ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

暗闇の散歩は危険が潜む

こんばんは、イギーです。


150206_01.jpg

↑服を脱ぎたくて暴れるイギー氏。
散歩から帰宅すると、たまにこのように
脱がせてほしいワンスアピールをしてきます^^b

しかしようやく週末になったワケですが、
コチラの地方は日曜に雨が降るようですよ!
お出かけは土曜にした方がいいかもしれませんね・・・。



なんだか今回のタイトルがやたら物騒になってしまいましたが、
本日冷や汗をかいたことがありましたので
ちょっと書いておきたいと思います。

今朝、よしだまが出勤前に
イギーを散歩に連れだしてくれたのですが、
地面が凍ってたらしく20分ほどで帰ってきました。
豪雪地域にお住まいの方々に
ボコボコにされそうな理由ですね^^b

昨日散歩へ行けませんしたし、
もっと歩かせないといかんだろう!ということで、
夕方17時半くらいに飼い主は本日2度めの散歩へ出ました。


150206_02.jpg

↑何かやっておられるイギー氏。

以前より日も長くなったとはいえ、
このくらいの時間ではだいぶ暗くなりますよね。
何度か書いていますが、我が家は住宅街のまっただ中にあるため
街灯がある場所以外はかなりな勢いの暗闇であります。


150206_03.jpg

「カジッ!カジッ!」
↑木ちゃんをカジッていたようですね^^b

そんな中、ある場所でイギーが2回めのウン○をしました。
イギーがそのへんのモノを拾い食いをしないよう
リードを踏んでウン○の片付けをしていたのですが、
イギーがガリッガリッ!と何かを噛んでいる音が・・・。

また小石を噛んでるのか!と思いつつ、
「離せ~」と声をかけながら片付けを続行。
※イギーはこのところ、散歩中何か拾って噛んでいても
 「離せ」でペッとしてくれるので・・・。
 何度か言わないとダメですが^^b

片付けが済んでも、ガリガリ離す気配がないため、
口を開けて無理矢理ブツを取り出すと。
なんと石ではなく、魚のホネらしきモノが・・・・・。
しかも小さいホネではなく、大きい魚のかなり太いホネです。

ゴミの収集場所でもない場所なのに、
なぜ魚のホネが落ちていたのか謎すぎます。
野良猫さん用のごはんだったのでしょうか。


150206_04.jpg

「く・・・臭いワンス!?」
↑自分のヨダレ臭に気づかない男。

おそらく飲み込む前に取り上げきれた・・・と思いますが、
本当にビックリしすぎて変な汗をかきました。
あんなデカイホネを飲み込んだら、
ただじゃ済まないですよね・・・。


150206_05.jpg

暗闇だったから気付かなかった・・・というのもありますが、
飼い主はこの時懐中電灯を持っておらず
(以前電池漏れしてから放置しておりました・・・)
さらに目が悪すぎたため、落ちているモノに全然気づいていませんでした。

視力はアレだとしても、暗くなってからの散歩は
懐中電灯必須!!ですね。
週末ニュー懐中電灯を買って来なくては。
メガネもいい加減、度が強いモノに変えよう・・・。


150206_06.jpg

↑飼い主のパンツのシミは、イギーのヨダレです^^b

道に落ちているモノに気づかないのも危険ですが、
クルマの下に潜んでいる野良猫さんにも気づきにくいので、
夜間は昼間以上に注意を払わなくてはいけませんよね~。

夜間に散歩へ出かける飼い主さんも多いと思いますので、
お互い気をつけつつ楽しくお散歩しましょう!



オマケの1枚。


150206_07.jpg

↑オヤツは持っていないのに、嬉しそうにジャンピングなイギー氏。

この写真で悲しいのはイギーではなく、
ぐちゃぐちゃになっているキッチンマットだと言えましょう^^b


------------

いつもありがとうございます^^
ランキングに参加していますので、
下のバナーをポチリと応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 10