ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

リベンジ山梨旅行 ~むしろ富士山のために行った編~

こんばんは、イギーです。

170430_01.jpg

「いや~。ようやくお家ちゃんに戻れたワンス!」
↑謎の赤い物体に囲まれている、お疲れの体系男子・イギー氏・

実は・・・というか、よしだまがIGにてすでに投稿しておりますが
昨日から一泊で山梨へ遊びに行ってきましたよ!
半ば勢いで宿を予約したため(今年1月末)
当時まったく気にしていなかったのですが、
完全にGW真っ只中だったのですね^^b


170430_02.jpg

「よ、よしだまさん。オデを置いてドコへ行く気ワンス!?」
↑よしだまが車を降りたところ、
 拝みの体勢に入っていたというどんだけおじさん氏。

基本普段車には乗らないもので、
旅行などでたまーに乗ると
誰かが傍にいなくなるたびに超反応を見せます。
我々2人以外の人間が同乗している場合は
そうでもないのだが。。かっこつけなのかい?


170430_03.jpg

「ちいぼうさんは臭いので、オデはコットちゃんで寝るワンス。スヤア」
↑ちいぼうのおじさんより、コットを選んだある意味賢い男氏。

前回の山梨旅行と同じく、後部座席にエアバギーのコットを設置、
その隣にちいぼう&イギー氏で乗るという配置。

前回はイギーが飼い主の傍を離れなかったため、
2時間以上ほぼ抱っこ体勢でしこたま疲れた思い出ですが、
今回はわりと気温が高かったこともあり、
コットに入れてあげるとわりとすぐに寝てくれたのである。

コット自体は特にベルト等で固定していなかったので
カーブが多い道は飼い主がコットを支えたりしていましたが、
イギーを抱っこしているよりは遥かにラク!
イギーよ!オマエもいつの間にか成長していたのですね・・・。

とはいえ、コットでプヌプヌ眠るイギーを見て、
若干の寂しさを覚えなくもなかったワケですが^^b


170430_04.jpg

↑高速の道中、休憩に寄ったSAにてオヤツを貰えた男。

ちなみに今回宿泊する宿は、
またまた前回と同じwoofさんです!
なのでwoofさん系の写真はあまり撮りませんでしたが、
今回はとにかくムダに富士山に焦点を当てときました!

前回天候がそんなに良くなかったもので、
ご立派なマウンテン富士おじさんを拝めず
わりと悲しい気分になっていた我々。

この日は雲ひとつない快晴で、
高速を降りて車中で見た富士山・・・すげーーー!!!
(どんだけ富士山が好きなのか^^b)

--------
17/04/29のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
※woofの夕飯を注文
・ドライフード(家から持参。少し)
・馬肉ステーキ
・ブロッコリー
・ヨーグルト
・リンゴなどの果物

▽オヤツ、ご褒美
・鹿肉ジャーキー
・鮭ジャーキー
・グリニーズ

--------


170430_05.jpg

↑次に富士山を見た時は、てっぺんあたりに雲がもくもくと^^b
 イノシシが富士山に乗っかっている風に見えますね。

この日結局、ずーっとこの雲が晴れることはありませんでした。
(ほかは無茶苦茶な快晴っぷりだったのだが) 
なんというか、写真ではまったく伝わらないのですが
山梨だと富士山が無茶苦茶近く見えるんですよ。
けっこう感動します^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

丈夫なオモチャは素晴らしい

こんばんは、イギーです。
170428_01.jpg

「ちいぼうさん。お酒ちゃんはほどほどにして
 オデと遊ぶワ~ンス!がっしがし」
↑飼い主の飲酒を止めてくださる心優しきおじさん氏。

本日、どうしても受け取らねばならぬ荷物があり
定時で家に帰りたかったのですが、
急な話がもろもろあり若干帰宅が遅くなりました。
※荷物はなんだかんだで受け取れてよかった。。

連休明けからまた忙しくなりそうなので、
GWはむちゃくちゃに遊びまくりたいと思います^^b
モチのロンイギー氏と!



170428_02.jpg

「コレはオデのロブちゃんワンス。どう思うワンス?」
↑お得意げなムキッ歯系男子・イギー氏。

突然ですがイギーのオモチャ、ロブちゃん
コレ、昨年の代々木わんわんカーニバルにて
割安で購入したモノなのですが、
1年以上たったいまでも変わらず現役なのです。

大抵このようなラテックス系オモチャは
プピプピ鳴る笛部分(?)が鳴らなくなり、
しまいには食いちぎられる運命を辿るモノですが、
ロブちゃんはやたら頑丈で壊れ知らずなのである。


170428_03.jpg

「こ、これがまた楽しいワンスな!」
↑ロブちゃんを持つ飼い主の右腕をさらに持ち、
 がふがふ噛むのがお気に入りなおじさん氏。

この状態でグイグイ引っ張りっこ&ナデナデし、
ロブちゃんをぶん投げると
ものすごいハイテンションで追いかけて持ってきてくれます。

その後、また飼い主の腕で引っ張りっこ~というローテ^^b
飼い主の腕をまたいでの引っ張りっこのため、
そこまでロブちゃんにはダメージがないのか?
こんな遊びをしまくっていても
全然壊れる気配がないんですよ!
素晴らしいな、ロブちゃんよ!


170428_04.jpg

「・・・・・」
↑この遊びを繰り返していると、
 目つきがヤバイ系になるため注意が必要なのである。

ちなみにまだ甘噛みをする子には
この遊びはオススメしません。
だいぶ人間に手に歯が当たる^^b


--------
17/04/27のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・馬肉ドライミンチ少し
・ゆで卵1/4
・白すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・フリーズドライ納豆2
・チーズキューブ1
・無添加煮干し2
・グリニーズ半分

--------


170428_05.jpg

「いや~!オデはだいぶな勢いで充実しているワンチャンスな!!」
↑だいぶ様子のおかしい笑顔がはじける男・イギー氏。

この翌日、イギーは腹を壊したんですけどね!
しかし写真・・・かわいいですね^^b
みなさん、楽しい連休をお過ごしください!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

白髪?

こんばんは、イギー氏です。

170427_01.jpg

「いや~、おめでたい日ワンスな!
ちいぼうさんにタイちゃんをプレゼントワンス」
↑特に何もめでたいことはなかったが、
 なぜかノリノリでタイを持ってきてくれた男氏。

今日は木曜ということで、
かなりの勢いでお疲れな方が多いと思います。
しかし来週からゴールデンウィークですよ!!
イエエエエエーーー!(サ○シャイン池崎)
明日1日頑張りましょう^^b


170427_02.jpg

「むしゃむしゃワンス。ちょっと臭うワンスな」
↑・・・汚いな!

しかしここ最近・・・というか、数ヶ月前から
若干気になることが。


170427_04.jpg

↑イギー氏の目の周り、ぴょぴょっと白い毛が
 ちょいちょい散らばっていませんか?

昔はなかったように思うので、加齢による白髪なのか!?
まだ3歳のおじさんだというに!
加齢とはまた別に、ストレスでも白髪が増えるようなので
まさか・・・まさかのなのでしょうか。

ボステリだとお顔の毛が黒い子が多いので、
わりかし目立ちますよね。
ちょっと悲しい気にもなりますが、
イギー氏は白髪になってもキュートおじさんに違いないので
おじいさんになった姿もちょっとだけ楽しみであります。
(クソのような親バカっぷりなのであった)

--------
17/04/26のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・かぼちゃ少し
・馬肉ドライミンチ少し
・白すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・フリーズドライ納豆2
・チーズキューブ1
・グリニーズ半分

--------

170427_03.jpg

「はあ・・毎日朝晩、少なくとも2時間のお散歩を所望するワンス」
↑白髪ネタに便乗し、無茶を言い出す男・イギー氏。

実は飼い主も若白髪タイプで、20代のころから
ポツポツ白髪おじさんだったのですが、
この歳になると「白髪」という単語に異常に敏感になりますね^^b

先日美容院で、「白髪ありますよねー!!」と
デカイ声で言ってきた美容師の方に本気でイラついたという
心に余裕がなさすぎる飼い主なのであった。
毛は大切にしよう!イギー氏よ!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

猫氏フードがばら撒かれている件

こんばんは、イギーです。


170426_01.jpg

「つ、続きが気になるワンスな。ドキドキ」
↑たまごちゃんで遊んでいたところ、
 よしだまが観ていた勇者ヨ○ヒコに思わず夢中になる
 イギー氏おじさんなのであった。



いきなりですが、先日ビックリした出来事がありました。
よしだまが朝散歩中、
道路脇にばら撒かれていた猫さん用のフードを
イギーが食べてしまったようなのです。

・・・イギーが腹を壊して病院へ行った
翌日のことでしたので、ギャグかな?とすら思ったぞ!
※先生から、刺激物はしばらく与えないように
 言われていたのである。


170426_02.jpg

「いや~、ちょっと美味しかったワンチャンスな!」
↑感想を述べだす夜散歩の男・イギー氏。

我が家の近辺は野良猫氏がけっこう多いので
このように餌付け?的な現場をわりと目撃するのですが、
こんな道端にばら撒かれているのは初めて聞きました。

これまで飼い主が見たところだと、
ちゃんとお皿にフードを入れて置かれていたり
一軒家の敷地内の地面に撒かれていたりと、
(門があるので、身軽な猫以外出入りできない)
簡単に拾い食いできないような状態だったのです。


170426_03.jpg

↑興味が湧くと、急に首が伸びだすという
 ろくろ首顔負けおじさん氏。

おそらく猫さん好きな方が好意でやられているのでしょうが、
犬飼いとしてはちょっと怖いですよね。
とはいえ、拾い食いをするような犬に育てた
我々が一番悪いということは間違いないのだが・・・^^b

ちなみにイギーは現在
拾い食いはほとんどしないものの、
とある道を歩いていると確実に小石を拾って噛むという
意味不明な行動をします。
あとたまに枯葉かな?さすがの枯葉研究家。

--------
17/04/25のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・かぼちゃ少し(薬を包む用)

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・ヒマチーチップ1
・フリーズドライ納豆2
・チーズキューブ1
・グリニーズ半分

--------

170426_04.jpg

「みなさん、夜間でもお元気ワンスな~!」
↑暴走する若者らのバイク音を、興味深げに聞き入る
 さすがの男子小僧・イギー氏。

ちなみに朝の時間帯だったというに、
なぜ道端に落ちていたモノに気づかなかったのか!?と
よしだまに文句を言いまくったところ、
「はあ~良い天気ワンスな~!!」とぼけっとしていた最中に
拾い食いされたらしい。

・・・飼い主もぼけっと散歩をすることが多々あるので、
あまり責めるワケにもいかなかったというオチであった。
イギーの調子が悪くなることはなかったので、
そこだけは良かったです!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

代々木わんわんカーニバル2017 ~チャリティー爪切り編~

こんばんは、イギーです。


170425_01.jpg

「どうもワンス。オデはこう見えて、今日も元気ワンス」
↑いつものごとく顔だけおじさん感が半端ない男・イギー氏。

イギーおじさん、今日もばっちり食欲もあり
お元気に留守番をしてくださいました!
たった今屁をこいたらしく、とても臭いのですが^^b

ちなみにイギーは、現在のフード(ACANA)に変えてから(?)
あんまり屁はこかなくなったような気がします。
たまにやると、ものすごい臭いのだが。。



今回でわんわんカーニバルの話は終わりですよ!
このようなイベントへ参加すると、
毎度記事が長くなってしまい申し訳ないです。
1度にまとめられたら良いのですがね!


170425_02.jpg

↑毎回開催されているのかもしれませんが、
今回は動物系学校の学生さんが
チャリティー爪切りの出展をされておりました。

我が家はイベントへ行くと
毎度買いに走るだけという気の毒な感じですので、
今回はこういうイベントにも参加してみよう!
イギーもちょうど爪が伸びていましたし。


170425_03.jpg

「・・・・・」
↑黙って爪を切られる男・イギー氏。

最初にアンケート用紙に記入し、
空いていたのでスグに学生さんに切っていただけました!


170425_04.jpg

「ちいぼうさんと違って、お上手ちゃんワンスな!!」
↑若い女子にまたしても気を良くしたのか、
 意外にもお利口にされるがままおじさん氏。

高い台に乗せられたから大人しかったのか!?
とはいえ、病院の診察台なんか乗る時は大暴れなのですがね。。
やはり爪を切って下さった学生さんが
とてもお上手&優しい女子だったからに違いない^^

ちなみに普段、爪切りはほぼ我々が行っておりますが、
毎度嫌がられ逃走されます。
なのでこんな落ち着いている姿はめずらしい!


170425_05.jpg

「お姉さん、いいニオイワンスな~!ボーッ・・・」
↑あろうことかうっとりし始めてしまったおじさん氏。

このお姉さんから「とってもお利口な子ですね~!!」と
終了後褒めていただいたのですが、
確実にお姉さんの力であろう。
コレがおっさん(飼い主)だったら、逃走していたに違いない。

今回は買い物もあんまりしなかったため、
このような催し物に参加できて良かったです。
爪もキレイに切ってもらえたし!

--------
17/04/24のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・かぼちゃ少し(薬を包む用)
※すみません、昨日の記事でかぼちゃナシで薬を飲んだと書きましたが、
 やはり残したようでかぼちゃを使いました;;

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・フリーズドライ納豆2
・チーズキューブ1
・グリニーズ半分

--------


170425_06.jpg

「今日はいい夢ちゃんが見れそうワンス・・・スヤァ」
↑家に帰ってから寝てほしい男・イギーおじさん氏。

この後は代々木公園で散歩をし、帰路へつくことに。
いやー今回は偶然にも関わらず、たくさんの方にお会いできて
イギーともども本当に嬉しかったです!
みなさんどうもありがとうございました!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

代々木わんわんカーニバル2017 ~エルモんとうずさん編~

こんばんは、イギー氏です。


170424_01.jpg

「さ!ちいぼうさん。ハンバーガーちゃんを持ってほしいワンス」
↑クソ忙しい最中の飼い主を脅す恐ろしい男・イギー氏。
 (ブログを書く準備をしているだけ)

昨日からのイギーの調子ですが、
朝飯は少し残したものの
夕飯はちゃんとペロ完だったようです!
しかも薬もそのままで食べてくれたもよう。
やはり食欲がしっかりすると安心しますね。



時間もないため、早速わんわんカーニバルの続きです!

前回の記事のように、写真を撮ったりなんだりしまして、
ようやく一息つきエアバギーの元まで戻ると
またまた偶然にも知った顔のお人が・・・。

鼻ぺちゃ展から仲良くさせていただいている、
あのフォトジェニック大賞・ユキエさんではありませんか^^b
我が家のバギーが意味不明に放置されていたため
「誰のバギーだ!?」と心配(?)してくださっていたところ
遭遇しました。す、すみません^^b

ユキエさんは妹さんと一緒に来たそうで。
と、ということは、まさかの!?


170424_02.jpg

↑どこかへすっ飛んでいく最中のイギー氏を
 不審な目で眺める系女子・エルモさんと
 笑顔がまぶしい女子・うずらさん。

なにげに飼い主ら、生エルモんとうずさんにお会いしたのは初めて!
だもんで、ムダにテンションがあがってしまったのであった。
有名なモデル犬ですからね!


170424_03.jpg

↑ユキエさんがオヤツでお二方を釣ってくださり、
 撮影できた2ショット。


170424_04.jpg

↑エルモんがそっぽを向きだすと
 自分もオヤツから目線を外すうずさん氏。

か、かわええええ!!


170424_05.jpg

ちなみによしだま、かなりのうずさんファンでして、
帰り道2ショット写真を撮ってもらえばよかったと
後悔しておりました。・・・だいぶキモい系ですね^^b


170424_06.jpg

「・・・誰かココでオシッコちゃんをしたワンス?フンスカワンス」

↑この写真を見てお分かりかと思いますが、
なんとうずさん、フレブルだというにイギーよりも小柄なんですよ!

ふだん写真で見ていると、エルモんとの対比で
そんなに小さく見えなかったのですが、
エルモさんもけっこう小柄だったからなー!

--------
17/04/23のイギー飯

▽朝
・ドライフード(食べず)

▽夜
・ドライフード(少し残す)

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
 (病院後、50gほど完食)
・かぼちゃ(薬をごまかすために使用)

--------


170424_07.jpg

「お二人さん!オデには心に決めた子(ナツくん)がいるワンスので、
 アプローチはムダワ~ンス!」
↑エルモん&うずさんから迫られていると勘違いしておられる
 非モテ系男子・イギー氏。

女子ふたりは、別のブースに行きたかっただけらしい。
な、泣ける^^b

いや~、今回はほんと偶然にも
たくさんのお知り合い&お友達にお会いできて
とても嬉しかったです!行ってよかった。

わんわんカーニバル記事、あと1回だけ続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

代々木わんわんカーニバル2017 ~お会いできたボステリ氏編~

こんばんは、イギーです。


170423_01.jpg

「こ、これでも回復してきた方ワンス・・・ぽりっ」
↑またしても昨日から腹を壊していた男・イギー氏。

実は昨日朝から食欲がなかったイギー氏。
もうだいぶ慣れた我々は元気だけはあるイギーを連れ、
いつもの三ツ池公園までお散歩へ出かけてまいりました。

しかしそこで、緑の草をむちゃくちゃに食いまくるという暴挙に^^b
※イギーは吐きたい時に、緑の草を食べるのであった。

本当にアホみたいに食ったせいで、
すぐに葉っぱをオエエと戻す&ウン○でもりもり出す。
コレでも食欲は戻らず今朝は元気もちょっとなかったので
病院へ行くことに・・・。

で、いつものごとく、病院で色々検査していただいたり
注射を打ってもらったら、帰りは引くほど元気になっておりました^^b
食欲がなかったのは・・・ストレスなのか!?


170423_02.jpg

↑夕飯はもりもり食べてくれたものの、薬を残した。
 そのため久々にかぼちゃをレンチンし、
 薬を中に忍ばせることに。

久々のかぼちゃがよっぽど嬉しかったのか、
何も考えずに丸呑みしてくれて助かったぜ!
さすがイギーおじさんですね!



と、体調不良記事で終わりそうな勢いでしたが、
わんわんカーニバルの続きをやらねばいけません。


170423_03.jpg

「いや~、若い女子は最高ワンスな~!デレデレ」
↑ふだんあまり女子と触れ合うことがないため、
 あかねさんの抱擁にたいそう喜ぶ完全なるおじさん・イギー氏。


170423_04.jpg

↑こももちゃん!

こももちゃん、先月か今月頭あたりに新横ドッグランでお会いしたんですよ!
※案の定、その記事を書けていないままの飼い主。。^^b
またお会い出来て良かった~!

こももちゃん、実はもう1頭いらっしゃっており、
一昨年?のトレッサプールで1度お会いした
こももちゃんにも再会できたんです。
IGでもフォローさせていただいているのですが、
覚えてくださっていて嬉しかったです!
※それなのに写真を撮るのを忘れていた、さすがの飼い主。


170423_05.jpg

↑ぶちくん!

こちら初めましてだったと思います。
ぽかぽか陽気に眠くなってしまったのか、
終始この表情でカメラに収まっておりました。かわいい。。。

ちなみに飼い主が目撃した限り、
ぶちくんとイギー氏のみこのハカ顔でしたね!
仲間^^b


170423_06.jpg

↑手前がルウちゃんと、奥が百汰くん!

ボーダー率が高いな!
でも、ボステリってボーダーすっごく似合いますよね。


170423_07.jpg

↑百汰くんも、IGで繋がっていた子。

・・・めちゃくちゃかわいくないですか^^b
目とか鼻のバランスが、かなり飼い主が好きなタイプで
アホのように連写してしまいました。す、すみません。


170423_08.jpg

↑こちらもIGで仲良くさせていただいていたルウちゃん。

ルウちゃん、むちゃくちゃ人気なアイドルボステリなのですが、
なんとこのブログを読んでいてくださっている上に、
兵器ブリオンネタが分かるという
ハイセンスすぎるご一家なのである。

※気になる方は、IGの写真を見ていただきたい。
 よしだま、飼い主よりよっぽど画像加工センスがある・・・^^b

ルウちゃん、ほとんどママさんに抱っこされていたので
小さいなー!と思っていましたが、
体重をお聞きすると見た目よりわりと重い!

ボステリってけっこう見た目より・・ての多くないですか?
いや、イギー氏の場合、完全見た目通りの体重なのだが^^b


170423_09.jpg

「いや~、最高の気分ワンス。みなさんどう思うワンス!?」
↑なんとなくな流れで、その場にいた子で記念撮影を!

・・・みなさんわりとテンションが低いもようですね。
どこかのおじさんを除いてな!

--------
17/04/22のイギー飯

▽朝
・ドライフード(食べず)

▽夜
・ドライフード(食べず)

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
 (散歩後、朝の残りを少し食べる)
--------


170423_11.jpg

「た、楽しいワンスな!!ニッコリ」
↑・・・・・ひとりだけ楽しそうなもようおじさん・イギー氏。

しかしものすごい数のボステリ氏が集まっていたのに、
ちゃんと撮影できたのは1/3にも満たないというふがいなさ。
残念です。またこういったイベントでは色々撮りたいものであります。
つっても、写真を撮っていたのはほぼよしだまなんですけどね!!

次回、(またしても偶然)念願のあの子に会えた話です。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

代々木わんわんカーニバル2017 ~オヤツより男編~

こんばんは、イギーです。


170420_01.jpg

「ぐおお・・・ぷぬぬ。カエルたまごちゃんワンス。プヌヌヌ・・・」
↑あきらかに身体が痛くなりそうな場所で寝る男。

イギーがこのように、窓際でプヌっているのを見ると、
春を感じますね^^b
もはや春を通り越して初夏並ではあるが。


早速昨日の、わんわんカーニバル記事の続きです。


170420_02.jpg

↑飼い主おじさんがオヤツの入ったジップロックを取り出すと、
 ワラワラとボステリの方々が集ってきましたよ!
 ・・・こ、コレは嬉しいですね!(飼い主は日ごろ、犬にすらモテない)

そしてみんなオヤツに大注目しているというに、
ひとりナツくんの股間に熱中している男・イギー氏・・・。


170420_03.jpg

「ナツく~ん!相変わらずの良いカオリちゃんワンスな!うっとり」
↑みんなお利口にオスワリで待っている最中、
 やはり空気が読めなすぎて泣けるおじさんなのである。


170420_04.jpg

↑勝手に大興奮している男。か、顔が^^b

ちなみに奥側からナツくん、もちくん(ナツくんと同じく、半年ぶりくらい)、
おそらく初めましてのあぽろくんです。
あぽろくん、右目のブチ模様が眉毛っぽくてかわゆい~!


170420_05.jpg

↑調子こきまくったため、ついにはナツくんに怒られるものの
 とぼけた表情すぎるおじさん氏。

ナツくん、これまでイギーがしつこくストーカーしても
怒ることは少なかったのですが、
さすがにイギー氏のキモい行動に業を煮やしたのか。。。
ごめんなさい、ナツくん!
人間らもわりとイギーに好きにさせていました、申し訳ない。


170420_06.jpg

「邪魔なおじさんは排除したぜ~!むしゃむしゃ」
↑イギー氏を追っ払ったおかげで、
 快適にオヤツが食べられるナツくん氏。

この日、ジップロックに入れていたのは
馬肉スティックと鹿肉ジャーキーをちぎったモノでした。
出かける前にこのオヤツを準備していた際、
イギーもオヤツに夢中だったというに・・・
オヤツよりも好きな男(^^b)が大事というアレですね。
泣ける。


170420_07.jpg

「いや~、ナツくん。オヤツは食べたワンス!?」
「・・・・・・」
↑怒られてもめげることを知らない恐ろしい男・イギー氏。
 ほ、本当に好きですね。

--------
17/04/19のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ドライ馬肉ミンチ
・馬ハツ
・ゆで卵1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・チーズキューブ2
・フリーズドライ納豆3
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ半分

--------

170420_08.jpg

「ルン!!ワンス!」
↑とんでもなく充実されているご様子の男・イギー氏。

飼い主が言うのもなんですが、
か、かわいいですね^^b
続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

代々木わんわんカーニバル2017 ~愛する男子に再会編~

こんばんは、イギーです。


170419_01.jpg

「・・・・・・・」
↑目が死んでいる体な男・イギー氏。
 ・・・だいぶな勢いで心配になりますね^^b

イギーはいつものごとくお元気野郎ですが、
どうも飼い主の体調があまりよくありません。
風邪ではないと思うんですがね・・花粉か!?
飲み過ぎ・・・ではないことを祈るのであった。



今回は先週末に代々木公園で開催された、
わんわんカーニバルの記事ですよ!
写真が大量にあるためしばらく関連記事が続くと思いますが、
ご容赦ください。。。


170419_02.jpg

「こ、この写真は一体なんのつもりワンス!?」
↑あきらかにやる気が感じられない写真の中の男・イギー氏。

先日もちょろっと書きましたが、
前日夜までこのイベントのことを知らなかった飼い主。
よしだまがやたら行きたがっていたため
(飼い主は近所の公園に花見に行くつもりだった)
急遽予定を変更し、出かけることになりました。

※月初にインターペットへ行ったこともあり、
 買い物の予定もなかったので
 余計にあまり行く気がしなかったのである。


会場の近辺でボステリ氏3頭くらいにお会いしまして、
「フードコート的なスペースにボステリが沢山いた!」との
情報を入手。
そのあたりにフラフラ行ってみますと、
「イギーくん!?」と声をかけられました。


170419_03.jpg

「久しぶりだぜ~!イケメン代表なオレだぜ~!!」
↑なんと偶然にも、イギーが(勝手に)愛する男・ナツくんに遭遇!

なにげにナツくんに会うのも
昨年10月か11月が最後でおよそ半年ぶり!?
久々なナツくんは相変わらずの素晴らしい
デカボス&イケメンでかわゆい~!!


170419_04.jpg

「な、な、な、ナツくん!お、オデは・・・フンスカワンス」
↑言葉にならないほどナツくんとの再会を喜びすぎるおじさん氏。

ちなみに↑この写真、互いに耳を嗅いでいるように
見えなくもありませんが、
イギーが一方的にフンスカしているだけです。
あ、相変わらずの片思いなのですね。切ねえ^^b


170419_05.jpg

「ナツくん!!ずっと会いたかったワ~ンス!フンスカワンス」
↑首を目いっぱいに伸ばし、ナツくんのお耳のカオリを堪能する
 恐ろしい男・イギー氏。

イギーよ・・・しばらく会えなかったものの、
ナツくんへの(一方的な)愛は変わらなかったのか!?
そう考えると、イギーの一途さには涙がとまりませんね^^b
ただ、完全なる片思いという泣ける系なのがまた、
イギーおじさんぽいな・・・。


170419_06.jpg

「フンスカワンス!フンスカワンス!!」
↑愛が暴走し、尻にとんでもなく急接近してしまった
 恥じらいに欠ける男・イギー氏。

ナツくんに会わない間、
他の子に興味を示したりもしていたので
「そんなもんだよな~」と軽薄な飼い主は考えておりましたが、
やっぱり特別にナツくんのことは好きなのだな!
こういうのって、どこで嗅ぎ分けるモノなのでしょうね?


--------
17/04/18のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ドライ馬肉ミンチ
・馬ハツ
・ゆで卵1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・チーズキューブ2
・フリーズドライ納豆4
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ半分

--------


170419_07.jpg

「あかねさんも、久しぶりワ~ンス!ぐ、ぐへへへへ」

ナツくんのオーナー・あかねさんのことも
イギーはものすごい勢いで大好きなため、
構われて完全なデレ顔になってしまったという
恥ずかしい現場を激写してしまったのであった。

・・・飼い主が遊んであげるときに、
真顔ではなくこんな表情を求む^^b
続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

ヒマラヤチーズチップ

こんばんは、イギーです。


170418_01.jpg

「どうもワンス。じっ・・・・・・」
↑挨拶が適当過ぎて心配になるレベルおじさん男・イギー氏。

いやー今日もまたまた暑かったですね。
まだ4月だというに、熱中症警戒とかどんだけなのでしょうか。
そろそろ暖房&コタツをしまっても良いかもしれません。



今日は先日のわんわんカーニバルの話を書くハズが、
ちょっと遅くなってしまったため
新たに購入したオヤツの話を。


170418_02.jpg

↑ヒマチーチップであります。

ちなみにコレ、インターペットで購入したワケでも
わんわんカーニバルで買ったワケでもなく、
ラゾーナのユニディで普通に買っただけという^^b
※日曜に留守番をお願いした際のみやげ


170418_03.jpg

ふつうのヒマチーの小さい版で、
レンジでチンして柔らかく(?)してあげる前提のブツであります。
値段は1,300円ほど。・・・安くはないな^^b

通常のヒマチーをレンチンで焦がし、
家中に異臭が漂った事件を起こした
前科のある飼い主。


そのため、1~3分加熱と書かれていたのですが
念のためまずは1分ほどチンして様子見を。

1分だと膨らみが微妙だったので、
それから30秒さらに加熱してみました。
ちなみに500wです。


170418_04.jpg

↑若干焦げ臭いニオイがしたものの、
 ちょっと良い感じじゃないですか!?

170418_05.jpg

↑と調子こいて割ったところ、コゲてんじゃねえか!!

・・・さすがにコゲはイギー氏には食わせられんので、
コゲ部分はなんとか除去して
残り部分をイギー氏へ与えることにいたしました。


170418_06.jpg

「こ、このニオイは!?ふぁーーーッス!!」
↑とんでもなく喜んでおられるおじさん・イギーおじさん氏。

レンジから取り出した後は
かなりの勢いでアツアツでしたが、
半分に割ってからはけっこうすぐに冷めました。

そのためちょっと暖かい状態で
コゲを削ったり割ったりできるので、
ソコはすごく良かったと思います。
あったかいオヤツも美味しいでしょうしね!

--------
17/04/17のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ドライ馬肉ミンチ
・ゆで卵1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード
・北海道チーズクッキー
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ半分

--------

170418_07.jpg

「コレは、オデだけのモノワンス。むっしゃむしゃ」
↑ヨダレの痕跡を残し、熱心にかじるまくる男氏

とりあえずヒマチーチップ、1分半だと焦げる気がするので
1分10秒~15秒でちょいちょい加熱した方が
良い気がします^^b

イギーがカジッていないので、
焦げたとしてもだいぶニオイもマシではあるが^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 04