FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンぶっ壊れ事件 ~飼い主の孤独な一週間~

こんばんは、イギーです。


180707_01.jpg

「ちいぼうさん、あばよ!ってヤツワンス」
↑突然荷物をまとめだした、不穏な空気半端ない男・イギー氏。

またしてもご無沙汰しております。
しかも前回の話(ハーネスを新調した件)がまだ終わっていないのですが、
かなりのタイムリー事件が起こったため、優先させてください!

その前に、大雨が続いており各所かなりの被害が出ているようですね。
みなさま十分注意してお過ごしください。



本題ですが、先週梅雨明けしたコチラの地方。
連日30度超えという、地球はとうとう頭がおかしくなったかね^^bなどと
心配するレベルでクソ暑い日々でしたよね!

我が家は東向きのうえ、なぜか部屋についているエアコンが
部屋の畳数と合っていない(6畳用・・・なんでや^^b)ため
毎年この時期になると暑さと大戦争を繰り広げているのですが、
先週は家の中が本っ当ーーーに蒸し暑くなったのです。

で、よしだまがエアコンが壊れているのかを
診断する機能を使い調べてみたところ、故障していると。
早速マンションの管理会社へ連絡し、
先週末に業者がエアコンの状態を見にきてくれました。

ちなみに電話で故障の連絡をした際、
土曜見に行って、日曜には修理(?)という話だったので
すぐに直るんだな!!やった!!と、気楽なもんだった飼い主。

土曜に業者がエアコンを見てくださった結果、
どうも冷媒ガスが漏れているらしい・・・って、おーい!!!
※取付時工事のミスで漏れることが多いらしい。
・・・だからずっと我が家は暑かったのではなかろうか。

で、修理をするのか新しいエアコンに取り換えるのか、
来週中に連絡する、と言い残し業者の方は帰られました。
え!?明日直してくれるのではなかったのか!?

とにかく心配なのはイギーです。
人間は扇風機でなんとかしのぐことができますが、
犬の場合室温自体を下げないといけません。
しかし、我が家にはエアコンは一基しかない。
・・・これはもうよそに預けるしかないのであった。


180707_05.jpg

「相変わらず話が長いワンス。あ、オデは今、快適ワンス」
↑よしだまの実家にやっかいになっている男・イギー氏。

まずはかかりつけの病院併設のペットホテルを考えたのですが、
ココ、あんまり情報がなく(病院の公式サイト見てもよくわからない)
どんな様子なのかイマイチよくわからない。

次にわりと近くにある、よしだまのご実家。
お父さんは犬の飼育経験があるうえに、実家ならば
よしだまも一緒に生活ができる!これじゃ!!

ダメ元で連絡してみると、なんと快諾していただけました。
よ、よかった!!!

「まあ長くても3日くらいで、エアコン直してくれるよね^^b」などと
飼い主は笑顔でお二方を見送ったワケなのですが、
結局この一週間は管理会社から一切連絡がなく
孤独な日々を送った飼い主なのであった。
おーい^^b


180707_08.jpg

「いやー、エアコンちゃんが機能しているお部屋ちゃん。最高ワンス」
↑実家暮らしを満喫しているご様子の男氏。

飼い主、なにげにイギーを迎えて以来、
一日以上イギー氏と離れたことがなかったため、
↑このような写真を送ってもらいながら枕を涙で濡らす日々である。


180707_02.jpg

「ちいぼうさん、差し入れどうもワンス。むっしゃりワンス」
↑差し入れのおもちゃを、3分でぶっ壊すという恐ろしい男氏。

本日はイギーのフードを届けるため(6日ぶんしか用意していかなかった)
よしだまの実家へ行った飼い主。
イギーおじさんは、飼い主のサンダルのニオイを嗅いだ後、
盛大に犬走り祭りを繰り広げておりました。
・・・臭さに頭がやられたワケではありませんよね?^^b


180707_04.jpg

いや~、久々にイギーのモフモフに触りまくれて、
飼い主は非常に癒されました。
持たせたオヤツがかなり減っていたのには驚きましたが、
太ったような感じはなかった。
散歩はあまり歩かないようだが。。


180707_06.jpg

「このお散歩コースは、オデのお気に入りワンス」
↑実家マンションの敷地内を、こなれた感で歩き出すシティボーイ男氏。

よしだま実家のマンションは、敷地内に小さい川的なものもあったり
広い芝生もあったりと、夏場でも歩きやすいのです。
素晴らしい。こんなところに住みたいものであります^^b

で、ようやく今日管理会社から連絡があったようで、
明日エアコン自体を交換してくださるようです。
色々思うとこはあるものの、やったーーーーー!!!
ついに涼しい部屋で過ごすことができるわい!
・・・しかし、また6畳用のエアコンだったらどうしよう^^b


180707_07.jpg

「最近は、1日に3回ウ〇コチャンスがあるオデワンス」
↑もりもりウ〇コをしているのを見て、安心いたしました。

ちなみにこの散歩帰りに飼い主は
お二方と別れて自宅へ帰宅したのですが、
別れる際にイギーは飼い主のことを振り返りもしなかったという。
泣けますね!!

明日は涼しい部屋からお送りしたいと思います^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。