FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜間の散歩・・に焼き鳥!?

こんばんは、イギーです。


171008_01.jpg

「あれっ?今って10月ワンスっけ?」
↑10月だというに、完全ハカ顔&夏服まっさかり系男子・イギー氏。

いやー、本日の昼間はアホのように暑かったですね!
11時過ぎくらいに毎度の三ツ池公園へ散歩へ出たのですが、
日差しが真夏のようで男どもはバテまくっておられました。
(よしだまの場合、入院による体力低下のおかげ^^b)

イギーおじさんに関しては、
とにかく日陰を求めるあまり
よそのワン氏にすら目が行かないご様子でした。
す、すまん・・こんなに暑いとは思っていなかった。



そしていつものように話が激変いたしますが、
本日夜散歩へ出かけた際に
ヒヤヒヤしたことがありました。

ほぼ毎日散歩で通る道があるのですが、
そこで途端に地面をフンスカワンスしだしたイギー氏。

その地面がけっこう濡れていましたが、
向かいの一軒家宅が洗車でもしたのだろう・・
もしくはよそのワン氏がちょいとオシッコでもしたのかと、
特に気にせずニオイを嗅がせていたところ。

「イギーが何かを食ってる!!」とよしだまが騒ぎ始め、
慌てて口の中のモノを取り上げました。
(飼い主はまったく気づかなかった。。。)

イギーはオトナの男になって以来
外で拾い食いをするのなんか大抵石ころでしたので、
今回もそうだろう^^bとタカをくくっていた飼い主でしたが
イギーの口に手を突っ込むと、・・・石より柔らかいモノが。


171008_02.jpg

「・・・・・・・」
↑やはり枯葉スポットで勝手に休みだす、研究家・イギー氏。

離せ!でなんとか口から取り出すことに成功。
石ではないとなると、一体何なのであろうか!?
・・・・・どうやら焼いた鶏肉のようでした。
焼き鳥串のサイズのヤツです。

うーむ、おそらくコンビニ等のお店で購入した串を
食いながら歩いていて、道中一部落としてしまい
拾わずに放置した結果がコレなのでしょうか。
もしくは近辺の家で、焼き鳥大会やBBQでもやっていた?

それならそれで逆に安心な部類なのですが、
心配なのは「悪意を持ってこの肉が放置されていた」場合の一点のみ!
一時期、毒を混ぜたオヤツ的なモノが
道端にばらまかれていた~とかいう恐ろしい事件もありましたものね。。

しかし今回、その肉が落ちていたことなんか
まったく気づかなかったのです。
やっぱり暗がりの散歩は、昼間より10倍気をつけるべきですね。
むしろ日が沈んでからの散歩は、なるべく避けるべき!
(我が家はどうしたって守れないのだが^^b)


171008_03.jpg

「よしだまさんは、ノロマさんワンスな~!ぐったり」
↑休みを入れつつよしだまを待ってくれるという。
 心優しき男子おじさん・イギーおじさん氏なのであった。

--------
17/10/07のイギー飯

▽朝
・ドライフード

▽夜
・ドライフード
・茹で牛肉ミンチ少し
・出汁(昆布&干し椎茸)
・茹で小松菜少し
・ゆでたまご1/4
・すりごま少々

▽オヤツ、ご褒美
・ドライ馬肉ミンチ少し
・サメトロ軟骨1つ
・ヨーグルト
・グリニーズ半分
--------


171008_04.jpg

「やっぱりよしだまさんが1番ワンチャンス。ぷぬぬ」
↑三ツ池公園から帰宅後、よしだまの元でおねむなご様子。

みなさまも、夜間の散歩時はじゅうぶんにお気をつけください!
暗がりだとまじで、道端に
何が落ちているのかわかりませんからね!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments
 
タイトルから、ひさびさによしだまさんまじえての夜んぽで、焼き鳥食べにいったぜい☆…という内容かと思いきや!
うちの周辺も、コンビニ弁当のごみとか食べ物系がたまに放置されてることがあるので、夜んぽは警戒しまくりです。

イギー氏まで崩したら大変ですもんね。とりあえず食べてしまわなくてよかった。その後、大丈夫だったかな…
よしだまさんが、早く元気になって退院できますように。
ちいぼうさんもお疲れがでないようにお気を付けくださいね。
 nobuさんへ
こんばんは!
コメントいただきありがとうございます。

そんな楽しいひとときだったら良かったものの、単純な拾い食い話でした^^b
しかもこの散歩中、よしだまが腹の調子を崩しイギーと飼い主だけ残されるという!

食べ物系がよく落ちているなんて、散歩中も気を使いまくりで大変ですよね;;
明るいうちならまだしも、暗いと足元すらちゃんと見えなかったりしますもの。
犬が執拗に一点を嗅ぎまくっているときは要注意だな!と実感しました。

おっしゃる通り、いまイギーにまで倒れられると
飼い主は完全に詰むので今回は本当に良かったです!
よしだまもなんだかんだわりと元気に入院しておりますので、
ぜひまたみんなで集まれたら嬉しいです^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。