FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

弁慶くん家でプールパーティー! その①

こんばんは、イギーです。


180817_01.jpg

「ぐおおおお・・・ぐおおおおんワンス」
↑おっぴろげ系を極めつつある男・イギー氏。

悲しいことに夏季休暇もあとわずか・・な今日この頃ですが、
本日は急に涼しくなりましたね!
気温は30度はあるようですが、湿気が少なく快適!

イギーもめずらしく散歩が捗ったようで非常にありがたい。
秋までずっとこんな天候が続くことを祈ります^^b


さっそく本題ですが、
6月の上旬に横浜で某花火大会があるとのこと。
それが我が家から見えるので、ご一緒しませんか?と
ご近所ボステリ仲間の弁慶くんからお誘いいただきまして、
ずうずうしくも鼻息荒くお邪魔することに。

180817_02.jpg

「オレの庭へようこそだぜ~!!」
↑迎えてくれたのは弁慶くんと、久しぶりなパルムくん!!

パルムくんとは昨年7月のプールイベント以来ですので、およそ1年ぶり・・・。
いやー、時が経つのが年々早くなるな・・・・・。
相変わらずのぬいぐるみ的かわゆさ&オモチャ狂!
ほぼ常時何かのオモチャを口にくわえておられました^^b


180817_04.jpg

「弁慶く~ん!待って待ってワ~ンス!!ウフフワンス」
「・・・・・」

今回手を焼いたのが、イギーが弁慶くんに対し
異常な執念で追い回しまくったことであります。

ベンベンとはこれまで何度もランで遊んでいますが、
特に追い回したりしつこくしたりすることはなかったというに!
なぜか今回急に愛が爆発したらしく、かなり執拗に追いかけておりました。
そのため、イギーだけハーネス着用であります。


180817_05.jpg

↑ベランダにプール!!

噂には聞いておりましたが、ベンベン宅はベランダが本当に広い!
ベンベンはこんな素敵な場所で毎日鍛えているから、
あんなに脚も早くハツラツ活発系男子なのでしょう。
うらやましすぎる!


180817_06.jpg

「しかも、オレはあれから成長したんだぜ~」
↑前脚でプールをチョイするかわゆい男・弁慶氏。


180817_07.jpg

↑なんとベンベン、自らプールに入っていったのである。

弁慶くん、意外にも水があまり得意ではなく
イギーと争うほどのプール下手だと思っていた(失礼^^b)のですが、
率先して水に入っていくほどの成長を遂げているではありませんか。
い、いつの間に。


180817_08.jpg

「と・・・と・・・取ったぜーーー!!」
↑す、すごいぞ!ベンベンさん!

オモチャが好きな子はわりとプールに慣れやすいと言うし、
それにベンベンは勇気とガッツがあるのでしょう。
(オモチャ狂・パルムくんもちゃんとプールに入ってオモチャを取っていた)


180817_09.jpg

↑なんかかっこよくポーズを決めている男・弁慶氏。


180817_10.jpg

「あ!弁慶くん。プールちゃんの中ワンス!?」
↑そこにベンベンを追い回していた男がやってきたのである。


180817_11.jpg

「オモチャは最高だぜ!」
「弁慶くん、早く出て遊ぼうワンス」
↑プールの外をうろつきベンベンを監視する、クリーチャー的男氏。
おまえもベンベンが大好きなら、プールに入って遊びなさいよ!


180817_12.jpg

「早く出ようってワンスって!聞いてるワンス?」
↑意地でもプールには入らない、
 もはや何をしに来たのかわからん男・イギー氏。

イギーは他のワン氏がいる状況だと、
オモチャよりもワン氏!!(しかし一緒には遊ばないという・・・)な
性質のため、こういう場合オモチャはほぼ眼中にありません。。


180817_14.jpg

「オデ、いつまでも待ってるワンスから!!!」
↑こ、怖いですね^^b


180817_15.jpg

「・・・というお話だったワンス。スヤァ・・・・・」
↑夢オチにしようとしてくる恐ろしい男・イギーおじさん氏なのであった。

夢オチではないので、次回に続きます^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

お盆休みでも暑い

こんばんは。イギー氏です。


180814_01.jpg

「みなさん。またまたお久しぶりワンス。お元気ワンス?」
↑あきらかにお元気がなさそうな顔の男・イギーおじさん氏。

先週?先々週あたりから少し暑さが和らいだように感じておりましたが、
盆休みに入った途端にまたまた暑くなりましたね!

「休みはイギーとどこに行こうかしら^^b」とウキウキだった飼い主ですが、
どこへ行っても暑いもんで、なかなか出かけることができません。
さらに最近、ゲリラ豪雨なんかも発生していますものね。。。

しかしイギーの運動不足感が半端なくなってきているため、
先日の日曜に近所の三ッ池公園へ遊びに行ってきました。
※本当はランへ行く予定でしたが、
 ゲリラ豪雨的な予報が出ていたので急遽行先を変更した。


180814_02.jpg

↑すごく楽しそうに走り回っているように見える写真。

ちなみに我が家から三ッ池公園までは
徒歩で30分もかからない距離なのですが、
公園に到着するまでイギーはカートINさせております。

というか、この時期ちょっと遠出する場合だと
我が家は確実にカートを持って出かけているのですが、
コレって過保護すぎなんですかね!?


180814_03.jpg

↑すごく頑張って歩いているように見える写真。


180814_04.jpg

「三ッ池公園ちゃん、お久しぶりワンスな~!フンスカワンス」
↑地面に鼻をつけてしつこく嗅ぎまわるため、余計にハカハカになる男氏。

三ッ池公園は日影が多いので、アスファルトでもわりと涼しい!
のですが、この日は湿気がひどかった。


180814_05.jpg

「さ!こっちこっちワ~ンス!タッタッタッ」
↑よしだまのおじさんに道案内をしてあげる、心優しき男・イギー氏。


180814_06.jpg

↑ブレまくりですが、ベンチの存在に大ハッスルする男氏。

ちなみにイギーは、公園等の屋外に設置されているベンチに
背中をこすりつけるのが異常に好きなのである。
※おかげでいつも背中が汚れている^^b


180814_07.jpg

「ヘイ!タクシーワンス!」
↑背中をベンチにこすりつけることに飽きたのか、
 ついにタクシー(カート)に乗り込もうとするやる気ゼロ男・イギー氏。

・・・このように、イギーは疲れると
カートに乗せるワンスアピールをしてくるんですね。
暑い場所だったらまだしも、比較的涼しい三ッ池公園内でも
コレだから非常に困ります。
歩けるところではしっかり歩いてくださいよ!

いつでもタクシー(カート)に乗れると思って
イギーも完全に甘えていやがるな・・と考えつつも、
この時期カートなしで出かけるのは厳しい。
※以前何度か、途中で歩かなくなったイギーを抱えて死にそうになった。
夏場はしょうがない!と割り切るしかないですかね。。


180814_09.jpg

「やっぱりタクシーでお散歩するのが最高ワンスな!にこっ」
↑すがすがしくどや顔を決めてくださったおじさん・イギーおじさん氏。

しかしこの調子だと、本当に何もせず休みが終わりそうな気配がします。
明日はどこか遊びに出かけたいものです!まじで!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08