ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

こんなところにドッグラン

こんにちは、イギーです。

140818_01.jpg

焼き海苔のおいしさを初めて知ったイギーさん。
ごま塩おにぎりのような顔をしています。


さて、昨日はウン○を食べてオエエと不快そうなイギーでしたが、
その後問題なく、いつものお元気野郎でしたので
夕方長めのお散歩へ行くことにしました。

飼い主たちもイギー同様、現在の家に引っ越してから間もないので、
近所でもまだ足を運んだことがない場所がたくさんあります。
調べによると、まあまあ近所に大きい公園があるようなので、
そこへ行ってみることに。

以前お伝えしたように、この辺りは坂がめちゃくちゃ多く、
目的の公園にたどり着くまでに急な坂を上ったり下ったり。
(息切れのため、写真を撮るような余裕はありませんでした・・・)


着いたどー!!!と、ゼーゼー言っておりますと、
なにやらたくさんのワンちゃんたちが。
ドッグランでもあるのでしょうか。

ボゲーッと立っていると、複数の飼い主さんとワンちゃんたちが
声をかけて(尻を嗅いで)くださいました。
なんでも公園のあいている敷地内で、ご近所の方々(?)で集まって
ワンちゃんを自由に遊ばせているとか。

ものすごくフレンドリーなワンちゃんばかりでしたので、
ビビリ犬なイギーとも遊んでもらえるかな?と考え
少しだけお邪魔させていただきました!

特にMダックスの女の子のフレンドリーさがものすごく、
イギーも楽しそうに走っていましたし(しかしすぐに飽きて別な行動をとる)、
飼い主さんたちとも色々と楽しくお話しさせていただいたので、
犬も人間もとてもいい経験になりました~。

ただ、ちゃんと管理されたドッグランとは違うので
完全に囲われた空間ではないし、
(出入り口は一つで、周りも車が入ってこられない場所ではあります)
背の高い雑草もけっこう生えているので
自己責任で遊ばせる場所なんだと思います。

しかし「ここで遊ばせるようになったら、社交的な遊び上手になったよ!」と
教えてくださった飼い主さんも多数いらっしゃったので、
今後定期的に通おうかなーと思います!
上り下り含めて片道30分強・・・毎日は無理ですが。カラヒー!


140818_02.jpg

ランを出るとこんな光景。
坂がめちゃくちゃ急なんですよ!
こけたら下までゴロンゴロン転がっていきそうです。

140818_03.jpg

「さっきは色んな犬ちゃんが居て、ビックリしたワンス・・・」
解放感からか走り回るイギー氏。

140818_06.jpg

「疲れたワンス!!」
ぶすくれる犬。


だいぶ暗くなってきたので、公園はまわらずに帰宅することにしました。

140818_07.jpg

ランドマークタワーが見えますね。
同じ横浜だというのにこの違いはなんなのでしょうか。

140818_08.jpg

「お腹がすいたワ~ンス!」
帰りはスタスタと早歩きです。
草っぱらでゴロンゴロンうねうねしまくったので、
帰宅後ごはんではなく、すぐにお風呂に入れられたイギーなのでした。


おまけの一枚。

140818_09.jpg

「プヌヌ・・・ノリちゃん・・プヌ」
イギーの左前足の肉球に、茶色いものが付着していたので
昨日の泥か?と思いニオイをかいでみたらウン○でした。
くせえ!!


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、よろしくお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
海苔はミネラルたっぷりで この時季喜んで食べてくれるのはうれしいですね~(^o^)
 もとさんへ
こんにちは!

上アゴにくっついたりなどして、ちゃんと食べられるのか不安だったのですが、
意外にも上手にぺろりしてくれました!

海苔は栄養もありますし、カロリーもそこまで高そうでもないので、
これからもちょこちょこ食べさせてあげようと思います^^
 
毎日でも 大丈夫ですよ~(^o^)
 もとさんへ
こんばんは!

毎日あげても大丈夫なんですね~!
さっそく今日の夕飯に入れてあげようと思います^^

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08