FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

屋内ラン初体験!横浜ワンコット

こんばんは、イギーです。


180211_01.jpg

「前回の記事にあけましておめでとうとか書いてるワンスが・・・
 ちいぼうさん。頭は大丈夫ワンチャンス?」
↑本気で飼い主の頭の状態を心配してくれる、心優しき男氏。

また更新に1ヶ月以上間があいてしまいました。
理由は色々とあるのですが、主に寒すぎたことが原因というアレです。
※我が家のPCは、クソ寒い窓際に置いているのである。
 ちなみにノートPCは、酔っ払って(酒をこぼして)壊した^^b

・・・新しいノートを買おう!!!


唐突に本題に入りますが、三連休真ん中の本日。
久々に仲良しの弁慶くん&こてつちゃんと遊ぶべく、
昨年できた屋内ランもある施設「ワンコット」へ出かけました。

天気予報ではしばらく前からこの日、
雨予報が続いていたため屋内ランにしてみたのですが、
無茶苦茶に晴天でしたね^^b
おかげで移動がかなりラクだった!

そして最初にお詫びしておきますが、
施設をほとんど撮影しなかったので
紹介できるような写真が一切ありません。。
(ブログをサボっていたため、写真を撮る習慣が失われている)

また次回行ったときにちゃんとやろうとおもいます。
年会費払ったので、年内に5回は行こう!!


180211_02.jpg

「みなさん、お久しぶりワンスな~!お元気ワンス?」
「弁慶くん、今日はとことん付き合うデスヨ!!!」
「こてつちゃん。お手柔らかに頼むぜ・・・・・」
↑この時点で完全に浮いているおじさん・イギーおじさん氏(全裸)。


180211_03.jpg

↑走るの大好きなこのお二方は、ふだんどおり楽しく遊んでおられました!

開店とほとんど同じ時間に到着したせいか、
ランも空いており中型&大型犬専用のランを利用させていただきました。
そのため貸し切り状態でしたが、
隣の小型エリアでは数頭利用されている方がいたっぽいです。
(仕切りの背が高いので、隣の様子がまったく見えない・・)


180211_05.jpg

「おふたりとも、楽しそうワンスな!・・・・・」
↑ふだんどおり楽しくぼっちを満喫する男・イギー氏・・・・・。

我が家は今回初の屋内ランでしたので、
一番心配だったのがマーキング問題。
ランへ行くと毎度ニオイ嗅ぎ&マーキングに徹するイギーなので、
ヤバそうならマナーバンド装着だな。と考えていたというに
マナーバンドのパッドを忘れるという体たらくである。
※ワンコットは、マーキングする子はマナーバンド推奨です。

ラン内にあるトイレスペースでトイレはできるものの、
2回もマーキングっぽいことをしたので
施設内にあるペット用品店にて急遽マナーバンドを購入。


180211_07.jpg

↑こちら、我が家が使用しているタイプ
 ベルトとパッドが別れているものではなく、
 完全一体型なので始末等が断然にラクだと思います!

が、しかし。
イギーはこのマナーバンドを装着した瞬間に意気消沈。
オスワリをしまくったあげく前脚をペロしだすという
「オデ、ストレス負荷高すぎワンス」アピールをしだしたのである。

いつものマナーバンドよりも、腹への圧迫が強かったのか?
はたまた久々のマナーバンドがストレスだったのかよくわかりませんが、
それを見たスタッフさんから色々とアドバイスをいただき
すごく参考になりました。

ワンコットのラン(というか、ワンコットではパーク)では
スタッフの方がラン内に常駐しているため、
このようなマーキング等の困った行動についての
対処法をすぐに聞けるのでありがたかった!


180211_06.jpg

↑何をしようが、結局ぼっちなことには変わりない男・イギー氏。


180211_08.jpg

↑ちなみにイギー氏は、ひとり全裸な上にまったく走っていなかったというに。
 勝手にハカハカしたりしていましたよ^^b

・・・デブってことかい!?


180211_09.jpg

↑中型&大型犬エリアは入ってすぐ「広い!!」と感じたものの。


180211_10.jpg

↑最後の方に入場されたジャーマンシェパードさんの登場により、
 「・・・ん!?実はあんまり広くなくね!?」という感想に終わったのである。

大型犬が3頭入ったら、もう手狭になる予感が。
とはいえ、屋内&この立地を考えると十分に広いに違いない。
ボステリくらいの体格でしたら、余裕で走り回れますし!
※イギーは走っていない。

ちなみに↑のベンベン、靴を履いておりますが
靴のサイズ合わせ&販売のイベントを
本日までラン内で行っていたもようであります。

積雪の多い地方の子にはモチロンのこと、
ベンベンのように脚のケガが多い子には
靴の利用は良いんだろうなあ。
一足持っていると安心なのでしょうが、
値段がだいぶアレなようでね!(15.000弱・・・^^b)


180211_11.jpg

↑ジャーマンシェパード氏に対し、ふだんどおり戦いを挑む女子。

ちなみにワンコットのランは1時間1.080円というお値段でした。
時間制限があるというのに驚きでしたが、
立地的に他に色々犬連れで回れるスポットがあるため
そのほうが効率的に横浜で遊べるのかも!

また次回行った際に、もうちょい色々施設内を
散策してみようと思っております。
とりあえず今日は楽しかった!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。