ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

いつも通りが一番いい

こんばんは、イギーです。


150204_01.jpg

「ソレはオデのオヤツちゃんワンス?」
昨日節分用の豆を買い忘れてしまった飼い主でしたが、
よしだまが仕事帰りに買ってきてくれました。
コンビニのお面ナシ大豆でしたが、ちゃんと豆まき出来ましたよ!
その後歳の数だけ豆を食うのが辛すぎましたが^^b


昨日の記事にて、イギーの晩飯は肉メインだと書きましたが、
なんとイギーはまたその晩飯を戻してしまいました。

今回は、ごはんを食べてから3分後くらいでしょうか。
イギーが布団の上でペチャペチャしているので見ると、
吐瀉物をなめていたようです。

前回吐いたときよりは、量は少なかったように思います。
(ドライフードなしだったからそう見えただけかも・・・)


150204_02.jpg

↑ちなみにそのときの晩飯がコチラです。
恵方巻き的に海苔で巻いてあげようかと思いましたが、
どうせあげる時は崩しますし、
そもそも飼い主は巻物を作ったことがないため断念^^b

この飯の中で、イギーが初めて口にしたモノは
ひきわり納豆です。
普段の晩飯にはフリーズドライ納豆ですので、
ネバネバが食べにくかったのだろうか・・・。

次に吐いたときは病院に連れて行く!と鼻息を荒くしておりましたが、
今回は完全に飯のせいだと思われますし
(食事中の変な挙動はありませんでした)
おそらく吐き戻しですので、今回だけは見送ることにしました。


そんなことが昨晩あったため、
「朝飯はドライフードが着てからあげよう!」と誓い、
配送時間(時間指定で12時~14時)まで
少しだけ残った小分けパックフードでしのいでいました。

しかしその時間になっても一向に配達されず、
ちょっと色々ひと悶着ありましたが、
なんとか16時ちょっと過ぎにイギーにいつものフードを。
出汁でふやかしたこともあってか
今回は戻すこともなくちゃんと食べることができました~。ほっ。

しかし、イギーのことをこれまで
食べられるなら何でもいいワンス!系男子だと思い込んでおりましたが、
なかなかにデリケートだったことを思い知らされました。

「なかったから、今日はコレあげよう」と、
突然まったく違うモノに変更していたのは
イギーの身体にかなり負担をかけていたのでしょう・・・。
これからはフードが残り1袋になった時点で
配送をお願いしようと思います。
※いつもまとめ買いなのです。



150204_03.jpg

ところで、先日もご紹介した↑の「Dood」ですが、
飼い主はコレがいたく気に入りました。

イギーにこれまで与えていたドライフード(といっても2種類^^b)は
そのままならまだしも、ふやかすと微妙なカオリが漂ったものですが、
コレはものすごく美味しそうなクッキー臭がするのです。
オーブンでベイクなアレだからでしょうか。


150204_04.jpg

↑非常に真剣なまなざしのイギー氏。
このフードをあげてから
イギーのウン○もニオイが減った!?と感じましたが、
よしだまからふつうに臭いと言われたため、
気のせいかもしれませんね^^b


150204_05.jpg

「お・・・お手するからちょうだいワンス・・・」
↑エアお手状態のイギー氏。

イギーもこのとおり非常に気に入っているようです。
慣れたのか、口からこぼすことなく食べることができるようにもなりました!

・・・とはいえ、やはりお値段が^^b
悲しいことに我が家はお金持ちではないため、
たまにオヤツとして買ってあげることしかできません・・・。
ちなみに小分けパックは、300円ちょいです!



オマケの1枚。


150204_06.jpg

↑久々の犬神家おじさん・イギー氏。
寒い時期は布団よりコタツが好きすぎるようで、
このポージングを見たのも久しぶりです^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08