ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

薬の量が多かった?

こんばんは、イギーです。


141119_01.jpg

「水曜ワンス・・・・・」
朝っぱらから不機嫌フェイスのイギー氏。
水曜といえば、ここしばらくは毎週通院の日なので
そろそろ覚えてきたのでしょうか^^b

ちなみにイギーは、病院内では例のクゥ~ン鳴きをしたり
毛が抜けフケが出まくるわりに、なぜか病院へは
自ら率先して入っていくという謎の行動力を発揮いたします。



141119_02.jpg

先週いただいた抗生物質のおかげか
右目のデキモノもだいぶ目立たなくなりましたが、
まだちょいとポコッとはしているようですね。

本日の担当は、先週診ていただいた先生ではなく、
初回担当してくださったイギーの苦手な先生でした。
(この呼び方も失礼極まりないですね^^b)


141119_03.jpg

やはりまだポコッとしている部分もあるし、
皮膚の裏側の炎症も完全に治しておこうということで、
もうしばらく抗生剤の投薬を続けることになりそうです。

抗生物質でスッと治るモノかと思いきや、意外に長引くんですね。
デキモノ1つの時点ですぐに病院へ連れて行けばよかった・・・
と、イギーに申し訳なく思います。
次からは変に様子見はせず、気になったらすぐに連れて行くよ!

抗生物質を飲むようになってからの変化ということで、
ウン○が多少ゆるくなった~ということも
一応先生にお伝えしました。

イギーもそこまでビビりまくることもなく
無事に診察が終わり、待合室でお会計を待っていると
突然先生から声をかけられました。

前回処方した抗生剤の量が
イギーちゃんのサイズにしては多いので、
今回は少なめにしますね^^b

えっ・・・・・。
そういうのもあるのか。

と、思わず井之頭さん状態になってしまった飼い主ですが、
先生によって処方する薬の量が違うことってあるんですかね??
先週診ていただいた先生はかなりベテランっぽかったですし、
さすがに量を間違えたと考えにくい・・・たぶん。

今回の先生いわく、抗生物質の量が多かったから
ウン○がゆるくなってしまった可能性があるため、
減らすことによって改善するかもしれないそうです。


141119_04.jpg

で、抗生物質の量がどれくらい減ったかと言いますと、
先週は1回1錠半だったところが、今回は1回半錠+1/4錠に・・・。
完全に半分は減っているという結果^^b

うーむ。
今回はだいぶなんだかなーな気持ちになってしまいました。
しかしこれでイギーのウン○も落ち着いてくれたら嬉しいですね!

ちなみに本日病院へ来ていた患者さんは、
イギー以外全員M・ダックスの子でした。
完全アウェイ^^b



141119_05.jpg

「ま・・・また来週も病院ちゃんワンス!?」
絶望のあまり魂が抜けそうなイギー氏。
もうしばらく病院通いは続きそうですが、がんばろうイギー!

塗り薬を塗るたびにオヤツを貰っているのだし、
イギーにとって悪いことばかりではないと思うのですがね!


141119_06.jpg

「たしかにワンス!」
納得のイギー氏。

帰宅後、朝飯にさっそく抗生物質を混ぜて食べさせまして、
18時ごろから散歩へ連れ出しウン○を2回したのですが、
気持ち固くはなったような気がしました。

関係ないのですが、ウン○の始末をしている隙に
イギーが小石を拾い食いしたため
しゃがみこんで口を開かせていたところ、
通りがかりのバイクに乗った男性が急に止まり
「大丈夫ですか?」と飼い主に向かって声をかけてきました。

ビックリして「大丈夫です」と真顔で答えると
その方は去って行ったのですが、
一体なにをしているところだと思われたのか、今更気になってきましたよ!

憤怒の表情のヨレヨレの服を着たあやしい女が
犬を道路で締め付けている、という風にとられていないことを願います^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10