FC2ブログ

ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアコンぶっ壊れ事件 ~ようやく平常運転に~

こんばんは、イギーです。


180716_01.jpg

「ウン〇ちゃんが終わったので、このままお家までダッシュワンス」
↑あまりの猛暑により、散歩はもはやトイレと認識している男・イギー氏。

嬉しい三連休ではありましたが、
とんでもない暑さが連日続きましたね・・・・・。
先日の豪雨被害地域方面もかなりの暑さだったとか。

なんだか毎年言っておりますが、
この季節年々温度が上昇しておりますので
みなさま熱中症には本当にお気を付けください!
人間もですが、ワン氏たちの熱中症にも!

毎年この時期、昼の13時~15時のクソ暑い時間帯に
散歩されている方をまれ・・いや、たまに見かけるのですが、
(土日祝などの休日)もうちょい早いか遅い時間にしてあげてほしい;;;



そして今回、我が家のエアコンぶっ壊れ事件の最終回です。
ようやっと木曜の時間きっかりに
業者の方に来ていただき、エアコンを交換していただけましたよ!

NEWエアコン氏・・またまた我が家の畳数には合っていないものの、
(6~8畳用^^b)それでも以前の6畳用よりは断然働いてくれています!

ばかやろう!なんでこんなことになっておきながら、
またまた畳数が合わないエアコンを買い替えるんだよ!!と
管理会社への多少のイラつきはあったのですが、
なんだかんだ我が家は一銭も払っていませんし
しっかり涼しくなったので、そのへんは仕方ないです。
賃貸の悲哀^^b
そもそもガス漏れが原因ですしね。。。


180716_02.jpg

「今回はちゃんと、ガスちゃんが漏れていないワンス!?」
↑戻ってきて早々、不審な目で飼い主を見つめる恐ろしい男氏。

しっかり涼しくなったことをよしだまに報告すると、
イギー&よしだまは仕事終わりの夜に
ようやく自宅へ帰還いたしました。


180716_03.jpg

↑またまた速攻ゴロンして寝る男・イギー氏。

・・・しかし、しばらく誰もいなくなった我が家ですので、
誰か家で帰りを待っていてくれる!という日々に戻るというのは
飼い主的にかなりウキウキ(昭和)気分でしたね!

飯の支度だのもろもろの世話だの、
特に平日は正直面倒くさいと思うことが多かったですが、
みんなの世話を焼けるのが嬉しいわい!今は!


180716_04.jpg

「オデは今、無理矢理あたまの下に枕ちゃんを押し込められたところワンス」
↑ネタバレをかます、さすがの男おじさん氏。

頭の位置が大変そうな気がしたため、
枕をグイグイ押し込めてあげた現場。(飼い主のやさしさ)


180716_05.jpg

「アタマにくるワンスが、眠気ちゃんにはさからえないワンス・・スヤァ」
↑かわいい^^b

エアコン故障あたりから、かなりの睡眠不足だったと思われるイギー氏。
これでようやく安眠の日々が戻ってくる・・ことを願います。
よしだま実家でも相当楽しく過ごしていたようですがね!


180716_06.jpg

みなさんのご自宅、持ち家でも賃貸でも
「なんかエアコンの効きが悪い気がするわい!」と思ったら、
早々に専門業者に見てもらうのが吉です!
特にペットがご自宅にいる方!

特に問題がないエアコンでも、
やはり年に一度はしっかりお掃除してあげたほうが良いみたいですね。
今後我が家も気を付けていきたいと思います。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

Instagram
ID nobinobi_iggy
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 11
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。