FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ハーネスを新調した その②

こんばんは、イギー氏です。


180721_01.jpg

「こんな暑い日は、お家でゴロ寝ちゃんが一番ワンスな!スヤァ」
↑転がると腹が太ましい感が半端ない男・イギー氏。

しかし暑い日が続いておりますね・・・。
外を歩くだけで不快になることって早々ないと思うのですが、
この一週間はきつかった!
立っているだけで汗が噴き出してきますからね!

イギーの散歩も、6時台だとすでに蒸し暑く
夜は夜で深夜も気温があまり下がらずで、
今週はあまり長い時間歩くことができませんでした。
5時に起きられれば一番良いのですがね。。

夏なので暑いのは仕方ないですが、
もうちょいマシになることを本気で祈っております。
みなさんも祈ろう!



愚痴はこのへんにしまして、
今更ながらハーネスを新調した話の続きです。

NEWハーネス、コンフォートウォークプロハーネスには
お揃いのリードもあります。

最近新しいリードを購入していたところなので
(以前から使っているzee.dogの長めサイズ)
購入するかどうか迷ったのですが、
特徴など見ているとかなり使いやすそうなのです。
というワケで、リードも一緒に購入してみることにしました。
※イギーのことだけは、金を惜しまないおじさん・飼い主である。


180721_03.jpg

全長160cmなのでけっこう長めではありますが、
なんと計3カ所にサブハンドル(指でひっかけてリードを短く持てる部分)が
ついているんですよ!!

zee.dogのリードだと、リードを短く持つ際に手が擦ってしまって
痛くなるのが悩みどころだったのですが、
コレなら楽に短くできるではありませんか!


180721_05.jpg

さらに、リードの上部には小物入れ的なヤツもついている!
(スタッフサックというらしい)
「すげー!何を入れようかしら^^b」と悩んだ飼い主ではありますが、
いまだ空っぽの状態で使用しております。

・・・ウン〇袋を入れるのがベストなのでしょうが、
散歩バッグに入れてるしなあ。
緊急のときや、もしもに備えたモノを入れたほうがいいのか。


180721_02.jpg

よし!使用感を試すために散歩へ行くぞ!


180721_07.jpg

「・・・・・・・」

↑せっかくのおNEWだというに、まったくテンションが上がらないもようの
 肩透かし系男子・イギーおじさん氏。

引っ張っても、マジックテープを気にしなくても良いので楽!
ベルト部分も前脚の脇に当たらないので、イギーにストレスもなさそうです。


180721_06.jpg

「あのー、オデはもう帰りたいワンチャンス」
↑家から出て5分もたっていないのである。

リードも楽に短く持てます!やったね!
我が家の近辺は、車通りが多く歩道が細い道もあるので、
コレは本当にありがたいです。


180721_08.jpg

「さ!お家ちゃんはこっちワ~ンス」
↑イギーおじさんのNEWハーネス&リードデビューは
 5分間で終了したのであった。

ハーネス、リードとも使用を始めて1カ月ほどたちますが、
これまで困ったことはほぼないです!

ただ、ハーネスがイギーにぴったりサイズを購入してしまったため、
冬服を着る季節になったらワンサイズ上を新たに買わなければ。。

我が家的にはかなり良い買い物をした感じですので、
みなさんも機会があればぜひお試しください^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

エアコンぶっ壊れ事件 ~ようやく平常運転に~

こんばんは、イギーです。


180716_01.jpg

「ウン〇ちゃんが終わったので、このままお家までダッシュワンス」
↑あまりの猛暑により、散歩はもはやトイレと認識している男・イギー氏。

嬉しい三連休ではありましたが、
とんでもない暑さが連日続きましたね・・・・・。
先日の豪雨被害地域方面もかなりの暑さだったとか。

なんだか毎年言っておりますが、
この季節年々温度が上昇しておりますので
みなさま熱中症には本当にお気を付けください!
人間もですが、ワン氏たちの熱中症にも!

毎年この時期、昼の13時~15時のクソ暑い時間帯に
散歩されている方をまれ・・いや、たまに見かけるのですが、
(土日祝などの休日)もうちょい早いか遅い時間にしてあげてほしい;;;



そして今回、我が家のエアコンぶっ壊れ事件の最終回です。
ようやっと木曜の時間きっかりに
業者の方に来ていただき、エアコンを交換していただけましたよ!

NEWエアコン氏・・またまた我が家の畳数には合っていないものの、
(6~8畳用^^b)それでも以前の6畳用よりは断然働いてくれています!

ばかやろう!なんでこんなことになっておきながら、
またまた畳数が合わないエアコンを買い替えるんだよ!!と
管理会社への多少のイラつきはあったのですが、
なんだかんだ我が家は一銭も払っていませんし
しっかり涼しくなったので、そのへんは仕方ないです。
賃貸の悲哀^^b
そもそもガス漏れが原因ですしね。。。


180716_02.jpg

「今回はちゃんと、ガスちゃんが漏れていないワンス!?」
↑戻ってきて早々、不審な目で飼い主を見つめる恐ろしい男氏。

しっかり涼しくなったことをよしだまに報告すると、
イギー&よしだまは仕事終わりの夜に
ようやく自宅へ帰還いたしました。


180716_03.jpg

↑またまた速攻ゴロンして寝る男・イギー氏。

・・・しかし、しばらく誰もいなくなった我が家ですので、
誰か家で帰りを待っていてくれる!という日々に戻るというのは
飼い主的にかなりウキウキ(昭和)気分でしたね!

飯の支度だのもろもろの世話だの、
特に平日は正直面倒くさいと思うことが多かったですが、
みんなの世話を焼けるのが嬉しいわい!今は!


180716_04.jpg

「オデは今、無理矢理あたまの下に枕ちゃんを押し込められたところワンス」
↑ネタバレをかます、さすがの男おじさん氏。

頭の位置が大変そうな気がしたため、
枕をグイグイ押し込めてあげた現場。(飼い主のやさしさ)


180716_05.jpg

「アタマにくるワンスが、眠気ちゃんにはさからえないワンス・・スヤァ」
↑かわいい^^b

エアコン故障あたりから、かなりの睡眠不足だったと思われるイギー氏。
これでようやく安眠の日々が戻ってくる・・ことを願います。
よしだま実家でも相当楽しく過ごしていたようですがね!


180716_06.jpg

みなさんのご自宅、持ち家でも賃貸でも
「なんかエアコンの効きが悪い気がするわい!」と思ったら、
早々に専門業者に見てもらうのが吉です!
特にペットがご自宅にいる方!

特に問題がないエアコンでも、
やはり年に一度はしっかりお掃除してあげたほうが良いみたいですね。
今後我が家も気を付けていきたいと思います。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

エアコンぶっ壊れ事件 ~まだ直っていないんですけど!?~

こんばんは、イギー氏です。


180709_01.jpg

「やっぱり我が家は最高ワンスな!ウトォ・・・」
↑自宅に帰るなり、寝の姿勢に入る寝不足気味の男・イギーさん氏。

西日本の豪雨災害、被害がだいぶ拡大しているようで心配しております。
飼い主の地方でも今朝の出勤時、
本当に突然バケツをひっくり返したような大雨&雷があったりと
天候がかなり不安定ですね。

被災されている方、お近くの地域にお住まいの方、
一日も早い安全と復興をお祈りいたします。
飼い主も自分なりに、できることはやりたい!


本題になりますが、前回日曜にエアコンを交換してくれる!やった!と
喜んでいた我々。
その日曜は、よしだまのお母さん&上の妹さんの誕生日祝いということで、
みんなで外で食事会をする予定があったため、
夕方以降なら家にいると事前に業者に連絡していました。

そして食事会も終わり、よしだま実家へイギーを迎えに行った後
ようやくイギーを連れて自宅へ!

この日は昼間かなり暑くなったのですが、
東向きが幸いしたのか自宅はわりとひんやりしており
イギーも安心して即オネムワンス状態に。


180709_02.jpg

「ぐ、ぐおおおお・・・ぷぬぬぬぬ」
↑あごに木ちゃんをぶっさしながら寝るのがマイブームらしいおじさん氏。

荷物なんかも片して、あとはエアコンが来るのを待つだけね^^bとか
ルンルン(昭和)気分で待っておったのですが、
19時過ぎに「今日はNEWエアコンは来ない」ということが判明したのである。

・・・詳細はわりと長くなるので割愛しますが、
なんというか、これはいやがらせなのかレベルですよ!!
日曜にエアコンが直らない(交換できない)のが
あらかじめ確定していたのなら、なんで事前に一言言ってくれないのかい^^b

なんだかものすごく嫌な気分にはなりましたが、
今週の木曜に確実に交換してくれるとのこと。
まあ、コレが分かっただけよかったです。

しかし、自宅へ戻ったばかりのイギーですが、
翌日からまたよしだま実家へ
しばらく預けることになってしまいました。
ご実家にもイギーにも大変申し訳ない。。。


180709_03.jpg

↑久々の自宅なので、飼い主も腕によりをかけて食材を切ったぞ!!


180709_04.jpg

「ちいぼうさん。いいから早くよこすワンス・・・うつらうつら」
↑飼い主の愛情なんかはどうでもよく、とっとと食べて眠りたいご様子である。


180709_05.jpg

↑夕飯のあとは少し遊び、速攻寝る男氏。

よしだま実家にはだいぶ慣れたようで
すでに我が物顔という恐ろしい男・イギーおじさんではありますが、
やはり眠りは浅いようでいつも眠そうにしております。

うおー!!今週には絶対エアコン直るからね!!
すまん!


180709_06.jpg

「よしだまさんの実家は、お留守番が短いので好きワンス。ぷぬぬ」
↑そうだろうなあ。

そして、今朝早い時間に
よしだまとイギーは実家へと戻っていったのであった。
ちなみにイギー氏は、また飼い主のことを振り向きもせずに出ていきましたよ^^b
・・・こんな飼い主、私以外にいるのだろうか。


180709_07.jpg

↑後ろ脚をオシャンにクロスさせている現場を激写。

また飼い主の孤独な一週間が始まりましたが、
なんとなく出口が見えたのでがんばろうとおもいます。
エアコンぶっ壊れ記事は、次回で終わりです!た、たぶん^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

エアコンぶっ壊れ事件 ~飼い主の孤独な一週間~

こんばんは、イギーです。


180707_01.jpg

「ちいぼうさん、あばよ!ってヤツワンス」
↑突然荷物をまとめだした、不穏な空気半端ない男・イギー氏。

またしてもご無沙汰しております。
しかも前回の話(ハーネスを新調した件)がまだ終わっていないのですが、
かなりのタイムリー事件が起こったため、優先させてください!

その前に、大雨が続いており各所かなりの被害が出ているようですね。
みなさま十分注意してお過ごしください。



本題ですが、先週梅雨明けしたコチラの地方。
連日30度超えという、地球はとうとう頭がおかしくなったかね^^bなどと
心配するレベルでクソ暑い日々でしたよね!

我が家は東向きのうえ、なぜか部屋についているエアコンが
部屋の畳数と合っていない(6畳用・・・なんでや^^b)ため
毎年この時期になると暑さと大戦争を繰り広げているのですが、
先週は家の中が本っ当ーーーに蒸し暑くなったのです。

で、よしだまがエアコンが壊れているのかを
診断する機能を使い調べてみたところ、故障していると。
早速マンションの管理会社へ連絡し、
先週末に業者がエアコンの状態を見にきてくれました。

ちなみに電話で故障の連絡をした際、
土曜見に行って、日曜には修理(?)という話だったので
すぐに直るんだな!!やった!!と、気楽なもんだった飼い主。

土曜に業者がエアコンを見てくださった結果、
どうも冷媒ガスが漏れているらしい・・・って、おーい!!!
※取付時工事のミスで漏れることが多いらしい。
・・・だからずっと我が家は暑かったのではなかろうか。

で、修理をするのか新しいエアコンに取り換えるのか、
来週中に連絡する、と言い残し業者の方は帰られました。
え!?明日直してくれるのではなかったのか!?

とにかく心配なのはイギーです。
人間は扇風機でなんとかしのぐことができますが、
犬の場合室温自体を下げないといけません。
しかし、我が家にはエアコンは一基しかない。
・・・これはもうよそに預けるしかないのであった。


180707_05.jpg

「相変わらず話が長いワンス。あ、オデは今、快適ワンス」
↑よしだまの実家にやっかいになっている男・イギー氏。

まずはかかりつけの病院併設のペットホテルを考えたのですが、
ココ、あんまり情報がなく(病院の公式サイト見てもよくわからない)
どんな様子なのかイマイチよくわからない。

次にわりと近くにある、よしだまのご実家。
お父さんは犬の飼育経験があるうえに、実家ならば
よしだまも一緒に生活ができる!これじゃ!!

ダメ元で連絡してみると、なんと快諾していただけました。
よ、よかった!!!

「まあ長くても3日くらいで、エアコン直してくれるよね^^b」などと
飼い主は笑顔でお二方を見送ったワケなのですが、
結局この一週間は管理会社から一切連絡がなく
孤独な日々を送った飼い主なのであった。
おーい^^b


180707_08.jpg

「いやー、エアコンちゃんが機能しているお部屋ちゃん。最高ワンス」
↑実家暮らしを満喫しているご様子の男氏。

飼い主、なにげにイギーを迎えて以来、
一日以上イギー氏と離れたことがなかったため、
↑このような写真を送ってもらいながら枕を涙で濡らす日々である。


180707_02.jpg

「ちいぼうさん、差し入れどうもワンス。むっしゃりワンス」
↑差し入れのおもちゃを、3分でぶっ壊すという恐ろしい男氏。

本日はイギーのフードを届けるため(6日ぶんしか用意していかなかった)
よしだまの実家へ行った飼い主。
イギーおじさんは、飼い主のサンダルのニオイを嗅いだ後、
盛大に犬走り祭りを繰り広げておりました。
・・・臭さに頭がやられたワケではありませんよね?^^b


180707_04.jpg

いや~、久々にイギーのモフモフに触りまくれて、
飼い主は非常に癒されました。
持たせたオヤツがかなり減っていたのには驚きましたが、
太ったような感じはなかった。
散歩はあまり歩かないようだが。。


180707_06.jpg

「このお散歩コースは、オデのお気に入りワンス」
↑実家マンションの敷地内を、こなれた感で歩き出すシティボーイ男氏。

よしだま実家のマンションは、敷地内に小さい川的なものもあったり
広い芝生もあったりと、夏場でも歩きやすいのです。
素晴らしい。こんなところに住みたいものであります^^b

で、ようやく今日管理会社から連絡があったようで、
明日エアコン自体を交換してくださるようです。
色々思うとこはあるものの、やったーーーーー!!!
ついに涼しい部屋で過ごすことができるわい!
・・・しかし、また6畳用のエアコンだったらどうしよう^^b


180707_07.jpg

「最近は、1日に3回ウ〇コチャンスがあるオデワンス」
↑もりもりウ〇コをしているのを見て、安心いたしました。

ちなみにこの散歩帰りに飼い主は
お二方と別れて自宅へ帰宅したのですが、
別れる際にイギーは飼い主のことを振り返りもしなかったという。
泣けますね!!

明日は涼しい部屋からお送りしたいと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 07