FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーネスを新調した その①

こんばんは、イギーです。


180610_01.jpg

「どうもワンス・・・・・ハムッハムッ」
↑いい歳こいても破壊活動に余念がない男・イギー氏。

ブログを更新しないうちに、いつの間にか梅雨シーズンですね!
せっかくの日曜だというにコチラの地方は一日雨でした。
おかげでマトモに散歩へも行けず、
イギーおじさんもストレスが溜まっておったのでしょうか。

※ちなみにイギーは段ボール系は食わない質なので
 遊びに使っておりますが、なんでも食べてしまう子の場合はご注意ください。。



毎度のごとく突然本題に入りますが、
先月ひっさびさにイギーのハーネスを新調いたしましたよ!


180610_02.jpg

↑これまで1年ほど使い続けていたビヨルキスハーネス。

・・・だいぶマジックテープの部分が汚くなってしまい、
しっかり留まらなくなってしまったんですね。
このマジックテープ上の留め具はしっかり機能しているおかげで
散歩中にハーネスが外れる等はありませんでしたが、
とはいえ心配ですし見た目がかなりヒドイ。

というワケでいい加減、ビヨルキス以外のハーネスを探してみよう!
ビヨルキスはなにげに2年ほど使用していたんですね!
デザインはかなり好きなのですが、
ココにきてマジックテープが気になってまいりました。


そして今回試しに購入してみたハーネスが、
こちらのドッグコペンハーゲンさんのコンフォートウォークプロハーネスです。


180610_03.jpg

新たにハーネスを購入するにあたり、人気ランキングや口コミ等色々
どれが良いのか調べましたが、正直まったく参考にならなかったのです。
※犬種やサイズ、目的により、使用感とかかなり違いがありますもんね!!

こちらのハーネスは以前から利用しているお店が扱っているのと、
パッド部分が広範囲で犬にも優しそう!という
わりと簡素な理由で購入してみました。
あと、デザインが飼い主好み。意外と重要なポイントである^^b


180610_04.jpg

↑こちらのハーネス氏、なんとダブルリードにも対応しておられる。

犬の胸元と背中側の2箇所にリードを付けられるのです。
イギーおじさんには必要な・・・いのか!?
いまだにひっぱり&飛びつきがとんでもない、
小型犬ではないレベルの体格おじさん・イギー氏なのである。


180610_05.jpg

↑背面部には制御用の、ハンドルもついております。

ビヨルキスと比べると小さめハンドルのため、
うまいこととっ捕まえられるのかちょっと心配。。
「逆に小さめサイズハンドルだからこそ、遊び中引っかかったりせず安心!」
というのがこちらのハーネスの特徴みたいです。



すみません、次回へ続きます!

------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy

Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。