ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

アイドルと風呂とアキレス

こんにちは、イギーです!

140809_06.jpg

朝からご機嫌にファッスファッスしております。


実は昨日、飼い主はあるアイドルに会ってまいりました。
それは・・・・・

140809_01.jpg

なんと!

140809_02.jpg

「私よ~~~!」

hamtanさんのお宅の桃ちゃんです!!
私、かねてより桃ちゃんの大ファンでして、今回お家に遊びに行かせていただきました!

140809_03.jpg

ごろんごろ~ん。
丸々としていて、なんと愛らしいのでしょう・・・。
犬友達が皆無の私なので(ふつうの友達も多くはない)今回初めてフレブルをナデナデしたのですが、
すっごく毛がフッサフサで柔らかいんですね。
イギーは背中部分の毛が剛毛で硬いので、手触りがまったく違う!

hamtanさんもすごく気さくな方で、色々とたくさんお話ができてとても楽しかったです!
平日はほぼ家に引きこもる生活を送っている飼い主ですので、
かなり気分転換になりました。

140809_04.jpg

hamtanさん&桃ちゃん、どうもありがとうございました!
次回はイギーも連れてお邪魔させていただきます!

ちなみにブログ内では臭いとよく書かれている桃ちゃんでしたが、
シャンプー後のおかげか、とってもいい香りでしたよ~。
イギーの方が100倍におうよね!


というわけで。

140809_07.jpg

「・・・・・風呂ワンス!?」
我が家では大体月2回のペースでお風呂に入れているのですが、
色々とありまして、この日は3週間ぶりの風呂です。
そりゃ臭いはずですよね・・ごめんよイギー。

140809_08.jpg

「・・・・・・・・・・・・・・・」
かなり不機嫌そうなツラをしてますね。
※飼い主の大根足は見て見ぬフリをしてあげてください。

イギーは風呂というか水が苦手です。
将来、立派な水泳犬に育てたい飼い主なので、
本日はバスタブに少しぬるま湯を張り、そこでシャンプーしてあげることに。

しかし、写真のように前足をバスタブにひっかけて
結局終始この体勢のままでした~。

140809_09.jpg

顔を洗うのって難しい。


140809_10.jpg

サッパリしました。
タオルドライのあと軽くドライヤーをあてて終了です。


そして風呂のあとは。

140809_12.jpg

「なにが」

140809_13.jpg

「出てくるワンス?」

140809_11.jpg

馬アキレスです!
昨日hamtanさんからお土産にいただきました!
(桃ちゃん大好きなものを奪ってしまってごめんね!)

イギーは普段デンタルボーン系のものしか与えていないため、
このようなおいしい系のカミカミグッズは初体験です。

140809_14.jpg

くんくんくんくん。
興味津々なご様子。

140809_16.jpg

140809_17.jpg

「フオオオオオオ!!!」
飛びつく。

140809_19.jpg

「ハワワワ~ン」

140809_21.jpg

「こりゃ幸せワ~ンス」

140809_20.jpg

「桃ちゃんありがとうワ~ンス!」
ものすごいおっさんな笑顔をうかべていますね。
桃ちゃんみたいにお上品に食べてほしいものです。

140809_05.jpg

↑お上品にカミカミするアイドル、桃ちゃん。

この後アキレスを与えたままイギーをサークルに入れて、
飼い主は掃除機をかけていたのですが、
サークルを見たよしだまが悲鳴をあげたのですっ飛んで行くと。

すでにアキレスが真っ白、ヨダレでヤワヤワ状態に・・・。
※見苦しいのでアキレスの写真は割愛いたします・・・。

昨日桃ちゃんのカミカミ具合を見ていたので、
2、3時間は持つのかなーと飼い主は思い込んでいたのですが、
イギーには10分ほどしか持たなかったようです!
どんだけ食い意地張ってるのよ・・・。

しかしだいぶお気に召したご様子でしたので、
飼い主の目が届く時のみ、またあげたいと思います!


------------

調子にのってランキングに参加してみました!
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 ありがとうございます!
こんにちは!hamtanです。
昨日は桃ちゃん共々大変お世話になりました。
アキレス10分ほどしかもたなかったのですねー^^
さすが男の子、噛む力が違うのかもしれません。
フニャフニャになったアキレスはとてもブログには載せられない見た目ですよね(笑)イギ-ちゃんに喜んでもらえて良かったです。

とっても楽しい記事にしていただいたので、私のブログでこの記事を紹介させて頂いてもよろしいでしょうか?
 hamtanさんへ
こんばんは!
わざわざコメントいただきありがとうございます~!

イギーはまた新たなおいしい味&食感を得られて
大変満足しておりました。
本当にありがとうございます^^
元々カマっぽいところがある子ですので、
イギーの意外に男らしいところを見つけられて嬉しいです!

hamtanさんの人気ブログにご紹介いただけるとは恐縮です。
こんな地味ブログでよろしければぜひ!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10