ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

楽しみワンス!!!→逆くしゃみ

こんばんは、イギーです。


170630_01.jpg

「どうもワンス。オデはちいぼうさんと遊んであげようと
 思っているところワンス」
↑疲れ果てた飼い主に、遊びを強要する恐ろしいおじさん氏。

やっとのこと週末になりましたね。
ここのところ仕事がアホほどヒドく、
職場の周りの人がやたら闇落ちしていますよ^^b
もう辞めてしまいたいぞ!!(本音)



唐突ですが、みなさんのお宅のワン氏は
逆くしゃみはされますか?

イギー氏はわりと逆くしゃみ状態になることが多いのです。
特に・・というかほとんど、オヤツやごはんを待つ間の
「た、楽しみすぎるワンス!!!」状態のとき。


170630_02.jpg

「こ、コレはカツオジャーキーちゃんワンスな!?」
↑久々に出したカツオジャーキーに
 興奮度MAX状態の氏。

取り出した瞬間に走ってやってきて、
勝手にオスワリを始め40秒ほどブーブー状態に。
いつもはもうちょっとすぐに収まるのですが、
今日はちょっと長かった気がします。
大丈夫か!?

逆くしゃみが始まると飼い主の場合、
鼻を軽めにおさえてその手を
ペロペロなめさせ(ようとし)ています。
胸元を撫でてあげるのもいいらしいですね。


170630_03.jpg

「フガー!ちょっとビックリしたワンスが、オヤツはいただくワンス」
↑収まった後、無事にカツオジャーキーをゲットしたもよう。

逆くしゃみにしろ何にしろ、
犬をあんまり興奮させるのはよろしくないな!
ただでさえボステリは興奮しやすい子が多いですからね!
気をつけていきたいと思います。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

受験生ではないが、夜食を食う男

こんばんは、イギーです。

170628_01.jpg

「・・・まだワンス?」
↑恐ろしい表情で飼い主を睨む男・イギー氏。

留守番が長い我が家では、
平日の夕ご飯には例の自動給餌器を使用しております。

一時期使わなくなっていたものの、
飼い主の帰宅がここのところめっぽう遅いため
ここ1ヶ月ほどはほぼ毎日稼働しているのである。

で、帰宅後にはまた別に夜食を与えております。
※自動給餌器からは大体55gほどフードを出してもらい、
 足りていない量&トッピング等は人間があげる。


170628_02.jpg

↑20gのフード、ゆでたまご1/4、すりごま、茹でキャベツが今日の夜食。
 あと出汁ですね!(昆布&干し椎茸)


170628_03.jpg

「今日はいつもに増して遅いワンスな・・ぺろろろーん」
↑たまごを茹でていたら、23時になってしまったのである。

しかしキャベツを与えるのは久々でした。
イギーのウン○食いに悩んでいたときは、
ほとんど毎日与えていたものです^^b

ちなみにいくらキャベツを食わせようが
ウン○食いに効果はなかった。


170628_04.jpg

「さ!オデは準備万端ちゃんワンス。ヨシと言うワンス」
↑冒頭と表情が異なり、まったくの別犬レベルな男・イギー氏。

--------
17/06/27のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布&干し椎茸出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・チーズキューブ2
・鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------


170628_05.jpg

「・・・・・・・」
↑無心でがっつかれるおじさん氏。

しかしこの時期、フードを水分でふやかす・・・
というか、別にふやかすまでいかなくともフードに混ぜる、
水分も一緒に摂れる食事はいいかもしれません。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

デンタル乳酸菌ジャーキーささみ

こんばんは、イギーです。

170626_01.jpg

「グ、グオオオオ・・・ジャーキーちゃんワンス。ぐぬぬ」
↑充電ケーブルを枕に安眠の男・イギーおじさん氏。
 イギー氏を充電しているワケではない^^b



唐突に本題に入りますが、
ここ数ヶ月週末ごとに腹をこわすイギー氏。
心配してくださった方から
「もしかしてグリニーズがよくないのでは?」との
コメントをいただいたのであります。

グリニーズは以前から誤嚥事故などがあり
ぐぐるとわりと危険なワードが出てきたりしますが、
成分的に問題ないだろう・・とふつうに与えていた我が家。

ほぼ毎日与えているモノですので、
さすがにコレが原因とは考えにくかったものの
色々試そうと思っていたところですし、
これを機に以前から気になっていた
デンタルケア用ジャーキーを試しに購入してみました。


170626_02.jpg

↑イギーのフード系を毎度購入している
 GREEN DOGさんオリジナル商品、
 デンタル乳酸菌ジャーキー


170626_03.jpg

↑1パックに2本×3袋入り、合計6本で640円です。
 ・・・お安くはない^^b


170626_04.jpg

「なんだかなつかしいニオイがするワンチャンスな~!!」
↑グリニーズよりも喜んでおられるもようの男氏。

グリニーズ同様、我が家は半分にして与えるのである。
歯磨き&歯磨きシート終了後のご褒美レベルのモノなので、
これで十分だろう!(ケチではないアピールをかかさない飼い主)


170626_05.jpg

「ファーーーー!!!」
↑氏の興奮ぷりが伝わってくる写真である。

ちなみにこの商品、材料は「鶏ささみ肉」「フェカリス菌」のみで、
防腐剤や保湿剤などの品質保持剤は使用していないらしい。
安心、安全さは素晴らしいものの、
イギーはいまだ鶏アレルギーの疑いが晴れていないのです。
(ここしばらくは鶏系のオヤツも与えていません)

そのため、若干心配していたのですが
今のところ特に体調に変化ははく、ウン○もいい感じ。


170626_06.jpg

「ささみちゃんは最高ワンスな~!フガフガ」

--------
17/06/25のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・鹿肉サラミ少し
・鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------


170626_07.jpg

↑必死こきすぎたため、目元がヤバくなっている男氏。

コレに切り替えたところで、
週末の腹こわし案件は改善されることもなく
続いておりますが、しばらくはコレでいってみようと思います!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

今年もわんダフルネイチャーヴィレッジ!~ハイキングで〆編~

こんばんは、イギーです。

170625_01.jpg

「いやーまんぷくまんぷく!ワンス」
↑ロープちゃんを枕代わりに寝る男・イギー氏。

日曜日の本日ですが、
飼い主は午前中に美容院へ、
よしだまとイギー氏は昼から実家へという
別行動で過ごしました。

いや、特にケンカをしていたワケではなく、
よしだま実家の集まりのコトを昨日知ったため
時間的に参加できなかっただけですよ!

イギーはまたしても朝から腹壊しでしたが、
(昨日はほとんどカートinだったのだが・・・)
みんなに会えたことによりテンションがあがったせいか
いつもより復活が早く、
帰宅後すぐに食欲が出たようでした。



ムダに長い前置きはこの辺にしておきまして、
わんダフルネイチャー続きです!


170625_02.jpg

「はあ・・・オデは一刻も早く眠りにつきたいワンスが」
↑あきらかに足取りが重いイギーおじさん氏。

プールから出た後、閉園までの残りの時間で
ハイキングコースを散歩することに。

しかし、プールから出た後、
あきらかにイギーが帰りたそうで
駐車場方面まで行こうと頑張っておりましたが、
半ば無理やりお付き合いいただきました。


170625_03.jpg

↑右方向に行くと小さい滝があるのか。
 (今、この写真を見て気づいた飼い主であった)

しかしなるべく長い距離を歩くべく、
以前みんなで集まったときと同様
展望台までのコースを歩くことにします。


170625_04.jpg

↑歩いたら歩いたらで、ハリキリだすイギーおじさんに
 付き合わされるよしだまおじさん氏。

この時点で16時過ぎていましたが、
ご覧のとおり我々以外、人がほとんどおらず!

ハイキングコースの出入り口あたりで
数グループとすれ違ったくらいで、
この時間コースには我々くらいしかいなかったと思います。

他の人やワン氏を気にすることなく
わりと自由に散策できるので、
遅い時間も案外良いかもしれませんね^^b
つっても、ノーリードは絶対ダメですが!


170625_05.jpg

「ちいぼうさん。遅すぎワンス・・お年寄りはしょうがないワンスな!」
↑たびたび立ち止まって、年寄り(飼い主)をいたわってくれる
 心優しい・・・のだと思う男・イギー氏。


170625_06.jpg

↑まだまだ陽も高く明るいですが、
 緑のおかげでとても涼しく歩きやすかったです。


170625_07.jpg

↑息切れしつつも展望台まで到着!

はあ~。定期的にこのような、
自然MAX感溢れる(語彙力に問題がある飼い主)
場所に来るべきですね!
犬だけではなく、人間も相当リフレッシュできます。

これからまた暑くなってくるので
難しいかもしれませんが、この夏もう一度くらいは
わんダフルネイチャーヴィレッジに
遊びに行きたいなー!
飼い主はとにかく、プールが気に入りました^^b

--------
17/06/24のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・スイカ少し
・鹿肉サラミ少し
・鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半
--------


170625_08.jpg

「・・・オヤツちゃんワンス?早くよこすワンス」
↑あきらかに覇気が感じられない表情の男・イギー氏。

犬って疲れていると、
かなりブサイクな写り方しませんか^^b
イギーはオヤツ待ち中だとたいてい
かわゆい表情なのですが、コレはないだろう!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

今年もわんダフルネイチャーヴィレッジ!~プールでオモチャは良い!編~

こんばんは、イギーです。

170624_01.jpg

「あれ?ココはいつもの三ツ池公園ちゃんワンスな?」
↑別の場所へ行くと思っていたのでご不満であろう・・・
 と思いきや、笑顔大全開おじさんだったイギー氏。
 いや、暑かっただけだな!

本日イギーと横浜の方に遊びに行こうと
家を出たのですが、時間も遅かったこともあり
急に面倒になりまして三ツ池公園に行ってきましたよ^^b

遅くなった原因はといえば、
よしだまが12時過ぎまで寝こけていたことと、
飼い主がベルセ○クの最新刊を読みふけっていたからである。
す、すまん!イギー氏!

とはいえ今日はだいぶ蒸し暑かったので、
遠出しないで良かったのかもしれません。
という言い訳^^b



週末にしか書けないお出かけ記事。
前回のわんダフルネイチャープールの続きです!


170624_02.jpg

「こ、このオモチャは一体何ちゃんワンス!?ダッ!」
↑水面にいることを忘れ、プラーに熱中するおじさん氏。

ライフジャケットを脱いだ途端、
プラーのことを認識しだしたようであります。
ちなみに手前の大型ワン氏も
このプラーに熱中していました。かわいい!!


170624_03.jpg

↑プラーで釣り、なるべく深い位置まで誘導。

よしだまのパンツが濡れまくっているのが気の毒ですね^^b
次回は短パン持参だな!
(今って、短パンをショーパンて言うらしい)


170624_04.jpg

「え?あんなところまで行けるワケないワンス」
↑そして深い場所までプラーをぶん投げるものの、
 思慮深い系男子・イギー氏は
 さすがにそこまで深追いしないのである。


170624_05.jpg

「無理ワ~ンス!さ、オデはあっちで遊ぶワンス。タッタッタッ・・・」
↑プラーを置き去りに、去っていった男・イギー氏。

おーい!!!!!
しかし、浅瀬でもイギーが自ら水の中に入ってくれたのは
だいぶ良い経験になったと思います!

これまでなんだかんだ、プールの水の中へは
強制的にぶっこんでいましたからね・・・。
オモチャを使って誘導できたのはすごく良かった!

ここの施設のプールやランでは、
サイズの基準を満たしていれば
ワン氏お気に入りのオモチャも持ち込みOKですので、
それで特訓なんかも出来るかもしれません。

我が家もフリスビーは持っていったものの、
イギー氏がかなりプラーを気に入っていたので
今回は出番がなかった。


170624_06.jpg

↑気に入っていたというに、置き去りにされたプラー氏。

--------
17/06/23のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・チーズキューブ2
・鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170624_07.jpg

↑せっせとプラー回収作業に勤しむ男・よしだま氏。

このあたりならまだ大丈夫ですが、
だいぶ奥の方のオモチャ回収は
身体ごと水に浸からないと無理そうですね!

しばらくこのようにプラーで遊ばせていましたが、
イギーが他の子にしつこくしだしたため
(モチのロン、男子^^b)1時間ほどでプールを出ることに。

次回でわんダフルネイチャーヴィレッジ記事は
最後にできるかと思います!
毎度長々申し訳ない。。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

留守番の必需品だったものの・・

こんばんは、イギー氏です。

170623_01.jpg

「こんばんワンス。身動きがとれないかわいそうなオデワンス」
↑アゴを掴んでいるワケでなく、ナデているんですよ!

いやーみなさん、今週もお疲れ様でした。
飼い主は飲み会に行くこともなく
イギーのために珍しく早く帰宅したため、
久々にイギーの夜散歩へ行くことができました。



ところで、これまたひっさびさな話をします。
イギーおじさんがパピーおじさんだった時期から
使っているオモチャ、通称赤いヤツ

いまだに現役で(もう1つ、似たようなヤツを買い足しましたが)
平日の出勤前に与えて留守番をお願いしております。


170623_02.jpg

↑ここ2ヶ月ほど、赤いヤツに入れるオヤツは
 ドライフード5粒ほど、チーズキューブ1粒、肉系オヤツ3ちぎりくらい。

これより前は肉系オヤツではなく
フリーズドライ納豆を入れていたのですが、
「イギーが腹を壊すのは納豆のせいか!?」などと
よしだまが言い出したため、現在納豆は封印状態。

・・・が、結局いまでもふつうに腹を壊しているため、
どう考えても納豆が原因ではないだろう^^b
ちなみによしだまは、納豆ご飯が大好物男です。


しかし納豆から肉系に変更したことにより、
イギーの食いつきもだいぶよくなりましたよ!

昔は赤いヤツを与えたらすぐに夢中になっていたものですが、
ここ半年くらいは与えた直後は無視。
そしてなぜか人間が帰宅した後にオヤツを出そうと
頑張り始めるというグダグダっぷりでした。

しかし肉系に変えた効果なのか、
帰宅するとオヤツがすでに食い尽くされている状態に^^b
・・・納豆には飽き飽きしていたのでしょうか。


170623_03.jpg

「!?赤いヤツちゃん。一体今日はドコにいってたワンス!?」

そんなイギー氏のお楽しみ・赤いヤツですが、
なぜか昨日はオヤツを入れるだけ入れておいて
あげるのを忘れシンクの上に置き去りにしてしまったぞ!
す、すまん、イギー氏よ!


170623_04.jpg

「ひどすぎるワンス。またオデの○すちゃんリストが埋まったワンス」
↑危険なリストに、またしても飼い主の名が刻まれてしまったもよう。

--------
17/06/22のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・鹿肉ササミ少し
・チーズキューブ2
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170623_05.jpg

「まったく、しょうがないちいぼうさんワンスな!ファッス!!」
↑とりあえず喜んでおられるもようおじさん・イギー氏。

イギーもこなれたもんで、もう30分もかからずに
すべてのオヤツを取り出すことができます。
天才なんですかね!!
え?ふつう?^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

オススメオモチャ・ハンバーガー

こんばんは、イギーです。


170621_01.jpg

「さ!ちいぼうさん。休んでいるヒマなんてないワンス」
↑飼い主に休息を与えようとはしない、
 恐ろしく元気なおじさん・イギー氏。

今日も疲れたわい^^bと非常に疲れた顔で
台所で酒を飲んでいると、
遊ぶワンスとハンバーガーを運搬してこられました。


このオモチャ、今年の1月に購入した割高商品なのですが、
そのお値段にも納得するくらいの頑丈っぷりです。

大体引っ張りっこで遊ぶ布製品オモチャは
下手こくと1日で穴があいてしまう我が家。
しかしこのハンバーガーは未だ一つの穴もあいていないのだ!
(※タグ切りを忘れたため、そこだけボロになってはいる^^b)


170621_02.jpg

「ちょっと、何するワンス!?」
↑オモチャを頭に乗せるとか、一度でいいのでやってみたい。

もちろん購入した当初よりかは
ちょっとはヘタレてきてはいるものの、
ワタが出ないのは本当素晴らしい!


170621_03.jpg

「ハンバーガーちゃんが消えたワンス!?」
↑驚愕の表情男おじさん・イギーおじさん氏。

先日もペットエコで発見したので、
このシリーズのポテトやチキンも欲しいところですが、
いかんせん高いからな。。。

でも、このような食べ物オモチャで遊んでいるところを見ると
非常に癒やされるんですよね!
やっぱりまた買ってあげようかしら。


170621_04.jpg

「オデは、次はホットドッグちゃんがほしいと思っているワンス・・」
↑夢を見てしまったため、若干口があいてしまった
 食いしん坊系男子・イギー氏。

--------
17/06/20のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・鹿肉ササミ少し
・チーズキューブ2
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------


170621_05.jpg

↑「ヨシ!」でハンバーガーを強奪することに成功した男。

うーむ。見た目がかわいすぎる^^b
かわいいのもモチのロンなのですが、
ほんと丈夫なのでオススメです!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

朝散歩が2回?

こんばんは、イギーです。

170620_01.jpg

「グオオオオ・・・ハンバーガーちゃんワンス。ぷぬぬ」
↑早朝、寝こけまくるお姿を激写系男子・イギー氏。

いやはや、今日はアホみたいに暑かったですね!
これから本格的な夏の時期に入るので、
先週あたりから生活改善を行おうとしている飼い主。
(主に早寝早起きと、食生活。酒は止めませんが^^b)

本日は朝のうちに夕飯等の準備をしたかったので
かなり早起きをし、もろもろ済ませることができました。
余った時間でイギーの朝散歩へ行こうかと考えましたが
結局やめておきました。
その理由はというと。


170620_02.jpg

↑自由な寝相を披露されている男・おじさん氏。

飼い主が単独でイギーを散歩へ連れ出しても、
その後よしだまがまたイギーを散歩させるんですよ!
・・・コレ、頭おかしいと思いませんか^^b

よしだまいわく「自分の趣味だから^^b」とのことですが、
だったら私らが散歩へ行く時間までに起き、
みんなで一緒に出かければいいだけの話なのでは。。

※よしだまに今聞いたところ、
 「趣味ってのは嘘だから!ごはんを食べた後に
 散歩へ出たほうが良いウン○が出るからワンス^^b」
 ・・・だそうです。
 飼い主は朝だと、飯を食べさせる前に散歩へ行く。

と、このような意味不明というより、
人間同士の思考の違いにより
朝散歩へ2回も行くハメに陥ってしまうイギー氏。
そのため飼い主は朝散歩を断念せざるを得ないのである。
(いや、面倒くさいとかではないんですよ^^b)


--------
17/06/19のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布、しいたけ出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・鹿肉ササミ少し
・チーズキューブ2
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------


170620_03.jpg

「プオオオ・・・とりあえずみなさん、もうちょっと早く起きるワンス」
↑そ、そうですね^^b

散歩を楽しみにしているのは素晴らしいのですが、
とりあえずよしだまにはもうちょい早起きしていただきたい。
そしてこう偉そうに言っている飼い主も、
夏場だけでも6時起きは心がけたいものであります。

みなさん、夏場はどのくらいの時間帯に
散歩へ出ているのか気になります!
クソ夜型の我が家、夜ならまだしも朝がキツイんですよね。。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

帽子に挑戦するものの、撃沈

こんばんは、イギーです。

170619_01.jpg

「どうもワンス。またちいぼうさんにいいように扱われているオデワンス」
↑またしてもイギー氏の○すリストに
 名前が記入されたもようである。

はあー月曜から疲労感が半端ないですね!
コチラの地方、明後日以降はどうも雨が続くようですので
明日は洗濯などもろもろ済ませておかなくては。。
は、早起きしよう^^b



ところでここ最近ムダに忙しい飼い主。
他の方のブログはおろか
IGさえマトモに見れていなかったのですが、
今朝よしだまが以前投稿した写真を見たところ
(※IGはほぼほぼよしだまのアカウントとなりつつある^^b)
ブログで書いていなかったネタを思い出しましたよ!

もう1ヶ月以上前の話になりますが、
またまた若干腹壊し中だったイギー氏をカートに乗せ
おなじみのトレッサへ出かけた我々。

その日はわりと暑く、
「イギーは黒い部分も多いし、頭も暑かろう!」と
ムダな親バカっぷりを発揮しまくり、
なぜかペットエコにて帽子を購入することに。

つっても、イギーは被り物系が苦手なので
最初は冗談半分で試着したりなんだりしているだけでした。

が、しかし、試着用(というか、サイズ合わせ用)の帽子が
あまりに簡素で、工場の作業着系を彷彿させるような感じで
イギーおじさんにものすごく似合っていたのです。

むしろこの試着用がほしい!と思ったものの
さすがにそうはいかず、
なるべく簡素なデザインのお帽子を
うっかり購入することに。
結果↓


170619_02.jpg

「みなさん、どう思うワンス?オデ、かっこいいワンチャンス!?」
↑・・・キャディーさんではないかい^^b

お、おう。
我々が想像していたような工場系男子にはならず、
ちょっとしたお姉さんチックな様子になってしまいましたね!

しかもサイズはちゃんと選んだつもりが、
若干キツイ!(顎下のとめる部分はマジックテープ)
・・・試着用のヤツ、伸びていたのか!?


170619_03.jpg

「あんまり日よけにはなっていない気がするワンスが・・・」
↑ツバの長さが、イギーの鼻とだいたい同位置である。

しかし犬用帽子なんて初めて買いましたが、
けっこうお高いですね!
コレで3,000円ちょいしたんですよ・・服が1着買えるわい!


170619_04.jpg

ネタではなくわりとまじで購入したものの、
結局ネタ扱いになってしまう気の毒な帽子なのであった。

ちなみにこの帽子を被せたまま
帰宅時もカートに乗せて歩いたのですが、
わりと二度見されました。・・・でしょうね!!

--------
17/06/18のイギー飯

▽朝
・ドライフード(食べず)

▽夜
・ドライフード(昆布、しいたけ出汁でふやかす)

▽オヤツ、ご褒美
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170619_05.jpg

↑よしだまが後日、延長用のマジックテープを購入して
 取り付けてくれたのだが・・・
 コレ、こんなんでいいのか!?

この有様になった後、結局1度も装着していない
適当すぎる我が家なのであった。
いや、勿体無いからまた被ってでかけよう!イギー氏よ!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

今年もわんダフルネイチャーヴィレッジ!~ライフジャケットがいかんのか?編~

こんばんは、イギーです。

170618_01.jpg

「・・・オデはまたしてもお腹ちゃんを壊し中ワンス。グヌヌ」
↑なんと、本日またしても朝から腹を壊したイギー氏。

なんだか本当に、毎週日曜はこの腹壊しネタを書いていますね。。
一応先週は、飼い主が朝散歩へ行ったり(月曜1回だけ^^b)、
夜散歩は2人で行く回数を多目にして
なるべく一緒にいる時間を増やしてはみたのだが。
そのへんはあまり関係ないのでしょうか。

昨日は新横ランへ遊びに行ったのですが、
やっぱりお出かけではしゃぎすぎるのがいけないのか!?
ちょっとこのあたりの腹壊しに関しては、
後日まとめて記事にしたいと思います。

ちなみに毎度のごとく
夜になるにつれ食欲が戻ってきまして、
夕飯はムシャムシャ完食しました^^b



前置きがムダに長いことが特徴のブログですが、
いい加減本題へ。


170618_02.jpg

「夢なら覚めてほしいレベルワンス」
↑よしだまにとっ捕まり、水中に連行される気の毒な男。

しかしココに来て失敗した!と思った点は、
我々イギーのプール遊び用グッズ(ライフジャケットやタオル)は
持参していったものの、人間用のモノは何一つ
準備していかなかったんですよ。

ココのプールは遠浅式で
入りのあたりは浅く、だんだん遠方に行くにつれ
深くなっているという素晴らしい仕様。
↑写真中央の、カーブラインのあたりで急に深くなります。

公式サイトにちゃんとこの仕様について
書かれてはいるのですが、
そのへんをまったく見ていなかった飼い主は
「深いんだし、プールに人間が入るワケなかろう^^b」と
タカをくくっていたためこのザマでしたよ^^b

写真のように、浅い部分でしたら
人間もジャブジャブ入れるくらいのカサですので、
利用を考えていらっしゃる方には
人間用のプール準備もオススメしたい!
(短パン、ビーチサンダル、タオルくらい)

※基本的に人間の入水はNGなようですが、
 訓練や介助のために入るのはまあOKらしいです。

そんなこんなで装備不足な我々でしたが、
イギーをちゃんと泳がせるために
よしだまが無理やり身体を張ったのであった。


170618_03.jpg

↑よしだまのプリケツ具合が気になる写真である。

深くなるギリギリのラインでイギー氏を降ろす。
このラインだと、イギーは顔も水に浸からないレベルで
余裕のよっちゃん(昭和)のように思われるのだが。


170618_04.jpg

「・・・茶番は終わりワンス?オデはもう行くワンス」
↑プラー(これも無料で貸出されています!)に見向きもせず、
 岸へと向かって泳がずに走り出したおじさん・I氏。


170618_05.jpg

「そもそも、このライフジャケットちゃんが重たくて嫌ワンスな!!」

・・・よくよく考えると、たしかにライフジャケットは重い。
しかも我が家なんか、年に何回もプールなんて利用しないモノで
まったくイギーの身体に馴染んでいなく、
毎度装着するにも固くて苦労しているのです。

このライフジャケットが嫌=プールも嫌!なら
かなり勿体無い・・・というコトで、
試しにライフジャケットナシで遊ばせるコトにしました。
どうせ深い場所には行けそうもありませんからね・・^^b


170618_06.jpg

「オデは生まれたままの姿に戻ったワンス。ルン!!!」
↑あまりの身体の軽さに、ハーネスをつける前に
 逃走大成功なおじさん氏。


170618_07.jpg

なぜかイギーおじさん、このプールサイドでは
ランよりはるかに駆け回っていましたからね!
よっぽど捕まりたくなかったのかい?^^b

イギーはランだとお目当ての子がいない限りは
たいてい小走りな男のため、
駆け回るだけでもココに連れてきた甲斐が
あったってもんであります。


170618_08.jpg

「どうしてあんなスイスイ泳げるワンス・・・・・」
↑上手に泳げる子に感心する、とっ捕まりおじさん氏。

--------
17/06/17のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(昆布、しいたけ出汁でふやかす)
・すりごま少々
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・鹿肉サラミ少し
・デンタル乳酸菌ジャーキー半分
--------

170618_09.jpg

「・・・・・・・」
↑おお!?ちゃんと泳げているように見える!?
 よく見ると、浅瀬の方に脚を引っ掛けていはいるが^^b

これまでイギーが怖くないように、溺れないようにと
とりあえずでライフジャケットを装着していましたが、
慣れないモノをつけ、慣れない場所に入るのは
逆にストレスがかかるのかもしれません。

本格的な泳ぎでもなければ、
ライフジャケットはナシの方が
イギーには合うのかな?

・・・とか言ってますが、ライフジャケットナシだからといって
イギーがプール大好きになったという話では
まったくないのではある^^b
続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 06