ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

耳の奥のイボ

こんばんは、イギーです。

140810_01.jpg

キャリーに繋がれて唖然とする犬。

今日は台風の影響か、風が強く雨も降ったりやんだりを繰り返していました。
ベランダのすだれ(ビニール紐仕様)が心配!
台風の進路にお住いのみなさん、十分にお気を付けください。


さて、本日イギーの通院日なので2週間ぶりに病院へ行ってきました。
実は7月の初旬ごろからイギーの耳の件で、週1ペースで病院通いを続けています。

7月頭にイギーのお散歩へ行った際、途中急にキャンキャン鳴きながら
バリバリバリーっと耳を掻きだし、その後帰ってからも
しきりに耳を気にしている様子でしたので、翌日すぐに病院へ連れて行きました。

・・・・・。
色々とあった結果、イギーの左耳の鼓膜近くに、どうもイボがあるらしいのです。
※イボ発見の経緯を細かく書いたらめちゃくちゃ長いうえ、
 たいしたことのない話だと気付いたため端折らせていただきました・・・。

イギーが通う病院は本院と分院があり(どっちがどっちなのかわからない)、
どちらも一応徒歩圏内なのですが、イギーの担当医は日曜は遠い方の院にいらっしゃいます。
いつもはお散歩がてら歩いて行くのですが、さすがに今日の天気で歩きは無理。
というわけで、イギーをキャリーに入れてバスで行くことに。

家を出たときは風は強くも、若干お日様が見えていたのでラッキー!!と思ったのですが、
バス待ちの間突然ザバーっと降られてしまい、足元がひどいことになりました。
(飼い主は強力な雨女です)


診察結果ですが、以前はけっこう大きくイボが膨らんでいたのですが、点耳薬を毎日続けたおかげか
2週間前と比べるとだいぶ小さくなっているそうです。
ひとまず安心しましたが、イボがどのような種類のものなのか判断がつかないため、
月末に予定している去勢手術の際に、一緒にとって検査をしていただく予定です。

飼い主的にはお散歩中急に騒ぎ出したので、耳に異物が入って炎症を起こし、
イボ(できもの?)ができたんだろ!となかなか楽観的に考えているのですが、
やはりしっかりとした結果がわからないと不安ですよね。
イギーには申し訳ないのですが、しばらくがんばってもらいます。


帰りは雨が上がっていたので、徒歩で帰ることに。

140810_02.jpg

「おそろしい目にあったワンス・・・・・」

140810_03.jpg

強風でもウン○はかかさないイギー氏。

140810_04.jpg

しかしこの後やっぱり雨に降られ、イギーはキャリーに入れられて
帰宅いたしました。


病院後のごほうび、馬アキレスをどうぞ。

140810_05.jpg

「・・・・・・・・・」
恍惚とした表情でむさぼり食っております。
イギーおつかれさん!


おまけの一枚。

140810_06.jpg

イギーはなぜかこのキャリーが好きで、
床に放置しておくといつもこの中で寝ています。
最初は入れるときにめちゃくちゃ暴れていたのに、成長したものですね!


------------

調子にのってランキングに参加してみました!
ぽちっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10