ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

空腹のせい?

こんばんは、イギーです。


150123_01.jpg

↑勝手にロープ氏を取り出して遊び始める男(1歳)。

実はイギーは昨日、朝(昼)飯の前に大量に吐きました。
おなじみのウン○食いによる悪心ではないようで、
無色のヨダレのような透明な液体でした。

普段より飯の時間が遅くなってしまったせいかな?と思い、
嘔吐後少ししてから飯を与えてみたのですが、
ドライフードが飲み込めないのか
噛み砕いても口からこぼしてしまうのです。

さらにブルブル震えが収まらず、
挙動も以前雑炊をあげたときのように、キョロキョロ落ち着かない。

トッピングで乗せていた、鶏肉やたまご等の柔らかいものを
手にとって少しずつあげると食べるようになり、
それからしばらくしてから震えも収まりまして、
ゆっくりでしたが完食いたしました。

飯の後はがぜんお元気野郎になり、
遊んでワンス攻撃が激しいイギーだというのに
この飯の後はコタツに入って寝てしまいました・・・。

イギー!!!と、たいそう心配いたしましたが、
夜からは平常運転に戻ったらしく
遊びまくり食いまくりの普段通りおじさんだったワケですが。

おそらく空腹で身体も冷え、
突然の食べ物にビックリしただけだろうとは思いますが、
本日動物病院へ行く予定もありましたので
ついで(?)にイギーも診てもらうことに。


150123_02.jpg

「おじさん、行ってらっしゃいワンス!」
↑見知らぬおじさんを、精一杯見送るイギー氏。


150123_03.jpg

「おじさん、お土産忘れないでほしいワンス!」
↑5分くらいしつこく見送っておりました。
毎度のことながら、季節感もクソもない服を着せられていますね・・・^^


病院では嘔吐が気になったようで、
異物を飲み込んでいないかレントゲンを撮りましたが
特に何の異常も見られないとのこと。

飯の食べ方がおかしい件については、
実際その食べ方が見たい~ということで
病院内でドライフードを先生からもらって食べたようですが、
ふつうにがっついていました^^
と言われてしまいました^^b

食欲も元気もありますし、現状特に問題はないとの所見で、
一応消化のお薬を5日ぶんいただいて帰宅。


150123_04.jpg

昨日はなかなかに心配いたしましたが、
ひとまず大丈夫なようなので安心です。
とりあえず、飯の時間はあまり間があかないように
充分気をつけます・・・本当にすまん、イギー!!


150123_05.jpg

「ごはんの回数を3回に増やしてもいいワンスよ?」
↑ニヒルにキメた割に意地汚い男・イギー氏。


150123_06.jpg

「3回がいいワンス!!3回がいいワンス!!」
↑要求を通そうと、大暴れするニヒルとは程遠い男・イギー氏。


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
こんにちわんず

ちょっと心配ですね
あまりの空腹の時に嘔吐する場合がありますね
マロも一時期そのような症状が出たことがあります。
現在は1日2回の食事にしていますが、もし可能ならば1日3回に分けてもいいかもしれませんね。
マロも3回に時期がしばらくありました。

基本ワンズは吐く生き物です
嘔吐したのちに吐いたものをすべて食べるのならさほど心配はないと思います。
が血が混じってたりしてないかの確認はしましょう。
今度、そのような症状が出た場合はスマホで録画して獣医さんに見せるのがいいと思います。
お大事にしてください。
 ゆしまろさんへ
こんばんは!
返信が遅くなり申し訳ありません;;

ご心配いただきありがとうございました。
一応普段は気をつけて、12時間以上
飯の間隔が開かないようにはしているのですが、
その日はそれ以上開いてしまったのも原因なのかな?
と個人的には思っております。

スマホで録画するのは良いですね!
食事中のソワソワが一番気になっているところですので、
今後もしそのような挙動が出たら
すかさず撮影しておこうと思います。
アドバイスありがとうございます!^^

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08