ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ブログ開設3周年・・・の日にハゲた件

こんばんは、イギーです。


170729_01.jpg

「え?3年もこんなブログを続けてるワンスって!?
 ちいぼうさんは本当にヒマで羨ましいワンスな」
↑祝の言葉のひとつもない、さすがな男・イギーおじさん氏。

というのも、今日の昼ぐらいに
イギーの首元に謎の固まり的なブツを発見したため、
急遽病院へ行くことになったのです。


170729_02.jpg

↑首の赤いところが、例の固まり。


170729_03.jpg

↑病院にて毛を切っていただき、検査後の悲しいハゲもよう。

家で気づいた時は、毛もあってこの炎症具合がよく分かりませんでしたが、
切ってもらうとけっこうデカイ範囲に広がっていて驚きました。
1センチくらいの大きさだと思います。

検査結果は「皮膚炎をおこしている」という
そこまで大変な症状ではなかったため、一安心。
・・・なのではありますが、原因がわからないんですよ。

食べ物等のアレルギーが原因なら
たいてい顔の方に炎症がおこることがほとんどらしいが、
そもそも昨日は新しいモノをあげた覚えもないですし。

他にありそうなコトといえば、散歩中に虫に刺された系。
ただ昨晩の夜散歩では首にクールバンダナを巻いていたし、
寝る前のケア時も特に炎症には気づきませんでした。

そうなると今朝よしだまが行ってくれた、
朝散歩に何かあった予感しかしないのだが。。
※バンダナも服も着せずに行きやがったよしだま^^b
 しかも草に首を突っ込んでも止めないですからね!

とはいえ、朝散歩時に虫に刺されたにしても
数時間でこんな腫れるのも変な気はしています。
うーむ。原因が分からないのって、一番怖いですよね;;


170729_04.jpg

「今日はドッグランちゃんに行く予定だったワンスのに、
 残念無念というアレワンス」
↑わりとしょげている風情の悲しきハゲ系男子・イギー氏。

幸いなのが、イギーがあまり気にしていないっぽい&
掻いたり舐めたりできない位置にできたというコト。
おかげでエリカラはせずに過ごせそうです。
(イギーはエリカラを付けると、固まって動けなくなるのである)


170729_05.jpg

↑とりあえず、1週間分の抗生剤&消毒液で様子を見ることに。

「若いから、変なデキモノとかそういう可能性は低いでしょう^^b」と
担当して下さった先生もおっしゃっていましたし
そこまで心配はしていないものの、
もうちょっと歳をとったら「若いから」という安心はないんだろうな。。。


170729_06.jpg

↑抗生剤は砕いて、夕ご飯に混ぜました。
 いつものごとく何も気づかず、ペロ完してくれました^^b

問題は例の日曜日の明日!
(イギーおじさんは、日曜に腹を壊し食欲がなくなるのが定番)
飯を食べないなら食べないでいいのですが、
薬をちゃんと飲ませられるかが問題なのである。


--------
17/07/28のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード(お湯でふやかす)
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ馬肉ミンチ少し
・ヨーグルト小さじ1
・乳酸菌ささみジャーキー半分
--------

170729_07.jpg

「というワケで、3周年記念は
 オデのおハゲちゃんな話題で終了ワ~ンス」
 ↑なぜか急に合成っぽくなってしまった男・ギー氏。

3年なんて早いもんですね!
毎日更新を目標にしてはいますが、
最近はどうにもブログを休んでしまうことが増えてしまいました。

更新頻度は考えねばと思ってはおりますが、
ブログはイギーと飼い主の成長記録でもあるので
(逆に飼い主は、退化記録になっている気がしなくもない)
ずっと続けていきたいものです。

いつも読んでくださるみなさん、本当にありがとうございます!
これからもイギーをよろしくお願いいたします。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 3周年おめでとうございます&イギーさんお大事に
謎のブツ、痒そうですね。
ブログ開設3周年の日に発症とは何か持ってますね・・・。
うちのバムは先月、膿皮症でてんやわんやでしたが、イギーさん早く治ると良いですね。
3周年おめでとうございます。
それと、お大事に。
 バムぱぱさんへ
こんばんは!
返信がものすごく遅くなり、申し訳ありません;;;

バムくん、膿皮症にかかっていたのですか!
今月頭にお会いした時は特に気づかなかったのですが、
もう完治されたのでしょうか。
皮膚の病気はクセになると言いますし、お互い気をつけていきましょう!

お祝い&ご心配いただき本当にありがとうございます。
最近あまりブログで報告していませんが、
イギーの皮膚炎はまだまだ続いております;

ご指摘いただいたようにやっぱり痒いようで、
たまにバリバリ後ろ足で掻いてしまい
せっかく出来たかさぶたを剥がすことを繰り返しています。
(絶妙な位置に出来たせいか、スヌードを超えて掻いている・・)

今週はまだ薬があるので様子を見つつ、
週末に病院で診てもらおうと考えております。

またランでお会いできたら嬉しいです!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08