ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

最近のブーム・いもむしくん

こんばんは、イギーです。


170822_01.jpg

「・・・・・・・」
↑暑がりながらも何やらに夢中なご様子の男・イギー氏。

いやー今日は久々に暑い1日だったコチラの地方。
寝起きに暑さを感じたのは、数週間ぶりだったレベルです。



170822_02.jpg

「降りたい気もするワンスが、とっとと帰って二度寝するワンス」
↑7時前くらいに朝散歩へ連れ出したものの、
 まじで3分も歩かずに自宅へUターン帰省男・イギー氏。

こ、この時間でも散歩する意欲が沸かないとは・・・。
ここしばらくは8時半過ぎの散歩でしたので
どうにもソレに身体が慣れてしまっているのでしょう。
・・・去年は6時くらいから歩いていたというに!!
飼い主の怠慢ですね、完全に^^b



今回は最近のお気に入りオモチャについて。


170822_03.jpg

「ソ、ソレは・・・・・ワンス!?」
↑あまりの興奮に、目ん玉が正円になる恐ろしい男・イギー氏。


170822_04.jpg

「ファーーーーーーッス!!!」
↑新しいオモチャではなく、例のいもむしくんであります。

昨日洗濯から洗濯をしており、先ほど取り込んだところ
1日ブリの再会に嬉しさ半端ないご様子でした。
(1日以上干しっぱなしにしている件は、突っ込まないでほしい^^b)

いもむしくん、コレで3代目くらいかな?
以前から大好きなオモチャではありましたが、
ここのところはコレで引っ張りっこをするのがとても好きなようで、
飼い主の元に「持ってほしいワンス」と
よくいもむしくんを咥えてやってまいります。

いもむしくん、かなり丈夫な作りではありますが、
さすがにガチで引っ張りっこまですると
わりとすぐに穴が開いたり縫い目部分から
「ブチッ」と音がするのである。

引っ張りっこはちゃんとしたロープでやるのが吉ですね!
わかったかい?イギーおじさんよ。

--------
17/08/21のイギー飯

▽朝
・ドライフード(ほとんど食べず)

▽夜
・ドライフード
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでキャベツ少し
・昆布&干し椎茸のだし汁
(きゅうりを少し残した)

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ドライミンチ
・鹿ラングス少し
・ヨーグルト小さじ2
・グリニーズ1/2
・抗生剤(朝晩)
--------


170822_05.jpg

「みなさんもいもむしくんで、ストレス発散するワ~ンス!ルン!!」
↑かなり充実されている表情の男・イギーおじさん氏。

どうも明日からしばらく、さらに気温が高い日が続くみたいですね。
はああ~気が重い。。
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

連休最終日のラン

こんばんは、イギーです。


170821_01.jpg

「こんばんワンス。たまごちゃん遊びは楽しいワンスな!」
↑とても充実されているご様子のおじさん・イギーおじさん氏。

恐ろしいことに、本日から出勤だった飼い主。
休みボケがヒドすぎて自分で引きましたよ^^b
久々にイギーも長時間留守番に戻ったワケですが、
寂しい思いを・・・いや、逆にせいせいしているかもしれません。



というワケなのかよく分かりませんが、
昨日は連休最終日でしたので
いつもの新横ランへ遊びに行って参りました。

この日は1日曇り空で、
気温もそこまで高くなかったので
15時過ぎに出かけてみることに。


170821_02.jpg

↑初めましての「レイくん」にお会い出来ました。

フリーエリアでは黒ラブさんがけっこう多かった印象です。
天候のせいかこの時間から賑わっておりました。

しかし今回、アホ過ぎることに
なんと携帯を自宅に忘れてきた飼い主。
さらに言うと飲水の水筒まで忘れたというボケっぷりである。
必須ではない蚊よけグッズは準備したというに・・・
確実に頭がおかしいようですね^^b

そのため、よしだまに写真を撮ってもらいました。
す、すまん!!


170821_03.jpg

↑楽しい・・・というか、だいぶ暑そうなご様子のおじさん氏。


170821_04.jpg

「暑いワンチャンスな~!調子はどうワンス?フンスカワンス」
↑フレブル氏にとてもしつこくする男氏。

今回も(主に男子に対し)、しつこく股間を嗅いでおられました。。。


170821_05.jpg

「んっ。誰かからのお手紙ワンスな!フンスカワンス」
↑黒ラブさんに嗅がれていることに気づいていない男。

--------
17/08/20のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・きゅうり少し
・ゆでキャベツ少し
・昆布&干し椎茸のだし汁

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ドライミンチ
・鹿ラングス少し
・おから納豆クッキー4cmほど
・ヨーグルト小さじ2
・グリニーズ1/2
・抗生剤(朝晩)
--------


170821_06.jpg

ちなみにこの後、暑そうなイギーに水をかけたところ
土の上でゴロンゴロンしまくり出してドン引きしましたよ^^b
おニューの服だったのだが、
イギーおじさんにはそんなこと関係ないワンスだったもよう。

今週も頑張っていきましょう!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

急にぶっこんでくる野郎・雷

こんばんは、イギーです。


170819_01.jpg

「オデのNEW枕ちゃん、イモムシくんワンス。ふう~!」
↑噛み付いているワケではなく、枕にしているもようの男氏。

本日、ある程度近所の場所で花火大会が開催されるとのこと。
去年も一昨年もなかなか都合がつかず
参加できなかったのですが、
今年は絶対行くぞ!と先月から楽しみにしていた我が家。

しかし天気予報によると、午後からずっと雨らしい。
とはいえ、夕方までむしろ青空レベルの天気の良さでしたので、
こりゃ降らんだろう!と17時半過ぎに出かける準備をしていると、
テレビのニュースで「さっきから都内で大雨^^b」・・・・うおーい!!

雨雲レーダーを見ると、
たしかにその地域が真っ赤っ赤になっている上に、
30分後にはコチラの地域もわりとヒドイ雨になるっぽいのです。
外を見るとたしかに急に空が暗くなっている。。。


170819_02.jpg

「このまま花火大会に行くワンス?楽しみワ~ンス!」
↑かわいそうな男・イギーおじさん氏。

すでに若干雷くさい音が響いていたため、
とりあえず花火大会は止めておき
ウン○のためささーっと近所を回りました。


「こんな悪天候なら、きっと明日に延期であろう^^b」と
明日行けばいいじゃないか!気分だった我々ですが、
なんと予定通り開催したらしいのである。
ええ・・・・。

我々、花火大会の参加経験がそんな多くはないのですが、
花火大会ってこんな状況でもやるもんなのですか?
場所が河川敷な上に雷までバリバリ鳴っているというに。
というか、この状況で観に行く人はいるのかい!?


170819_03.jpg

「そんな・・オデは明日に延期だと思っていたワンスのに!」
↑久々の雷鳴に、ハカハカが収まらない系男子・イギー氏。

19時前後から雷の音や光がけっこうヒドく、
イギーも落ち着かない様子で部屋をウロウロ。
人間に向かってしばしばキュンスしたりと
ちょっと可哀想な感じになっておりました。
・・・無理やり行かなくてよかった。


170819_04.jpg

ちなみに花火大会は、結局開始10分程で中止になったらしい^^b
なんで無理やり決行したんだよ!と突っ込みそうになりましたが、
花火の前からステージイベントや出店など
色々な催しがあったため、
(ほんと、夕方より前はふつうに晴れてましたからね。。)
延期は無理で当日にちょっとでもやらざるを得なかったのでしょう。

「翌日に延期」に変更される場合って、
当日朝、もしくは昼くらいから雨だった時なのかしら?
基準がよくわかららないのであった。

とりあえず、今年の夏期休暇は
夏らしいことが一切できなかったという感想であります。
イギーの皮膚炎でプールに行けなかったうえに
連日の悪天候、極めつけに飼い主の風邪が長引いたしな。。


--------
17/08/18のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・サーモンを焼いたヤツ少し
・ゆでキャベツ少し
・昆布&干し椎茸のだし汁

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ドライミンチ
・鹿ラングス少し
・おから納豆クッキー3cmほど
・ヨーグルト小さじ2
・グリニーズ1/2
・抗生剤(朝晩)
--------

170819_05.jpg

「あ、明日は楽しく過ごしたいワンスな!!」

明日は天気もそこまでひどくなさそうですので、
ランにでも遊びに連れていきたいと思います。
最終日に思いっきりウサ晴らしするしかない^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

散歩中の態度がヒドイ男

こんばんは、イギーです。


170818_01.jpg

「こんばんワンス。そろそろお盆休みも終わりワンスな!」
↑ナチュラルに飼い主の心をえぐってくる男・イギー氏。

今日はなんとか朝から晩まで晴れていてくれた、コチラの地方。
なんだか久々に「暑いな!」と感じた1日でした。



ところで今日は、休みの日くらいしかできない
ちゃんとした記事を書く予定だったのですが、
ちょっとヤバイと感じたコトがありましたので
一部内容を変更してお届けいたします。

というのもですね、
ここ数日イギーとふたりで散歩へ行きましたが
イギーおじさんの引っ張り行為が
半端ないコトになっているではないか^^b


170818_02.jpg

「いやー、スーパーちゃんは快適ワンスな!!」
↑とんでもないレベルの引っ張りで、
 いつものスーパーで涼をとる恐ろしい男氏。

もともとイギーは引っ張り癖がある男ではありますが、
ここまで引っ張ってたか!?

引っ張りとは別に、ニオイ嗅ぎの執着っぷりも
以前よりヒドくなっている気がするのだが。。

夜散歩(今日は18時半過ぎ)ではある電柱を
無茶苦茶しつこく嗅いでいるので、
名前を呼んだり「おしまい!」と言ったりしても完全無視^^b

・・・こ、コレはあかん系ではないですか。
留守番の長いイギーに対し引け目を感じ、
散歩中わりと好きにやらせていた結果がコレというアレです。


170818_03.jpg

「みなさんは、オデに黙ってついてくればいいワンスな!ノンビリ」
↑格好いいことを言ってはいるものの、
 逆に問題発言系男子・イギー氏。

こりゃしつけし直しだわい!と一念発起した飼い主は、
ガン無視するイギーおじさんをオスワリで黙らせ
再度スーパーへ向かおうと強烈に引っ張るのを阻止し、
なるべくイギーのやることに制限をかけて帰宅しました。

平日の、人や車が多い時間帯に散歩をしたから
余計に気になったというのもあるかもしれません。
(普段だと、ほぼ人気のない時間帯にばかり出ているもので;;)

これも前からなのですが、
すれ違う人への飛びつき行為(主に手に荷物をぶら下げている人)も
勢いを増している気さえしますし。。

--------
17/08/17のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・昆布&干し椎茸のだし汁

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・馬肉ドライミンチ
・鹿ラングス少し
・ヨーグルト小さじ2
・グリニーズ1/2
・抗生剤(朝晩)
--------


170818_04.jpg

↑唐突にイギーの夕飯をぶっこんでくる系。
 ・・・今日は画像縮小前に色々やってみましたが、
 まだボケている気がする。

やんちゃな犬のことを「バカ犬」などと
イヤな言い方をする人がよくいますが、
犬がバカなのではなく大抵飼い主がバカなんですよね!
イギーがバカなのではなく、この私がバカすぎるのであった。
(無論、よしだまの野郎も同罪なのである)

明日からしつけ直しだぞ!人間が!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

至高=平日ノンビリ散歩

こんばんは、イギーです。


170817_01.jpg

「え!?なんか文句あるワンチャンス?」
↑ものすごい勢いでガンをつけまくる恐ろしい男・イギー氏。

いやー本当にアホほど雨の日が続きますね^^b
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

今日はひっさびさに
朝から曇り空でしたので助かりましたが、
また明日から数日雨との予報・・・おーい!



170817_02.jpg

「雨が降っているので、フテ寝するしかないワンス。ゴロン」
↑特に雨は降っていなくとも、ごろ寝は欠かさないおじさん氏。

ここ数ヶ月、多忙により平日の散歩を
よしだまに任せることが多かった飼い主。
「夏季休暇中に挽回するわい^^b」と
適当に考えていたもののこの天気!

※どうでもいい情報
飼い主は傘をさしながらの散歩が出来ないタチで、
(そのため行っても短時間で済ます)
雨天時は大抵よしだまにお願いしているのである。


170817_03.jpg

「こ、このカッパちゃんはいい加減イヤワンスな・・・」
↑前脚部分がだいぶ窮屈そう。歩くたび変な音がします^^b

昨日からよしだまは仕事でしたので、
さすがに散歩は飼い主が引き受けました。
朝はちょっとの霧雨程度だったので良かった。

・・・しかしイギーとふたりで平日ノンビリ朝散歩なんて、
いったい何ヶ月ぶりなのでしょうか。
1時間近く歩けたので、なんだか感動しました。
昔はこんな感じで毎日行っていたのになあ。。


170817_04.jpg

「オヤツちゃんがフードだと、これくらいのヤル気しか出ないワンス」
↑フードで目線をもらうも、確実にノリが悪いご様子。

全然関係ないのですが、なんかここ数日の写真
異常にボケボケじゃありませんか!?(え?最初から!?^^b)
端末で見るとわりとキレイに写っているように見えるのだが。
縮小するときにおかしくなるのか?


今日はほぼ1日雨が降っていなかったため、
「夜散歩も明るいうちに行こう^^b」とハリキりまして
17時過ぎに出かけたところ、まだ微妙に暑かったようで
イギー氏はいつものスーパーへダッシュしておりました。

この雨天続きの中、唯一良かった点といえば
気温もそこまで上がらなかったコトくらいですよね!
涼しい日が続くので、夏だというに散歩の時間を
あまり気にせず出かけられたのはありがたい。

--------
17/08/16のイギー飯

▽朝
・ドライフード(半分以上残す)

▽夜
・ドライフード
・ゆでキャベツ少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
・昆布&干し椎茸のだし汁

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ドライミンチ
・鹿ラングス少し
・ヨーグルト小さじ1
・グリニーズ1/2
・抗生剤(朝晩)
--------


170817_05.jpg

「いや~、来週以降もお散歩お願いするワンス!ちいぼうさん!」
↑まっすぐな瞳でお願いしてくるおじさん男・イギー氏。

・・・朝やる家事を減らしてでも、
朝散歩へはなるべく毎日行きたいものです。
(こんなことを以前も書いた気が・・気のせいですかね^^b)
最近(飼い主の)体力が落ちている気もしますし。
やっぱり散歩は大事だな!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

トレッサのプールイベント2017 ~その2~

こんばんは、イギーです。


170815_01.jpg

「今日もごはんちゃんが美味し・・・ま、マズすぎワンスな。げんなり」
↑どうも最近特に朝、食欲がないご様子の男・イギー氏。

夏バテか!?と思いつつ、
最近はわりと涼しい日が続いているんですよね。。
実はここ1、2週間ほど、フードの切り替えを行っておりまして、
コレのせいな気がしなくもない。
※新しいフードに関しては、また後日記事にします。



そしてとても今更感半端ないのですが、
先月のトレッサプールイベントの続きです。
更新の遅さに鼻毛が伸びっぱなしになりますね^^b


170815_02.jpg

「・・・・・・・」
↑スタッフの若いお姉さんに、手ほどきをうける男。


170815_03.jpg

「・・・・・・・」
↑とりあえず泳がれているご様子の男。


170815_04.jpg

「またプールちゃんワンス!出してほしいワ~ンス!!ガッスガス」
↑やはりこの展開に持ち込む、わりと芸がないおじさんなのであった。

ちなみに今回もライフジャケットの貸し出しがありましたが
6月のわんダフルネイチャーヴィレッジの一件もあり、
あえて素っ裸で入水させてみることに。

このように、イギー氏はライフジャケットなしでも
わりと泳げてはいるようであります。


170815_05.jpg

「・・・・・・・」
↑避難場所にて固まっておられる紅一点・こてちゃん氏。

後方にビーチボート的なブツも見えますね。
飼い主、今回ムダに写真を撮ることに必死で、
(そのわりに全然マトモな写真がないのだが。。)
こういうモノがまったく目に入っていなかった。
もったいない。。。


170815_06.jpg

↑キリッとしつつ、なぜかはだけ出す恐ろしい女子・こてちゃん。

こんな様子ですが、昨年同様男どもを差し置いて
華麗な泳ぎを披露されておりました^^b


170815_07.jpg

「お、お、お、オレは怖がっているワケではないんだぜ・・・」
↑一方の、イギー以上にプール苦手系男子・ベンベン氏。


170815_08.jpg

↑オモチャ大好きなベンベンなので、
 コレにつられてバシャバシャ遊ぶことができたようです。

このへんすごく羨ましいです!
イギーもオモチャが嫌いなタチではないハズなのに、
プールだとオモチャをガン無視するというイヤなヤツなので。
・・・オモチャよりもプールがイヤすぎるというアレなのか?


--------
17/08/14のイギー飯

▽朝
・ドライフード(半分残す)

▽夜
・ドライフード
・ゆでキャベツ少し
・きゅうり少し
・サーモンの刺し身少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々
※フードを少し残す

▽オヤツ、ご褒美
・馬肉ドライミンチ
・鹿ラングス少し
・ヨーグルト小さじ1
・抗生剤(朝晩)
--------

170815_09.jpg

「はあ~。ヒドイ目に合ったワンス。頭おかしいワンスな!」
↑さらに一方の、またしても避難所を占領する男氏。

トイプーさんに場所を譲ってあげろよ!
あとちょっと続きます!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

外だとウン○ちゃんが消えるワンス

こんばんは、イギー氏です。


170813_01.jpg

「さ!ちいぼうさん、オデが遊んであげるの元気を出すワンス」
↑いまだ風邪をひいている飼い主に対して、
 相変わらず容赦なく遊びを強要する男・イギー氏。

というか、天気予報を見るとコチラの地方、
明日からほぼ一週間雨天が続くらしいのだがこれいかに。
・・・何かのギャグかなんかですかね^^b
全然おもしろくねーぞ!!



170813_02.jpg

↑8/13(日)、本日の皮膚炎の様子。
 毛が生えてきたためわかりにくいですが、まだ赤いです。
 ・・・ちゃんと良くなっているのだろうか。

ところでものすごく写真とは関係ない話をしますが、
イギー氏は家でウン○をしない男なのです。
→おそらくこのあたりから

オシッコはちゃんと家のトイレで出来るのですが、
上の記事の時期あたりくらいから
ぱったりとウン○は外派になってしまったのです。
※どうにもならんとき(腹を壊しているとき等)はするっぽい。

もうその頃からウン○の回数も減っていたし、
さらに平成の食糞王だったイギーでしたので
逆に外ウン○派の方が良いのか!?と安易に考え、
「家でもまたウン○できるようにせねば!」と
再トイレトレーニングをしなかった我が家。

留守番が長い時が心配なだけで、
現状他に特に困ることは大してありません。
ただコレ、ウン○だけでなくオシッコまで外派だと
むちゃくちゃ大変そうですよね。。回数も多いし!


170813_03.jpg

↑とてもおじさんな顔で、飼い主に襲いかかる男・イギー氏。

しかし、なぜにウン○だけ外派になってしまったのだろうか。
ウン○食いを見つけるたび、飼い主は叱っていたので
そのトラウマで家でウン○ができなくなったのか!?

・・・とはいえ、そんな理不尽な叱り方はしていなかったハズ。
(現行犯は叱るが、食べた痕を見つけた場合はしばらく無視をしたり)

で、最近になって気づいたのが
「外でウン○をすると、ウン○が残らないのが嬉しいからでは」^^b

というのも、我が家は散歩時
常に片手にウン○袋を携行するという
ウン○キャッチャー一家なのである。
※知らない人は、ウン○キャッチでぐぐってみよう!

ウン○キャッチをすると、
犬は自分の放出したウン○を見ることができないのです。
(放ったウン○はウン○袋に吸収されるため)

もしかして、このおかげ?でイギーおじさんは
「お外でウン○ちゃんをすると、影も形もなくなるので
 とっても嬉しいワ~ンス!!モリモリ」
な感じなのではなかろうか。

食糞の原因のひとつとして、
「飼い主がウン○を片付ける行為を真似している」というのがあります。
もしかしてイギーも、本当は真似(食糞)なんてしたくなかったのか!?
外ならば飼い主も片付けていないように見えますものね^^b


170813_04.jpg

「・・・いや、ウン○ちゃんはオデの親友ワンスので、
 そういうことではないワンス」
↑ウン○が親友だったことを思い出した男・イギー氏。

ソレはソレでアレとしまして、
ウン○が外派な子は去勢していない子が多いみたいですね。
やはりオスとしての本能がアレな感じなのでしょうか。

ちなみにイギー氏がいまだ未去勢なのは、
飼い主とよしだまとの意見が相違しているからなんですよ!
イギーを迎える前に
散々話し合ったような記憶があるのだが^^b


--------
17/08/12のイギー飯

▽朝
・ドライフード(半分残す)

▽夜
・ドライフード
・ゆでキャベツ少し
・きゅうり少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・馬肉ドライミンチ
・猪肉ジャーキー少し
・鹿ラングス少し
・ヨーグルト小さじ1
・抗生剤(朝晩)
--------

170813_05.jpg

「なんと、よしだまさんはまだ
 ド○クエちゃんをクリアしていないもようワンス」
↑エンディングかと思いきや、まだクリアしていないよしだまを見て
 あきらかな落胆の表情を見せる男・イギー氏。

なんだかんだ書きましたが、
本来であれば家でウン○&オシッコ両方共しっかりできるのが
ベストではありますよね。

休暇中再トレーニング・・・・・しない気がする^^b
むしろウン○のために朝晩散歩へ行けている気がするので、
我が家はしばらくコレで行く気がしております。
(推奨しているワケではないですよ!家でできるのが一番!)


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

涼しかった1日

こんばんは、イギーです。


170812_01.jpg

「どうもワンス。オデはイギーくんワンス!フゲー!フゲー!」
↑タイトルとは裏腹に、暑苦しい感が半端ない男・イギー氏。

昨日に続き、今日はかなり涼しかったコチラの地方。
ほぼ毎日クソ暑い我が家でさえエアコンを切ったレベルでした。
・・・せめて連休中だけでも、このように
過ごしやすい日が続けばありがたいのですが^^b


170812_02.jpg

「やっぱりよしだまさんの股間ちゃんは最高ワンス。ぷぬぬぬぬ」
↑昨日と同様、よしだまの股間で昼寝を堪能されるおじさん氏。

涼しいので人の体温を求める・・というのはあるのでしょうが、
それにしてもイギーおじさん、
よしだまに添い寝するのが好きすぎやしないかい^^b
男同士のよくわからない絆というモノがあるのでしょうか。


170812_03.jpg

↑もはや何を撮ったのかよくわかりませんが、
 真ん中ちょい右の赤いピカピカがイギーおじさんです。

夕方ごろランへ行こうかと思っていましたが、
飼い主がうっかり夢中になってマンガを読んでいたため、
今日も近所散歩になってしまったのである。

イギーよ、すまん!!
しかし今日で大体マンガは読み終わったので、
明日からは本腰を入れてイギーと遊びまくれる・・ハズ!


170812_04.jpg

「明日こそはランちゃんに行けると嬉しいワンス」
↑楽しみのあまり、口元がだらしくなる男・イギー氏。

--------
17/08/11のイギー飯

▽朝
・ドライフード
 (時間をかけつつほぼ完食)

▽夜
・ドライフード
・ゆでキャベツ少し
・きゅうり少し
・ゆで豚肉少し
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・馬肉ドライミンチ
・猪肉ジャーキー少し
・ヨーグルト小さじ1
・抗生剤(朝晩)
--------


170812_05.jpg

↑飼い主の成果。(半年分溜まったヤ○ジャンの読破)

やったぜ!これでよしだまの愚痴ともおさらばであります。
(捨てられないから早く読んで・・と毎日言われ続けていた)
週頭にはこの量を、ようやくゴミに出せるので嬉しい。

ちなみに飼い主が読んでいるマンガ、
ほぼこの半年の中で最終回を迎えていたという^^b
そのため読むスピードが早かったこともある。
先週の最新号の時点で、読んでるの3つくらいですからね!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

雨が多いらしい連休

こんばんは、イギーです。


170811_01.jpg

「どうもワンス。オデ、鼻毛ちゃんが出ているワケではないワンス」
↑鼻の穴から長い毛がはみ出ているご様子の男・イギー氏。

本日から嬉しい夏季休暇が始まった我が家でありますが、
いきなり朝っぱらから雨^^b

予報では昼から21時くらいまでは曇りになるとのことで、
その間散歩がてら用事がある最寄り駅まで行こうと
計画していたのですが、
結局18時過ぎまで降っていたのであった。。


170811_02.jpg

↑8/11(金)。イギー氏の皮膚炎の様子。

夜間に掻いたのか、昨日より赤い!
連休中は人間も傍にいるから大丈夫だと思っていましたが、
やっぱり掻かないような対策はしておいた方が良いですね・・・。

この連休中、プールに行こうと色々考えていたのですが
(もちのロンイギー氏のプール)
ちょっと辞めておいたほうがいいのだろうか。


170811_03.jpg

「やっぱりスーパーちゃんは、とっても落ち着くワンスな~!」
↑今日も今日とてスーパー通いをかかさない
 主婦的なアレをお持ちの男・イギー氏。

そんなワケで、連休初日の今日は
ふつうに近所散歩だけになってしまいました。
とはいえ飼い主、かなり久々のイギーとふたり散歩でしたし、
気温も低く1時間近く歩くことができたので良かった。
小雨は降っておりましたが^^b


170811_04.jpg

↑恐ろしいことに、散歩中
 2回以上スーパー方向へ行こうとする男氏。
 これほんと、かなり恥ずかしいので止めさせたい。

--------
17/08/10のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・馬肉ドライミンチ
・猪肉ジャーキー少し
・ヨーグルト小さじ1
・抗生剤(朝晩)
--------


170811_05.jpg

「ぷぬぬぬ・・プラーちゃんワンス。グオオオ」
↑とても仲良くお昼寝されているご様子の男たち。

どうでもいいのですが、
飼い主は今朝起きてから喉が痛く
夜になってからは後頭部が気持ち悪い感じで痛い・・・
こいつはバカがひくともっぱらの噂の、
夏風邪なのでは^^b

昨日深夜に雨の中、
傘をささずに散歩へ出かけたのが原因な気がしなくもない。
このへんがバカなのでしょう。泣けるな!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

夏季休暇だぞ!

こんばんは、イギーです。


1700810_01.jpg

「なんだかノリノリワンスな・・・・・」
↑ウキウキ(昭和感)気分の飼い主を、不審な目で見るイギーおじさん氏。

やった!飼い主は明日から夏季休暇ですよ!
この1、2ヶ月ほどで大幅に受けた(仕事関係の)ダメージを
ここで回復したいと思います。まじで^^b

よしだまも来週半分くらいまではお休みなので、
イギーと一緒に色々出かけられたら嬉しい。


1700810_02.jpg

↑8/10、本日のイギー氏の皮膚炎具合。

だいぶ毛も生えてきて、良くなっているように感じます。
実はイギー、昨日は食欲があんまりなくて
抗生剤を飲ませることができなかったのです。
(無理やり飲ませることもできたが、状態も良かったので。。)

この休暇中の完治を目指してがんばろう!
イギーおじさん氏よ!


1700810_03.jpg

「え!?ちいぼうさん、しばらく家にいるワンスって!?」
↑あまりの衝撃に呆然と立ち尽くす男・イギー氏。

先ほどイギーおじさんに、
「明日からはしばらく一緒にいられるワンスぞ!イギー殿!」などと
キモい感じで伝えたところ、
その直後ものすごい勢いでアクビを連発されましたけどね!

--------
17/08/09のイギー飯

▽朝
・ドライフード(半分残す)

▽夜
・ドライフード(ほぼ食べず)

▽オヤツ、ご褒美
・抗生剤(朝だけ)
--------


1700810_04.jpg

「休み中、頭ちゃんがおかしいところを整えておくと良いワンス」
↑飼い主の頭がだいぶやられていることをご存知の、
 若干頭がおかしいぽい表情をされている男・イギー氏。

いやー連休だと思うとムダにテンションがあがりますね^^b
とりあえずこの機会にブログも、整えていきたいと思っております。
・・・最近まじでヒドイですからね。。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08