ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

激混みペット博in横浜

こんばんは、イギーです。


150117_01.jpg

↑相当眠いご様子のイギー氏。
今日は朝から晴天で、春のように暖かい!と思い散歩へ出ましたが、
外は北風がとんでもなく死にそうになりました^^b


昨日までの初詣の記事といい、
だいぶ世の中とのラグを感じさせるこのブログですが、
懲りずに今回は先週のペット博の内容であります。


150117_02.jpg

「えっ・・・ワンス」
パシフィコ横浜にて1月10日~12日に開催されたペット博に、
11日(日)に参加しました!

我が家はこのような、ペットのイベントへ出かけるのは初めてです。
中日ということで混むんだろうな~と覚悟しつつも、
特に対策も行わず13時過ぎに会場に到着。
隣ではHKTの握手会?が行われていたようですね。

パシフィコの場所はよく知らなかったのですが、
横浜駅からワンさん連れの方がとても多くいらしたので
ストーカーばりに後ろをついて行き、無事到着^^b


150117_03.jpg

↑人が多く、焦って記念撮影した結果。
入場前だというのに、かなり人が多かったです。

どんなもんかと入場しましたら、
想像していたよりも会場のスペースが狭い・・・?
いや、スペースよりも遥かに上回る人手のせいかもしれませんが、
むちゃくちゃに混んでおり、移動にものすごく時間がかかる。

色々なイベントスペースやブースがあり、
じっくり見て回りたかったのですが
カートを止めるのもはばかられるような混雑っぷりです。

さらに会場内は暑く(飼い主が厚着をしていたためと思われる^^b)
ぎゅうぎゅう状態で、よそのワンさんの足を踏まないか気が気じゃなかったため、
1時間ちょいほどで出てきてしまいました・・・。


150117_04.jpg

「レポートどころじゃなかったワンスな!」
↑イギーは色々試食できたため、満足気なご様子^^b

他の方のブログにて、空いていた~的な記事も拝見するので
やはり中日だということもあるのでしょうか?
とにかくこの日のこの時間帯は混みまくりすぎて、
混雑・行列が苦手な飼い主はフゲーとなりました・・・。


150117_05.jpg

しかし、遠目から見たのも含めて
ボステリちゃんには8頭くらいお会いできましたよ!
会場内では疲弊しきっていたため、
お話出来たのは会場外のみでしたが^^b

お話させていただいたボステリちゃんは、
ほぼイギーより小さめの子たちでした!
みなさんとってもお利口で可愛い子ばかりで
ものすごく癒やされました^^b


150117_06.jpg

予定より早々に会場を後にしたため、
なんとなく赤レンガへ向かいました。
消防の出初式が催されていたようで、子どもたちがたくさんいました。

やたらハラペコだったため、ここで飯にすることに。
犬連れでフードコートを利用するのは初めてでしたが、
出入り口が開放されているくらいでテラス席も一般席とほぼ変わらず
風もしのげてとても過ごしやすかったです!


150117_07.jpg

↑よしだまがクレープが食べたい!とうるさいので、
合わせておシャンティにハンバーガーを発注した飼い主でしたが、
なんとヤツは裏切り、赤レンガ丼を注文していましたよ!


150117_08.jpg

↑う、うまそう・・・。
しかし量が足りなかったのか、
2時間後くらいには再びハラヘッタとぬかしておりました。


ペット博では様々なモノが通常より安価で販売されていましたが、
結局我が家が購入したモノは
Diaraさんのオヤツとヒマラヤチーズくらいでした。

入場料や交通費コミコミだと
ネット購入の方がよほどお得感満載の結果でしたが、
事前リサーチを怠らなければもっと楽しめたのかもしれません!

今回のような激混み状態でなければ、
ぜひ次回も参加したいものです。
次はもう少し色々調べてから行きたいと思います~。


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10