミネーションを目にしておりました。

明日から見られないと思うと寂しい・・・
夜散歩時の密かな楽しみでしたので!



昨日も書いたように、今年もクリスマスムードではない我が家。
しかしイギー氏が気の毒に思えてきたため、
急遽クリスマス飯をこしらえてみることに。


151225_02.jpg

↑ちらし寿司を装った、単純に色々乗っけただけの飯。

久々のまぐろ&白米であります。
本当は鶏肉をあげたかったのですが、
いまだアレルギー疑惑が晴れないため
念のためお魚をトッピングにしました。
(95%鶏アレルギーはないと思っているのですが・・一応!)

今回イギーに初めて与えるモノは、絹さやです!


151225_03.jpg

「・・・フセしたワンスけど!?」
↑とっとと貰う気まんまん系男子・イギー氏。


151225_04.jpg

↑「ヨシ」と言った瞬間に
コレであります。


151225_05.jpg

「なかなかイケルワンスな!!」
↑6口くらい食べてから後、自らマテるおじさん氏。

今年も季節感がまったくない我が家で
ちょっとヤバイと今更思っておりますよ!
明日か明後日くらいにちゃんとパーティー的な催しを行い、
ステキなイベントをイギーに体験させたいものです。

ちなみに本日の我が家の人間飯は、カツ丼ですからね!
(もちろんカツは、スーパーで半額の総菜である^^b)


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

------------

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

即席ウン○袋

こんばんは、イギー氏です。


151224_01.jpg

「ぶぬぬ・・・タラちゃんワンス・・・プヌ」
↑相変わらず犬神家感が半端ない男・イギー氏。

しかしいつの間にかクリスマスイヴというアレですね!
昨日、悪天候でプレゼントを買いに出かける予定も流れた上に
よしだまも安定の深夜帰宅ですので、
我が家は今年も特に何もやりませんよ・・・。

我々は基本的に、特に季節のイベントには無関心極まりないため
このような状況になることが多いのですが、
それも寂しいわ・・・とようやく最近気付きました。
来年はもっと色々楽しく過ごしたい^^b

とりあえずイギーへと考えていた
ベッドなどのプレゼントは正月だな!
(そしてこう、すぐに後回しにするという^^b)


151224_02.jpg

↑とんでもなく眠そうな男・イギー氏。

ところで我が家では散歩中、
イギーのウン○キャッチにポイ太くんを使用しております。

このポイ太くんが本日底をつきまして、
一体どうするべか・・・と悩み、このようなブツを作りました。


151224_03.jpg

↑なんだかブレまくった写真氏。

小さいビニール袋にウン○キャッチ用のトイレットペーパーを
入れたものであります。
もちろん、使用する際はトイレットペーパーを出す^^b

ポイ太くんよりもキャッチできる範囲が狭いため
大丈夫か!?と若干の心配がありましたが、
無事にしっかりキャッチできました!

よ、良かった。
しかし持ち難いことこの上ないので
明日はポイ太くんをとっとと購入しようと思います。


151224_04.jpg

「イヴでもウン○の話とは・・・オデは悲しいワンス」
↑どん引きフェイスおじさん・イギー氏。

明日はクリスマス飯でも作ってあげたいと思います。
さすがにかわいそうな気分になってきたぞ!^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ウン○が服に付着する原因

こんばんは、イギーです。


151223_01.jpg

「寒いわ雨は降るわ、最悪ワンス。オデは帰るワ〜ンス!」
↑色々と理由をつけて帰宅しようとするイギー氏。

本日祝日ということもあり、
クリスマスイルミネーション的なものを見学しつつ
イギーへのプレゼントを購入するため
お出かけする予定でしたが、なんと午後から雨の予報^^b

そんなワケで普段通りご近所散歩のみになりましたが、
またしてもイギーが歩かずに困りました。
かなり寒かったからな〜。



151223_02.jpg

今回の話ですが、
イギーは散歩中着用している服によくウン○が付きます。

飼い主はこれまでこの現状に、なぜか何の疑問も感じず
「服の丈が長いからだろう^^b」
「イギーが引っ張るおかげで服がズレるからだろう^^b」
とか適当なことを考えておりました。

しかし服にウン○が付いたと大騒ぎされている方って
ほぼ見ませんよね!
(うちくらいだろう・・・)
そこで飼い主は、ある点にようやく気がついたワケです。


151223_03.jpg

↑尻尾が短すぎるイギー氏。

ボステリなんてこんなもんだろう^^bと
勝手に思い込みつつ生きてきた我々なのですが、
先日のプチオフ会で多数のボステリ氏と一気にお会いしたことにより
誰よりも尻尾が短かったことが露見いたしました。

それを意識して他の子を見ますと、
ボステリでもみんなある程度尻尾が長いんですよね!


151223_04.jpg

↑お情け程度の尻尾おじさん・イギー氏。

そうなのです。
尻尾が長ければ尻尾が服を遮り
肛門をガードする役割を果たすというモノですが、
イギー氏にはその肝心の尻尾がないレベル。

このせいもあって、ムダに服にウン○が付くのでは!?と
引っ張りによるアレを尻尾のせいにし出したという
飼い主なのであった^^b


151223_05.jpg

「そうそう、だからウン○ちゃんが付いても怒らないでほしいワ〜ンス!」
↑なぜかとても良い笑顔系男子・イギー氏。

しかし服へのウン○のことは置いておいても、
イギーの尻尾が短い!という件に関しては
わりと衝撃を受けました。
ほんと尻尾の長さにはこれまで無関心でしたので・・・。

ちなみに飼い主がこれまでに会ったボステリ氏の中で、
尻尾長い大賞は確実にイーグルくんです。
近距離でもボステリだと認識できないレベルの長さでしたからね!
飼い主がど近眼ということもあるが^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

深夜散歩も良い!?

こんばんは、イギーです。


151222_01.jpg

「こんばんワンス!オデはお利口にブルーベリーちゃん待ちワンス!」
↑的確に状況を説明してくれる、優しい系男子・イギー氏。

本日仕事関係の用事で、無茶苦茶に帰宅が遅くなった飼い主。
それなのにブログまで更新するとは・・・
それは明日が祝日だからですよ^^b

というワケで22時すぎに夜散歩どころか、
深夜散歩へ先ほど行って参りました。
こんな遅い時間はかなり久々であります。


151222_02.jpg

「んもうガマンできないワンス。ぺろり」
↑ケ○ッグおじさん・イギー氏。

感想として、この時間ということもあってか
車や人の通りも少なく静かでかなり快適でしたよ!

そのせいかイギーもなぜかあまり引っ張りを行わず、
ある程度落ち着いて歩いてくれました。
引っ張らない犬との散歩はこうもラクなものなのかと
感動したレベルであります。
(普段どんだけ引っ張っているのか^^b)


151222_03.jpg

「・・・・・・・」

これから時代は深夜散歩だぜ!と一瞬思いましたが、
さすがに毎日こんな時間に散歩なんか
行ってられませんしね!

2ヶ月に1回くらいのペースなら
楽しいのかもしれません^^b


151222_04.jpg

「は、は、は、はぐっ!!!」
↑すごい形相の男・イギー氏。

ちなみに先週のイギーの誕生日に生ブルーベリーを食べなかったという
貧乏舌な記事を書きましたが、
丸ごとそのまま!ではなくちょっと割ってあげたら
普通に食べてくれました。

・・・たしかに皮つきで丸ごとあげても
味がわかりませんものね^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 12