ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

コタツは犬をもダメにする

こんばんは、イギーです。


141225_01.jpg

どこかで見たことのある尻が・・・。


141225_02.jpg

「何か用ワンス?」
コタツで謎のぺろんちょ顔をするイギーでした^^b

今日こそはクリスマス本番でしたね。
よしだまは残業せず、帰りにイギーにプレゼントを買う
算段をしていたようですが、どうも無理なようです。
せめてバスが終わらない時間に帰れるといいのですが^^b


というわけで、本日はコタツの話です。
(悲しいことにクリスマスとまったく関係がない^^b)
我が家にコタツが登場してからというもの、
昼間イギーはほぼコタツに入り浸り状態であります。


141225_03.jpg

「ふう~!シャバの空気は心地いいワ~ンス」
↑たまにコタツから出て、クールダウンをはかるおじさん。

コタツを喜ぶのは猫だろうと思っていましたが、
犬も好きなモノなんですね!
毛が長い子はまた違うのでしょうか?


141225_04.jpg

「コタツ布団ちゃんもポカポカで気持ちいいワ~ンス」

以前にも書いたかもしれませんが、
寒さが厳しくなってからというもの日が落ちてからの
散歩は全力で拒否するイギー氏。

服を着せる(もしくは着せようとする)と、
コタツに潜り込んで絶対行かないワンスという姿勢をアピールしてきます。
コタツを安全地帯だと思っているのでしょうか・・・。


141225_05.jpg

「うつらうつら・・・プヌ」
↑またしても眠たくなるイギー氏。

というか、コタツが好きなわけではなく
家の中が全体的に寒いからコタツに入るしかないのか?
と、今気づきました。
我が家は本当に寒いですからね・・・
ガスストーブをもっとデカいヤツに買い替えたいものです。


141225_06.jpg

↑コタツでも、やはり尻だけ出して寝るイギー氏。
コタツでオナラはキツイですもんね!^^b

しかし、コタツの下には敷パッドを敷いた方が確実に暖かいですよね。
なぜかよしだまがコタツ布団しか買ってこずにこのような状態です。
敷きパッドがあった方がイギーも気持ちよく
プヌヌできると思うのですが^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
またまたコメント失礼します♪
私の実家ではロングコートのチワワですが、ヒーターとの距離コンマ何ミリとゆう状態で陣取っていますよ(´-ι_-`)
おかげで鼻はカピカピに干からびています(笑)
コタツもあるんですが、潜ったコトは無いですね〜!ヒーター前よりは乾燥はマシな様な気がします(^ν^)
ボステリは夏同様冬も体温調節が難しい犬種なんでしょうかね?
 エリ様
こんばんは!

ご実家のチワワさん、ヒーターが大好きなのですね~!
やっぱり温風が出る暖房器具だと乾燥しますよね。
我が家はとても寒いので、本当は石油ストーブを利用したいのですが
灯油の置き場所がなく断念しております;;

以前調べたところ、ボステリは短毛ということもあってか
冬場の寒さにも弱いみたいですよ!
とはいえ、冬でも裸で散歩しているボステリちゃんもいらっしゃいますし
個体差もあるんでしょうね~。
イギーはどっちかというと、家の方が寒そうにしています^^b

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08