ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

食糞野郎との戦い 後編

こんばんは、イギーです。


150129_01.jpg

「やっぱり冬は、コタツでみかんちゃんワンスな!」
昨日より風はないぶんマシでしたが、本日も寒かったですね。
天気予報で明日は雪が降るようですが・・・
我が家の近辺は坂だらけのため、
積雪だけは勘弁していただきたいものです。

昨日食糞ネタを書いたせいか、
今朝またイギーはやらかしておりました。
ブログネタに反応してくれたのでしょうか。
そんな気遣いはいらなすぎますね^^b



早速前回の続きです!


150129_02.jpg

現状、イギーがウン○を食べるのは、
ウン○を即片付けられない状況・・・
すなわち全員就寝中の夜間にトイレをした時だけです。

だいたい家の中でのウン○のタイミングが掴めているので、
就寝中以外はササッと片付けることができるのですが、
さすがに寝ている時は無理すぎます^^b

一応ウン○をさせてから寝るように、
夜ごはんの前に遊んだり興奮させたりはしていますが
出ない時はいくらふんばろうが出ないモノです・・・。

飼い主は薄々気づいているのですが、
朝晩2回散歩へ行っていたときは
夜間ウン○はあまりしなかったんですよね。
これは夕方も、無理矢理にでも
散歩に連れて行ったほうがいいかもしれません!


150129_03.jpg

↑ボールキャッチの特訓に励むイギー氏。

ちなみにどうもイギーの場合、
「ヒマだからウン○ちゃん食べるワ~ンス!」などという
退屈しのぎに食糞をしているワケではないようです。

よしだまが明け方、イギーがトイレに向かうのを見守っていたところ
(ウン○を片すためだけに^^b)
視線に気づいたイギーはなんとウン○を中止したそうです。

さらによしだまの目撃情報によると、
イギーはウン○をしたあと即ウン○を食おうとしているようで、
コイツは明らかに確信犯ではありませんか。
「ウン○ちゃんを食べるワンス!」という
明確な意思をもって行動しているわけですね!
うーん・・・最悪です^^b


150129_04.jpg

即片付ける以外にやっていることといえば、
以前からも地味に続けている
ウン○をしたあとのご褒美オヤツです。
※現在はカツオへそチップスをあげています。小さくてちょうど良い!

これでウン○を発見されると、おいしいモノがもらえるんだよ!
ということを理解してもらえればいいのですが・・・。


150129_05.jpg

↑特訓を投げ出し、木の枝を食い始めるイギー氏。

犬は現行犯じゃないと叱っても無駄、とよく聞くため、
夜間の食糞は叱ろうにも叱れず
現在は上記のことくらいしか対策できておりません。

地味な方法なので、すぐにとは言わず
2歳を迎えるまでには食糞が直ればいいかな~と
気長に向き合っていこうと考えています。


150129_06.jpg

↑わかりにくすぎますが、キャッチに成功したイギー氏。

1歳を過ぎても食糞に悩む飼い主さんが
どれくらい存在しているのかわかりませんが、
みなさんのお気持ちは痛いほどよくわかります。
トイレにブツがないときの絶望感・・・
そしてあの口臭は半端ないですよね^^b


150129_07.jpg

イギーのヤツも、食べてからオエオエしたりと
毎回あきらかに具合が悪くなっているというのに、
何がヤツを食糞に駆り立てているのでしょうか。
もう少し学習してくださいよ!頼むよほんと!


150129_08.jpg

↑まだまだなイギー氏。
コレを試したら食糞がなくなったよ!というような情報等あれば、
ぜひぜひ飼い主までご連絡ください。
いつでもお待ちしております・・・!!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 
こてつは、たまーに食糞してました。最近は殆ど無いですね。(知らないだけか!?)
対策としては、3〜4ヶ月くらい前から、フンロップというシロップをエサにかけてます。効果の程はわかりませんが、一応、食糞は止まってます。
こてつのかかりつけの獣医さんは、『効果があるかも』ということでしたので、始めました。
ちなみに、イギー君のウン○は臭いですか?
こてつのは、エサをシュプレモにしてから、とても臭いです。もしかしたら、臭すぎるから食糞する気にもならないのかも知れません。。。
 
またまた食糞仲間のボステリきくです。
そうなんですよね。あの口臭と言ったら泣きたくなります。
やはり食べたあとは気持ち悪いらしく、本当(?)のご飯は吐き気のため食べない時があります。
おバカさんでしょうそれはって思いますね。
多頭飼いをしている知り合いは、他の犬のブツまで食していたらしいです。
怖い~。
情報ありがとうございました。
 鍵コメントをくださった方へ
こんばんは!

唐辛子ですか!
もうここまで来ますと、多少の荒療治はやむを得ないので
今度一度試してみようかと思います。

なるほど、トイレを自力では行けない場所に移すのも手ですよね。
ただ我が家の場合、トイレとサークルが一体型の仕様なので、
完全にトイレをよそに移動させることが難しいのです…。
トイレトレイをなくしても、
おそらくサークルのトイレ部分でやってしまうと思うので;;

ちなみにイギーの野郎は先日、
飼い主がトイレシーツを交換している最中に
トイレ横の寝床部分に思いっきりオシッコをぶちまけていました^^b
30秒くらい尿意をガマンできないもんですかね!
 YKさんへ
こんばんは!

なるほど!こてつちゃんはシロップが効いている(?)のですね。
食糞防止用品も、獣医さんによって評価が違うのでしょうか。
イギーには効かない予感しかしませんが、我が家もダメ元で購入してみようかな…。

イギーのウン○はおそろしく臭いのですが、
それでも食糞はやめられないとまらない状態ですので、
ヤツの場合逆に臭すぎるほうが好みに合うのではないかと思われます^^b

フードを変えて屁のニオイはマシになったのですが、
ウン○は激臭なのです。
フードじゃなく、肉や野菜のトッピングのせいかもしれませんね;;
 noroさんへ
こんばんは!

吐き気のせいでごはんが食べられないって、
本末転倒はなはだしくてちょっと微笑ましいですね・笑

イギーの場合はオエオエしていても、
ごはんだけは平らげるという無駄にガッツのあるヤツなので、
一度そんな状況に陥って食糞を後悔していただきたいモノです^^b

他のワンさんのウン○を食べるのだけは勘弁してほしいですね…。
自分自身のウン○なら、まだエコ的な感じもしますが。
お互い気長に頑張りましょうね~!

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08