ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

通院終わり!

こんばんは、イギーです。


141127_01.jpg

毎日、犬神家のような感じで朝を迎えるイギー氏。
布団から尻を出して寝ることがかなり多い彼ですが、
気持ちいいんでしょうかね?



昨日ですが、件のデキモノの件の通院日でしたので、
強風と雨降りの中、イギーをスリングに入れて病院へ行ってきました。
月曜もイギーをキャリーに入れて長距離運搬した飼い主の肩と背中は、
今度こそバッキバキになりましたよ^^b


141127_02.jpg

「なんか背中に気配を感じるワンス・・・」

現在デキモノはほぼ消えていますし、
痒がったり気にしたりしている様子もありませんので、
めでたく今回で通院は終わりました!
※塗り薬のみ、あと1週間ほど続けます~。

初回病院へ行った際はどうなることかと気をもみましたが、
完治とはいえませんが順調に治って良かったです!


141127_03.jpg

「気のせいワンスか」

ちなみに前回、抗生物質の量を減らしてもらったと書きましたが、
そのおかげでしょうか。
ゆるくなっていたウン○がだいぶ普段通りの固さに戻りました。

人間に比べて犬の身体は小さいですし、
薬を飲むことによって余計に色々影響が出てしまうんですね。
なかなか勉強になりました。


141127_04.jpg

「き・・・木ちゃんのせいだったワンス!!?」
気と木をかけるという、なかなかのギャグですね^^b

抗生物質に関して、毎回食事に混ぜて与えており、
丸呑み野郎系男子・イギーは薬の存在についてまったく気づいていないようでした。

しかし、一昨日あたりに急に食べるペースが遅くなり、
ドライフードをカリカリッと噛んでは出してを繰り返したあげく、
終いには食べるのをやめてしまったのです。

口をパクパクさせて口の中の何かを気にしている様子でしたので、
ホネが刺さったか?と一瞬あせりましたが
(鮭をトッピングしていたのです)
おそらく抗生物質をカジッてしまったのだろうと思われます。
苦かったであろう・・・かわいそうに^^b

その後は飯を若干警戒していましたが、ふつうに完食いたしました!


141127_05.jpg

「木ちゃんワンスか・・・オデ、あんまり好きじゃないワンスが」
やる気のなさがとても伝わってくる写真ですね。

この日、天気が悪かったせいか病院に行った際、
患者がイギーだけという状況でして
すぐに診察・会計してもらえたのはありがたかったのですが、
少し病院で休憩したかった飼い主はかなりつらかったです^^b


141127_06.jpg

↑さりげなくロープを手繰り寄せているイギー氏。


141127_07.jpg

「えっ?オデ木ちゃんを噛んでるワンスけど・・・」
さりげない仕草で木とロープを入れ替えた、策士な男。


141127_08.jpg

「ロープちゃんの方が好きワ~ンス!!ゴロンゴロ~ン!」
急にテンションが上がりだしたイギー氏。
木ちゃんがかわいそうだろ!

ひとまず今回でデキモノ氏のご報告は終わります!
今回の経験を活かし、次に何か気になる症状があったら
なるべく早く病院で診ていただこうと思います~。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
い~んです!
イギー氏は パパママさんの犬神なのだから!

イギー氏 早く治って良かったね~(^o^)
 もとさんへ
こんばんは!

ありがとうございます~!
本当に何事もなく順調に(?)治ってよかったです。
デキモノの原因は結局何だったのかは不明なままですが…。
(先生に聞くのを忘れました^^b)

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08