ボステリ・イギーのノビノビほふく前進

ボストンテリアのイギーの、のんびりノビノビな成長記録です。

 

散歩中の係留

こんばんは、イギーです。


150227_01.jpg

「オデは今日も頑張ってるワ~ンス!」


150227_02.jpg

何を頑張ったのかと思ったら、
よしだまのスウェットをちんくしゃの毛まみれ状態に
してくださったようですね^^b



早速本題なのですが、
みなさんは散歩中に人間の用事を済ませたい場合、
どうなさっていますか?


150227_03.jpg

↑惜しげも無く尻を披露してくださる、恥知らずマン・イギー氏。

今週、飼い主は郵便局とコンビニのATMに用事がありました。
普段なら特に問題なく1人で出かけて用を済ませるのですが、
ちょっと忙しかったためその時間が惜しかったワケです。

それで、こうなったらイギーの散歩時に
まとめていっぺんに用事を済ませてみるか^^bと、
イギーを店の前に係留してみようか考えたのですが。


150227_04.jpg

「オデ、絶対マテないワンス!やめてほしいワンス!」
・・・ですよね。

行きたいコンビニも郵便局も
目の前に車通りが多い道路がありますし、
外での係留時に事故・事件が多いと聞きますので
やはり心配すぎてチキンハートな飼い主はできませんでしたよ!

環境によっては係留しやすかったりする場所もあるとは思いますが、
我が家の近辺ではちょっと無理そうです。
コンビニも駐車場が狭いですからね・・・。


150227_05.jpg

「散歩中は散歩だけに集中してほしいワンスな!」

我が家の近所のスーパーでは
飼い主さんが買い物中なのか、
出入口で留守番をしているワンさんをよく見かけますが
みんなお利口でキチンとマテをしております。
(たまにギャン吠えしている子もいますが^^b)

イギーは飛びつき癖もあるため、
やはり外での留守番は無理すぎると思われます。
それとは別にしても、なんだかんだ物騒な世の中ですしね・・・。


150227_07.jpg

「お散歩楽しかったワ~ンス・・・プヌヌヌ」

・・・というワケで、
↑のようにイギーが寝ている間に
結局散歩後に用事を済ませるため、
ダッシュした飼い主なのでありました^^b


------------

本日もありがとうございます!
ランキングに参加していますので、応援いただけると嬉しいです~!

にほんブログ村 犬ブログ ボストンテリアへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ
Comments
 
私もチキンなためか、ワンコを店先につないで買い物やらをすることができません!
散歩後に同じ道をダッシュするのを虚しく感じますが、ちいぼうさんの言うとおり物騒な世の中、いたずらされたり連れ去られたらと思うとできません!
たまにスーパーまえにつながれてるワンコを見ても心配になりしばらく見張ってしまいます(´ヮ`;)
なのに!だんなが散歩に行くと、コンビニ脇に平気でつないでお買い物するんです(-_-メ)
もうブチ切れますよ-!!!!
 1度だけ
私は1度だけコンビニの前に係留して買い物をした事がありますが、終始、店内からも様子を伺いながらでしたね。結局、目を離したのは店の奥に入った時と、レジでお金を払う時の合計30秒くらいでした。
あー、今思い出してもドキドキしちゃいます。
 ゆうさんへ
こんばんは!

やっぱり数分の間でも心配になってしまいますよね。
もし何かあったりした時に、後悔してもしきれませんし;;;

個人的な感想ですが、
ワンコをスーパー前に係留している飼い主さんって
けっこうご年配の方に多いように感じます。
今に比べると、昔はもっとゆとりのある世の中だった
なごりなのかもしれませんね~。

おお…ダンナ様、なかなかに勇気のあるお方ですね!
ガムを買う30秒程なら許せなくもないですが、
もうちょっとワンコのことを考えて行動していただきたいものです^^b
 YKさんへ
こんばんは!

一度ご経験があるのですね!
店内から様子が伺えて、
ちょいっと何かを買う程度なら出来なくはないかもですが、
さすがにATMを使うのは無理ですよね…。
何かあったときにすぐに飛び出せませんしね;;

外国のように様々な店で犬同伴可!という環境なら幸せすぎますが、
日本ではまだまだ無理なのでしょうね~。

Body
プロフィール

ちいぼう

Author:ちいぼう
なまえ:イギー
せいべつ:♂
うまれ:2013年12月15日
すまい:横浜市
とくぎ:ブン回し
IG:nobinobi_iggy

いくつになったの
Instagram
最新トラックバック
カウンター
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

12345678910111213141516171819202122232425262728293031 08