ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

健康一番!

こんばんは、イギーです。


170808_01.jpg

「こんばんワンス。オデはイギーくんワンス。はむはむ」
↑おだやかな表情で、ハンバーガーを食んでおられる男。


170808_02.jpg

↑8/8(火)の皮膚炎の状態。

昨日写真を撮り忘れた;;
ちょっと毛もポサポサ生えてきました。
触れると固まってはいるので、少しずつ良くなってきている
・・・ことを祈る^^b

しかしイギーが皮膚炎を患って以来、
ふだんの世話よりさらに手間がかかることを実感しています。

つっても、朝晩2回薬をトンカチで砕くことと
消毒をすることくらいしか増えた仕事はないのですが、
コレだけでもわりと時間をとられますからね。。

さらにクソ暑い日が続くため、
出勤前に色々とヒンヤリグッズの準備もしているので
特に朝、余計に慌ただしくなっている気が。


170808_03.jpg

「ま!ちいぼうさんはそのぶん早起きちゃんをするべきワンスな」
↑わりと狂気をはらんだ目になってしまった、
 飼い主の怠惰に不満を持っているご様子のおじさん氏。

犬にしろ人間にしろ、やはり健康が一番ですね!!
健康なときは体調なんか気にしないもんなあ。。。
我々ももっとイギーの身体に気を配らないと。


170808_04.jpg

「やっぱり、ひとりで遊んだほうが楽しいワンチャンス。もぐもぐ」

というか、明日はなんだかむちゃくちゃ暑くなるらしいですよね!?
都内で37℃とかいうのを聞いたのだが・・ギャグかな^^b

--------
17/08/07のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ馬肉ミンチ少し
・ヨーグルト小さじ1
・抗生剤(朝晩の2回)
--------


170808_05.jpg

「飽きたので、ハンバーガーちゃんを持ってほしいワンス」
↑30秒でひとり遊びに飽きたおそろしいおじさん・イギー氏。

明日はヒンヤリグッズをさらに用意しなければ!
みなさんも体調にはくれぐれもお気をつけください。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08