ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

初帰省 ~車酔いはしない男編~

こんばんは、イギーです。


150105_01.jpg

↑昨日に続き、散歩前に服を着せるとゴロンゴロン野郎なイギー氏。
今年初のご近所散歩になるので、さぞ嬉しいのだろう^^b

・・・と思っていましたら、
途中からまったく歩かず10分ほどで家へ引き返しました。
今日は普段に比べて暖かく風もなかったんですがね~。

ここしばらくイギーを遠方に連れ回す日々でしたので、
おじさんも疲れが溜まっているのかもしれませんね。
(昨日はランのあと風呂にまで入れましたし・・)



さて、ここからようやく年末の3泊4日、
イギーの初めての帰省についてのお話です。
今回は都内に住む叔母夫妻も一緒の帰省になりますので、
またしても車に乗せていただきました^^b

・・・とは言え我が家まで迎えにまで来てくれるわけはないので、
叔母宅の最寄り駅までイギーと大荷物を抱えて
電車を乗り継ぎ、すでにこの時点で死にそうになりました。

よしだまが荷物持ちを手伝ってくれたので、かなりマシでしたが
完全に1人だったら道半ばで行き倒れていたでしょう^^b
車とはいえ、荷物は事前に実家に郵送しておいたほうが
いいかもしれませんね・・・。


150105_02.jpg

「あ、新しいクルマちゃんワンス・・・」

この叔母夫妻とは昔から仲が良く、
さらに彼らは昔マルチーズさんを飼っていたこともあるため
今回のイギー連れに関しても二つ返事で引き受けてくれたのですが、
車が春に買い替えたばかりの新車ということもあり
かなり気を遣いました。

イギーは車に乗せるとけっこうすぐに寝てしまうので、
シートなどをバリバリ引っかきまくる等の心配はしていませんでしたが、
いくら仲が良くてもアレですからね・・・こういうことは。


150105_03.jpg

↑景色が気になり起きだすイギー氏。

イギーは昨年夏の那須旅行の際
車酔いはしない男認定をしたわけですが、
今回は那須からさらに遠い宮城までの距離です。

さらに新車ということもあり吐かせるわけにもいかず、
朝飯は抜いております。
ちょいちょい水とドライフードを数粒あげたくらいでした。


150105_04.jpg

「ウ・・ウヌヌ・・・プヌ。パンちゃんワンス・・・」
↑途中那須高原SAにて購入したパンを食う
我々を見てうなされるハラペコなイギー氏。
す、すまん。

途中SAによってトイレ休憩をしたところ、
なぜかイギーは木や岩に尻を向け
思いっきり踏ん張るという大迷惑行為をしまくっておりました・・・。
それにしても最近のSAは、本当にワンさんに優しい設備が多いですね!


150105_05.jpg

↑キャリーが暑いのか、様々な場所に移動して寝るイギー氏。

休憩を含めて実家まで5時間ちょっとの道のりでしたが、
特に不調な様子もないようでした!
イギーの場合、車のような狭く密閉(?)された場所のほうが
落ち着くのかもしれません。


150105_06.jpg

「お母さん。ゴハンはまだワンス?」
↑実家でもどこでもやたら台所に張り付くイギー氏。

30日でしたので高速は混むのかな~と予想しておりましたが、
最初事故渋滞がちょっとだけあったくらいで
他はかなりスムーズに行けたように思います。
今年は休みも長いので、帰省の日が分散されたのかもしれませんね。


150105_07.jpg

「・・・ゴハンが楽しみワンス!じゅるり」
↑実家に着いて早々飯を食べたのにも関わらず、
3時間も経たないうちに晩飯を待ち望む食い意地張り過ぎな男。


次回に続きます!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08