ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

水場は複数必要だな!

こんばんは、イギーです。


170728_01.jpg

「ちいぼうさんが、もやしちゃんをくれるらしいワンス。
 もしかしてウチって貧乏ワンス?」
↑実は貧困家庭だったのかと心配しだす男・イギー氏。



170728_02.jpg

↑本日はちょっと早く帰宅できたので、夜散歩へ行けました。

しかし21時過ぎに散歩へ出ても、
暑くなってからは30分も歩かないですね、今年は。。
みなさんのお宅のワン氏はいかがでしょうか?
今年、まじで暑いですよね!?



そんなクソ暑い日が続く今日このごろでありますが、
先週あたりから留守番時には
水を飲む用のお皿を2つ置くことにしている我が家。


170728_03.jpg

↑左上の、いつも使用している水皿とは別に
 真ん中のステンレス皿にも水を入れておいています。
 ※右下のフード皿は、留守番時に置いているワケではない^^b

暑くなってからも水皿のお水を留守番中に飲み干していることは
これまで一度もなかったのですが、
先週か先々週あたり、関東でヒョウが降ったりなんだりした日が
あったじゃないですか。

その日、気圧なのか湿気なのかなんらかの影響か、
普段よりお水をたくさん飲んでいたらしく
帰宅したらお皿に少ししか水が残っていなかったのです。

そんなこともあり水皿を2つにしてみましたが、
その日以降は特に大量に水を飲んでいることは皆無なのであった^^b
それならそれで安心ではあるが!


170728_04.jpg

「しかし、もうちょっとちゃんとしたお皿でおミちゃんを飲みたいものワンス」
↑予備のステンレス皿が気に食わないご様子のもやしっこ・イギー氏。

そうそう!
明日にでも新たな水皿を購入したいと思います。

イギーも以前使用していた
ペットボトルから水を飲むアレも良いとは思いますが、
だいぶ飲み難そう&衛生的に微妙なので
とりあえず我が家ではお皿派です!

--------
17/07/27のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ゆでたまご1/4
・海苔少し

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・チーズキューブ2
・ドライ馬肉ミンチ少し
・ドライ鹿肉ハツ少し
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------


170728_05.jpg

「ファーーーーーーッス!!!」
↑なんだかんだいいつつ、もやしは好物なおじさん氏なのであった。

それではみなさん、ワン氏とともに楽しい週末を!
飼い主はドラ○エを買うかで非常に悩んでいる。。。
(なぜなら、GW以降ゼ○ダを超途中で放置しているからである)


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
お水、うちも夏になると結構飲みます。
ワン氏は汗をかかないはずなのに何でですかね?
ところで、うちはドラクエ買う!
ぜってー買う!
旦那に反対されてるけど買う!(旦那は究極のマニュアル男)
しかもプレステ4から買う(笑)

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08