ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ハッピーではないハロウィン・2016

こんばんは、イギーです。


161031_01.jpg

「ス、スヤア・・お腹ちゃんが痛いワンチャンス」
↑今朝目覚めると、珍しく飼い主の隣で就寝していたイギー氏。

昨日ハリキリすぎたせいか、
晩飯は食わずさらに夜中に吐いていたらしい。
(当然飼い主は気付かず起きなかったという^^b)

朝散歩では毎度のごとく下痢気味でしたが、
朝飯は平らげたためとりあえず安心しました。

もうこれらの症状、かなり慣れっこにはなりましたが
ちょっと1回病院で診てもらおうかしら・・。
病院自体、ここしばらく行っていませんしね!



で、何気に今日はハロウィン当日。
飼い主がいつも通り、死にそうな体で帰宅しますと。


161031_02.jpg

「あ、ちいぼうさん。オヤツちゃんを所望するワンス」
↑ギンギラギンにさりげないご様子で、オヤツを強要する男が。
おうおう、飼い主のために仮装して待っていてくれたのね^^b


161031_03.jpg

↑尻から覗いているフランスパンちゃんは、
 決してイギー氏の尻からはみ出ているワケではない。

・・・って、去年と同じバットマンじゃねーかよ!!
新たな衣装を購入した記憶もないので、
当然といえば当然の結果ではある。
イベントを大切にする計画は既に破綻していますね。


161031_04.jpg

「ぐぬぬぬ・・あんまり見ないでほしいワンス。ぐぬぬ」
↑イギー氏のふんばりに合わせ、発光が凄まじくなるのであった。

ら、来年こそはもっとステキな感じの
衣装を用意できればと思うだけ思っておきたい^^b
バットマン、この服もかわゆいのですが
もっとガチなヤツをやりたいんですよね。。。


昨日のオフ会の写真は、明日こそアップします。
申し訳ない!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

小谷流の里オフ会 〜雨女炸裂編〜

こんばんは、イギーです。


161030_01.jpg

「今日は、とんでもなくハロウィン日和ワンスな!どう思うワンス?」
↑浮かれっぷりが半端ないコスプレ系男子・イギー氏。

本日は千葉県にある、小谷流の里 ドギーズアイランドでの
オフ会に参加してまいりましたよ!

「おたる?」「こたにりゅう?」と読み方に戸惑う系ですが、
正しくは「こやる」だそうです。

自宅からは車で1時間半ほどかかるため
普段でしたら参加を見送るものの、
諸々の事情で今回は参加できました。奇跡^^b


161030_05.jpg

↑空気を読まず、いきなり集合写真をぶっこむ。

参加ワン氏は30頭くらいと事前に聞いていましたが、
実際何頭ほどおられたのでしょうか!?
もともと知り合いのワン氏は数頭ほどで、
他はほぼ初対面の子たちばかりでした。

ちなみに↑の写真、イギー氏は一体どこにいるのでしょうか。
こんな大勢のボステリ氏の集まりは初めてなので、
完全にモブ化しております^^b



しかし本日、予報だと千葉は曇り〜晴れ!だというのに、
車での移動中、ずっと雨雲がかかり
霧雨が降り続けておりました。

・・これは、完全なる雨女・飼い主のせいなのかい^^b
こういった楽しみにしている集まりの日は、
必ずと言っていいほど雨が降るか、
事前に雨の予報二択のレベルであります。
だ、大丈夫なのか。



わりと早めに到着したため、
オフ会用の貸切ランの集合時間まで
通常のランで遊ぶぞ〜!と行ってみるも、
普通に雨が降っているのであった。


161030_02.jpg

「どうもワンス。オデはイギーと言うワ〜ンス!」
↑どでかボールに夢中の子に対し、
 必死こいて自己アピールをする男・イギー氏。

この夢中の子、おそらくオフ会参加ワン氏だと思うのですが
名前が分からず申し訳ありません!


161030_03.jpg

「夢中なところ、ちょっとお邪魔するワンス。フンスカワンス」
↑卑劣さは相変わらず系男子・イギー氏。

この子、どでかボールが大好きすぎるもようで
捕まえたらずっとこんな感じでした。
か、かわいすぎる〜!!


161030_04.jpg

「コレはオレのボールだぜ〜!!」
↑颯爽とオレのアピールをするため駆けつけてきた
 イギー氏の愛しの君・ナツくん。

そしてすかさずナツくんの尻を嗅ぎ出すイギー^^b
愛しのナツくんにお会いするのも
夏のプール以来であります。

その時より、さらにデカく成長している気がするナツくん!
1歳くらいで体格や体重が決まるとよく聞きますが、
コレ結構マユツバじゃないですか??

イギーも1歳過ぎてからかなりガッチリし出したので、
(フードを変えてからというのもありますが)
きっとこれからさらにデカくなるのかもしれませんね!
どこまでもデカボス好きな飼い主なのであった^^b


ここまでずーっと雨が続いており
どうなるもんか心配していたのですが、
オフ会会場(?)の貸切ランへ移動すると
みるみるうちに晴れ間が!
とんでもない晴れ野郎がいたことは間違いないですね!
ありがたや!


次回、参加ワン氏のうまい具合に撮れた写真を
アップできればと思っております。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

散歩中に吠えられまくる問題

こんばんは、イギーです。


161029_01.jpg


「どうもワンス。朝撮っているフリをしているワンスが、
 実は現在お昼過ぎワ〜ンス!」
↑普通に大暴露する、飼い主泣かせのおじさん・イギー氏。

本日出かける予定があったのですが、
朝からマンガを読んでいたら
いつの間にか昼過ぎになっていたので、
近所のロング散歩だけで終わりました。

・・・このような無駄な1日を繰り返し、
歳をとっていくのですね^^b



このブログでも度々書いていますが、
イギーは散歩中、よそのワン氏から
吠えられることが高確率であります。

特にここ最近は涼しくなったこともあり、
朝散歩の時間に遭遇することも多いため
余計にそう感じるのかも・・。
(夜散歩は遅いので、ほぼ会わない。
コレはコレで泣ける)


161029_02.jpg

散歩中にお会いしたワン氏から吠えられるだけなら
まだ良いのですが、それに呼応してか
近くの一軒家に在宅中のワン氏まで家の中から
ワンスワ〜ンス!!

さらにさらにそれだけならまだしも、
他の近所のお家にご在宅のワン氏も
つられてワンスワンスし始め、
ワンスの大合唱状態になることも。

ちなみにイギーは、
普通に歩いているだけで
近くの家の中にいるワン氏に吠えられます^^b
ど、どんだけ嫌われておるのだ!!


161029_03.jpg

「今日は一度も吠えられなかったワンス!やったワ〜ンス!」
↑ものすごい勢いでかっ飛ばす系男子・イギー氏。

マンションなどの集合住宅が多い地域に行くと
家の中から吠えられることはありません。
外に声が漏れていないだけなのでしょうか^^b

イギーは吠えられても気にしないという、
スルースキルが半端ない(というか、KY)男なので
これまで特に何とも思っていなかったのですが。

夜間の散歩中にワンスワンスの大合唱が始まると
即その付近を離れなければいけないため、
落ち着いて散歩ができず辛い!
なんか悪いことをやっている気分にすらなるという!


161029_04.jpg

「あ、休憩しても良いワンス?そっ・・・」
↑銀行前でちょっとだけくつろぎ出す引っ張り男氏。

イギーの場合、去勢手術前だというのも
吠えられる原因なのかもしれませんが、
さすがに吠えられすぎでは!?と、
最近になってようやく気になってきました。
みなさんのお宅のワン氏はいかがなものでしょうか。


161029_05.jpg

とりあえず、お散歩ちゃんの後のオヤツちゃんがあれば、
 オデはなんでも良いワ〜ンス!モグ」
↑何気にフライングで食いついておられる
 何という男・イギー氏なのであった。

「犬 吠えられる」などでググると
いろいろな情報が出てはくるのですが、
我が家の近辺だとあまり柴の子に吠えられることはないですね。
むしろものすごい友好的な子が多い^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

オヤツで黙らせる

こんばんは、イギーです。


161028_01.jpg

「そこを歩くお姉さん、行ってらっしゃいワ〜ンス」
↑見知らぬお姉さんを見送る心優しき男子・イギーおじさん。

いやー。今日は無駄に寒かった1日でしたね。
コチラの地方、さらに午後から雨が降り
久々に夜散歩は中止になりました。
というワケで、いまだイギーはウン◯をしていないのだが・・^^b



161028_02.jpg

「さ!ちいぼうさん、オデが遊んであげるワンス!!」
↑22時過ぎに帰宅してすぐ、イギー氏から強要される
 貧乏ヒマなし系飼い主なのであった。

夜散歩ナシにより元気が有り余っているのでしょう。
遊んであげたいのはヤマヤマなのですが、
こっちもちょっと休憩したい・・・。

そんな時、手っ取り早く
犬の機嫌をとれる優れもの。


161028_03.jpg

それは、オヤツであります。
オヤツを取り出した瞬間に
自らサークルの中へ入ってくださいましたよ!

オヤツで犬を釣って黙らせる・・・
この手っ取り早い方法は
しつけ的にあまりよろしくはないですよね。
カロリーも気になりますし。

我が家も普段あまり活用しない手法ではありますが、
疲れている時にたまにやってしまいます。


161028_04.jpg

「オデはやっぱりお魚ちゃんが好きワ〜ンス!ワクワク」
↑久々のお魚オヤツのため、大ハリキリのご様子。

つっても、1分でペロ完しておりましたけどね!
結局オヤツによりパワーアップされた
イギー氏の遊びに付き合うハメに陥る
イギー氏には弱い飼い主なのであった。
完。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

服を洗う頻度

こんばんは、イギーです。


161027_01.jpg

「階段ちゃんは今日も元気ワンスな!」
↑今日も元気に階段を観察する渋い系男子・イギー氏。

写真を見てお分かりかと思いますが、
朝は夏場のような日差しだったコチラの地方。
そのため、完全な夏装備で散歩へ出かけました。
日陰は涼しいのですが、日向はきつかった。。



いきなり話は変わりますが、
みなさんはワン氏の服をどのくらいの頻度で
洗濯していますか?


161027_02.jpg

↑久々におっ広げ現場を激写。

我が家の場合、
休日にランや公園などでワーワー遊んだ時は
そのまま洗濯カゴ行きになりますが、
平日の散歩で着た服は
最低3日は着続けておりますよ!

平日の散歩ではそこまで汚れることはないし、
1回着たらすぐ洗濯!などやってしまうと
生地が傷みそうなので。

モチのロン、面倒臭いと理由もある^^b
人間用と一緒に洗濯機で洗えるものなら良いのですが、
手洗いじゃないとシワシワになったり
縮んでしまったりする服もありますし!


161027_03.jpg

↑・・・この格好、疲れないのかい?^^b

平日の散歩でも何らかのアクシデント
(ゴロンゴロンし始めたり、ウン◯がついたり)が
起こった場合はすぐに洗濯に出しますが、
基本的に数日着せてしまいます。
え?不潔だって!?^^b


161027_04.jpg

「オデ、服ちゃんはあまり好きではないワンス・・プヌヌ」
↑服を着せられる夢に若干うなされる男氏。

ちなみに、洗っていない犬服って
めちゃくちゃ臭くなりませんか^^b

実はダウン系のアウターを2着ほど、
洗わないまましばらく衣装ケースに入れていたら
とんでもないニオイが発生し、
一緒に入れていた服もどエライことになりましたよ!

先週やっと洗い、ニオイ移りした服も全て干したら
ようやく気にならなくなりました。
みなさまも犬服の管理にはお気をつけください^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

キッチンストーカー

こんばんは、イギーです。


161026_01.jpg

「いや〜、オデは階段ちゃんが大好きワンスな!ジッ・・・」
↑階段から下を見渡すのが好きという、
 なかなかにおじさん的な趣味をお持ちの男・イギー氏。

本日はめずらしく、朝晩の散歩を頑張った飼い主。
※我が家は、どちらかが超忙しくない限りは
 朝晩分担して散歩へ行くようにしています。
 この辺、また後日記事にしたい^^b

そんなもんで、だいぶ疲れ顔の飼い主を
待ち受けるモノとは・・・!?


161026_02.jpg

「あ、ちいぼうさん!オカワリはまだワ〜ンス?」
↑晩飯を食した後(さらにオカワリ済み)に
 いまだ飼い主をストーキングし続ける、
 志村◯んかい^^bとツッコミを入れざるを得ない男氏。

よしだまと遊んでいたハズなのに、
いつの間にか台所に来ていたもようであります。
ちなみに飼い主は、人間の飯作成中でした。


161026_03.jpg

我が家は調理中や食事中、
イギーにおこぼれを与えることはほぼしないため
(海苔はあげたりしますが!)
ココで待っていたところで
良いことは何も起こらない気がするのだが。


161026_04.jpg

「ウトォ・・・・ワンス」
↑眠いのなら、ベッドで寝ていてほしい系男子・イギー氏。

上の写真から1時間半くらい後のイギー氏。
あれからどこかへ行ったりしたものの、
気づけばまた台所の入口にいた!

おこぼれ目的というより、飼い主が好きでたまらないのだね^^b
と思う、超前向きおじさん・飼い主なのでありました。

平日は基本的に、ブログを書こうと
PCの前に座るまでは落ち着いていない飼い主ですので
(ほぼ台所付近で立っている)
座るまで飼い主を見張っておられるのでしょうね!


161026_05.jpg

「はっ。ちいぼうさん、お仕事は終わったワンス?」
↑台所業務は終えても、ブログを書くため
 イギーの相手をするのはまたしばらく後なのであった。

そしてこの後、電気を消して台所を去ると
イギーも付いてきまして
オモチャをグイグイ押し付けられる日常^^b

いや、可愛いんですけどね・・
たまにはゆっくり休ませてほしいと思いますわ!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

一軒家を破壊する男

こんばんは、イギー氏です。


161025_01.jpg

「あ、どうもワンス。オデワ〜ンス」
↑上の空で雑な挨拶系男子・イギー氏。

今週もまだ始まったばかりというに、
無駄に疲れているお年寄り・飼い主。
明日は早起きしてイギーと朝散歩へ行きたい・・!
(今日はよしだまにお願いしたのであった^^b)


ところで、例の風呂なしトイレなし
キッチンすらないという、
恐ろしいイギーの一軒家なのですが、
ここ数日その一軒家をボコボコにするのです。


161025_02.jpg

↑無残にも破壊の限りを尽くされた一軒家氏。

本日帰宅後にイギーの散歩を済ませ、
飯の作成中ドッカンドッカンやらかしている音が聞こえるので
部屋へ行ってみるとこの状態ですよ!

実は今日も仕事中、
「イギーが家を破壊して、監視用カメラが倒れた(っぽい)^^b」と
よしだまから連絡を受けていたのである。


161025_03.jpg

↑イギー氏の爪攻撃に、屋根がボロカスに!

床に謎の茶色いカスが落ちていたのは、
確実にコレのせいですね!
ウンカスじゃなくて良かったわい!


161025_04.jpg

↑早くも型崩れが進んできた一軒家氏。

多分日曜くらいからなんですよね、
一軒家を襲うようになったのは。
急にどうした!?


161025_05.jpg

「うるさいワンス!ここのお家ちゃんだって、ボロカスワ〜ンス!!」
↑自宅がとっ散らかっているため、
 自分も破壊行動を行っても良いと認識していたのですね^^b

一応やらかしているのを発見したら
叱ってはいるのですが、
果たして聞いているのかどうか。

せっかく良いベッド(イギーが寝られるベッド)を購入できたので
この冬はコレを使いたいのだが・・
先が思いやられます^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

半年ぶりに多摩川で遊ぶ! その2

こんばんは、イギーです。


161024_01.jpg

「朝のお散歩は、ゆっくりノンビリに限るワンスな!」
↑朝散歩中だったらしい、鼻くそおじさん系男子・イギー氏。

最近涼しくなったことにより、
朝もわりとしっかり歩くことができるようになりましたね!
とはいえ、朝は忙しいので
散歩の時間には限りはあるのだが・・・。



時間も時間なので、早速多摩川の話の続きです。


161024_02.jpg

「はあ〜!草ちゃんは美味し・・くはないワンスな!もぐん!」
↑大好きだったハズのフリスビーを完全に無視し、
 大いに草喰いに励んでいたイギーおじさんですが。


161024_03.jpg

↑しばらくすると、ようやく遊ぶ気になってきたもようであります。
 フリスビーにかすりもしないが^^b


161024_04.jpg

「フ、フリスビーちゃん、久々ワンスからな・・」
 ↑泣けることに、言い訳がましいイギー氏。


161024_05.jpg

「は、はわわわわ〜ンス!!?」
↑盛大にとっ散らかる男・イギー氏。


161024_06.jpg

しかしこの多摩川、
毎度来るたびに楽しそうな男どもの姿が撮れて楽しいです^^b

新横の芝生広場だと、
たいていランの後に利用するので
疲れてすぐに遊ばなくなったり、
(別にランで走り回るワケでもないのにですよ^^b)
広場も混んでいたりでガーッと走れなかったりするので。


161024_07.jpg

↑とんでもなく楽しそうなご様子のお二方。
 よしだまの笑顔を全世界に晒したいところですが、
 さすがにやめておきます^^b

とはいえ、イギーを走らせるため
かなり頑張ったよしだまは、
帰りに川崎に寄るか?と提案したところ
真顔で「帰ろう・・・」とリタイアしたのであった。
お、お疲れさん!


161024_08.jpg

「いや〜、また今度遊びに来たいワンスな!多摩川ちゃん」
↑草も食えるので嬉しいのでしょう^^b

なんだか最近、ランや遊び場など
新規開拓していないな・・と思いつつ、
多摩川や新横は行きやすい上に良い場所なので
通ってしまっております^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

半年ぶりに多摩川で遊ぶ! その1

こんばんは、イギーです。


161023_01.jpg

「あのーちいぼうさん。隣の袋ラーメンちゃんは、いつ片付けるワンス」
↑ずっと飛び出しっぱなしになっている
 袋ラーメンのパッケージ氏なのであった。

本日は天気も良く、わりと涼しかったので
(実際家を出たら、そこそこ暑くちょっと慌てたが)
多摩川で遊ぶことにいたしました。

なんと、前回多摩川へ出かけたのは半年くらい前
暑い日が長く続きましたし、
秋になっても雨が多くなかなか行けなかったんです。

ランでも遊ばない大賞受賞レベルの男・イギー氏は
こういった場所でもないと走らせられません。
今日はたくさん遊ぶぞー!!


161023_02.jpg

「はあ〜!草ちゃん、とっても美味しいワンスな〜!モグッ」
↑着いて早々、なぜか草喰いに走るKYおじさん。


161023_03.jpg

「いや、美味しくはなかったワンス・・おええ」
↑なぜ草が美味いと思っていたのか^^b

イギーは腹の調子が悪いと
緑の草を食いだす傾向にある男ですが、
今日は特に体調が悪いワケでもなかったのだが・・謎です。


161023_04.jpg

「ちょっと!オデは草ちゃんを食べるのに忙しいワンス!」
↑遊ぼうと、よしだまが誘ってもシカトをするという
 なんという男・イギー氏。


161023_05.jpg

「よしだまさんは、黙ってるワ〜ンス!!」
↑ぶん投げたフリスビーをガン無視する男・イギー氏。


161023_06.jpg

↑悲しく地面に落ちたフリスビー氏。


161023_07.jpg

「オデは誰からも強制されない、フリーダムな存在ワンス!!」
↑・・・らしいですよ^^b


[広告] VPS


「フリーダム・・素晴らしい響きワ〜ンス!ゴロンゴロン」
↑フリーダムに地面を転がり続ける男・イギー氏なのであった。

このように、やる気スイッチが入るのが
ものすごい時間がかかるんですよ。
明日はちゃんと遊んでいる写真をアップしたいと思います!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

おNEWのハーネス

こんばんは、イギーです。


161022_01.jpg

「どうもワンス。オデはお腹ペコペコ系なイギーワンス」
↑腹の調子が改善したというのに、
 明らかに顔にやる気が見られない男・イギー氏。

昨晩、夜中に戻してしまったり
今朝も飯を少ししか食べなかったりと、
ちょっと心配が続きましたが
夕方散歩から帰宅した後は完全復活し、
晩ご飯をペロ完しておりました。
よかったよかった^^b

しかし今回の不調の原因がわからないんですよね。
最近はそこまで暑くもないし
(11月前に言うことではないな・・^^b)
長時間散歩をしたワケでもなし。



夏場の運動不足のおかげでデブ化したのか、
はたまたマッチョ化が進行したのか不明ですが、
イギー氏のハーネスが最近キツくなってきたのです。

全裸や春夏モノの薄手のときなら
全然イケる系なのですが、
これからの時期は厚手の服を着せることが多くなるため
ワンサイズ大きめのハーネスを購入しておくか・・・。


161022_02.jpg

↑というワケで、ワンサイズ上の「2」のハーネスを購入してみました。
 よしだまが^^b


161022_03.jpg

↑「1.5」と比べると結構なデカさであります。
特にリードをつけるリングが、太くかなりしっかりしていますね!


161022_04.jpg

↑一番心配していた胸のベルトは、やはりブカブカ。

胴のベルトはMAX短くした状態でちょうど良いくらい
(ちょっと余裕がある程度)でした。
厚手の服着用時なら、たぶんいい感じであろう!


161022_05.jpg

「あ、新しいハーネスちゃん・・恐ろしすぎるワ〜ンス」
↑あまりの恐怖に、漫画的な顔になってしまわれた
 イギーおじさん氏。気の毒ですね^^b


161022_06.jpg

「あ、ついでにお腹もなでておいてほしいワンス。ゴロン」
↑急に開放的になられた男氏。


161022_07.jpg

「オデ、似合ってるワンス?どう思うワ〜ンス?」
↑答えにくい質問をしてくる恐ろしい男。

今回カラーは白黒のモノトーンをチョイス。
「イギーの色は、赤だな^^b」と勝手に認定しておりましたが、
モノトーンもなかなか格好良いですね!
(ちなみに飼い主は、無類の黒色好きである)

今日なんかもけっこう肌寒かったですし、
そろそろ犬も人間も衣替えの時期かな!
・・・もうすぐ11月だけど^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10