ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ホットスポット・・・掻いてるのでは?

こんばんは、イギーです。


170805_01.jpg

「あ、どうもワンス。オデは元気に暮らしている最中ワ~ンス!」
↑笑顔はつらつ・オロナ○ン系男子・イギーおじさん氏。

それとは真逆に今週はほぼ真顔系だった飼い主。
おかげでほとんどブログを休んでしまったのである。
つ、つらい^^b



先日のホットスポット事件からちょっと続きますが、
昨晩のイギー氏の状態。

170805_02.jpg

↑8月4日(金)。
 あんまり良くなっているようにみえない・・・と思いません!?

というのも、どうもイギーが患部を掻いているようなのです。
数日前に飼い主の真ん前で突然
カカカカーーーッと後ろ脚で耳を掻き出しまして、
よく見ると患部に当たっているような・・・。
(むしろ耳ではなく、患部を掻いていたのでは)

おう・・・先生からは「何もつけなくても大丈夫^^b」と言われていたので、
特に何も気にせず過ごしておりましたよ。。

気づいた日に以前病院で購入した
プラ製のエリカラを試しにつけてみたものの、
首肉のせいでサイズが合わなくなっておりました!

まあそもそも、このエリカラをつけたまま
留守番は確実に無理なので、
(トイレや水皿があるサークルに入れなくなる)
とりあえず平日は何もつけずにやり過ごしました。


170805_03.jpg

↑8月5日(土)。
 ついさきほど撮ったモノです。

だいぶかさぶたになってきた気はするが・・・
目に見えて良くなっている気はあまりしないので、
とりあえずまた明日病院で診ていただく予定であります。
抗生剤もなくなりますので。


170805_04.jpg

「え!?病院というワードちゃんを言ったワンス???」
↑恐ろしく耳が良いうえに、ラン帰りで疲れ果てた飼い主に
 遊びを強要するという恐ろしすぎるおじさん氏。

うーむ。エリカラ的な患部を保護するモノが必要なら、
ドーナツスヌードをつけて留守番をお願いすればいいか!とか
わりと適当に考えておりましたが、
今日そのスヌードをつけてみたところ
ちょっとズレて患部が上にはみ出てしまうことが発覚^^b

動き回らなければズレたりしないかしら。。
来週末から飼い主は夏季休暇に入るため、
来週数日の留守番を乗り切れば
なんとかなる予想なのだが。し、心配や!

--------
17/08/04のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・ゆでたまご1/4

▽オヤツ、ご褒美
・ドライフード少し
・ドライ馬肉ミンチ少し
・ドライ猪肉ジャーキー
・ヨーグルト小さじ2(抗生剤を飲ませるため、普段より多い)
・乳酸菌ささみジャーキー半分
・抗生剤
--------


170805_05.jpg

↑飼い主の休日のタスクがコチラ!

溜まりに溜まりまくったヤ○ジャンを読む作業なのである。
・・・恐ろしいことに、昨年末の分から読んでいないんですよ!
(飼い主はちょうどその時期から、ダークサイドへ片足をつっこんでいた)

こいつらを読まないと捨てられないため、
よしだまにものすごく圧をかけられている現状です。
明日までには片付けたい。。今日は3冊読めました^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10