ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

プール1日目 〜女子は強し編〜

おはようございます。イギーです。


160731_01.jpg

「は!?今、何時だと思ってるワンス!?」
↑いきなり朝から始まったブログに
 明らかに不信感丸出し男・イギー氏。

一昨日の記事で、
「次は3周年に向かって頑張りま〜す!」という
無駄にハリキッた記事を書いておきながら、
次の日に休むってどういうことなのでしょうかね^^b


160731_02.jpg

「ま!いつものことワンスけどな!」
↑飼い主に対し、特に何の期待もしていないご様子の男。
 ・・・す、すまん!


実は昨日、例の鼻ぺちゃ展へ行ってきたのですが、
朝から体調があまりよろしくなかった飼い主。

帰宅後、熱を出して微妙に寝込んでしまいました。
うなぎを食べたおかげか、今朝は熱も下がりだいぶ調子良い!
先週から職場で風邪が流行っていましたので、
おそらくそれが原因かと思われます。

鼻ぺちゃ展の記事はプールネタが終わった後に
しっかり書きたいと思いますので
よろしくお願いします。

昨日ご一緒してくださったみなさん!
本当にありがとうございました!
また今度ゆっくり飲みましょうね〜^^b
(調子悪かったのに、昼飲みをしたという^^b)

鼻ぺちゃ展、明日8月1日(月)までですので、
お近くの方は散歩がてら行ってみてくださいね!
前回より規模も大きいので、かなり見応えがありましたよ!



そして先週末のプールネタの続きに参ります。
・・・って、もう一週間経ってしまったのか!?
毎度遅くて申し訳ありません。。


160731_03.jpg

「や、やっぱりオデは、こうなる運命ワンスな・・・ジタバタ」
↑避難場所から水にザブンさせられる男。


160731_04.jpg

「もうこうなったら、やけくそというヤツワンス!!」
↑頑張って泳ぐ、というよりももがいておられるイギー氏。

イギーの体格ですと、お!泳いでるな〜!とわかる前に
岸(プールの端っこ)に到達してしまうため、
この辺もなかなか上達しない一因なのかもしれません。


160731_05.jpg

「ふがふがふが」
↑泳いでいる最中は、いつも顔面が固まり
 同じ表情になってしまう愛すべき男・イギー氏。


160731_06.jpg

「よしだまさん!オデの手を離さないでほしいワ〜ンス!」
↑手を持ってあげると落ち着くらしい(よしだま談)。

プールに一緒に入って、泳いであげられたら良いんですがね!


160731_07.jpg

↑一方、その頃のベンベン氏。

身体能力が高すぎる彼は、プールを嫌がるあまり
なんと避難場所からママさんの元へダイブするという
過激な行動に出ていましたよ^^b


160731_08.jpg

「ママさん!お願いだから出してくれよ〜〜〜!!」
↑ベンベンの悲痛な訴えをガン無視する
 弁慶ママさんなのであった。


160731_09.jpg

「ぐぬうううう」

弁慶パパさんもカナヅチとのことで、
「変なところばかり似ないでほしい^^b」と
ママさんはおっしゃっておられました^^b


160731_10.jpg

「はあ〜、オレ、ランに来たはずなのに・・・」
↑どうしてこうなった感が半端ない男・ベンベン氏。

でも、犬かきもできないという噂のベンベンでしたが、
水中ではしっかり犬かきはできていましたよ!
何度か泳いでいれば、きっとしっかり泳げるようになるのではないか。
イギーとは違い、ベンベンは運動神経良いですし。

あと、今回ベンベンとこてちゃんは
ライフジャケットを貸し出していただいたのですが、
これ、ワンサイズしかなかったのか、
ベンベンには小さいように感じたんですよ。

写真で見てお分かりかと思いますが、
ライフジャケットの丈が上半身くらいまでしかなく、
下半身がほぼ丸出し状態^^b

上半身だけ浮いて下半身が沈んでいたようで、
イギーのライフジャケットのように
しっかり背中までの丈があるものだったら
もうちょい上手に泳げていたかもしれません!


160731_11.jpg

さらに、紅一点こてちゃんはというと・・・。
おお!男子勢とは違い、スイスイ泳いでいるではありませんか!


160731_12.jpg

「どうデス?顔デカおじさん!アタチの泳ぎは?」
↑先ほどの仕返しなのか、いまだ避難所にいるイギーの真横を
 優雅に泳ぎまくる復讐系女子・こてちゃん氏。


160731_13.jpg

「こ、こてちゃん!?お仲間だと思っていたのに泳げるとは・・ワンス」
「ちょっと・・・顔は近づけないでほしいデス」
↑こてちゃんのスイマーっぷりに
 イギーおじさんも驚かれたご様子である。


160731_14.jpg

「いや〜、今回は完敗ワンスな!こてちゃん!」
↑全然負けた雰囲気ではない、むしろドヤ顏のイギー氏。
しかしデカイな。


160731_15.jpg

「・・・オレは疲れたぜ・・・」
↑黄昏まくる男・ベンベン。

プール後は犬のクールダウンを兼ねて、
屋外のフードコート的なエリアでお茶をしました。

1コマ(1コマ15分)とはいえ、
だいぶ体力を消耗したのか
早々に犬たちは眠たそうにしておりました^^b


160731_16.jpg

↑この後、眠かったのかながーーーいヨダレを垂らしていた
 この日ギャップ萌えが炸裂しまくったベンベン^^b


160731_17.jpg

「男子はだらしなかったデスね、キリッ!」
↑本日の泳げた大賞受賞の、男前すぎる女子。

しばらく出張で単身赴任をしていた
こてちゃんパパのYKさんとは
だいぶ久々にお会いしたように思います。
4月のわんわんカーニバル以来・・・3か月ぶりくらい?

ポケモンマスターのYK氏は、
にわかな我々に有益な情報を色々提供してくださいましたよ^^b
(ゲーオタ、よしだまも「お、おう^^b」となるレベル)

みなさん今回もありがとうございました!
このクソ暑い時期はなかなか難しいですが、
涼しくなったらまた遊びましょうね〜!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

ブログ開設2周年

こんばんは、イギーです。


160729_01.jpg

「どうもワンス。オデは今、ロープちゃんを持ってくれる人を
 絶賛大募集している中ワ〜ンス」
↑さりげなく飼い主の手に近づけてくる
 恐ろしい男氏。

ようやく梅雨が明けた関東地方。
今日は入道雲が出ていたレベルの夏らしい晴れっぷりでした。
そのぶん暑かったですけどもね!


すみません、プール記事の続きを書きたいところですが、
なんと本日でブログを始めてからちょうど2年め!
おお。。我ながらようやっとるなと自画自賛であります。


160729_02.jpg

「あ、ああ・・・ありがとワンス」
↑結局飼い主に持ってもらったのは良いが、
 微妙に不満げなワガママ野郎・イギー氏。

昨年の1周年記事でも書きましたが、
なんだかんだブログを続けていられるのも
見ていてくださっている方と、
毎度ネタを提供してくれるイギー氏のおかげです。

みなさま、本当にありがとうございます!


160729_03.jpg

「なんか臭いワンスな・・フンスカワンス」
↑いまだ、自分が噛んだ後のロープ臭に
 驚きを隠せないおじさん氏。

しかし、昨年やそれ以前と比べて、
だいぶ記事の内容が適当になっている気がします。
仕事が忙しいこともあるのですが、
あんまりこういうのを言い訳にしたくないんだよな・・。

もっとしっかりブログ記事を書く時間を
作ることを目標にしたい!
・・・まあ、それよりイギーと遊ぶ時間を
作った方が良いのだが^^b


160729_05.jpg

「というワケで、みなさん今後ともヨロシクワンスな!」
↑無理やり〆の体勢なのであった。

2年めとなると、次なる目標は3周年。
気持ちを新たにイギーとともに
頑張っていきたいと思っています。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

鼻毛マン

こんばんは、イギー氏です。


160728_01.jpg

「いや〜。お留守番、長すぎワンスな!!!」
↑マジでブチ切れ3秒前、MB3おじさん・イギー氏。

今日はよしだまも飼い主も残業が長引き、
帰宅が相当遅れてしまいました。
イギーよ!本当にすまんかった。。。



というワケで本日は
プール記事の続きは一旦お休みし、
とんでもなくどうでもいいネタであります。

先日のプールから帰宅後、
イギーの顔をなんとなく見ると。


160728_02.jpg

「・・・・・」
↑・・・・・鼻毛が伸びすぎているではないか。


160728_03.jpg

「んっ?オデのお顔に何かついているワンス?」
↑思わず二度見した飼い主に、不信感を抱く男。


160728_04.jpg

親切に飼い主が鼻毛を抜いてあげますと、
なんと鼻毛ではなく布団の羽だったことが判明。
鼻毛じゃなくてよかったな!イギーよ!


160728_05.jpg

「こんなゴンブトの鼻毛ちゃんが生えるワケないワンス」
↑とんでもなく冷静にツッコミ出したイギー氏なのであった。

ところで昨日から、
柏髙島屋さんにて鼻ぺちゃ展が開催しておりますよ!

短い期間ではありますが、
お近くの方は是非是非お立ち寄りください!
人類の宝・鼻ぺちゃワン氏が盛りだくさんです。

・・・飼い主はここのところずっと胃が痛い^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

プール1日目 〜自己中すぎる男編〜

こんばんは、イギーです。


160727_01.jpg

「どうもワ〜ンス。オデは今日も絶好調ワ〜ンス!」
↑お一人で昔のロープちゃんを
 カミッておられたご様子の男・イギー氏。

いやー、しかし足がかゆいですね。
いえ、水虫とかそういうワケではなく^^b、
帰宅した途端に蚊に刺されたのです。

即蚊取り線香を焚いておきましたが、
この時期蚊やら虫やらには注意ですね!



早速プール記事の続きです。


160727_02.jpg

「ヤ・・・ヤツがきた!!!」
↑スタッフの方が親切に
 イギーまで避難所に押し上げてくれました。

ベンベンとこてちゃんは、
完全に大迷惑顔なのだが^^b


160727_03.jpg

「ルン!!!ワ〜ンス」
「ちょっとちょっと!アタチ落ちそうなんデスけど!?」

イギーの野郎はなるべく中央を陣取ろうと
体格差にモノを言わせグイグイと
他の子を圧倒しまくっておられる。。。
な、なんとセコく自己中の極み系なのだろうか。
飼い主に似たのか!?


160727_04.jpg

「こてちゃん、無事か!?オレに掴まるといいぜ〜!」
「顔デカおじさん、デカすぎデスね!!」
↑イギー氏の猛攻により、脚が浸かってしまった
 気の毒すぎる女子・こてちゃん氏。

イギーのこの、見ないフリな態度が
さらに嫌な男感を増幅させております^^b


160727_05.jpg

「あ、弁慶くん、お耳のニオイを嗅がせて欲しいワ〜ンス!」
↑さらにこの状況に便乗し、
 ベンベンに迫りくるうという恐ろしいBL系。

ベンベン、めちゃくちゃうんざりフェイスではないか!
そしてこてちゃんの必死の形相!
お二方とも本当に申し訳ない!!


160727_06.jpg

↑おしくらまんじゅう状態なお三方。

普段はここまでくっつくことがない方がたなので、
仲良しこよしに見えてかわゆいーーー!!と
勝手に喜んでいた飼い主なのであった。
犬たちよ・・・すまん^^b


160727_07.jpg

「顔デカおじさん、覚えているデスよ・・・!!」
↑最終的に、イギーのせいで水面に落とされてしまった
 こてちゃん氏・・・す、すまん!

ここまでの流れは関係ないとして、
今回こてちゃんが一番上手&長く泳げていたと思います。
YKさんやちぃさんが呼ぶと、しっかり泳いで
移動できていましたし!

ちなみにイギーは、呼ぼうが何をしようが
完全に飼い主らを無視しますよ・・^^b
あ、これは水中だけでなく陸地でもですがね!


すみません、さらに次回に続きます。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

プール1日目 〜プール嫌いのお三方編〜

こんばんは、イギーです。


160726_01.jpg

「オデは、絶対お散歩には行かないワ〜ンス!!」
↑全力で早朝散歩を拒みまくる男・イギー氏。

テコでも動かなそうでしたので、
無理やり外まで抱っこして連れて行きました・・・。
イギーよ、お前のためなのだぞ!

外に出たら出たでハリキリ系になるので、
なかなか面倒くさい男なのであります。



先日ちょろっと書きましたが、
先週末に毎度のトレッサ横浜で開催されている
わんわんプールへ
去年に続き参加してきましたよ!

実は今回、イギーの想い人(犬)・ナツくんが参加されるとのことで
クシェくんご一家に一緒にどうか^^bとお誘いいただいたのです。

おうおう、そうなりゃみんなを誘うしかない!と、
ご近所友達の弁慶くんこてつちゃんをお誘いしたワケですが、
飼い主がなぜか日にちを勘違いしまくり
ナツくんたちが参加する日と1日違いで
予約してしまったことが判明いたしました・・・。

ベンベン、こてちゃんご一家!
混乱の渦に巻き込んでしまい、
本当に申し訳ありませんでした!!
もともとですが、
最近さらに頭がおかしい系・飼い主なのであった。。


という飼い主のアホくさいミスにより、
2日間連続でプールへ参加しなければ
ならなくなってしまった
とばっちり系男子・イギー氏。


160726_02.jpg

「もはや、すでにストレスしか感じないワンスな!ふわわわわ」
↑颯爽と自前のライフジャケットを着こなして
 登場したのにマヌケな絵面おじさん・イギー氏。

ライフジャケットは無料で貸し出してもらえるため、
荷物になるしいらんだろう^^bと考えていた飼い主ですが、
よしだまの熱意により持参しました。

・・・上手に泳げないというのに、
自前というのはなかなかに恥ずかしいんですよね!
しかし今回は持参して良かったかもしれません。
(※理由は後述します)



160726_03.jpg

「オレ、ランに来たつもりだったんだけど!?」
↑ライフジャケットを装着し、早々にちーん顔のベンベン氏。

ベンベン、根っからの走り屋気質でして
日頃からアクティブ極まりない男子なのですが、
意外すぎることにカナヅチ犬らしいのです。

ママさんいわく、犬かきをしようともせずに
水の底に沈むレベルとのこと。
果たして、ベンベンはカナヅチを克服できるのか!?


160726_04.jpg

「男子は気合が足りないデスね。アタチは平気デスよ!!」
↑キリリと男前すぎる女子・こてちゃん氏。

こてちゃんも、敵(プール)前逃亡をやらかすなど、
プールが特に好きではないらしいのですが、
男子連中よりははるかにどっしりと構えていたように思う^^b


160726_05.jpg

「・・・・・」
↑毎度のごとく、顔面が固まる男・イギー氏。

いきなり入水シーンですが、
スタッフの方が優しく少しずつ水をかけながら
水中に入れてくれます!


160726_06.jpg

「いやいや・・・勘弁してほしいワンス」
↑開始早々、プール中央の避難場所を陣取り出した
 卑劣漢系男子・イギー氏。


160726_07.jpg

↑避難所を占領されたため、出してくれー!!!と
 人間に助けを求める彼ら。

そんな犬たちの訴えをガン無視し、
写真撮影に勤しむ人間たちなのであった。
す、すまん!


160726_08.jpg

「こ、これは動物虐待というヤツワンスな!!」
↑避難所から追い出され、同じく出してワンス状態おじさん氏。


160726_09.jpg

「でもアタチ、負けないデスよ!!!」
↑頑張るこてちゃん氏。


160726_10.jpg

「ようやく避難所へ移動できたぜ・・・げっそり」
「あの顔デカおじさん、いないデスよね?」
↑避難所にて一息つけた、お二方。


160726_11.jpg

「オ、オデも仲間に入れて欲しいワ〜ンス!!」

そんなお二方の元へ、進撃の巨犬の影が・・・!
ということで次回に続きます^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

鼻ぺちゃ展 in柏髙島屋

こんばんは、イギーです。


160724_01.jpg

「どうもワ〜ンス!オデの木ちゃんカミカミ技術、
 どう思うワンス?カミッ!!」
↑人間が見ていると、大ハリキリで破壊活動に精を出す
 恐ろしすぎる男・イギー氏。


すみません、諸々の事情で告知が遅くなりましたが
来週7月27日(水)〜8月1日(月)の期間、
柏髙島屋にて開催される鼻ぺちゃ展に
イギーも出展させていただくことになりました。

※公式サイトはコチラ


160724_4.jpg

↑公式の写真を拝借しています。

昨年11月の展示の巡回展ということで
旧作が主ではありますが、
新作もいくつか展示しておりますので
お近くの方は是非足を運んでいただければと思います。

会場も前回に比べると広く、
初出展の方もかなり多くいらっしゃるので
前回来場された方にも楽しんでいただけるかと!


160724_02.jpg

まあ、前回もさることながら今回も、
他の出展者さんたちと比べて
知名度は最下位極まりないこのブログ。
前回のトラウマがいまだ残るため、
楽しみより不安しかないのですがね^^b


160724_03.jpg

「はあ〜。今回こそ留守番ワンスな!!」
↑察したのか、ものすごい勢いでかじりだしたおじさん氏。

今回、髙島屋とのこともあり
犬連れは完全にNGだそうですので、
みなさまもお気をつけください!

飼い主はたぶん30日(土)に
ものすごくひっそり行く予定ですので、
行かれる方はよろしくお願いいたします^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

ピカチュウとイギー氏の出会い

こんばんは、イギーです。


160723_01.jpg

「このブログ、いつからポケモンブログになったワンスっけ?」
↑かなりの勢いで不服そうにされておられるおじさん氏。


本日は曇り空でしたが、
湿気も少なくわりと過ごしやすかった
コチラの地方。

我々はお友達と、トレッサ横浜で開催されている
わんわんプールへ行ってまいりましたよ!
が、プール記事はまた後日改めて書きたいと思います。
(毎度申し訳ない・・・)



涼しかったため、自宅からトレッサまで
イギーをバギーに乗せて徒歩で移動しました。
モチのロン、その最中やることはと言ったら
ポケモンGOに決まっていますね^^b

昨日の記事で、散歩中のポケモンGOは危ないぜ・・・
という内容を書いたのですが、
何気にポケモンが出現した時は
バイブ機能で知らせてくれるので
(アプリは起動しっぱなしの状態)
意外と散歩中もイケる系なのかもしれません。

そんな機能がある中、なぜ世の中の人はみんな
スマホ画面をガン見しながら歩いているのだ?と
ポケモンマスターYK氏は
不思議がられておりました。
た、たしかに^^b


160723_02.jpg

「ま、オデには関係ないワンス」
↑ポケモン話はどうでも良い男・イギー氏。

犬ブログなのに申し訳ありません。
一応タイムリーなネタですので、
今日ばかりはお許し願います!


160723_03.jpg

「ん・・・あ、あれは一体何ワンス!?」


160723_04.jpg

「ピカチュウちゃんワンス!初めましてワンス」
↑なぜかイギーを見て怒り顔のピカチュウ氏なのであった。

ピカチュウの入手方法は、
アプリを入れて最初に出会う3匹のポケモンを
入手しないまま500m移動すると出会うらしい。

昨日飼い主は、アプリを入れた後
普通に3匹のポケモンを手に入れようとしたのですが、
操作方法がわからず(年寄りくさくて嫌になる^^b)
その後落としてずっと放置していたため、
ラッキーなことに入手できましたよ!

ピカチュウはかなりのレアらしいので、
今からポケモンGOを始める方がいらっしゃれば
ぜひ試してみてください^^b


160723_05.jpg

「初体験をしてしまったワンス。世の中進んでいるワンスな」
↑ピカチュウが忘れられないらしい男氏。

すみません、明日からは
普通に犬的な記事を書きたいと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

夜散歩とポケモンGO

こんばんは、イギー・・・


160722_01.jpg

↑ではなく、飼い主が帰宅した直後の
 家の惨状であった^^b

おそらく床に放置していたキャリーで寝たくて
頑張った結果がコレなのでしょう。
昨日今日とコチラの地方は悪天候でして、
長い時間散歩へ行けなかったストレスもあるのか!?


160722_02.jpg

「いや〜、お家に帰りたくないワンスな!!」
↑帰宅を盛大に拒みまくる光まくり男・イギー氏。

というワケで(?)、本日久々に早めに帰宅した飼い主、
イギーと一緒にかなり久々の夜散歩へ
出かけることにしました。

雨もあがった上に気温も低めでしたので、
1時間近くイギーのフンスカワンス行動に
付き合うことができました。
暑くなってからの平日にこんな長時間
外にいたのは初めてレベルかもしれません。


そんな散歩中に目についたことといえば、
普段より明らかに1人でスマホ画面をガン見しつつ
歩いておられる方が多かったのです。

というのも、本日から配信がスタートした
世界で話題のゲーム「ポケモンGO」が関係しているのでしょう!

このゲーム、実際に歩かないとポケモンと遭遇できないため
(電車や車など、速度的にアレなものはカウントされないらしい)
みなさん頑張っておられるのでしょう。


160722_03.jpg

「ポケモンちゃんワンスか・・・それは美味しいワンス?」
↑とりあえずポケモンには興味がないご様子の男。

飼い主も仕事柄コレをプレイせねばいかん系なのですが、
実はポケモンのゲームって一回も遊んだことがなく、
正直まったくやる気が起こらんのだが!
一応ダウンロードはしたのですがね!(しかも仕事中に)


160722_04.jpg

こんな歩けば歩くだけウハウハになるゲームなら、
我々犬飼いには最適すぎるではないか^^bと
ちょっと思ったのですが、
さすがに携帯をいじりながら散歩するのは難しいですね。
ただでさえ、外国で色々と事故が多発しているようですし。


160722_05.jpg

「みなさん、ポケモンちゃんで遊ぶ時は注意するワ〜ンス!ファッ!!」
↑・・・痛いのだが^^b

ところで昨晩、ブログを更新した際に
ミスがあったのかなんなのか、
以前書いた記事がなぜか新着記事になってしまったようで
ブログ村で更新情報が現在も若干おかしくなっています。

以前の記事を見てしまった方、
申し訳ありませんでした;;;


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

尻の清潔具合に関して

こんばんは、イギーです。


160721_01.jpg

「オデは、すっかり良くなったのできゅうりちゃんがもらえるワ〜ンス」
↑嬉しさのあまり、思わず顔だけおじさんになってしまった
 おじさん氏・イギーおじさん。

今朝は朝ごはんを少し残したものの、
夜には食欲も戻ったようでガツガツ平らげてくれました!
よかった。イギー氏はこうでなくては^^b

・・・しかし飼い主は疲れた。
仕事が今無駄に立て込んでおり、
もーーーー!!!という感じであります。
週末はしっかり休みが取れることを願う!



ところでみなさん、ご自宅のワン氏がウン◯をされた際、
どのようにワン氏の尻の処理を行いますか?

我が家の場合、家でも外でもウン◯をしたら
ウェットティッシュ(もちろん、犬用のヤツです)で
尻を拭くくらいです。

しかし昨晩、飼い主の癒しのため
イギー氏を抱っこしたところ、
もろくそイギーの肛門が飼い主の腕についてしまったようで、
その後腕がアホみたいに臭くなりましたよ^^b
(ウン◯臭ではない、イギー独特の臭いである)


160721_02.jpg

「オデのお尻ちゃん、臭かったワンス?きっと夏だからワンスな!」
↑もっともなことをおっしゃられるイギー氏。

散歩後はワン氏のお尻をシャンプー
されている方もいらっしゃるようで、
我が家は適当すぎるのだろうか・・・と
若干心配になった次第であります。

イギーの尻をちゃんと洗うのは、
風呂に入れる時くらいですのでね!


160721_03.jpg

↑もらえたらしい。

一応色がつかなくなるくらいまで
肛門を拭いてはいるのですが、
もうちょっとケアしたほうが良いのだろうか。


160721_04.jpg

「肛門ちゃんはデリケートワ〜ンス!!」

とかなんとか言っておりますが、
イギー臭フェチの極み系飼い主。
そのアホみたいに臭くなってしまった腕を
むちゃくちゃに嗅ぎまくってしまいました。

昨晩、腹のキュルキュルはなかったものの
すかしっ屁をやたらこいていたため、
その影響もあるのかもしれません。

しかしイギー氏の臭いは尻まで最高だと思います。
職場でくせーな^^bと思われていないことを祈りたい^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

またまた留守番中に

こんばんは、イギーです。


160720_01.jpg

「ど、どうもワンス。オデワンス。うっぷ」
↑若干の距離を保ちつつ、飼い主を待ち構える
 今日も体調がすぐれなかった男・イギー氏。


本日ですが、またまたイギーは
留守番中にオエエしてしまったようなのです。
前回の記事はコチラ

先に帰宅したよしだまより話を聞くと、
玄関ドア近くのタイルカーペットの上、
イギーを遊ばせる用のマットレスの上、
布団の上の3か所にそれぞれ吐いた痕跡があったもよう。

1か所だけフードの形がそのまま残ったような
吐瀉物があり、他の2か所はよだれっぽい
アワアワだったとのことでした。

朝飯を吐いた後、お腹が空きすぎて
吐いてしまったのだろうか・・・。

飼い主帰宅後、試しにフードを一粒あげてみると
大喜びで食べたので、
夜ご飯はお湯でふやかしてあげることに。


160720_02.jpg

↑最近また復活した、フリーズドライ納豆をトッピング。

前回病院で処方していただいた吐き気止めと
胃腸を整える系のお薬が残っていたため
(と言うか、前回病院へ行っただけで元気になったので
結局使わなかったという・・・^^b)
薬も2種類混ぜてみました。


160720_03.jpg

「ごはんちゃん・・・待っていたワ〜ンス!!」
↑期待に満ちあふれている男氏。

しかし、前回は完全に食欲すらなかったので
今回はまだ大丈夫な予感がいたします。
よ、よかった。

実は飼い主、本日寝坊をこきまくったため
普段より遅い時間によしだまに朝散歩へ行ってもらったのです。
トイレを済ませてすぐに帰ってきたものの、
やっぱりコレが原因な気がしなくもない。。。

うがーーーーー!!!
イギーよ!申し訳ない!!
言い訳はしないぜ・・・はあ。


160720_04.jpg

「ハフッ!!ハフ!!!」
↑結局少し残しましたが、
 薬も一緒に食べてくれたようでひとまず安心です。

腹のギュルギュルなどもないようですし、
今回は前回ほど酷くはないかな?
今晩、一応様子見をしようと思います。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07