ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

そろそろ考えねば

こんばんは、イギーです。


141212_01.jpg

「2日ぶりのお散歩ワ~ンス!!」
素っ裸で大はしゃぎなイギー氏。
その前に病院へ行くんですけどね!

このところ服を着せていても裸でも、散歩中にウン○の始末をするために
立ち止まっていると「クゥ~ン」と言いながら
ブルブル震えていることが高確率であります。

始末後は何事もなかったかのようにふつうに歩くのですが、
これは一体どういう状況なのでしょうかね?
ウン○処理の最中だけなので、寒いんだろうか・・・。


141212_02.jpg

↑軍手にウン○キャッチ袋を持つ、オシャンティファッションな飼い主を
えっ?というような目で見るイギー氏。

病院では本日も、先週と同じ先生に診ていただきましたが、
やはり抗生剤が効いているのか腫れもだいぶ収まっているとのこと。
1週間分の薬をいただいて、一応今回で通院は終了になりました。

ただ、ふつうの細菌性のニキビ的なデキモノなら
同じ箇所にばかりできないのに、
前回と同じ箇所が再度腫れた形ですので
もしかすると皮膚内に嚢胞ができている可能性もあるらしいです。

抗生剤をあと1週間続けて、それでもまた腫れるようなら
針生検になるかもしれません。
※現状、針が刺せるほどのデカさのデキモノではないようです。

このまま腫れがひいてくれれば1番いいんですけどね~。
イギーの細胞さん、がんばってください!!


141212_03.jpg

「フンスカワンス!」
普段よりニオイチェックに余念がないイギー氏。

ところで、ここ1ヶ月ほど毎週のように病院へ通っている我々ですが、
診察後に毎回去勢の話をされるわけです。

イギーは生後6ヶ月あたりで去勢をするため、
術前検査を受けた際に一部の検査結果があまり良くなく
それが落ち着くまでは手術を見送っていました。

それから1ヶ月後くらいにはだいぶ数値も安定してきたので、
もういつでも手術していいよ!と言われているわけですが
実はイギーは停留睾丸でして、今でも片タマが落ちていないのです。

停留睾丸だと開腹手術になるらしく、
心配して色々と調べると、3歳くらいで落ちてきました^^b
というような情報を発見し、落ちるまで様子を見るべし・・・と
本日まで手術は避けておりましたが、
先生的にはいい加減してくれよ^^bといったところでしょう。

以前先生に伺ったときは「6ヶ月過ぎたらほぼ落ちませんよ」
とハッキリ言われたので、まあもう落ちてはこないだろうと
なかば諦めてはいるんですけどね!

ちなみにイギーの落ちてこない片タマは
そけい部にあるので開腹にはならないそうで、
そこは本当に良かったと思います。
そろそろ手術の日取りも決めなくてはいけませんね。


141212_04.jpg

↑鼻っ面を地面に押し付けてニオイを嗅ぐ鼻ぺちゃ男。

しかし手術の前にエリカラに慣れさせなくては・・・。
結局先週購入したカラーは、あれ以来一度もつけていませんしね!^^b



141212_05.jpg


「オデのエモノワンス!!!」
イギーが寝室から調子にノリノリな走りでリビングへやって来ました。
どうせなんか棚の上から取ってきたんだろう・・・と思いよくみると。
※座布団のシミ的なヤツは、イギーのヨダレです。弁明^^b


141212_06.jpg

「この臭さがたまらないワンス!」
飼い主の靴下じゃないですか。
この靴下、前日に履いて洗濯カゴにぶち込んでおいたヤツなのですが、
一体いつの間にどうやって盗んできたのでしょうか。


141212_07.jpg

↑飼い主に怒られてもへっちゃら顔なイギー氏なのでした。
穴が開くからやめてくださいね^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 鍵コメントをくださった方へ
こんばんは!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません;;

去勢や避妊はなかなかデリケートな問題みたいですよね。
繁殖予定もないし、遺伝のある疾患なので(停留睾丸)イギーは去勢をする意向ですが、
友人や叔母からは未だにけっこう色々と言われたりします;;

気にしない子もいるんですね!
イギーの場合平常でもタマ付近をペロリしていることがあるので
エリカラは必須だろうと思われます^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08