ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

ウン○の変化と、たまらんニオイ

こんばんは、イギーです。


141113_01.jpg

「フンスカワンス!フンスカワンス!」
今日は久々にスッキリ晴れたので、朝からしっかり散歩できました。


141113_02.jpg

「子どもちゃんたちと一緒に遊びたいワンス・・・」
↑公園で遊ぶ子どもたちを見つめる、ぼっちマン・イギー氏。

昨日の朝ごはんから与えている抗生物質ですが、
特に体調に変化もなくいつもどおり過ごせております。
ただ1点、ウン○がちょっとゆるくなったかな?と感じました。

普段わりと固めのウン○を排泄するイギー氏なわけですが、
昨晩の散歩(結局21時ごろ行きました^^b)から
柔らかめで途切れない、いわゆる巻き○ソが作れる系のウン○の状態です。
※家の中だともう少し固いので、外だからかもしれません。

抗生物質の影響なのか!?と考えましたが、
一昨日あたりから山芋を(初めて)食事に混ぜたりしたので、
一概にコレだ!とは言えなさそうですよね・・・。
とりあえず、現状の変化はウン○くらいです^^b


141113_03.jpg

↑元気にオヤツを転がす、便のゆるい男・イギー氏。
突然話は変わりますが、飼い主は最近気づいたことがあります。

それは、イギーの臭いニオイがたまらなく好きだということですよ!!

少し前に、イギーの耳掃除を念入りにやりまして、
その後ものすごくイイ香りになったのですが、なんだか物足りない・・・。
あの微妙に臭いニオイが非常に恋しくなった出来事でありました。

それからあの肉球の香りがシビレますね!
犬の肉球を「ポップコーンのニオイ」と揶揄される方が多いようですが、
我が家のイギーはそんなステキな香りではなく、
オシッコも混ざったかなり微妙な部類に入るニオイです。

しかしこのニオイ、めちゃくちゃクセになる臭さで、
何があろうと必ず1日に1度はクンスカ嗅ぎまくってしまう中毒性が^^b


141113_04.jpg

屁に関しても、最初こそクセー!バカヤロウ!と鼻を摘んだものの、
(といっても、フードを変える前はビックリするほど臭かったんですよ・・・)
今となっては目の前でこかれようともニッコリ笑えるくらいです^^b

ニオイといえば、みなさんの愛犬は散歩から帰った直後に体臭がキツくなりませんか?
夏ごろからこの件について気になっておりまして、
自分が汗をかいた手で触ってるからかな?とか考えていたのですが、
先日、とある方のワンさんブログでも似たようなことが書かれているのを発見しまして。
イギーだけではないようで、安心いたしました^^b


141113_05.jpg

「オデのニオイにみんな夢中ワンスな!」
とは言え、さすがにウン○やオシッコのニオイは特に好きではありません^^b

しかし、この↑の服ですがオシッコがけっこう付くので
いい加減裾上げをしなけりゃいけない状況です。
本当に裁縫が苦手すぎる飼い主ですので、
苦行もいいところすぎるのですががんばろう・・・。
生地も痛むので、1回着ただけで洗濯したくないんですよね。



おまけの1枚。

141113_06.jpg

ホラーな形相で佇む、イギーの親友・でかポルちゃん。
これ夜中に見るとけっこうビックリするんですよ・・・。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
コンニチワンズ!

ちいぼうさんのイッチャってる感が大好きです(爆)
でも、さすがに肛門腺の匂いはキツくないっすか?
嗅いだ事あるます?
シビレます(笑)

多くにワンズは月イチくらいで肛門腺を絞らないと溜まって炎症とか起こしちゃうんですが
マロ様は絞らなくてもたまに出ちゃうんですよ(笑)
抱っこしてたりして「臭せぇ!!」ってなります。
マロ様も気づ居いて「ん?なんか出た?」と・・・

病院の先生に話したら
「肛門腺は名札代わりだから臭いとか言ったらカワイそうよ~」と怒られましたけどね(笑)
 ゆしまろさんへ
こんばんは!

肛門腺のニオイ、実は今まで1度も嗅いだことがないんですよ。

かかりつけの病院へ行くと、溜まっていれば先生が勝手に絞ってくれるのですが、
こないだ3ヶ月ぶりくらいに行った時は何も言われなかったので、
イギーもマロ様のように自分で出しているんでしょうかね?

分泌物ってウン○と一緒に出してるのか?と思っていたのですが、
抱っこのときに出るとは驚きです!
マロ様、ゆしまろさんにニオイをつけたかったのかもしれませんね。
人間的にはたまったものじゃないですが!

それにしても一度嗅いでみたいものです…^q^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08