ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

また食った・・ワケではなかったもよう

こんばんは、イギーです。


161129_01.jpg

「どうもワンス。オデはちょっと体調不良というヤツワンス」
↑げっそり感がそこはかとないイギーおじさん氏。

本日早めに帰宅した飼い主。
イギーのトイレがまた茶色くなっていたため、
「おうおう、またウン◯食ったんかい^^b」と
トイレに近づくと、なんと下痢をしていたらしい。。
(逆に飼い主の目の悪さにたまげるのであった)

泥くらいの下痢ウン◯の後ろに、
5、6センチほどの形があるウン◯もありました。
この硬さだと、午前中にしたものかもしれません。

お腹からキュルキュル音はなく、
試しにオヤツを与えたところ
ちょっと噛んで吐き出すという。
食欲はないようでした。


161129_02.jpg

「か、枯葉ちゃんワ〜ンス!!ホゲーーー!」
↑体調が悪くとも、枯葉をこよなく愛す系男子。

ただ、散歩の準備をするとハリキリ出したので、
そのまま散歩へ出かけると
トイレにあったブツよりもゆるめの
下痢をしました。


イギーよ!
今回はなぜ腹を壊したのだ!?

大抵イギーが腹を壊す時は、
暑い中運動をしまくった時と
相場は決まっているのですが、
今回のはいくら考えても分かりません。
とりあえず暑くはないし!


161129_03.jpg

ちなみに散歩後、食べなそうと思いつつ
牛挽肉を茹でていると反応したため
普段の半分ほどのフードと一緒にあげると
ちょっと食べてくれました。
※ビオフェルミン入り

・・・が、その後すぐに戻すという^^b
しかし吐いた後、また残りを食べていたのであった。
身体が受け付けないだけなのか!?


161129_04.jpg

「オデ、かわいそうだと思わないワンス?」
↑帰宅したよしだまに、同情を求めている男氏。

今回の不調の原因、なんなのでしょう。
飼い主が昨日あまり遊ばなかった上に
朝散歩もよしだまに任せたことによるストレスか!?
それくらいしか思い浮かばないぜ・・

と、自分がイギーに好かれていると思っている
脳みそがいつでもお花畑おじさん・飼い主なのであった。


161129_05.jpg

「ま!とりあえず元気になったワ〜ンス!カジッ!」
↑即元気を取り戻した立ち直りの早すぎる男・イギー氏。

先ほどからまた元気に遊び始め、
普通に飯(半量)をペロ完していたのであった。
いや・・元気になったのは嬉しいのですが、
思い当たるフシがないのが怖い。

明日もまた調子がアレだったら、
出勤前に病院に連れて行こうと思います。
この調子だと大丈夫そうですがね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

手作りオヤツの難点

こんばんは、イギーです。


161128_01.jpg

「どうもワンス。オデは今日も頑張っている系ワ〜ンス。
 フンスカワンス!」
↑今日も元気にニオイを嗅ぐことに熱中しておられる男氏。

なぜか本日も帰宅途中に
夜散歩中の男どもに遭遇し、
散歩を付き合わされるハメに陥りました。
いや、思わぬところで会うと嬉しいんですがね!



ところで急激に話は変わりますが、
先週久々にイギー氏のオヤツを作成したのです。


161128_02.jpg

↑砂肝ジャーキー氏。

切ってオーブンにぶち込むだけなので、
作ったと言えるのかも微妙なシロモノではある^^b


161128_03.jpg

「モグッ!モグッ!イメトレはバッチリワ〜ンス!!」
↑食べるイメージトレーニングを欠かさない
 食いしんぼう万歳的男子・イギーおじさん氏。

このようなオヤツを作ると
イギーは普通のオヤツよりたいそう喜ぶので、
飼い主も非常に嬉しいのですが
ひとつ難点が。


161128_04.jpg

↑急激に本気モードでオヤツを待ち出したらしい。

手作りモノだと、あまり日持ちしなさそうで怖いのです!
今回作ったモノも、砂肝6個の小さいパックを使用したのですが、
切ると結構な大量になりますしね・・・。

「なら早めに消費するため、たくさんオヤツをあげよう^^b」
などと思いつつも、大量に与えるのも身体に良くないしなーと
作った後は毎度葛藤しております。

多頭飼いのご家庭ならきっとちょうど良く
消費できるんだと思います。
1頭だとなかなか全部あげきれないのである。


161128_05.jpg

「ファーーーーー!!!」
↑引くほど喜ばれているご様子のイギーおじさん氏。

時期的に、そこまで食べ物も傷みにくくはなってきましたが、
日数が経つとやっぱり心配してしまいますよね。
うーむ。ジレンマなのであった^^b


161128_06.jpg

「はあ〜!!砂肝ちゃんなんて、とんでもなく久々ワンスな!!」

しかし、こう喜んで食べてくれると
作ってよかったぜ!!と嬉しくなりますね〜!
量にはなんとなく気をつけつつ、また作ろう^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

大きい公園は良い

こんばんは、イギーです。


161127_01.jpg

「いや〜、枯葉ちゃんは最高ワンスな!」
↑ものすごいファッションセンスをお持ちの
 枯葉オタク系男子・イギー氏。

本日昼くらいまで寝こけまくっていた
飼い主を見かねたよしだまが、
イギーをロング散歩へ連れて行ってくれたようです。
あ、ありがてえ!

しかしよく考えると、
昨日彼らは怠惰な1日を過ごしていたようなので
いい運動になったのではないかと思います^^b



161127_02.jpg

↑先週の祝日、三ツ池公園に散歩へ行った写真を
 なぜか今更アップするのであった。

しかし大きい公園が、徒歩で行ける範囲の
近所にあるのはとても良いですよね。

三ツ池公園は近所とはいえ、
我が家から徒歩だと20分ほどかかるため
そう毎日は行けないのが残念でありますが。

車が通らない広い道を散歩できるので安全ですし、
自然もたくさんで芝生や土が好きなイギーも
とても嬉しそうなのです。


161127_03.jpg

「はあ〜、とっとと撮影すればいいワ〜ンス!」
↑池からの景色がとても美しかったため
 モデルを頼んだところ、
 びっくりするほどつまらなそうな表情だったの図。

我が家は賃貸のため
いつかはこの土地から引っ越すのですが、
次も大きい公園が近くにある場所が良いな〜。

とはいえ、次の引っ越し先の希望が
「次はせめて駅から自宅まで15分以内の家に住む^^b」という
我々人間どもなのであった。

駅近ペット可、でかい公園が近所にある場所なんて
探すのがむちゃくちゃに大変そうですね。。
まあ現状まったく引っ越し予定はない^^b
この辺駅から遠い以外は満足していますので!


161127_04.jpg

「!!!??」
↑なぜかベンチに頭をぶつけ、よしだまに慰められるおじさん氏。


161127_06.jpg

「ここはどこワンス?オデはイギーワンスが・・・」
↑頭を打ったことにより、若干記憶障害が起こっている
 もようの気の毒なおじさん氏。

なにかに気を取られていたのか知りませんが、
急にゴツッという音を立てて頭を打っていました。
ぼけっとしすぎだろ!


161127_05.jpg

「なんだかよくわからないワンスが、オデはイギーワ〜ンス!ファッス!」
↑自分の名前だけは忘れない、
 鼻水が固まってしまった系男子なのであった。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

初・イギー氏グッズをいただいた

こんばんは、イギーです。


161126_01.jpg

「ただいま・・って、なんでちいぼうさんがいるワンス!?」
↑とんでもなく失礼な男・イギー氏。

本日、飼い主は友人との会合があり、
男どもに留守を任せて出かけてきました。
ちなみに留守番中、お二方とも寝こけていたらしい^^b


その会合というのは
飼い主の誕生日パーティーで、
色々とプレゼントなどいただいたワケですが、
その中でホゲーーーーー!!級だったブツがこちら。


161126_02.jpg

↑かわゆいボステリちゃんのキーホルダー!

「あれ?これめちゃくちゃ可愛くねえか!?」と思い
よく確認いたしますと、なんとイギー氏ではありませんか^^b
か、かわええ〜〜〜!!!(親バカで申し訳ない)


161126_03.jpg

「コレはオデのオモチャに違いないワンスな!」
↑記念撮影を試みると、即食いつかれたという泣けるお話。

これをプレゼントしてくれた友人は
なんでも手作りしてしまう器用極まりない人なので、
自分で作ったのか!?と一瞬思ったのですが
こういうのを制作してくれるお店があるみたいです。


161126_04.jpg

「・・・・・」
↑明らかに狙っている感半端ないおじさん氏。

我が家ではこういった、
「うちの子グッズ」的なモノをこれまで
作ったりしていなかったため
すごく新鮮で嬉しい!

犬関係ではない、
学生時代からの友人が贈ってくれたというのも、
さらに嬉しさ倍増というヤツであります。
イギー&私のことを考えてくれたのね〜!

いやー、友達って本当に良いですね。
これでまた1年間頑張れそうです。


161126_06.jpg

「って、ちいぼうさんの誕生日って、9月じゃなかったワンス?」
↑真顔で的確なツッコミを入れてくる系おじさん氏。

イギーもまた会合に連れて行ってあげたいのですが、
集まる家の子ども(以前、飼い主を男認定していた子^^b)に
犬アレルギーが発覚したようで;;

またいつか、会わせてあげたいなあ。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

まだ食ってんのかい!

こんばんは、イギーです。


161124_01.jpg

「ノビノビ〜・・って、何見てるワンス!?」
↑眉をひそめる飼い主に若干の苛立ちを見せる、
 反抗期的な中学生系男子・イギー氏。

いやー今日は本当寒い1日でしたね。
こんな時期にまさか雪が降るとは、
数日前まで汗をかいていたのは何だったのか。
どうなってんだ、地球^^b



で、本日朝散歩で
まったく歩こうとしなかったイギー氏。

むしろマンションの自宅ドアを開けた瞬間から
帰りたがっていましたからね!

どう頑張ってもトイレというか
ウン◯をしなかったため、
人間らはそのまま出社。

で、帰宅してトイレを見ると
綺麗な状態なのでイギーを褒め称えた後、
よく見るとウン◯の痕があるではないか!
むしろ飼い主の裸眼が心配レベルなのであった。


161124_02.jpg

「ええ?ウン◯ちゃんなんて、食べていないワンスけど・・」
↑謎の半目状態で、飼い主と目を合わせないおじさん氏。

このブログでウン◯食いネタを書くのは
1年以上ぶりでしょうか?
いや、もっと最近も書いた気がしなくもない^^b

しかも今回、食い残しもなく完食状態だったんですよ。
さしものイギー氏も気持ち悪くなったのか、
たまに思い出したかのように
「フゲ!オエエ・・」などと言っておりました。


161124_03.jpg

「なんでか、オデちょっと気持ち悪いワンチャンス。オエエ」
↑学習能力が無さすぎるもようの、もうすぐ3歳男。

しかしまあ、以前に比べて飼い主も
ウン◯食いには慣れたものです。
もうこういうのは、いくら人間が頑張っても
犬次第だと思うようになりました。

特に留守番が多いおうちですと
もう仕方ないですよ!
というワケで、食糞に悩んでいる飼い主さんも
あまり気に病まず大らかに犬を見てあげてください!
ウン◯が好きな犬は、いるものなのです^^b


161124_04.jpg

↑ただやはり、ウン◯食いの後は
 舐められることに躊躇してしまうのであった。


161124_05.jpg

「ちいぼうさん、なんだかウン◯ちゃん臭いワンス。
 ちゃんとおててを洗ったワンスか!?」
↑・・・^^b

しかし先日、人間用のシーツなどの寝具を
洗いまくったばかりだというに、
またどこかにイギーのウン◯がついてしまったのかい^^b
そこだけが残念なのであった。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

冬のラテックス製オモチャには注意!

こんばんは、イギーです。


161123_01.jpg

「どうもワンス。オデは今日、ほとほと疲れたワンス。げっそり」
↑上り下りの激しすぎる散歩を長時間こなした、
 お疲れ系男子・イギー氏。

人間も相当消耗したのですが、
帰宅後なんだかイギーの腹が引き締まった気が・・。
え?気のせい?^^b



そして唐突に、昨日の続きです。
イギーのお友達にとんぺい師匠・・ではなく
ぶーちゃんが仲間入りを果たしたワケなのですが。


161123_02.jpg

「・・・・・」
↑ぶーちゃんをマテられる(マテをさせられる)イギーおじさん。

先日帰宅後に飯を作っていると、
よしだまが「イギーがぶーちゃんを嫌いになってしまった!」と
大騒ぎしているではないか。

というのも、イギーがガスストーブ前に
ぶーちゃんを落としたらしく、
しばらくしてぶーちゃんを咥えたら
「あ、熱いワンス!!??」と大層驚いたようでして・・。


161123_03.jpg

「な、なんでぶーちゃんは熱かったワンス!?
 オデはとってもビックリしたワ〜ンス!!ファーーー」
↑ヤケクソ気味なおじさん・イギーおじさん氏。

本当にビックリしすぎたらしく、
その後ぶーちゃんを投げたりなんだりで
遊びに誘ってみたものの、全然ノッてこず
ずーっとぶーちゃんを避けておりました。

・・・よほど熱かったんでしょうね。
イギーよ、気づかず申し訳なかった!


161123_04.jpg

我が家はガスストーブを使用しており
温風が出る場所が地面スレスレの位置にあるため、
この時期特にラテックス製のオモチャには
気をつけなければいけませんね。

とにかく今回は
イギーがヤケドをせず済んでよかった。


161123_05.jpg

「熱かったワンスが、ぶーちゃんは許すワンス。
 ちいぼうさんだけは絶対許さないワンスけども!!」
↑完全に私怨系男子・イギー氏なのであった。

ちなみにぶーちゃん、あんまりイギーが遊ばないので
「しばらくは隔離だな^^b」と棚にしまったのですが、
翌日には何事もなかったかのように
ぶーちゃんを出して欲しいワ〜ンスの
キュウン鳴きを繰り広げていたという
絶対にへこたれない系おじさん氏なのでした。

切り替えが早くて、良いと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

とんぺい師匠→ぶーちゃん

こんばんは、イギーです。


161122_01.jpg

「いや〜、今日も盛大にとっちらかっているお部屋ワンスな!」
↑キッチンマットが毎度のごとくズレズレなのは、
 完全にイギー氏のおかげさまなのであった。

昨日は仕事で突然ヤバイ事態が発生した上に、
なぜか電車を降り間違うという意味不明な珍事に見舞われ
アホのように帰宅が遅くなり
ブログの更新ができませんでした。
・・・明日が休みでよかったね!!

そんなことはどうでもいいのですが、
東北のみなさん大丈夫でしょうか??
関東もだいぶ揺れたようなのですが、
人間はまったく気づかず寝こけていた我が家・・。

実家の両親(宮城)からは
まだ余震が続いていると聞いていますので、
みなさん十分お気をつけくださいね。



そして今回の本題。
ある日イギーがやたら棚を
気にしているので見てみると、
だいぶ前に購入して放置していたオモチャが。


161122_05.jpg

↑とんぺい師匠氏であります。

このオモチャ、4月に行ったわんわんカーニバルにて
ロブちゃんと一緒に安く買ったブツ。
どんだけ放置しているのでしょうか^^b


161122_02.jpg

「とんぺい師匠ちゃんワンスか。初めましてワ〜ンス」
↑興味津々なご様子のイギーおじさん氏。


161122_03.jpg

「と、とんぺい師匠ちゃん・・・言いにくいワンスな!!」

飼い主は最初「コイツはとんぺい師匠や!!」と
高らかに宣言していたのですが、
なぜかよしだまにより「ぶーちゃん」という名前に
いつの間にか改名されていたのであった。

いや、まあ確かに言いやすいんですがね^^b
ブーブー鳴きますしね!


161122_04.jpg

「ぶーちゃんワンスか。オデと遊ぶワンス!?」
↑師匠呼びよりは、だいぶ砕けた感のあるおじさんなのであった。

このぶーちゃん、イギーも気に入って
よく遊んでくれていたのですが、
先日突然嫌がるようになってしまったのです。

その理由とは一体!?
というアレで次回に続く!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

生田緑地でお散歩 その2

こんばんは、イギーです。


161120_01.jpg

「スヤァ・・・ワンス。プヌヌ」
↑とても良く眠られているご様子のおじさん・イギー氏。

昨日、夜に都会にてプチオフ会があった結果、
イギーも飼い主も本日かなりの寝坊をこいてしまいました。
オフ会の記事はまた後日!
(写真があまり撮れなかった上に、整理できていない・・)



で、今回ですが
すっかり書き終えていたと思い込んでいた、
先週の生田緑地へのお出かけ記事の続きです。
もう一週間経っていたのかい。。^^b


161120_02.jpg

「オデは、ソフトクリームちゃんなんて知らないワンス・・・」
↑もらえないことはわかっているため、
 現実逃避をするのに必死すぎるげっそりおじさん氏。

陰影のせいで、無駄にげっそりしているように見えますね!
生田緑地内の、売店・・と言ってはおこがましいお店で
軽食を購入し小休憩。

ここ、メニューがレストラン並みの豊富さでした。
アルコールもあった気がしますが、
せっかくの遠出なのでやめておく
自称清い飼い主なのであった。


161120_03.jpg

再び散策開始!
と思ったら、何やら良い香りが・・・。
何とお蕎麦が食べられる素敵なお店もありました!
外観、店ではなく観光施設かと思いましたよ^^b

お店の名前は白川郷。
・・・白川郷といえば、飛騨のアレです。
実は飼い主、観光で是非とも行きたい場所No1レベルなのですが、
関東から犬連れだと遠すぎて躊躇しておりまして。
関東またはそれより遠い地域から行かれた方、
情報をいただけると非常に嬉しい!!


161120_04.jpg

「どうせオデは入れないワンスな!」
↑ヤケクソ気味に尻だけカメラに収まるという被写体。

「お蕎麦も食べたかったわ〜^^b」
と思いつつも、おそらく犬連れ対応はしていないでしょう。

また別で記事にしようと思っているのですが、
犬を飼っていると「犬飼い脳」になってきませんか!?
飼い主もたまに理不尽な犬飼い脳になるため、
たまに自分で困惑いたす^^b


161120_05.jpg

「階段の道ワンスが・・よしだまさん、大丈夫ワンス?」

ハンノキ林コースの方に入ってみると、
階段が多かったのである。

前述のように、今回バギーで来てしまった我々。
段差がツライ^^b

↑写真のような浅めの段差なら
エアバギー先生のおかげで無問題ではありますが、
深いところだと前輪がハマってしまうことがあり
ちょっと肝を冷やしました。
(この辺り、人もあまりいなかったこともあり!)


161120_06.jpg

しかし木の手すりなどに↑のような
丁寧な植物の説明が各所にありました。
ノンビリお散歩するのには本当に良いところだな〜。

とはいえ、この近辺の場所には
「マムシに注意!降りるべからず!」という
警告看板もありましたけどね!
おうおう、なかなかのジャングルでしたのね^^b


161120_07.jpg

「恐ろしい場所ワンス・・生田緑地ちゃん」
↑手前の木の板に踏み込む勇気がなく、きょどる男氏。

このような悪路が各所にあり、
ビビリ大賞受賞おじさん氏はどうなるのか
心配でもありましたが、
結構普段通りスイスイ歩けて安心。

この日、前日まで雨が降っていたこともあり、
この辺だいぶ湿地帯のようになっており
人間もちょっと怖かった!


161120_08.jpg

「よ、よしだまさんは無事ワンス!?」
↑バギー、下りならまだ良いのですが登りはキツイ^^b

生田緑地を抜けたのはいいもの、
駅までの道のりで
さらなるジャングル地を通り抜け
無事に帰宅できた我々なのであった。

いやー、こんな色々回れる場所だとは思っていなかったので、
下準備が足りなかった今回でした!
次はキャリーで向かいたい!

カートは便利ですが、
山道や階段にはほんと弱いですもんね;;


161120_09.jpg

↑駅の近くで、ピエロ氏を追うブルドッグ氏がいた^^b

この写真を撮っている時、
おそらくお店のスタッフの方?が
ものすごくこちらをガン見されており、
撮っちゃいけないものだったのか・・・?
と思いましたが、普通に載せる^^b

駅前も色々楽しそうでしたので、
また近々遊びに行きたい場所でした!
やっぱり新しい場所に行くのは良いですね〜!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

ウン◯後の蹴り、良いこともある

こんばんは、イギーです。


161118_01.jpg

「んっ。ちいぼうさん、どうしたワンス?とっとと行くワ〜ンス」
↑・・・お気づきだろうか。
 イギー氏の服にウン◯が付いていることに^^b

以前も一度(数度?)書いたと思いますが、
イギーは外でウン◯をした直後に
後脚で地面を蹴りまくる挙動をいたします。
※ニオイをつけるための行動らしい。

コレ、そこまで困る行動ではないのですが、
ウン◯がちょっと尻に付いている状態でやられると、
写真のように服や尻周りにウンカスが
飛び散ることあるんですよね!


161118_02.jpg

「あの蹴りだけは、やめられないワンチャンスな!」
↑とてつもなくキリッとした表情で、
 やめられないアピールをしてくる系男子。

イギーのおケちゃんにウンカスが付いている場合、
蹴りの前にサッとウン◯袋でブツを取り除くのですが、
それができないこともたまにあり、
このような悲惨な状況になることも^^b


161118_03.jpg

↑なぜか舌が出ている系おじさん氏・イギー氏。

しかし、この恐ろしい地面蹴り、
意外にも良いこともあるんですよ。

ウン◯後の蹴りが若干弱かったり、
むしろしない時なんかは
その後大抵すぐに再びウン◯をし始めるので、
ウン◯キャッチがしやすいんです。

「完全に出し切ったワ〜ンス!!」という時は
かなり激しく蹴りだすので、
ウン◯のタイミングが予測できるというアレです^^b


161118_04.jpg

「またオデの恥ずかしいネタを、世界に発信しているワンスな・・」
↑そろそろウン◯ネタを恥じるようになってきた
 来月3歳になられるオトナ系男子・イギー氏なのであった。


今週もみなさんお疲れ様でした!
週末はゆっくり休みましょう・・・まじで^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

安上がりな男

こんばんは、イギーです。


161117_01.jpg

「なんでオデは抱っこちゃんをされているワンス」
↑自分の状況がよくわかっておられないおじさん・イギー氏。

本日帰宅時、バスの中から
ド派手に散歩をしている犬を見かけました。
まあ、イギー氏とよしだまだったんですけどね!
(いまだ愛用しているコレのおかげである^^b)



で、帰宅後飯の支度をしておりますと、
イギー氏が台所に駆けつけてきました。

最近もやしとわかめの和え物を作ることが多い我が家。
(つっても、ちょっと茹でてポン酢をかけるだけ)
超絶簡単な上に安上がりなのでオススメですよ!

そういやイギーにもやしを与えたことはなかったかも?
というワケで、ちょっとあげてみることに。


161117_02.jpg

「オ、オデは今から一体何をもらえるワンス!?」
↑期待に満ちまくった眼差しの男氏。

野菜の好き嫌いがある男ですので、
食べてくれるものかちょっと心配でしたが
むちゃくちゃに大喜びでたいらげておりました。


161117_03.jpg

しかし今回そのまま長い状態で与えましたが、
短く切ってあげるのが良いようですね。
(消化できず丸ごと出てしまうこともあるらしい)
明日のウン◯が心配だ・・・。

もやしは安価&低カロリーだというのに
栄養はバッチリという素晴らしい食物。
野菜高騰が続く今、かなり助かっております。


161117_04.jpg

「オデはもやしちゃんワンスのに、
 どうしてよしだまさんはトンカツちゃんを食べてるワンス!?」
↑若干ヤケクソ気味に食いつく安上がりおじさん・イギー氏。

よしだまのトンカツは、
スーパーの惣菜な上に半額なのでどうか許してほしい^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11