ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ホットスポットの経過

こんばんは、イギーです。


170802_01.jpg

「どうもワンス。どこかのおじさんは、ブログをサボりすぎワンスな!」
↑飼い主にひとこと言いたげなご様子の、
 月に1度のお楽しみを貰えそうで貰えていない男・イギー氏。

先月末にできた皮膚炎
コレ、ホットスポットという症状なんですね!
暑い時期によく発症するとのことですので、
みなさまのお宅のワン氏もじゅうぶんお気をつけください。
イギーの場合、やはり虫が原因かな。。


で、30日から本日までの経過です。


170802_05.jpg


↑7月30日(日)。


170802_02.jpg

↑7月31日(月)。
 ちょっと良くなってきたかな?と思ったら。


170802_06.jpg

↑8月1日(火)。
 朝見ると、出血していたんですよ!
 掻ける位置ではないので、どこかにこすりつけたのだろうか。。
 おかげでまたちょっと湿った感じに。


170802_03.jpg

↑8月2日(水)の本日。
 ちょっと黒っぽくなり、かさぶたになってきた?

・・・こう写真を連続で見ると、
目に見えてすげー良くなったわい!という感じは
まったくしないので若干心配ではありますが、
抗生剤と消毒は朝晩続けているので、
このまま様子をみるしかないかな。

イギー氏、もうしばらくがんばろう!
時間がないので、ココで唐突に終わるのであった。
~完~

すみません、ここしばらくコメント返しが
無茶苦茶に遅れております!
必ずお返ししますので、もうしばらくお待ちください;;;
申し訳ありません!!
※コメントはすごくうれしいです!

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy

Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08