ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

誕生日ごちそうのハズが

こんばんは、イギーです。


141216_01.jpg

めずらしくキリリ系男子のイギー氏。
先日は、IGなどでイギーの誕生日をお祝いいただき
本当にありがとうございました!
イギーは幸せな男ですね^^b
※いまだにIGがよくわからず、あまり更新出来ていないのですがね!


ちょっとイギーとは関係ない話になるのですが、
先日の日曜に友人宅でパーティーを行った際、
集まったメンバーの内の3人が昨晩から体調が悪くなったようで、
3人ともウィルス性腸炎との診断だったようです。

感染源はハッキリしていないのですが、
友人家の次男坊(1歳)がコレにかかっていたようで。
(翌日月曜に病院で判明したそうです)

ウィルス性だとかなり感染力が強いんですね・・・。
異常に身体が丈夫な飼い主は今回移らなかったのですが、
インフルなども流行っていますし油断はできませんね。
みなさまも体調管理には気をつけましょう!


それでは昨日のイギー祭りの続きです。


141216_02.jpg

「えっ?ワンス」
突然登場した謎のブツに、思わず2度見するイギー氏。

お店で買えなかった飼い主は、
なんとなくケーキに見えなくもない食べ物を用意しました^^b
正直失敗したので、あまりしっかり映しませんでしたけどね!
分かりにくいにも程がありますが、ロウソクは「1」の形です。


141216_03.jpg

ケーキ的なブツを先にあげるかと思いきや、
デザートは後回しでまずはメインデッシュです。
初めてワンコ用ハンバーグなるものを作ってみました。

しかし・・・焦げているうえに彩りが最悪だということに
盛りつけてから気づきました。
ふだんのトッピング飯のほうがまだ美味そうに見えるレベルですね^^b

見た目は微妙すぎるハンバーグですが、
牛ひき肉を使ったため(人間のハンバーグはいつも合い挽きか豚です^^b)
カオリがかなりよかったです。


141216_04.jpg

「ハ、ハ、ハ、ハムッ!!」
せっかくですので、この皿のまままるっとあげてみました。
※普段は3回くらいに分けて与えています。


141216_05.jpg

「・・・いつもと勝手がちがうワンス。マテちゃんワンス?」
こんなにたくさん一気に食べられるワケがないワンス!と
思っているのか、ちょいちょい自らマテをし出すイギー氏。


141216_06.jpg

「ハムッ!ハムッ!!」
デカいハンバーグに警戒したのか、最初はフードの方を食べていましたが
調子が出てきたのかハイスピードでファッスします。


141216_07.jpg

↑美味しかったのか、思わず踊りだすイギー氏。
即完食です。


141216_08.jpg

「おかわりはないワンス?」
またしてもマテの姿勢でおかわりを要求するイギー氏。


141216_09.jpg

お次はデザートです。
コレなのですが、サツマイモを蒸かしてつぶし、
中にバナナとみかんを入れてヨーグルトを表面にかけたものです。

ハンバーグよりも見た目に難ありすぎますが、
イギーの好物をぶち込んだので、喜んでくれる・・・でしょうか^^b


141216_10.jpg

「こ・・・これは・・・・・!ワンス」
ひとまずヨーグルトをなめ尽くしてから
解体作業に入ったもようですね。


141216_11.jpg

↑いつの間にか皿が空になっておりました。
普段はオヤツはこんなに大量にあげないので、
いつもより満腹になっているといいのですが!


141216_12.jpg

「オデはオトナになったので、こんなもんじゃ足りないワンス」
と言いつつ、腹ごなしに木をカジカジするイギーお兄さん。


141216_13.jpg

「というか、もう16日になってるワ~ンス!!」
この時点ですでに日は変わり、1時になっていましたよ!
なんだかワタワタしていたイギーの誕生日でした。
やっぱり余裕を持って、
仕込みは前日からやるくらいの心意気じゃないとダメですね・・・。

色々と飼い主の反省点が多い誕生日でした。
ちなみにケーキもどきに乗っていたイチゴですが、
イギーはまったく食べませんでした。(あげたのはこの日初です)
この日のために3年ぶりくらいに買ったんですがね!!


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
イギ―ちゃん1歳おめでとうございまーす(^o^)
沢山のご馳走で思わず小躍りしちゃいましたね(笑)

1歳になって更なるパワーアップ楽しみにしてます♪♪
素敵な1年になりますように
オメデト(*゜▽゜)
 テリままさんへ
こんばんは!

お祝いいただきありがとうございます~!
ついにオトナの仲間入りを果たしましたので、
もう少し落ち着いた男になるよう飼い主ともどもがんばっていきます^^b

ムジちゃん、お目目順調に回復しているようで良かったです!
鼻ぺちゃワンさんは目のケガも多いようですし、
イギーもなるべく気をつけたいと思います。

ソフトタイプのエリカラいいですね!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08