ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

朝飯ストライキ

こんばんは、イギーです。


150222_01.jpg

本日コチラの地方は雨降り・・・との予報があったため、
1日仕事をしていた我が家であります。

19時前に雨が止んだ~とよしだまが言っていたため
散歩へ出ますと、地面がものすごく乾いておりました。
・・・もしかしてだけど!
雨は1日降っていなかったのかもしれませんね^^b


150222_02.jpg

というワケで、本日は夜間散歩しかできなかった1日でした。
↑1kg以上ある懐中電灯使用のため、ムダに明るい^^



突然ですが、イギーのごはんに関して。
我が家ではイギーが生後半年を過ぎたあたりから、
毎食ドライフード+トッピング飯を与えておりました。

しかし我が家の場合、
歯みがきは夜間1度しかしないため
歯によろしくないのか?と考えまして、
ここしばらく朝はドライフードのみにしています。

食い意地張りすぎ男・イギーさん。
トッピングがないことくらい気にしない・・・というより
気づかないであろう^^bとタカをくくっておりましたが。

なんと、ドライフードだけの飯を拒否することが多々あるのです。
最近ごはんの最中に謎の挙動を見せることもあったので、
最初は具合が悪いのか!?と心配をしていたのですが・・・。

本日もよしだまが朝飯を与えた際、
またしてもスト状態だったようですが
結局ちょこちょこ最後まで完食できたようです。

そうなのです。
毎回、最初がっつかないけれども最終的には完食するので、
おそらく食欲がないというよりも
「待っていればトッピングしてもらえるワ~ンス」と
学んでしまったのでしょう。

以前、食べないことに心配し、
途中ヨーグルトを加えてしまったことが
諸悪の根源な気がしなくもありません^^b


150222_03.jpg

「トッピングは、非常に大事な要素だと思うワ~ンス」
↑飯を強請る恐ろしい男・イギー氏。

・・・↑の写真を見て今気づきましたが、
ゲートにイギーの爪痕がかなりついていますね^^


150222_04.jpg

「ハムッ!ハムッ!」
↑晩飯はこのように、無駄にハリキリおじさんに変貌を遂げます。


150222_05.jpg

↑興奮のあまり思わず鼻水が垂れてしまった、鼻たれ小僧系男子。


150222_06.jpg

「ハフッ!ハフッ!」
↑黄色いブツはたくあんではなく、かぼちゃです^^b

選り好みをするとは、だいぶ成長・・・というより
ナマイキになってきたみたいですね!

それにしても、ここしばらくイギーも飼い主も
特に面白おかしくもない週末を送っているため、
来週は色々とお出かけするぞ!と固く誓う本日なのでした。
みなさん、また一週間がんばりましょう!^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08